2008-08-11

ずっと訪問したかったカレー屋さんに行ってきました!
らくしゅみ」さんです。

四ツ橋のはずれで住宅街の一角にあるお店なんですが

行列覚悟です・・・。11時半からの開店ですが、

11時には12人も並んでいました。

<strong>らくしゅみ</strong>(四ツ橋)

その日のカレーがボードに書かれてあります。

今日はチキン・キーマ・野菜・サンバル・ダルとあります。

店員さんによるとチキンとキーマは辛いとのこと。

ランチは2種類から選べるので、辛いものと辛さ控えめのものを

選ぶといいと薦められました~。なので、チキン&野菜をチョイス!

ランチ普通(1000円)と小食(750円)がありますが、女性なら

小食で十分・・・普通は男性でも多いくらい、結構な量があります。

 <strong>らくしゅみ</strong>(四ツ橋)

真ん中の黒いのがチキンです。ルーというよりねっとりしたペースト状です。 

結構、お肉たっぷり・・・お米は黄色いサフランライスです。

早速、チキンカリーを口に運んでみると・・・・

からーーーい!。・゚・(ノ∀`)・゚・。めっさ辛いです。。丸ごとスパイス!?

ってくらいで、びっくりしました。鶏肉はスプーンでほぐせるほどの柔らかさで

美味しい!野菜もチキンかリーに比べると辛くないですが、結構スパイシー。

なるほど、このガツンと効くスパイスは、他には無いカレーですね。

チキンカレーはちょっと脂っぽい感じもしましたが、肉の旨みがある

脂だったのでアリかなと。舌を貫くような辛さはヤミツキな

感じです。常連さんらしき人が多く、一人で食べに来ている人が

半数くらいいました。再度、訪問して他のカレーも試してみたいです。

 

メニュ-
ランチ普通1000円
ランチ小食750円
カレー追加300円
 
お店情報
郵便番号
550-0013
住所
大阪市西区新町1-20-17   マップを表示
電話番号
06-6536-0719
営業時間
火曜から金曜11:30~15:00 土曜11:30~16:00
定休日
日曜・月曜・祭日
 
訪問者
Kuma
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 20:00    Comments(0)    Trackbacks(1)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/405

現在この記事にコメントはありません。
是非初めてのコメントを付けて下さい(⌒~⌒)
 


ブログタイトル:ぴよこのおいしぃものめぐり
トラックバック日時:2008-12-21 00:17
記事タイトル:辛いカレーを堪能☆
記事概要:カレー好きで集まって貸しきらせて頂きました。 場所はちょっと路地の中でわかりにくいです。 3000円で色々な種類のカレーが味わえます。 キーマにチキンに野菜に・・・ 辛いっ 特に...


 

この記事にコメントをお願いしますヽ( ̄∇ ̄)ノ
(承認制ですので、すぐには反映されません)
お名前:
URL:
コメント:

関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com