2009-11-23

今日は松屋町駅から徒歩2分ほど、空堀商店街の近くに最近できた「ベジ卓」さんに行ってきました!マクロビオティックの調理法を取り入れた野菜中心のお料理がいただけるお店なんです。契約農家から届いたお野菜を食べれるとのこと!

<strong>ベジ卓</strong>(松屋町)
外観も可愛い感じ・・・*:.。☆..。.(´∀`人) 1階席は2人テーブルが5席ほど、2階もあるそうです。

野菜中心とはいえ、おさかなランチ・おにくらんちランチもありました。今日のベジ卓膳は、「レンコンバーグ」、そして、おさかなランチは「ホタテとじゃがいものクリーム煮」、おにくランチは「骨付き鶏のすき焼き風煮込み」でした。

ベジ卓膳を注文!ご飯は、玄米と7分付米から選べます。玄米は黒豆入りということで、玄米にしました。ご飯も週替わりだそうで、先週は白豆だったのこと。ご飯もいろいろ種類が食べれるとは、楽しみですね。

<strong>ベジ卓</strong>(松屋町)
こちらが「ベジ卓膳」(950円)。3種のお惣菜とメインのお料理、そしてご飯とお味噌汁のシンプルな構成です。

<strong>ベジ卓</strong>(松屋町)
レンコンバーグは、意外な食感。やわらかプルプルな感じ!レンコンと山芋をすったものと、オートミールでバーグにしたそうです。しめじなど、ひとつひとつのお野菜が美味しい*:.。☆..。.(´∀`人) 

<strong>ベジ卓</strong>(松屋町)

さつまいものポテトサラダです。彩りも綺麗だし、甘みがあってキュウリのコリコリ感が良い感じ。あっさり目です。マヨネーズは使われておらず、豆腐で合えているそうです。トマトは、みずみずしくて、さっぱりとした酸味♪

<strong>ベジ卓</strong>(松屋町)
こちらは、切干大根・・・やさしい甘みがあって美味しかったです。

とても気にいったのはこちら!
<strong>ベジ卓</strong>(松屋町)
黒豆入りの玄米!*:.。☆..。.(´∀`人) めちゃモチモチしてるんです!お店の方が話しかけてくださったのですが、玄米を圧力鍋で炊くとモチモチになるそう。しかも、日本メーカーの圧力鍋が粘りが出るそうです。

<strong>ベジ卓</strong>(松屋町)
 お味噌汁にも、かぶが入っていました。いろんなお野菜を頂けて幸せ気分でした*:.。☆..。.(´∀`人) 

こちらのお店、スィーツもこだわりがあるそうです。今度はスィーツも試してみたいな。そして、お惣菜のテイクアウトもできるそうですよ。切干だいこん100グラム280円だったので、主婦の味方かも!

丁度、アレルギーのお子様をお持ちの方が来店されていて、お話されてました。牛乳や卵は使わず、アレルギーのお子様でも安心して食べれるとのこと。おさかなランチのクリーム煮というのも豆腐のクリームらしい・・・なんか美味しいのにアレルギーにも体にもいいっていいですね。
 

メニュ-
ベジ卓膳(土日曜祝日)950円
おさかなランチ(土日曜祝日)950円
おにくランチ(土日曜祝日)950円
平日ランチ850円
ベジ卓カレーランチ800円
ランチドリンク付き+300円
ランチプチスィーツ・ドリンク付き+500円
 
お店情報
郵便番号
540-0012
住所
大阪市中央区谷町6丁目18-14   マップを表示
電話番号
06-6767-5580
営業時間
11:30~21:00
定休日
水曜日
WEB SITE
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★★☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 18:08    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/450

現在この記事にコメントはありません。
是非初めてのコメントを付けて下さい(⌒~⌒)
 


現在この記事にトラックバックはありません。
是非初めてのトラックバックをお待ちしてます(^▽^)/
 

この記事にコメントをお願いしますヽ( ̄∇ ̄)ノ
(承認制ですので、すぐには反映されません)
お名前:
URL:
コメント:

関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com