2006-04-06

今日は餃子のお店のご紹介!知り合いの方がおいしいところある

からいこーといわれて連れて行ってもらったのが、ここ吉風さん

です。

吉風1


 

ここはカウンター席のみの小さなお店なんですが、メニューは

餃子とアルコールとご飯と漬物とスープのみといたってシンプル。


 

ちょっと井筒監督似の店主と若い店員さんの2人できりもりされ

てます。


 

で、知り合いがなれた感じで「25・25でお願い!」と注文。

どういうことかというと、1人前が10個なんで、2.5人前ずつという

言い方だとか。


 

で、待つことしばし・・・出てきたのがρ( ̄∇ ̄o) コレ

吉風2


 

どうです?おいしそうでしょ?餃子といっても一口餃子なんで、1人

前10個ですがぺロッといけちゃいます。

皮はぱりっとしていて、肉汁がじゅわー。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

たれをつけずに食べても味が結構しっかりしていてぱくぱく

食べられちゃうんです。

またたれも自分の好みでしょうゆと酢を混ぜることができるので

うれしい限り!


 

あともうひとつ楽しいのが、カウンター席なんで店主が餃子をつくって

いるところを目の前でみれること!

なれた手つきで皮に具を入れてちょちょいと包むとあっという間に1つ

完成!すごいなーって思います。

もちろん井筒監督似の店主との会話も楽しめますよ。

(ちょっと見た感じは怖いですけどね ( ̄b ̄) シーーッ!!)


 

またおきにいりのお店が増えました。両親も餃子がすきなので、一度

連れて行きたいなーと思いました!


 

あ、たまにデパートの催しなどに出展もされているそうですよ!

機会があれば一度ご賞味あれ!


 

【価格】

餃子 1人前(10個) 450円


 

【お店の情報】

住所:大阪市中央区心斎橋筋2-7-11 日宝ロイヤルビル1F

電話番号:06-6211-7019

営業時間:17:00~3:00(日・祝は23:00ごろまでだそうです)

定休日:年末年始のみ


 

食べとこ評価

味 ★★★★★★☆☆☆☆

価格 ★★★★★☆☆☆☆☆

接客 ★★★★★★☆☆☆☆

また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆


 

【訪問者】

hiro

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 22:54    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/198
2006-03-19

今日は、超ホットで美味しいカレーのご紹介です!

インド・ガジュラホ料理、Kunjis(クンジーズ)さんです。

<strong>クンジーズ</strong>1

こちらのお店は、天神橋筋4番街商店街にあります。

JR天満駅から南へ少し下った東に面しています。


こちらの店主のクンジーズさんは、ガジュラホという

インドの町でレストランを経営されていて、有名ホテルで

開催されるパーティーがあれば料理長として迎えられる程

有名な料理人だったらしいです。それに惚れ込んだ

日本人の方がいて、日本に連れてこられてとか・・。

こじんまりしたお店ですが、これは、期待大!!


 

<strong>クンジーズ</strong>2

こちらは、チキンティッカ(1365円)です。骨なし一口サイズの

タンドリーチキンが鉄板に玉ねぎと一緒にジュウジュウ~!

これがまた美味しい!v( ̄∇ ̄)v鶏肉もやわらかいし

辛すぎず、深い感じスパイシーさが玉ねぎの甘味とマッチ

してます!付けて食べると美味しいと薦められたグリーンソースも

ピクルスなどのほどよい酸味がきいていて辛味とよくあってました!


<strong>クンジーズ</strong>3

こちらが、奥の左から、プレーンナン(420円)、ほうれん草とえびの

カレー(1470円)、ガーリックナン(525円)、チキンマサラ(1260円)。

ナンは、アツアツ!柔らかくて、めちゃうま~!!v( ̄∇ ̄)v

カレーも深い味わいというか、さすが、60種類以上のスパイスが

使用されているとあって、ただならぬスパイシーさです。

口では、そんなに辛いと感じないんです。ほどよい辛さです。

でも、お腹の辺りから、カーーーー(o≧▽≦)oとホットになります。

一緒に行った人は、汗だくになってました・・・。本当、体が

すごく熱くなります。これが本場のカレーかーー!という感じ。


大阪でインドカレーといえば、「コヒヌール 」!ここを超える所は

なかなか難しい・・・と思っていましたが、出てきました・・・。

いい勝負をするお店です・・・。はー大満足。美味しかったです。


 

【価格】

ランチ Aセット 900円

     Bセット 1200円


 

ディナーAコース 3000円 Bコース 5000円

タンドリーチキン1P 700円

シシカバブ 1200円

マトンマサラ 1260円
バターナン 525円


 

【お店の情報】

住所:大阪市北区天神橋4丁目6-17

電話番号:06-6356-3223

営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00
定休日:無休

HP:http://members.at.infoseek.co.jp/kunjisKhajuraho/main.htm

アクセス:地下鉄堺筋線扇町駅4番出口・JR天満駅すぐ


 

食べとこ評価

味 ★★★★★★★★☆☆

価格 ★★★★☆☆☆☆☆

接客 ★★★★★★★☆☆☆

また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆


 

【訪問者】

Kuma

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 20:16    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/186
2006-03-13

どどーーーん!

<strong>とらちゃん</strong>

こちら、前沢牛の4種盛(17000円)です!どうです。このお肉~v( ̄∇ ̄)v

高いーー(笑)でも美味しいーー!美味しくないわけがないですよね。

 

いきなり、お肉アップの写真からご紹介しましたが、こちらのお肉は本当に

衝撃的です。生もののレバーも美味しいですし、私のお気に入りは、

ハラミかも・・・。もちろん前沢牛のヒレは最高でしたー!

<strong>とらちゃん</strong>2 <strong>とらちゃん</strong>3 <strong>とらちゃん</strong>4


 

こちらのお店、前沢牛の値段を書いてしまったので、高いと思われるかも

しれませんが、前沢牛以外の牛のお値段はお手ごろです。生キモ(800円)

に、ユッケ(950円)、特選バラ(2000円)、ロース(1000円)、カルビ(1000円)

さすが精肉店を経営されているところの焼肉屋さんです。店も綺麗だし、

お店の方もとても親切でフレンドリーでした。前沢牛を前に、写真を

撮っている私に、「どうぞどうぞ、みなさん撮っていかれます」と

嬉しそうに、自慢げに話してくださったのが印象的でした。

たれも、美味しいあぶら身に、あうようにか、さっぱりタイプやごま塩が

用意されてました。

 

うん。とても満足!ここぞ、っという焼肉には、この店はうってつけですね。

実はこの焼肉ごちそうになったんですよね、本当にご馳走さまでした~!

 

メニュ-
おすすめコース3000円
法善寺コース4000円
特上ヘレ2200円
特上ロース2000円
特製塩タン1500円
野菜焼680円
冷麺800円
 
お店情報
住所
大阪市中央区道頓堀1-7-13   マップを表示
電話番号
06-6213-5651
営業時間
16:30~24:00(L.O. 23:00)
定休日
火曜日
WEB SITE
 
訪問者
Kuma
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 22:51    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/183
2006-03-09

今日も三宮のお店のご紹介!

先日ご紹介したイグレックプリュス のあとにいったんですが、

実は同期の誕生日を祝うためにいったのです!

いつも梅田や心斎橋ばかりであきてきちゃったので気分を

かえよう!ということで(笑)


 

で、神戸といったら中華でしょう!という話になっていったのが

OLD HOUSE 老房<ラオファン>」さんです。


 

ラオファン1


 

店構え、すごいでしょ?私も最初見たときびっくりしました(゜o゜;

なんでも老舗中華料理店の神仙閣というお店がプロデュース

した中華ダイニングだそうで、高級感は残しつつ、神仙閣よりはリー

ズナブルなお店になっているようです。


 

中にはいってもシックなつくりで、高級な感じが・・・。

3人でいったので、個室の予約はできなかったのですが、個室風に

区切られた席を用意してもらえたので、ゆっくりできました。


 

で、この日食べたもので印象に残っているものはρ(´ー`) コレ

ラオファン2  ラオファン4

①シーフードサラダ  ②海老の特製マヨネーズソース炒め 

  ラオファン3   ラオファン5

③具だくさんの中華おこげ 酸味と辛味の絶妙なバランスのスープ


 

まずは①のシーフードサラダ。写真が小さくて少しわかりにくいかもしれ

ませんが、海老・ほたて・ムール貝などがたくさんはいっているんです。

誕生日の子は魚介類が大好きなので、大喜び。

量も女性3人でちょうど量がよく、おいしかったです!


 

次に②の海老の特製マヨネーズソース炒め。私はエビチリやエビマヨが

好きでよく食べるんですが、これはほんとにおいしかった~。

大ぶりの海老がふわっとかりっとあげられていて、そこにまろやかだけど

絶妙な酸味のあるマヨネーズソースがしっかりからまってるんです。

脂っこくなく、ほんとにおいしいエビマヨでした。


 

そして③の中華おこげ。写真はあんがかかっている状態ですが、運ばれ

てきて、目の前であんをかけてくれます。

なんで、あの”ジュゥゥゥゥ~”という音がきけるんで食欲が倍増します。

具も名前どおりたくさんで、海老・貝柱・イカ・たけのこ・ブロッコリーなどなど

ごろごろ具がはいっていて、ボリューム満点。

味もしっかりとしているんですけど、あっさりで、おこげとあんがしっかりから

まって、おいしい。大満足です!


 

最後に④のスープ。実はこれ、名前がかわってるから1つだけ頼もうといって

頼んだんです(笑)写真ではわかりにくいですが、1人前のちいさなカップに

入ってるんですが、これがまた具だくさん。

とろみがついている中華スープだったんですが、名前にあるとおり今までに

食べたことのないあじでおいしいんです。一口目は酸味がかってさっぱり

してるなーっておもうんですけど、あとから結構辛さが・・・。

癖になる味でした。でも3人で1つでちょうどよかったかな。とろみがついてる

ので、おなかにくるんでしょうね。


 

他にもあと何品か食べましたが、はずれはありませんでした。

いつも王将などの中華チェーン店ばかりだったので、こういう中華は新鮮で

よかったです。

接客も丁寧でここちよかったので、中華が食べたくなったらまたいきたいです。


 

いつかは神仙閣にもいってみたいな・・・・


 

【価格】

①シーフードサラダ 900円

②海老の特製マヨネーズソース炒め 1200円

③具だくさんの中華おこげ 1200円

④酸味と辛味の絶妙なバランスのスープ 600円


 

【お店の情報】

住所:兵庫県神戸市中央区下山手通2-12-9

電話番号:078-331-7050

営業時間:ランチ 11:30~15:00

       ディナー 17:00~23:30

HP:http://www.shinsenkaku.co.jp/


 

食べとこ評価

味 ★★★★★★☆☆☆☆

価格 ★★★★★☆☆☆☆☆

接客 ★★★★★★☆☆☆☆

また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆


 

【訪問者】

hiro


 

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 22:32    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/182
2006-03-01

今日は、久しぶりに天王寺のお店のご紹介。

それが天王寺ルシアス16Fにある「味いちもんめ」さんです


 

天王寺ってよくいく場所なんですが、近すぎて晩御飯を食べ

たりすることって少ないんですよねぇ。

で、いざご飯食べに行くとなったら困った困った(-o-;


 

で、ぐるなびで調べるとルシアスの16Fにこのお店がでて

きたので行ってみたわけです。


 

で、まずお店に入って一番に目に入るのが、夜景

天王寺と侮ることなかれ、左側に通天閣がみえ、あとは線路の

ライトやその他お店の電飾のきれいなこと!

さすがに16Fというだけあります。まず夜景でちょっと満足で

きます♪


 

夜景はこの辺にしておいて、この日食べたものご紹介です!

<strong>味いちもんめ</strong>1


 

その名も「いつまで~も冷たいシーザーサラダ」です(笑)

これ、みため普通のサラダなんですが、なにかが変なのわかります?

この写真ではちょっと分かりにくいかもしれませんがサラダは銀の

ボウルにはいっていて、下のお皿に氷がいれてあってその上に

銀のボウルをおくといつまでも冷たいままで食べられるという仕組

みになっているんです!

一瞬ボウル?って思いましたが、味もいいですし、アイデアはすごい

と思いました。

でもボウルはちょっと・・・ですかね?あともう一工夫がほしい!(笑)


 

で、次にρ(´ー`) コレ

<strong>味いちもんめ</strong>2

はいー、白子の天ぷらです。

白子ってあんまり食べる機会がなかったんですが、友達とここぞと

ばかりに頼んだんですが、これまた正解!

かりっとした衣のなかからあつあつとろっとろの白子が・・・・

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

これは文句の付け所がないおいしさでした!


 

で、次はρ(´ー`) コレ

<strong>味いちもんめ</strong>3

はいー、豚の角煮です。去年九州旅行に行った時にあちらで黒豚

の角煮を食べてから、どっぷりはまってます。

で、ここの角煮は味は薄め。とろっとした脂があってお肉は柔らかい

のに、あっさりいただけます。私的にはもう少し味が濃いほうが好み

なんですが、この味はこれでありだなと思いました。

うーん、やっぱり角煮最高!


 

で、最後に今回一番気に入ったメニューを・・・

<strong>味いちもんめ</strong>4


 

牡蠣のグラタンです!写真ではわかりにくいのですがほんとに

おっきいいんです。掌サイズは十分にあります。

ま、殻だけなんですが、中身も裏切らず殻よりは若干小さめ

ですが(笑)牡蠣の身が2つもはいってるんです。

それがあつあつのホワイトソースとからんでおいしい!

これはもう一度食べたい一品でした!


 

と、これだけじゃなくあと数種類食べてちょこっとお酒をのんで、

2人で3000円ちょっと。クーポンをつかったからかもしれませんが

それでも結構お得。

安いし、おいしいし、おまけに夜景もきれい!

こんど天王寺で飲み会があればまたいってみたいと思います!


 

【価格】

いつまでも冷た~いシーザーサラダ 680円

岩手のたら白子 天ぷら        780円

豚の角煮                 580円

牡蠣グラタン               600円


 

【お店の情報】

住所:阿倍野区阿倍野筋1-5-1 あべのルシアス16F

電話番号:06-4396-2525

営業時間:11:30~14:00

       16:30~23:00

http://r.gnavi.co.jp/k120600/

☆ここのランチもおすすめだとか。行く機会があれば

 またご報告しますね!



食べとこ評価

味 ★★★★★★☆☆☆☆

価格 ★★★★★★★☆☆☆

接客 ★★★★★★☆☆☆☆

また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆


 

【訪問者】

hiro

       

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 22:36    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/176


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link