2009-09-19
辛いものが大好きで、今日も辛旨料理を求めて、「麺屋からから」さんを訪れました!宮崎ラーメンだそうで、辛さは3辛~25辛が選べます。私は8辛、同行した人は25辛を注文しました。
<strong>麺屋 からから</strong>(西心斎橋)

こちらが8辛です。
<strong>麺屋 からから</strong>(西心斎橋)
ニラと、鹿児島知覧産というフワフワ卵に唐辛子がたっぷり♪にんにくの良い香りがします。スープを口に運ぶと・・・うま辛い*:.。☆..。.(´∀`人)

麺はそば粉からできている韓国風麺で、もちもちしてます。
<strong>麺屋 からから</strong>(西心斎橋)

ごはんをスープに入れて雑炊にすると美味しいと聞いていたのでご飯を二人で1つ頼もうとしたら、おばさんが、「どうせ沢山食べたくなるから」とご飯2つをサービスして下さいました!
<strong>麺屋 からから</strong>(西心斎橋)

穴があいているスプーンでご飯をすくうと、良い感じに唐辛子とミンチがすくえます。これが、また美味しい*:.。☆..。.(´∀`人) 激うまです。お腹いっぱいになりつつも食べれます。麺がカロリー少なめのタイプなので、女性の方も是非食べてみてください。

おばさんに、「辛いもの好きなの?」など話しかけられて、そのまま話しているうちに、いろいろお話を聞かせていただきました。裏メニューとして、麺をうどんに変える事ができるそうです。そして100辛も2700円でオーダーできるとのこと。

そして、ひょんな事から、「辛福麺 からふく」さんのことも・・・
元々、おばさんは「からふく」のあった所で、お店を出されていて、2年の出店制限があったらしく、お辞めになりました。ですが、ファンからのリクエストが多く、場所を変えて「麺屋 からから」を出店されたそうです。今ある「からふく」さんは、おばさんの元でアルバイトを何ヶ月かされていた方がお店を出されたそうです。今は関係が無いとおっしゃっていました。

そして、従弟さんとのラーメンの歴史も・・・
宮崎で店舗を展開されていた従弟さんにスープを教えてもらっていたそうですが、急逝されたそうです。そして、従弟さんが大阪か東京でお店を出すのが夢だったことを受け継ぎ、大阪へ来られたそうです。

おばさんが教えてくれて気づいたんですが、ご飯を入れて雑炊にしたとき、8辛より25辛の方が甘みが感じられました。辛いもの好きなら、それほど辛いと思うほどの刺激はありませんので、是非25辛も試してみてるのも良いかもしれません。

今度、出版されるMEETSにも掲載されるそうです。

いろんな思いがつまったお店なんですね。旨辛のラーメン&雑炊を食べにまた行きたいです。
お店情報
住所
大阪市中央区西心斎橋2丁目7-28    マップを表示
電話番号
06-6212-5141
営業時間
11:00~15:00 17:00~26:00
定休日
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★★☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 13:08    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/439

現在この記事にコメントはありません。
是非初めてのコメントを付けて下さい(⌒~⌒)
 


現在この記事にトラックバックはありません。
是非初めてのトラックバックをお待ちしてます(^▽^)/
 

この記事にコメントをお願いしますヽ( ̄∇ ̄)ノ
(承認制ですので、すぐには反映されません)
お名前:
URL:
コメント:

関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com