2009-07-15
<strong>だるま</strong>(新世界)

今日はこてこての大阪、新世界へ行ってきました~!
大阪に住んでると逆にあまり足を運ぶ機会がないんですよね。

本日の美味しいもんはここ↓

<strong>だるま</strong>(新世界)

はい、串かつの名店「だるま」に行ってきました!
こちらはじゃんじゃん横丁の入り口右にあるお店です。

ちょっと早めに行ったせいか、すぐに入ることができました☆
店内に入ると、オールおっちゃんでした(笑)
仕事を終えたサラリーマンの人が多かったです。

<strong>だるま</strong>(新世界)

ちょうど座った席の前が揚げられる前の串かつたちが並んでいました( ̄∇ ̄)
食欲がそそられます。。
生ビールを注文しつつ、勧められたどて焼きと串かつ、たこ、なすび、たまねぎ、アスパラをとりあえず注文。

<strong>だるま</strong>(新世界)

やっぱり串かつといえばどて焼きですね!お肉も柔らかく美味しかったです。
お出汁も意外にあっさりしていて飲めてしまうぐらいでした。

<strong>だるま</strong>(新世界)

お待ちかねの串かつです~!
衣がさっくりしていて、脂もしこくなくうまい。。さすが名を馳せる「だるま」の串かつです(⌒~⌒)
ソースも旨みたっぷりで美味でした!

<strong>だるま</strong>(新世界)      <strong>だるま</strong>(新世界)

左がアスパラで、右がいかです。(確か。。)
串かつは外見からはなんだか分かりにくいですね(笑)

<strong>だるま</strong>(新世界)

こちら揚げたのたこです!
いやー美味しかったです。たこの弾力とソースの甘みがベストマッチです☆
串かつはお皿にあげる前にソースに直接つけるように言われました。
お皿に乗せてしまうと二度付けと同じになるのですね。。。

今回一番美味しかったのは、なんとなすびです!
外はさくさく、中はつるーんとした食感がたまりません。やっぱり旬の野菜は美味しいです!!これはまた食べに行きたいですねー( ̄∇ ̄)

メニュ-
串かつ105円
なすび105円
その他串かつ一般105円
鶏、海老などの串かつ210円
生ビール(中)520円
どて焼350円
 
お店情報
郵便番号
556-0002
住所
大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-4   マップを表示
電話番号
06-6636-7729
営業時間
11時00分から 21時00分まで
定休日
年中無休
 
訪問者
jon
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★★★☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 21:46    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/418

現在この記事にコメントはありません。
是非初めてのコメントを付けて下さい(⌒~⌒)
 


現在この記事にトラックバックはありません。
是非初めてのトラックバックをお待ちしてます(^▽^)/
 

この記事にコメントをお願いしますヽ( ̄∇ ̄)ノ
(承認制ですので、すぐには反映されません)
お名前:
URL:
コメント:

関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com