2009-07-29
雑誌MEETSの「めんライフ」という記事の時の表紙に堂々と紹介されていた
うどん屋さんに食べに行ってきました!それが「白庵」さんです!

行列ができるので、オープン時間の11時の5分前に到着。到着したときには誰もいなかったですが、開店時には5~6人程の列が。。皆さん開店を狙ってきてるんですね^^
お店の前には数々の雑誌の紹介記事が・・・。

<strong>白庵</strong>(日本橋)


冷たい饂飩とつめたいお出汁の「ひやひや」(500円)
とかやくご飯(100円)をオーダー!

みてください。このキラキラ輝いた麺!

<strong>白庵</strong>(日本橋)
ひやひや

もちもち、するするの麺・・・。
出汁も味がしっかりしていてウマ!薬味はネギとしょうがです。
想像していたより、たっぷりの麺でした。弾力性が抜群。
ちょっと固めかなというくらいのモチモチ具合です。

かやくご飯が、すごく気に入りました。私の好きな固め♪
出汁の香りがよくて、濃すぎず薄すぎず。具も多すぎず
少なすぎず、ぱくぱく食べれちゃう感じです。

<strong>白庵</strong>(日本橋)
かやくご飯

600円でお腹いっぱい。。トッピングは少し高めですが、
ベースのうどんはお手ごろ価格です。
かやくご飯も単品だと250円ですが、饂飩とセットだと100円になるのでお得です~!
数ある饂飩店の中でも最高ランクに属するお店だと思います♪
お勧めです!
メニュ-
ひやひや500円
かやくごはん100円
天ぷらセット950円
ちくたま天ぶっかけ800円
とり天ぶっかけ800円
なす天トッピング200円
とり天トッピング300円
月見うどん550円
肉うどん850円
 
お店情報
住所
大阪市中央区高津2-1-2    マップを表示
営業時間
11:00~15:00 17:30~21:30(LO21:00)
定休日
水曜
 
訪問者
TOMO
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 08:53    Comments(0)    Trackbacks(1)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/427

現在この記事にコメントはありません。
是非初めてのコメントを付けて下さい(⌒~⌒)
 


ブログタイトル:自堕落的 大阪食べ・飲み歩記
トラックバック日時:2009-08-07 08:40
記事タイトル:白庵(うどん@大阪 日本橋)
記事概要: オープンして早々に多くのブログに取り上げられ、雑誌やテレビ番組に露出しブレイクした讃岐うどんのお店。以前は千日前のウインズ道頓堀近くで営業されていましたが、日本橋と谷町九丁目の間にある下寺町交差点近くに移転されてきました。家から近くなったものの、前を....


 

この記事にコメントをお願いしますヽ( ̄∇ ̄)ノ
(承認制ですので、すぐには反映されません)
お名前:
URL:
コメント:

関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com