2008-05-13

さてさて、またまた神戸のお店です。

前回の記事で書き忘れましたが、GWに兵庫方面へプチ旅行へいって

きまして、それでいきたいお店へ行ってきたというわけです。

で、今日ご紹介するお店も、私が前からずーっと行きたかったお店。

それが 神戸マシュマロ浪漫 さんです。

     <strong>神戸 マシュマロ浪漫</strong>(元町)

 

     <strong>神戸 マシュマロ浪漫</strong>(元町)

元町にある中華街の細い路地にある小さなお店。

こじんまりとしていてかわいらしいです。

ココは名前にあるとおり、マシュマロ専門のお店。

でもそのマシュマロがすごいんです。

以前実は買いに行ったのですが、ホワイトデーの前と時間が夕方だったと

言うこともあって、売り切れ閉店・・・(´・ω・`)ショボーン

なので今回、リベンジしてきたわけです。

まずは写真から・・・ρ(・д・*)コレ

<strong>神戸 マシュマロ浪漫</strong>(元町)

 

ちょっと写真がよくないのでわかりにくいかもしれませんが、普通のマシュマロ

と形がちがい、2センチ角ほどの立方体になってます。

いろいろな味のものがあるのですが、この上の二つは3種類の味がミックス

されたもので、左がパッションフルーツ・レモン・パイナップルが2つずつ

はいたフルーツセット。右がストロベリー・ココア・抹茶のマシュマロが2つずつ

はいったスイーツセットです。

えっとですね、何がすごいかといいますと。。。

食感がすごいんです。普通のマシュマロってふわっとしてますが、かまないと

だめですよね??

でもですね、ココのマシュマロは泡のようにしょわしょわしょわーってとけて

いっちゃうんです (⌒▽⌒;) オッドロキー

この食感にはほんとに参りました。

そしてそれぞれの味も合成ではないほんもののフルーツやスイーツの味が

して新しい・・・

 

そしてそして、お店を訪れた人のみが味わえるρ(・д・*)コレ

<strong>神戸 マシュマロ浪漫</strong>(元町)

あい、焼きマシュマロ ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

これ、注文してから目の前でバーナーであぶってくれるんですよ。

なのでもちろん熱々とっろとろ。程よくこげた部分が香ばしく、そのぱりっと

した食感ととろっとろの食感がたまりません。

串がついてますが、これはっきりいって役に立ちませんから・・・(笑)

それぐらいとろとろなんです。

いやー、こちらも新しい・・・普通に食べるよりは甘みが強くなるかな。

 

今まで、マシュマロなんてーと思っていたhiroですが一気にファンになりま

した。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

値段はちょっとお高めですが、たまに食べたくなるそういう味ですね。

ネットでも買えるので、興味があるかたはどーぞ。

お店に行かれる方は早い時間に行くことをおすすめします d(゜ー゜*)ネッ!

メニュ-
フルーツセット400円
スイーツセット400円
焼きマシュマロ100円
 
お店情報
郵便番号
650-0022
住所
兵庫県神戸市中央区元町通2丁目4番13号1F   マップを表示
電話番号
078-334-6708
FAX番号
078-334-6708
営業時間
11時~19時(売り切れ次第閉店)
定休日
第1、第3水曜日 年末年始
WEB SITE
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★★☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 20:00    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/387
2008-05-10

今日は絶品カレーうどんのご紹介です。谷町9丁目というちょっと

不便なところにあるお店で営業時間も短いですが、

行く価値あり!ヽ(^∀^ )ノお店の外観はこんな感じです↓

 

皐月庵(谷町九丁目)

 

 

こちらのお店は「46億年の塩」を使用していたり、素材へのこだわりが

店内のポップにもいっぱい書いてありました~!

そしてこちらがお目当てのカレーうどん!(^∀^)

皐月庵(谷町九丁目)

店主さんがブレンドした自慢のカレー粉とあって、めちゃスパイシー!!

よくあるカレーうどんとは違い、スパイス感がすごい!香りがたつというか

スパイスの香りとだしの香りとがバッチリ合っていてウマイ!

身体が熱くなります~(゚∀゚*)

辛さが選べて、半辛(50%減)・辛口(50%増)・激辛(100%増)

超辛(150%増)・極辛(200%増)とあります。辛口・激辛は50円UP

超辛・極辛は100円UPです。

超辛も食べてみたのですが、通常の辛さのほうが美味しいかも。

確かに辛くはなるんですが、それよりスパイスの量が増える事で

酸味が増しちゃうんですよね。なのである程度まろやかさと

だしの香りが楽しめる通常の辛さがオススメです。

カレーもさることながら、やっぱりうどんも美味しい!

この日も常連さんらしき人が沢山来ておられました。

一人で2杯以上注文した場合は2杯目以降100円引きらしいですよ。

そして日替わりのご飯が100円でうどんとセットにできます!

カレーのざるうどんとか、珍しいメニューも多かったです。

たぶん、リピートすると思います~ヽ(^∀^ )ノ

 

メニュ-
カレーうどん700円
きつねうどん600円
きざみぶっかけうどん700円
ざるカレーうどん800円
ざるきざみおろしうどん800円
肉カレーうどん800円
釜あげうどん600円
野菜カレーうどん650円
 
お店情報
住所
大阪府大阪市中央区東平1-4-5 ライオンズマンション 1F    マップを表示
電話番号
06-6762-1468
営業時間
11:30~15:00
定休日
日曜・祝日
 
訪問者
kuma
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 22:00    Comments(0)    Trackbacks(1)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/385
2008-05-01

さてさて、hiroのお得意分野、スイーツのご紹介。

名前見てあっっと思った方、なかなかテレビっ子?もしくはかなりの

プリンずきでしょうか (ΦωΦ)ふふふ・・・・

まずは写真からどーぞ。

 

<strong>元祖プリン屋 まったりプリン</strong>

 

あい、その名も見てのとおり「まったりプリン」ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

我が家の情報通、ママンがちちんぷいぷいを見てこの存在をしったわけです。

テレビで取り上げられた際は、阪神百貨店でプリンのイベント!?があった

そうなんですが、開店2時間で500個が完売したそうな。。。

こーなったら我が家では手に入れないと気がすまない(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ということでママンが調べた結果、高速道路のSAにあることが判明。

で、パパンに指令が出てゲットということになったのです(´▽`) ホッ

 

えっと、とりあえずふたを開けた感じはこんなんρ(・д・*)コレ

<strong>元祖プリン屋 まったりプリン</strong>

 

あい、なーんのへんてつもないプリン。でこのプリンの特徴はカラメル

部分がないこと。あ、この写真ではわかりませんね・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

ま、ないんです(笑)

食べた感想はというと、これ本気でおいしいです

プリンなんですけどどっちかというとクリームに近い感じ (´ρ`)ヘー

とろっとろでクリームみたいなんですけど、プリンなんです( ̄ヘ ̄)ウーン

数々のとろとろ系プリンがありますが、これは種類がちょーっと違うように思え

ました。うまく説明できませんが・・・

ほほー、こんなプリンもあったのねーって言う感じです。

甘いですが、(「・・)ン?(「・・)ン?(「・・)ン?って思って、口に運んでいる間に

完食でした ( ̄▽ ̄)b グッ!

一度は食べる価値ありです( ̄▽ ̄)b グッ!

さー、食べたくなった人も多いのでは??残念ながらここは実店舗はなく、

お取り寄せのみ。

ただ、HP上でのお取り寄せはかなり注文が殺到しているらしく、2~3週間

待ちだとか・・・恐るべしテレビ効果・・・

早く食べたーいという人は一部のSAやお店でも扱っている場合もあるそう

なので、HPを参考にしてみてくださいませ。

(SAなどでは値段がちょっと違うようです。送料要らない分のっかってる

のかも・・・お気をつけくださいませ。)

ちなみに、我が家はまたリピートしました(ΦωΦ)ふふふ・・・・

メニュ-
まったりプリン350円
 
お店情報
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 評価なし
また行きたい度数 ★★★★★★★★★★
 

post time at 21:50    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/382
2008-04-23

今日はkumaのお気に入りのラーメン屋さんのご紹介ですヽ(^∀^ )ノ

こちらのお店は東野田の交差点近くにあります。

実はお店に着いたのがお昼の2時40分くらいで・・・

閉店・・・。・゚・(ノ_`)・゚・。と嘆いていると、店主さんがこころよく

「いいですよ~お入りください」と言ってくださいました。

なので、写真は「仕込み中」だったりします(笑)

<strong>紀州和歌山ラーメン たかし</strong>(京橋)

kumaは実は和歌山ラーメンは少し苦手分野なんですよね。

とんこつの濃い感じとにおいがが微妙に・・・でもこちらのお店は

和歌山ラーメンらしく、しっかりとしたとんこつなのに臭みもなく、

すっきりとした後味なんです。ストレート麺にスープがからんで

スルスル食べれちゃう・・・んで、デフォルトでkumaの大好きな卵が半分

入ってるんですよね。なので追加100円で半熟味卵を

注文すると1.5個の卵が食べれちゃいますヽ(^∀^ )ノ

 

<strong>紀州和歌山ラーメン たかし</strong>(京橋)

こちらが、源味(600円) です。ラーメンはこれくらいのお値段が

良心的でいいですよね。チャーシューメンマ、卵、ねぎと

シンプルでスタンダードなラーメンだけど、とても繊細で、

ひとつひとつ美味しくて最後まで飽きることなく頂くことができます。

 ちょっと、京橋駅からは遠いかもしれませんが(歩いて15分くらい)、

お散歩がてらいかかでしょう~。

つけめんも美味しいという噂を耳にするので、今度はつけめんに

してみようかな( ̄ー ̄)

メニュ-
源味(ふつう)600円
熟成(こってり)600円
淡味(あっさり)600円
半熟味付け卵100円
 
お店情報
住所
大阪市都島区中野町2-1-18 グランピア中野1F   マップを表示
電話番号
06-6354-7454
営業時間
11:30~14:30 18:00~24:00
定休日
月曜日
 
訪問者
kuma
 
食べとこポイント
★★★★★★★★★☆
価格 ★★★★★★★★☆☆
接客 ★★★★★★★★☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 20:00    Comments(0)    Trackbacks(2)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/380
2008-04-14

さて、今日は奈良の南で見つけたかわいいお店の紹介。

それがココ、パティスリー クリアンさんです。

<strong>パティスリー クリアン</strong>(奈良 五条市)

奈良の五条市という和歌山との境あたりにあるんですが、ほんとにかわいい

お店でびっくり。

なんでもフランスの片田舎にあるパティスリーをイメージしたお店とか。

店内はこんな感じρ(・д・*)コレ

<strong>パティスリー クリアン</strong>(奈良 五条市)

ね、かわいいでしょー?乙女心をくすぐりますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

今回はママンがおいしいときいてきたシュークリームと、マイブームである

マカロンを買いました。

まずはシュークリームから・・・

<strong>パティスリー クリアン</strong>(奈良 五条市)

大きさはちょうど手のひらサイズ。結構大きめです。

で、私の好きなパイ仕立てのさくっとしたシュー生地。たまりません。。。。

で、気になる中身はというと・・・

<strong>パティスリー クリアン</strong>(奈良 五条市)

あい、このとおりたーっぷりのクリーム。甘すぎず、硬すぎずやわらかすぎず

のちょうどいいクリームこんなにいっぱい。幸せですー♪

ちなみに、注文してからクリームをいれてくれるんですよー(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

んで、お次はマカロンさん ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

<strong>パティスリー クリアン</strong>(奈良 五条市)

左上からバラ、レモン、イチジク、ピスタチオです。

えっと。。。残念ながら私の口にはあいませんでした。

特にバラとイチジクが・・・バラはやはりにおいがお菓子という感じにならず、

イチジクは食感がにゅわーっとした感じでアウトでした。

ピスタチオはしっかり濃厚な味で、レモンはさっぱりしておいしかったです。

が、全体的に私の好みではなかったですかねー。

バラとイチジクは季節によるようです。。。今はもうないかも・・・

 

ま、マカロンはおいておいて、とりあえずシュークリームは絶品。

次はケーキも食べてみたいです。

あ、ここ、イートインスペースもあって、フランスのリヨンに本店をかまえる

cha yuan のお茶も楽しめるそうですよ。

このかわいい雰囲気の中でお茶するのもいいかもなー♪

 

メニュ-
シュークリーム(推定・・・また調べておきます)180円
マカロン(こちらも推定・・・調べておきます)150円
 
お店情報
郵便番号
637-0093
住所
奈良県五條市田園4丁目1-5   マップを表示
電話番号
0747-26-2330
営業時間
10:00~18:30
定休日
水曜日
WEB SITE
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★★★☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 22:24    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/378


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link