2007-02-07

さて、今日はがっつりお肉を食べたいなーでもお金が・・・というとき

にぴったりのお店のご紹介。


 

それが銘家焼肉DINING 豚美さんです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


 


 

豚美1


 

実はこのお店、福島にある美人豚家の系列店としてミナミに初出店

したのだそう。


 

店内は個室をメインに作られたお店で、くつろげます。

2人用の個室にはなんとテレビがありました。かなりうらやましかった

です・・・~(=^‥^A アセアセ・・・


 

で、お料理ですがー、もちろんこちらの自慢は、名前にあるとおり

ブタブタブタがメイン。もちろん牛もあるのです

が、この日は豚で攻めました。


 

まずはベタにロース・ハラミ・豚トロですρ( ̄∇ ̄o) コレ


 


 

豚美2



どれもおいしかったのですが、わたしのお勧めはやはりロース

写真で言うと真ん中だったかな・・・

脂身と赤身のバランスが絶妙でやわらかいし、味がしっかり

あるんです。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 

で、次は利き豚3種盛り。コチラはブランドポークと呼ばれている

豚さんを3種選んで利き酒ならぬ利き豚ができるんだそう。

TOKYO Xや白金豚・犬鳴豚などどっちの料理ショーで見たことある

ような11種類のブランドポークから選ぶことができるんです。


 


 

豚美3


 

自分で指定できるのは1種類とのことだったので、私はTOKYO X

を選んだのですが、この日はどうやら入荷がなかった模様・・・

なので白金豚にしました。

あと2つは三元豚と大山もち豚でした。豚って味がこんなに違う

んだなーって思いました。

残念ながら詳しい味まではちょーっと覚えていないのですが

味・食感・脂と赤身のバランスがぜーんぶ違うんです。

勉強になりましたー。この中で私が気に入ったのは白金豚。

脂のうまさと赤身とのバランスがお気に入りでした!


 

そしてそして最後が忘れてはならないこの豚ρ( ̄∇ ̄o) コレ


 


 

豚美4


 

はいー。イベリコ豚です。w( ̄o ̄)w オオー!ー

ベーコン・ロース・バラだったかな?の3種盛りなんですが、

まず脂がすごいです。焼いた途端炎が上がるぐらいの量なん

です。

もちろんお肉も柔らかい。味もいい!なるほどー。

イベリコ豚はこういう味なんだーと思いました。

(どういう味かを教えろという声が聞こえてきそうですが・・・

ごめんなさい。覚えてないんです・・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ)


 

でも私の好み的には白金豚の方が好きかも・・・。

イベリコ豚はちょーっと脂が多い気がしたので・・・・


 

はい、コンだけたべたらさすがに脂っこそう・・って思う方がいら

っしゃるのではないでしょうか・・・

このお店はそういうことも計算されてか付きだしにこういうもの

が出されるんですρ( ̄∇ ̄o) コレ


 


 

豚美5


 

はい、包み野菜セットです。サンチュ・えごまの葉などの盛り合わせと

辛みそ・唐辛子(2つとも名前失念)・にんにく・黄粉の薬味と白ネギが

あるんです。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! きなこ?って思うでしょ?私も思ったのですがなんでも

黄粉には脂の分解を助けてくれるらしく相性がいいのだとか。

チャレンジしてみましたが確かに違和感なく、おいしくたべられました。


 

いろいろ工夫がされてて最後まであきませんでしたよ!


 

もちろんお肉以外にもサイドメニューもたくさんありました。

豚のおいしさが再認識できますので、豚大好き♪な方は一度いって

みてくださいね。


 

※ちなみに写真はすべて1人前の量です。

 これにご飯や飲み物もろもろいれて一人4000円ぐらいでしたよ。


 

【価格】

利き豚セット 1500円

イベリコ豚セット 1500円

特製塩豚トロ 600円

豚ハラミ  680円

塩ロース 650円


 

お店情報
住所
大阪市中央区難波1-5-8   マップを表示
電話番号
06-6213-5291
営業時間
17:00~24:00(L.O.23:00)
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★★☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 23:34    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/355
2006-12-26

この記事をかいてて思うことは、このブログのタイトルをパパンがし

らなくてよかったーっていうことですσ(^_^;)アセアセ...


 

というのもですね、また不良親子(hiro&ママン)の悪巧みで、パパン&

弟に内緒でプティ贅沢をしてきたのであります。


 

それが今日ご紹介する寿司の久蔵さんです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



 

久蔵1


 

土曜日の夜にいったのですが、えっ?すいてるじゃないかって?

食べ終わったあとにとったのでオーダーストップかかったからな

んですσ(^_^;)アセアセ... 実際は20分ぐらいまちました。


 

このお店、10月か11月にオープンしただけのお店で店内も綺麗。

清潔感ただよってます。最近、ノロウィルスたるものが猛威をふる

ってますからね、生もの食べるときは気を使いますd(゚ー゚*)ネッ!


 

ここは1貫単位で、値段も100円・200円・300円とリーズナブル。

注文も紙に自分で記入していくので、庶民には気軽にオーダー

できます。


 

この日はテーブル席だったので、こんな感じで・・・ρ( ̄∇ ̄o) コレ


久蔵2
 

サーモン・いか・かに・いくら・アナゴ・・・などなどいろいろ注文

したのですが、1つ1つは舎利もネタもそんなに大きくないので

お腹がすいてたらほいほいはいっちゃいますσ(^_^;)アセアセ...


 


久蔵3


 

ネタの鮮度も問題なく、わさびがツーンと利いてておいしかった

です。


 


久蔵5  久蔵4


 

茶碗蒸しはちょーっと蒸しすぎかなーっていう感じはうけましたが

味は問題なし。

巻物もネタがしっかりしていておいしかったですキャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ


 

場所がMioにあるせいか、ファミリーでの来店も多く、幅広い

方が楽しめる、お寿司やさんでしたよ。

ちなみにこれだけ食べて、お酒もちょこっと飲んで6000円弱でしたよ!


 

梅田の三番街にもあるので、お近くなら是非!

 

お店情報
住所
大阪市天王寺区悲田院町10-39  天王寺Mio11F   マップを表示
電話番号
06-6770-1132
営業時間
11:00~22:00(L.O.21:00)
WEB SITE
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 22:25    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/337
2006-12-13

さて、今日は久しぶりに天王寺のお店のご紹介です。

しかもランチではなくディナーなんですねー。結構久しぶりでした。


 

そんな久しぶりに天王寺ディナーをしたお店がステーションビル

M2FにあるPasta de Pastaさんです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
 

パスタデパスタ1



このお店の看板、よーく見るとどっかでみたことが・・・そうです、神戸

にんにくやのマークと一緒。そうなんです、このパスタやさん、神戸

にんにくやプロデュースのパスタ専門店なんだそう。


 

店内は木の色と白をあわせたナチュラルな感じ。でもM2Fという場所

がら天井がひくいのと、お店じたいも狭いので結構圧迫感があり

ます。

なんで基本は2人で行くのがベストでしょうか・・・2人以上だと時間帯

によっては待たないといけないかもです・・・


 

このお店も何種類かセットがあったのですが、hiroはデザートセット

をチョイス。

内容は好きなパスタ1つとソフトドリンクorグラスワイン、スープに

好きなデザート1品という内容でした。


 

なんでせっかくなので私は季節のパスタであるうにのカルボナー

をチョイスすることに!


 

パスタデパスタ2


 

運ばれてきたとたん、ふわーっとうにのいい香りがします。

味はカルボナーラというだけあって、結構コクがあります。うにのコクと

それ以外に何か食べたことのある味がするなーと思っていたら、友達が

「味噌の味がする」と・・・そうなんです、白味噌が加えられてるようで

それがいいコクを出してるんですね。

残念だったのは真ん中にのってる温泉玉子がちょっと硬かったこと。

もう少しやわらかいと全体に行き届いてまったり感が出たのになーなんて

思ってしまいました。


 

デザートは、5,6種類の中から選べます。その中で私は焼きプリンを

選んでみることに・・・


 

パスタデパスタ6


まず、結構大きいです。普通に3時のおやつに食べるぐらいの大きさ

のプリンです。

で、上のカラメル部分がパリパリになっていておいしいです。

ちょっと甘い感じもしましたが、中がとろっとろで食感もグッ!! ( ̄ε ̄〃)b


 

そして友達はサラダセットをチョイス。コチラもお好きなパスタ1種類に

サラダ、ソフトドリンクorグラスワイン・スープがついてきます。

友達はこれだけでは・・ということでそれにさらにガーリックトーストを

チョイス。


 

パスタは彼女もまた季節のパスタである、北海道の恵みのクリーム

パスタをチョイス!


 

パスタデパスタ3


 
こちらは、クリームパスタでしたが、結構さらっとしたクリームでかなり

あっさりとしていました。

ホタテなどの魚介類の風味とアスパラガスやブロッコリー、ジャガイモ

といった野菜のうまみがクリームにでていておいしかったです。


 

で、セットのサラダと単品のガーリックトーストはρ( ̄∇ ̄o) コレ


パスタデパスタ5  パスタデパスタ4


 

ガーリックトーストは次の日仕事だった私はパスしたくなるような

ガーリックの量。。。さすがにんにくやという感じでした。

味はいつもどおりおいしかったそうです(笑)


全体的においしかったのですが、ひとつ希望をいわせてもらうと

デザートセットにガーリックトーストでなくていいので普通のフランス

パンをひとつつけてほしいなーということ。

今回食べたパスタの味がしっかりしていたせいもあるかもしれません

がちょっとパンが食べたくなったので。


 

と最後に希望をかきましたが、全体的に悪くないお店です。

天王寺でディナーにこまったら一度いってみてくださいね。立地条件

もいいですしね!もちろんランチ使いでもいいとおもいま-す!


 

【価格】

デザートセット 1500円

サラダセット 1350円

ガーリックトースト 200円


 

お店情報
住所
大阪市天王寺区悲田院10-48   マップを表示
電話番号
-6772-8111
営業時間
:00~22:00
LAST ORDER
1:00~22:00
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 21:00    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/331
2006-12-11

はー。気が付いたらもう12月11日なんですね。早いです(^^;)

いろいろしないといけないことがやまのようですが、そういう時

こそ体力勝負なんでおいしいもん食べて体力をつけないとっ!

((  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!関係なくたべてるやんって?気にしない・・・・)


 

で今日ご紹介するお店は、難波にある地下街なんなんタウンが

マルイのオープンと同時にNAMBAなんなんとしてリニューアル

され、そのリニューアルでできたお店のご紹介です。


 

それがその名も南南食堂さんです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

(なんなんと関係があるのかは不明・・・(^^;))


 

<strong>南南食堂</strong>1


一瞬お店の名前だけみると、定食屋さんのような雰囲気なん

ですが、なんと中華屋さん、しかも焼小龍包がうりなんだと

か。おもしろそうなんで入ってみることに。


 

店内は結構狭く、カウンター席が8席と、テーブル席が10卓

あるかないか。

なので大勢で来店はあまりお勧めできません。

小さいお子さんむけでもないかも。

小学生以上だと気にせずにすわれるかなーという感じです。


 

で、食べたものはというと、せっかくなんで焼小龍包が食べら

れる点心セットBをチョイス!
 

<strong>南南食堂</strong>2


 

内容はというと、点心3種(焼小龍包・にら饅頭・エビ蒸し餃子)・

エビワンタンメン・ボイル野菜・春巻き・もち米揚げ餃子・ゴマ団子

・ココナッツ団子・デザート(この日は杏仁豆腐)といろんな種類

のものが食べられます♪


 


 

<strong>南南食堂</strong>3


まずはエビワンタンメン。すっきりとした塩ベースのスープにぷり

ぷりのエビワンタンが2つとチンゲン菜というイタってシンプルな

内容。でもすっきりとした味でするするーっと食べれます。
 

<strong>南南食堂</strong>4



 

で、メインの点心3種。エビ蒸し餃子はエビの香りがしっかりと

して、存在感がありました。エビのにおいが苦手なかたには

ちょっと厳しいかな・・・

で、焼小龍包ですが皮がもっちもちなんです。で焼いてある

ところはパリパリなんで通常のむされた小龍包とは食感が

ぜんぜん違います。もちろん中に肉汁があふれんばかりに

入っているのは同じなんで、やけどに気をつけないとって

かんじです。おいしいです。

で、にら饅頭もかなりにらがしっかりしていておいしかったです。

ただちょっときんなったのは若干油っぽいというところ。

もうすこし、余分な油をとってくれていればすっきり食べられる

のになーと思いました。


 

あとはゴマ団子は中もしっかりゴマ餡でおいしく、ココナッツ団子

はちょっと甘いですがおいしかったです。

変わっていたところではもち米揚げ餃子。まわりが揚げ餅なんで

ちょっと甘いのですが中は餃子の具なんです(笑)

一瞬(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!っとおもいますが、食べると不思議においしか

ったです。


 

デザートの杏仁豆腐もなんともいえないふるふる感となめらかさ

が絶妙でおいしかったです♪


 

点心以外にも麻婆豆腐や関西初!?の白湯スープで炊いた炊き

餃子たるものなどいろいろあったので、今度はそういう単品を食べ

いきたいなーと思いました。

 

メニュ-
点心セットB1350円
 
お店情報
住所
大阪府大阪市中央区難波5丁目   マップを表示
電話番号
06-6647-6190
営業時間
10:00~22:00
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 22:17    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/329
2006-11-21

今日は、とってもリーズナブルな焼肉屋さんのご紹介です!

地下鉄谷町線の野江内代という、ちょっと不便な場所なのに、

予約でいっぱい!大人数だったので、隣の席に着ける様に

開店の17:00~から予約しました!混雑しているので、

1時間半の食事タイムでお願いしますと言われました!

<strong>薩摩の久保</strong>1

こんな感じで見えにくいかもしれませんが、1階は

お肉を売っているお店で2階が焼肉やさんになっています。

こちらのお店は鹿児島の黒毛和牛「のざき牛」を食べさせて

くれるお店なんですよね。


 

さてさて、まずは生ものです。私、お肉の生大好きなんですよね!

<strong>薩摩の久保</strong>8  <strong>薩摩の久保</strong>7

こちらは、ユッケ(650円)と生キモ(500円)です。

どちらも、全然臭みがなく、美味しい!!生肉好きにはたまりません。

<strong>薩摩の久保</strong>6

さらに、こちらは、和牛刺身(600円)。これはオススメです。

生のお肉が嫌いな方でも全然食べれちゃいます。程よい

厚さで、程よい脂身加減・・・やはり臭みもなく、うまい!o(^▽^)o


そ、そして、いきますよー。このお肉!!

<strong>薩摩の久保</strong>2

じゃーーーん!(*^ー^)ノこれは、特選サーロインステーキ(1300円)を

特選ロース(1500円)です。このお値段で、このボリューム!

この霜降り具合ってすごくないですかーーー!!


<strong>薩摩の久保</strong>5  <strong>薩摩の久保</strong>4

こちらは、バラ(700円)&特上ハラミ(700円)とココロ(500円)です。

あ、今までご紹介したのは、全て1人前ですよー。

後、載せきれませんが、キムチやら焼き野菜など、いろいろ食べました。

もちろん、ビールは欠かせず飲んで、なんと一人3000円でした。

びっくり・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)沢山いたので、食べた人食べて無い人いろいろ

いたかも知れませんが、間違いなくリーズナブルです。


 

脂身が苦手な人は特選や特上を選ばなくても、十分、お肉!の

味がしっかりしている美味しいお肉を食べることもできます。


 

お土産に、1階で、お肉を買って帰りましたが、100g500円くらいの

お肉で十分美味しい、満足できるお肉が買えました。

焼肉のタレもついてきましたし、テイクアウトも凄くいいなと思います。


あー大満足o(^▽^)o

ちょっと電車賃を払って足を運んでも、全然行きたくなるお店に

なりました。焼肉好きの方には是非オススメです!



 


 

【価格】

焼き野菜 400円

テールスープ 500円

特上ロース 1000円

ロース 700円

特上ハラミ 700円

特選ツラミ 550円

特選カルビ 1000円

センマイ 500円


 

ライス小 200円

ライス中 300円


【お店の情報】

電話番号:1階(販売)06-6928-6315

       2階(焼肉)06-6927-4111

 

お店情報
住所
大阪市都島区都島本通5-10-16   マップを表示
営業時間
17:00~
定休日
月曜日
 
訪問者
hiro Kuma(記)
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★★★★☆
接客 ★★★★★★★☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 22:04    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/320


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link