2009-09-18
8月から大阪は水都が開催されています。天満橋の八軒屋浜には巨大ひよこが出現したり、中之島にはアーティスト達の作品が展示されていたり、各地でライトアップされています。シルバーウィークには数々のイベントも催されるようですよ!そこで、水都大阪を楽しんだ後にランチで訪れたいのは、中之島倶楽部です♪ 中央公会堂の地下1階にあるレストランです。
<strong>中之島倶楽部</strong>(中之島)
お昼12時10分くらいについたら、10~20分待ちのプラカードがあがってました。待ち時間に、レストランの横にある岩本栄之助さんの博物館を見学してみました。この方は株式仲買人で、当時の100万円を寄付したそうです。そこで中之島公会堂の建設計画が始まったとのこと。

大正時代に立てたれた中央公会堂は、レトロな雰囲気。もちろん、このお店もモダンな感じです。店員さんもキリっとしたスーツで対応されていて、思ったより高級感がありました。お目当ては、もちろん「オムライス」です。1日限定200食だそうで、200食も作ったら卵が何個くらいいるんでしょうね(笑)

<strong>中之島倶楽部</strong>(中之島)
オムライスは、洗練された形です。見た目より卵がふわふわで、ソースもあっさりしています。ご飯の味付けも上品で、チキンが入っていました。昔からの人気メニューだけあって、なかかな美味しい。ペロリといただいちゃいました。

オムライス以外にも、豚フィレ一口カツ、海老フライ、ハンバーグ、鮮魚のソテー、ライス、スープ、サラダのセットの大正ロマン定食などもありました。食べた人は、普通な感じと言っていましたが(汗)ディナーにはコースがあるそうです。夜には、もっと雰囲気が出るんだろうな。
メニュ-
オムライス680円
オムライス(大盛り)780円
大正ロマン定食850円
 
お店情報
郵便番号
530-0005
住所
大阪市北区中之島1-1-27    マップを表示
電話番号
06-6233-3580
営業時間
9:30~21:30
定休日
第4火曜日 年末年始
LAST ORDER
20:30
WEB SITE
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 16:14    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/438

現在この記事にコメントはありません。
是非初めてのコメントを付けて下さい(⌒~⌒)
 


現在この記事にトラックバックはありません。
是非初めてのトラックバックをお待ちしてます(^▽^)/
 

この記事にコメントをお願いしますヽ( ̄∇ ̄)ノ
(承認制ですので、すぐには反映されません)
お名前:
URL:
コメント:

関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com