2009-10-01

卸売り市場の飲食店って、どう考えたって美味しいイメージがありますよね。大阪の市場といえば、「木津市場」があります。ここで、昔からうどんを提供されているお店「大和」さんに行ってきました!テーブルが4席ほどある小さなお店ですが、お兄さんとおばさんの威勢のいい「いらっしゃい!!」の声で活気が溢れています。
 <strong>大和</strong>(難波)

やはりお目当てはカレーうどん!そして、大好きな鶏が入った、かしわうどんも頼んじゃいまいした!
<strong>大和</strong>(難波)
こちらはカレーうどん。これで940円?なんて思われる方・・・肉の量がすごいんです!
<strong>大和</strong>(難波)

うどんはプリっとした感じの太目の麺でした。
<strong>大和</strong>(難波)

甘めのカレーで昔ながらの感じ。うま!*:.。☆..。.(´∀`人)
<strong>大和</strong>(難波)

そして、こちらは、かしわうどん。かしわがタップリ&プリプリ新鮮な感じです。!白ねぎがシャキシャキ!だしは、大阪らしく、さっぱりしつつも味がしっかりしています。
<strong>大和</strong>(難波)

どちらも、結構な量がありました。満腹♪

お隣のおじさんは、天ぷらうどんを注文されていて、食べきれず、テイクアウトしてはりました。そういうことができる気遣いもいいですね。

帰りには、笑顔で「また来てください!」と声をかけてくださいました。大阪らしいお店ですね。
<strong>大和</strong>(難波)  <strong>大和</strong>(難波)

食べている間にも市場で働いているとおぼしき方達が持ち帰りの注文をしていました。きっと市場で朝早くから働いてる方向けに大盛りになっているんでしょうか♪

木津市場は毎月最終の土曜日にイベントをされています。朝市なんですが、そちらの美味しいものの目当てもあるんですよね。それは、また後日ご紹介しますね!
 

メニュ-
肉カレーうどん940円
かしわうどん940円
海老天カレー1570円
 
お店情報
住所
大阪市浪速区敷津東2-2-8   マップを表示
電話番号
06-6632-0494
営業時間
4:30~13:30
定休日
日曜日・木津市場の定休日休み
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★★☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 00:00    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/441

現在この記事にコメントはありません。
是非初めてのコメントを付けて下さい(⌒~⌒)
 


現在この記事にトラックバックはありません。
是非初めてのトラックバックをお待ちしてます(^▽^)/
 

この記事にコメントをお願いしますヽ( ̄∇ ̄)ノ
(承認制ですので、すぐには反映されません)
お名前:
URL:
コメント:

関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com