2009-10-16
今日は、ずっと気になっていた中華料理屋さんに行ってきました!玉造の「しゃんらん」さんです。

<strong>しゃんらん</strong>(玉造)
お店の前には、紹興酒のかめがずらり~!

しゃんらんさん」はお一人で調理から配膳、お会計までされているので、お客さんが沢山いるときは料理を待つことが多いようです。まぁ、飲んだり話したりしていたら、そんなに気になりはしませんでした。

<strong>しゃんらん</strong>(玉造)

そして、今日のお目当ては~!!これです!!
<strong>しゃんらん</strong>(玉造)

四川省の麻婆豆腐(1180円)!通常の麻婆豆腐(800円)よりも辛めで、山椒がたっぷりです。辛い!熱い!旨い!*:.。☆..。.(´∀`人) しびれます~!!

<strong>しゃんらん</strong>(玉造)

口がヒリヒリ、汗だくになりましたが、今まで味わったことのない爽やかでキリリとした辛さにビックリ!肉の甘みも、しっかり・・・うみゃーぃ*:.。☆..。.(´∀`人)

今日のオススメボードにあげられていた「鶏と万願寺唐辛子の黒こしょう炒め」をオーダー!にんにくと胡椒のバランスが良い感じでビールが進みました!
<strong>しゃんらん</strong>(玉造)

餃子はタレをつけなくても、しっかりと味がついているんです。タレは少し甘めでした。
<strong>しゃんらん</strong>(玉造)

そして、しゃんらんさんが開店した時から、ずっと人気らしい、青梗菜のにんにく炒め!青梗菜のサクっと感が良い*:.。☆..。.(´∀`人) にんにくの旨みと香りがとても、きいていって、にんにくを余すことなく、青梗菜につけて食べました。
<strong>しゃんらん</strong>(玉造)

メニューも注意点として書かれていたことですが、全体的に1品の量は少なめ・・・。ということは、値段がお高い感じもします。でも少人数でもいろいろな種類のメニューが楽しめると思えばいいのかな。

今回は麺類が食べれないかったので、今度は麺も食べたいです。激辛のラーメンもあるとのこと・・・お昼に来てもいいかも。
メニュ-
青梗菜のにんにく炒め400円
鶏肉と万願寺とうがらしの黒こしょう炒め850円
ギョーザ320円
四川省の麻婆豆腐1180円
海老チリソース680円
カニ玉子焼き800円
生ビール420円
レタス炒飯500円
 
お店情報
住所
大阪府大阪市中央区玉造1-6-22    マップを表示
電話番号
06-4304-0064
営業時間
AM11:30~13:30 17:00~22:00 [日・祝] 17:00~22:00
定休日
不定休
WEB SITE
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 20:00    Comments(0)    Trackbacks(1)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/443

現在この記事にコメントはありません。
是非初めてのコメントを付けて下さい(⌒~⌒)
 


ブログタイトル:中国厨房しゃんらん 中国料理日記気紛れで。。。
トラックバック日時:2009-11-02 20:33
記事タイトル:青梗菜ニンニク炒め
記事概要:青梗菜ニンニク炒め 通常400円ですが、12月30日までなんと半額の200円 ニンニクの香りが食欲をそそり、さっと炒めたチンゲン菜がシャキシャキしていて、 オープン当時からの不動の人気料理です。


 

この記事にコメントをお願いしますヽ( ̄∇ ̄)ノ
(承認制ですので、すぐには反映されません)
お名前:
URL:
コメント:

関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com