2006-08-25

はい、これで最後です。昨日の記事で、矢場とんさんでおなか一杯に

なったにもかかわらず、どーしてもかいたかったもの。

それが、めいふつ天むす 千寿さんの天むすです!

この日は14時まわってからかいにいったのでテイクアウトだけだったの

ですが、12時から14時までは店内でも食べられるそう。

 


 

千寿1


ご存知の方多いと思いますが、ココの天むすが元祖といわれていて、

エビ、お米、のりなどすべてに徹底したこだわりがあるとか。

そしてすべて手作りなんだそうです。

確かに、ひとのよさそうなおっちゃん、おばちゃんが迎えてください

ました。あの方たちがつくってはるんでしょうねー。


 

写真の5つで1人前です。最初ちっちゃいなーとおもってたんですが、

おにぎりなので、ご飯がぎゅっとつまっていて結構なボリュームです。


 

食べたのは家にかえってきてからだったので、かなり時間たってたん

ですが、ものすごくおいしかったです。

ご飯もこつこつせずに、やわらかいし、海老天もほどよい塩加減で

ぷりっぷり。のりはしっとりしていておいしいです。

微妙に一口でいけない大きさがなんともいえず、食べごたえ満点でし

た!ほんとにおいしかったです。私は苦手なのですが一緒についている

きゃらぶきの佃煮もおいしいらしいです。

また食べたいな~


 

はい、これで名古屋特集おわりです!どうだったでしょうか?

少しでもお役にたてたら幸いです・・・

来週からはまた関西のおいしいもんにもどります!よろしくお願いします!

ペコリ(o_ _)o))

 

12:00~14:00 は店内でたべることができます!

※大量注文、および16:30以降は予約がいるようです!

 


 

メニュ-
めいふつ 天むす 5個包み672円
            10個包み1344円
            15個包み2016円
 
お店情報
住所
名古屋市中区大須4-10-82    マップを表示
電話番号
052-262-0466
営業時間
8:30~18:00 ※なくなり次第終了!
定休日
火・水曜日
 
訪問者
hiro  
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 18:00    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/273

現在この記事にコメントはありません。
是非初めてのコメントを付けて下さい(⌒~⌒)
 


現在この記事にトラックバックはありません。
是非初めてのトラックバックをお待ちしてます(^▽^)/
 

この記事にコメントをお願いしますヽ( ̄∇ ̄)ノ
(承認制ですので、すぐには反映されません)
お名前:
URL:
コメント:

関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com