2009-11-09
扇町の駅から歩いてすぐの路地裏にある可愛いお店・・・
このお店なんのお店でしょう?

<strong>Mark's Baum</strong>(扇町)

近づいてみると~!
それは、バームクーヘン屋さんです!

<strong>Mark's Baum</strong>(扇町)

こちらのお店、毎日、工場から直送で、届けられているそうです。

棒に長く巻かれたバームクーヘンは、高さで値段が違ってきます。Lサイズは1250円、Mサイズは950円、Sサイズは650円です。Lサイズは箱に入れてもらえますが、MサイズとSサイズは箱代が別途100円かかります。

<strong>Mark's Baum</strong>(扇町)

気軽に試食を薦めていただきました。右からメープル、プレーン、と季節限定のマロン!この他に、季節限定の抹茶も試食させていただきました。
<strong>Mark's Baum</strong>(扇町)

どれも、しっとりとして美味しかったのですが、悩んだ結果、香りがとっても良いメイプルにしました!メイプルは、一番、甘みも強い感じです。頼んだのはMサイズで箱なしの950円です。
<strong>Mark's Baum</strong>(扇町)

注文してから切ってくださりました。

<strong>Mark's Baum</strong>(扇町)

箱に入ってなくったって、カワイイ袋ですね。

<strong>Mark's Baum</strong>(扇町)

バームクーヘンって、この層がいいですよね。
一枚一枚はがして食べたくなっちゃいます(笑)

<strong>Mark's Baum</strong>(扇町)

しっとりとしていて、でも重すぎず・・・メイプルの香りが抜群のバームクーヘンでした*:.。☆..。.(´∀`人)

ちょっとした、お土産にも喜ばれるかも!
メニュ-
Sサイズ(プレーン・メープル)650円
Mサイズ(プレーン・メープル)950円
Lサイズ(プレーン・メープル)1250円
季節限定Mサイズ1100円
季節限定Lサイズ1450円
 
お店情報
住所
大阪市北区天神橋4-6-25    マップを表示
電話番号
06-6354-2235
営業時間
11:00~20:00
定休日
年末年始・お盆
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 00:00    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/447
2009-11-07
麺や輝の4号店が扇町にあるという事で行ってきました!「一日一麺」の看板!麺や輝の支店で唯一、名前が違うのはこだわりからでしょうか。天神橋筋4丁目にあり、OPENも2009年の4月4日とか・・・4にちなんだお店です。

<strong>麺や 天四郎</strong>(扇町)

ここのお店が麺や輝と違うのは、「鶏」ベースのスープだということ。。
お店の前にかかっている提灯も、どーーんと「魚系とりつけ麺」とあります。

<strong>麺や 天四郎</strong>(扇町)

麺や輝と同じ、エコおはしと調味料を入れるいれものは、やはりオシャレだし清潔感があります。
<strong>麺や 天四郎</strong>(扇町)

つけ麺とラーメンではスープのベースが違います。ラーメンは白湯スープ、つけ麺は鶏がらスープだそうです。麺もラーメンはちぢれ麺、つけ麺は太目のストレート麺です。

まずは、ラーメン(650円)!!
<strong>麺や 天四郎</strong>(扇町)

*:.。☆..。.(´∀`人) さっぱり、旨みたっぷり!!
クチコミなどで聞いていたより、魚がきつくない感じがしました。甘さを感じるスープ ♪
<strong>麺や 天四郎</strong>(扇町)
魚系豚骨ラーメンより随分とさっぱりしていて、ちじれ麺にスープが嫌味なくからんできます。 うまい *:.。☆..。.(´∀`人)

<strong>麺や 天四郎</strong>(扇町)
鹿児島産のチャーシューは脂の甘みが決めてとのこと・・・やわらくてジューシー*:.。☆..。.(´∀`人) 切れ端を100g200円でテイクアウトできます。

そして、次はつけ麺(750円)!!
<strong>麺や 天四郎</strong>(扇町)
つけ麺は750円で、小1玉、中1.5玉、大2玉、全て同じ値段です。3玉だとプラス100円になります。こちらは2玉。

<strong>麺や 天四郎</strong>(扇町)

太い麺はストレートで見た目もぷりっぷりっ・・・

<strong>麺や 天四郎</strong>(扇町)

スープにつけて食べると・・・ *:.。☆..。.(´∀`人) うまい!
ラーメンより少しだけ酸味のある感じですが、やはり旨い甘い!

しかも、ラーメンはうつわも温められていて、スープも最後までアツアツで頂けました。

ラーメン激戦区の天神橋界隈・・・いろいろ行きたいお店もありますが、このお店はお気に入りのお店となりました*:.。☆..。.(´∀`人)

24時と遅くまでやっているのも魅力ですね。

<strong>麺や 天四郎</strong>(扇町)
メニュ-
つけ麺750円
ラーメン650円
高菜ごはん(昼)50円
高菜ごはん(夜)150円
味玉つけ麺850円
チャーシューつけ麺950円
味玉チャーシューつけ麺1050円
 
お店情報
住所
大阪市北区天神橋4丁目10の8   マップを表示
電話番号
06-6352-1046
営業時間
11:00〜24:00
定休日
月曜日
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★★☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 21:13    Comments(0)    Trackbacks(1)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/446
2009-10-04
谷町九丁目にあるパン屋さん「さんしょ屋」さんです。千日前から少し北に入ったところにあります。全て無添加で冷凍の生地を使っていないとのこと。西天満にある「もりやまや」さんのパン部門が独立されてできたお店だそうで、もりやまさんのカレーを使ったカレーパンもありました!
<strong>さんしょ屋</strong>(谷町九丁目)
外から見ても、かわいい感じ・・・店内にはいると、パンのいい香りがたちこめてます。
<strong>さんしょ屋</strong>(谷町九丁目)

そして、お目当てのパンがこちら!白食です♪
<strong>さんしょ屋</strong>(谷町九丁目)
注意書きには「めちゃくちゃ柔らかくてとりにくいので、スタッフがおとりします」とのこと・・・「フワフワ注意」って!
写真のは1山なので、この半分の1斤が310円になります。

<strong>さんしょ屋</strong>(谷町九丁目)
こんなカワイイ袋にいれてくれました~!


焼きたてだったので急いでおうちに帰って食べてみることに。
<strong>さんしょ屋</strong>(谷町九丁目)

見てください!フワフワ~!超やわらかい*:.。☆..。.(´∀`人)

<strong>さんしょ屋</strong>(谷町九丁目)

麦の甘みが感じられ、みみも、とっても柔らか!ばくばく食べれちゃいました。

食パンの種類が多かったので他のも試してみたいな。谷町4丁目・6丁目にはパン屋さんが多いんですが、9丁目あたりは少ないので、この辺りにきたら「さんしょ屋さん」です♪

メニュ-
白食(1斤)310円
ミニフランスパン140円
 
お店情報
住所
大阪市中央区上汐2-4-2   マップを表示
電話番号
06-6795-0915
営業時間
8:00~19:00
定休日
日曜・祝日 第4月曜
WEB SITE
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 11:07    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/442
2009-09-29
北浜にはカシミールなどの有名カレー店がありますが、こちらのお店もこの界隈では有名なお店になりつつありますね。Columbia8さんはカウンター9席の小さなお店です。cosicosiというイタリアンのお店の2階にあります!
<strong>Columbia8</strong>(北浜)

お店にはいると、スパイシーな香り♪壁の棚には沢山のスパイスが並べられていました。スパイスの香りって幸せ*:.。☆..。.(´∀`人)


この日は、キーマカレーか野菜カレー、その二つが食べれるミックスカレーのみだということで、キーマカレーをオーダーしました!厨房を眺めていると、こしょうを削るような大きい道具で、スパイスをふりかけている様子。。丁寧にカレールーをご飯に盛り付け・・・。そして、カレーが運ばれて来ました!!「ししとうを、かじりながらお召し上がりください」とのこと。
<strong>Columbia8</strong>(北浜)


ん?カレーに「ししとう」って?
<strong>Columbia8</strong>(北浜)
カレーのスパイスの酸味と「ししとう」の苦味が合う感じはしました。この「ししとう」の下には甘い「たまねぎスライス」が少しありました。こういうのは好みがいろいろあるんだろうな・・・と福神漬が好きな人、らっきょが好きな人いろいろですから。。

ご飯は麦が少し入っているご飯です。スパイスが目でみてわかるほど、そのまま入っている感じ!とっても香りがいいです!
<strong>Columbia8</strong>(北浜)
カレーはさらりとした感じ・・・口に運ぶと、ふわっとスパイスの香りが鼻を抜け・・辛いというか・・・確かに辛いけど、香りよいスパイシー*:.。☆..。.(´∀`人)
えんどう豆とか、レーズンなどの具もアクセントになってます。

カレーにはセットでグレープフルーツジュースが付いてきました。
<strong>Columbia8</strong>(北浜) とても、フレッシュ!絞りましたって感じですっぱかったです。インドカレー屋さんなどは、ラッシーとか甘くて牛乳系の飲み物が出てくることが多いので、斬新ですね。

牛すじ大根カレーもあるみたいで、どんなのか気になるところです。

メニュ-
キーマカレー750円
野菜カレー750円
キーマと野菜のミックスカレー1000円
 
お店情報
住所
大阪市中央区道修町1-3-3 エビス道修町ビル2F   マップを表示
営業時間
月~金 11:00~15:00 18:00~22:00 土 12:00~17:00
定休日
日曜・祝日
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 20:47    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/440
2009-09-13
京都へ行った際には、訪れてみたかったラーメン屋さん!「宝屋」さんです。
先斗町の歌舞練場の真裏にあります。お店のたたずまいも京都ならではの感じ♪ フレンチをされていたシェフが、ラーメン店を出されたそうで、人気のゆえ、今では支店が5店舗もあるそうです。
<strong>熟成細麺 宝屋</strong>(三条)

お店の中には舞妓さんの団扇が飾られています。和な雰囲気たっぷりの店内・・・外国から来られた方をラーメン店に案内するなら、こういうお店は喜ばれそうですね!
<strong>熟成細麺 宝屋</strong>(三条) <strong>熟成細麺 宝屋</strong>(三条)

普通のラーメンは600円、お店の名前がついた「宝ラーメン」は卵ときくらげがプラスされて650円でした。お得そうな「宝ラーメン」をねぎ多めで注文しました。

宝ラーメンは、こちら!
<strong>熟成細麺 宝屋</strong>(三条)

とんこつと鶏のスープはさっぱりしているけど、やや濃い目。チャーシューは薄切りトロトロで、メンマは甘めの味がついていて程よい硬さです。なんといっても、熟成麺は細めでスープによくからんで、スルスル入っていく感じです。こりゃウマイ*:.。☆..。.(´∀`人)

<strong>熟成細麺 宝屋</strong>(三条)
↑ こちらが、熟成細麺 *:.。☆..。.(´∀`人)

んで、スープ飲み干しちゃいました!
<strong>熟成細麺 宝屋</strong>(三条)
「そのココロに宝あり」 こだわりの感じられる美味しいラーメンでした。
先斗町限定のすましラーメンは透明なスープみたいで、これも次には試してみたいなと思いました!
メニュ-
ラーメン(並)600円
ラーメン(大)700円
ラーメン(小)500円
宝ラーメン650円
チャーシュー麺730円
トロ肉チャーシュー麺880円
すましラーメン(先斗町限定)850円
 
お店情報
住所
京都市中京区石屋町122-5   マップを表示
電話番号
075-222-2778
営業時間
AM11:30~AM2:00
定休日
年中無休
WEB SITE
 
訪問者
TOMO
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 10:10    Comments(1)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/437


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link