2009-12-27
お店の前を通ると、おだしの良い香りがするので、とても気になっていたんです。そういえば、テレビで、脱サラしてこのお店を開店されたって言ってました。

<strong>まねきそば</strong>(梅田)

御堂筋側から西梅田への地下通路にあります。立ち食い形式で、とてもリーズナブルなお値段です。でもリーズナブルだけじゃなく、北海道産の昆布でだしをとっていたり、なかなかのこだわりがある様子。

<strong>まねきそば</strong>(梅田)

一番安い「福そば・うどん」は200円。通常、何も具が入ってないものを「かけ」と言うと思うんですが・・・「かけそば・うどん」より安い「福そば・うどん」って何かな・・・と思いつつ、「福うどん」を注文してみました。

<strong>まねきそば</strong>(梅田)

「福うどん」(200円)は、うどんの上に、ねぎだけ乗っています。カウンターの上に、天かすがあるので、それは入れ放題です。どうやら、「かけ」はこれに、かまぼこと、こんぶが乗ったものを言うようです。

<strong>まねきそば</strong>(梅田)

透き通ったおだしは、本当香りがよくて、美味しいです。うどんは、柔らかめですが、するっとした感じ。

急いでるときに・・・乗り換えついでに・・・安くて早く食べたい時には、とても便利な気がします。冬は体が温まりますし!営業時間が朝早くから夜遅くまで長いのも嬉しいですね。
メニュ-
福そば・うどん200円
 
お店情報
住所
大阪市北区梅田3丁目 ぶらり横丁内
営業時間
平日5:30~23:20 日曜祝日5:30~15:00
定休日
無し
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★★★★☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 15:08    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/456

現在この記事にコメントはありません。
是非初めてのコメントを付けて下さい(⌒~⌒)
 


現在この記事にトラックバックはありません。
是非初めてのトラックバックをお待ちしてます(^▽^)/
 

この記事にコメントをお願いしますヽ( ̄∇ ̄)ノ
(承認制ですので、すぐには反映されません)
お名前:
URL:
コメント:

関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com