2008-11-08
麺や輝」中津たくろう店に行ってきました~!

ちょっと場所が分かりにくいかも、梅田芸術劇場の
北側の大きい道路から一本入った所にあります。

13時半に着いたら7~8人の人が並んでました。
カウンター13席のお店なんですが、15分ほどで
入店することができました。店内も清潔感があって
女性のお客さんも沢山いらっしゃいました。

<strong>麺や輝</strong>(中津)


味玉ラーメン(750円)を注文しました。
<strong>麺や輝</strong>(中津)
魚介系の香りがするこってりとんこつラーメン♪
麺は中太ストレート麺です。チャーシューは脂身の多い部分と
さっぱりした赤身部分が入っていました。しっかりした味がついていて
深みがあって美味しいんです。味卵も風味よく湯で加減が絶妙~!
半熟とかで黄身がスープに混じってしまわない卵ってイイ感じ。
ここのスープしっかり魚介系なんですが、濃すぎずうまい~
麺も多めだった気がするんですが、最後まで飽きず
スープを飲み干せてしまう感じです。

お昼のセットはラーメン+50円で、ライス又は高菜ライスを
つけることができます。ラーメン屋さんにしてはお米が美味しく
こだわりが感じられました。さっぱり高菜がラーメンのおともに
よく合いますよ。

今回は注文しなかったんですが、持ち帰りのチャーシュー
細切れもあるそうです。
メニュ-
ラーメン650円
味玉ラーメン750円
チャーシューメン850円
味玉チャーシューメン950円
つけ麺750円
チャーシュー丼300円
高菜ライス150円
ぎょうざ250円
鶏のからあげ(3つ)300円
生ビール450円
 
お店情報
住所
大阪府大阪市北区豊崎3-8-8   マップを表示
電話番号
06-6375-5770
営業時間
11:00~15:00 17:00~23:00
定休日
月曜日
 
訪問者
kuma
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★★★☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 14:30    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/411
2008-10-19
ふとテレビを見ていると「つけ麺」特集が放送されていて
それを見ていたら無性につけ麺が食べたくなり行ってきました(笑)

総大醤は天神橋6丁目から歩いて10分くらい。梅田からも
歩いて来れない距離ではないです。11時開店なんですが、
11時10分くらいにはもう5~6人の列ができていました。

<strong>総大醤</strong>(天神橋筋六丁目)

醤油つけ麺+チャーハンのセット1100円をオーダー♪
キムチとニンニクが食べ放題です。つけ麺は注文して7分ほど
かかるとのこと、キムチをつまみながら待ちました~(^∀^)

<strong>総大醤</strong>(天神橋筋六丁目)


総大醤のつけ麺は平うち麺なんですよね。
結構、太いです。写真で見てみると、うどんみたいですよね。
さすが有名店!コシともっちり感が違います。
結構、しっかり醤油の味がするスープは、麺をすすった時に
ふわっと柚子の香りがします。チャーシューもジューシーながら
脂っこすぎず、味玉も半熟具合が絶妙!黄身がスープに
混じらないくらいの固さで、黄色透明なんです。
強いて言うならメンマの存在が薄い感じかな。。
<strong>総大醤</strong>(天神橋筋六丁目)

こちらがつけ麺のスープです。写真では全く良さがでてないですが(汗)
<strong>総大醤</strong>(天神橋筋六丁目)


こちらはチャーハン。こちらも醤油系の味つけです。
ほどよいパラパラ感といい美味しかったですよ。
<strong>総大醤</strong>(天神橋筋六丁目)


チャーハンを食べながらいうのもなんですが、つけ麺って
どこのお店も麺の量が通常のラーメンより1.5倍~2倍
ありますよね。なんでなんでしょうね。女性では少し量が多く
て最後は飽きてしまいがちになりますね・・・。
つけ麺以外にも、お店の名前を冠した「黒大醤」ラーメンも
是非食べてみたいです☆
メニュ-
醤油つけ麺(味卵つき)800円
塩付け麺(味卵つき)800円
黒大醤650円
天然塩ラーメン650円
こいくち醤油ラーメン750円
替え玉150円
 
お店情報
住所
大阪市北区浮田2-4-6   マップを表示
電話番号
06-6375-8260
営業時間
11:00~15:00 17:30~24:00
定休日
無休
WEB SITE
 
訪問者
Kuma
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 13:19    Comments(1)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/410
2008-10-16
ロールケーキってお米ロールや堂島ロールがブレイクしてから
結構いろいろ出てきてますよね~。お手ごろなお値段で
買えるのも魅力のひとつです!

そんな中で、「お!これは良い♪友達の家に訪問するとき
などに、ちょこっと持って行くにはバッチリ!」な感じの
ロールケーキを発見しました!!

それがこちら「8bロール」です★
<strong>8B DOLCE</strong>(北堀江)
結構、堂島ロールと路線は同じな感じなんですが、
それよりも軽く甘くなくすっきりした印象・・・スポンジも
ふわっとしてます。しかも、クリームがとてもミルク感が
あります。堂島ロールは並ばないと買えないですが
こちらは、すぐ買えてしまうんですよね、穴場です( ̄ー ̄)
あっさり目が好きな私はこちらのロールケーキの方が好きかも!

さらになんといっても、包装が可愛いんですよね。
<strong>8B DOLCE</strong>(北堀江)
このように箱もスマイルちゃんがオサレ♪中に入ってる保冷剤にも
スマイルちゃんだし、そして紙袋もスマイルちゃんです。

夜の7時過ぎに買いに行ったのですが、まだまだ
キッチンではロールケーキを沢山作ってはりました。
夜遅くなっても買えるスイーツというのも魅力的ですね。

こちらのお店、バームクーヘンも美味しいそうなので
今度はバームクーヘンも買ってみたいな~♪
メニュ-
8Bロール1200円
 
お店情報
住所
大阪府大阪市西区北堀江1-4-5   マップを表示
電話番号
06-6533-1230
営業時間
11:30~22:30 [テイクアウト]10:00~23:00
定休日
無休
 
訪問者
kuma
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★★★☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 22:12    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/409
2008-07-24

お久しぶりです。ほんと暑い日が続いてますね。。。
そんな中、岐阜へ旅行にいってきました。

そこで見つけたおいしいもの。。。場所は。。。ρ(・・。) ココ

 

<strong>雪花氷</strong>(シェー・ファー・ピン)

あい、7月はじめに全線開通した東海北陸自動車道に下り線にある

長良川SAです。

ここで見つけたのはこれρ(・・。) コレ

<strong>雪花氷</strong>(シェー・ファー・ピン)

あい、これです。雪花氷(シェー・ファー・ピン)というものだそうで、台湾

スイーツなんだとか。

なんでもSMAPの中居君が大絶賛と書いてあったんですが。。。

ほんとかな??(笑)

 

ま、中居君が大絶賛はおいておいたとしてもこれはかなりおいしいです。

カキ氷とアイスのちょうど間という感じで、アイスクリンをカキ氷の機械

でけずった感じなんです ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

なんで食感はふわっふわですぐにとけちゃいます。

カキ氷とはまったくの別物。。。おいしいです。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

 

で、味はというと。。。ココナッツみるくと練乳の味なんですがさっぱり

とした味なんです。なんでこれからの季節ぴったり♪

後ひくお味で、また食べたくなります。。。

 

いろいろなお店でも取り扱っているところがあるみたいなので

探して食べ比べしようかなー。 (● ̄  ̄●)ボォ----

 

しかし、最近のSAはほんと楽しいですね。

おいしいもの一杯ありますよねーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

※今回はSAですので住所などはのせていません。

詳細はWEBサイトでご覧くださいませぺこ <(_ _)>

 

メニュ-
雪花氷500円
 
お店情報
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★★★☆☆
接客 評価なし
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 22:33    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/403
2008-06-30

お久しぶりですー。hiroです。

なんだか気がついたらもう6月も終わりなんですね。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ

プライベートでばたばたしていて、あまりおいしいものを食べに行くこと

もできなかったのでなかなかアップすることができませんでした。

で、久しぶりに食べたのがρ(・・。) コレ

<strong>マダムシンコ</strong>(大丸心斎橋)

あい、これは私の趣味ではございません(笑)

このままの箱でうられていたのであります。

ショッキングピンクの箱に、ヒョウ柄のうち箱・・・・

そこにおかれているバウムクーヘンのようなプリンのような・・・

 

 

これが最近ちまたでさわがれている、マダムシンコのバウムブリュレ

です ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>

ママンがちちんぷいぷいで取り上げられているのをみて、食べたい食べたい

と連呼してたんです。

で、今日たまたま立ち寄った心斎橋大丸に出店しているのを見つけ

買ってきたわけであります v(・_・) ブイッ

 

で、お味はというと。。。しっかりと密度の濃いバウム生地の上にかりかり

のカラメルの部分があるんです。

そうそう、これがブリュレでしたよねー(⌒^⌒)b うん

名前通りの味です。甘さはブリュレの部分がかなり甘く感じますが、

バウムの甘さはそんなにないので合わさるとちょうどいい味に♪

お値段もそこそこしますし、お店は箕面や川西、彩都の方に行かないと

だめなのでなかなかリピートは難しいかもしれませんが、確かに癖に

なる味ですね♪

結構イベントとして期間限定で出店されているようなのでまたそういうのを

見つけたらかおうかなー ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

 

☆ちなみに心斎橋大丸での販売は明日(7月1日)までです。

 もし買いたい人はいそいでー ダッシュ!((( 三( -_-)

 お店の情報は箕面本店のものです。それ以外はWebSiteでご確認

 くださいませ♪

メニュ-
マダムのバウムブリュレ1470円
 
お店情報
郵便番号
562-0033
住所
大阪府箕面市今宮4-10-44   マップを表示
電話番号
072-749-4538
FAX番号
072-749-4540
営業時間
10:00~20:00
定休日
水曜日
WEB SITE
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 22:59    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/401


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link