2006-08-16

夏の暑い日には、スルッっと入る食べ物が食べたいなーって

思いますよね。ちょっと夏ばて気味です。本当、暑いですね~!!


 

でも、食べなかったら余計に、夏ばてしちゃう・・・(^-^;)

そんな時に、ぴったりなのが、お蕎麦ですよね!


 

今日はちょっぴりリッチな、お蕎麦のご紹介です!

ちょっと入りにくい、老舗な感じのお店なんですが、入って

みると懐かしい感じの蕎麦屋!って感じで親しみを持てます。
 


 

こちらで、冷たいお蕎麦を注文すると、「するっとした、食感の

お蕎麦と、ざらっとした殻ごとひいたお蕎麦とどちらにされます?」

と聞かれます。温かいお蕎麦のときは、太めと細めと、どっちが

良いか聞かれます。お蕎麦でもいろいろな種類があるんですね。

こだわりを感じ、お蕎麦屋さんに来た!と、しみじみ思いました(笑)



 

こちらは、とろろそば(1150円)。私は、殻ごとひいたお蕎麦の

方を注文しました。決して、ザラザラした感じでもなく、いいお蕎麦の香りが

して、なんともいえない食感を楽しむことができました。

しかも、とろろが、いい山芋つこてる!って感じで、粘着力もあって、

でも臭みもなく、するする入るんですよね。

お蕎麦ののどごしをさらに進める感じで、あー、美味しい。

もちろん、わさびも香りの良いわさびでした。ものたりなさを感じる

くらい、もっと食べれる!と思いました!!おかわり欲しいな~(⌒∇⌒)

食べた後の、そば湯も、ちょっとねっとりした感じで、美味しかったです。
 

<strong>土山人</strong>1


こちらは、すだちそば(1050円)。こういうお蕎麦珍しいですよね。

ちょっと不思議な感じがしました・・・。

友達が食べたのですが、さっぱりしていて、美味しかったそうです。

あー夏の暑い日にはバッチリなお蕎麦ですよね。
 

<strong>土山人</strong>2



 

結構なお値段ですが、満足いけるお蕎麦です。

お蕎麦って、粋な食べ物だな~と思うのは私だけでしょうか。

たまには、こんな粋なランチも楽しいです~v( ̄∇ ̄)v

メニュ-
かけそば840円
すだちそば1050円
とろろそば1150円
なめこそば1470円
たぬきそば1050円
鴨南蛮1680円
かき揚げそば1470円
天ぷらそば1890円
おぼろ昆布そば1150円
梅しそとろろそば1260円
にしんそば1570円
なめこおろし1470円
天せいろ1890円
 
お店情報
住所
大阪市中央区伏見町2-4-10   マップを表示
電話番号
06-6202-0069
営業時間
11:30~14:30 17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日
WEB SITE
 
訪問者
Kuma
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 22:02    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/267

現在この記事にコメントはありません。
是非初めてのコメントを付けて下さい(⌒~⌒)
 


現在この記事にトラックバックはありません。
是非初めてのトラックバックをお待ちしてます(^▽^)/
 

この記事にコメントをお願いしますヽ( ̄∇ ̄)ノ
(承認制ですので、すぐには反映されません)
お名前:
URL:
コメント:

関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com