2005-09-10

昨日は知り合いとのみに行くということで、久しぶりに梅田へ・・・。

食べとこ初めてのキタのお店紹介になります。


 

知り合いが予約してくれたお店がこちら、「モダン食堂 ガロヤ」さんです。

何に魅せられて予約したかといいますと・・・。

飲み放題つきコース3000円! というものだったそうです。(笑)


 

失礼ながら、私も一抹の不安を抱きながらお店へ・・・。


 

店内はというと、私達は5Fへと通されたのですが、ソファーがおいてある

席でした。(写真とってきたらよかったな・・・)

画一的なソファーではなく、ラブソファーであったり、1つのソファであったり

となかなかおしゃれな感じです。

それ以外のところをみてみると、2人用の個室みたいなのもありました。


 

ちょっとわくわくしながら飲み物をオーダー。

私はそんなにお酒が強くないので、飲み放題のときに困るプランがチューハ

イとビールとソフトドリンクしかない場合・・・

ビールは飲めないんで、チューハイを頼むんですがあきちゃって結局烏龍茶

になるんですよね。

でもここのメニューをみて安心(笑)きちんとカクテルがありました。

20種類ぐらいあったと思います。これで1500円となると私のポイントアップです

(笑)


 

次にお料理ですが・・・ それがこちら ρ(・д・*)コレ

ガロヤ1 ガロヤ2

ガロヤ3


 

左上が前菜3種。きのこのキッシュとマーボナス風とブロッコリーとカリフラ

ワーのサラダ。

そして次に揚げ物。いかのリングフライとえびの唐揚げ。

そしてメインのなすときのこのペンネと写真にはないですが、ピザ。

そしてデザートにマンゴーアイスです。


 

なるほど、これだけのお料理で1500円なら納得ですよね。

味もまずまずでしたし。

ちょっとえびの唐揚げが頭も殻もついていたので食べにくかったのが難点

かな。

私のお気に入りはペンネですね。なかなかいけましたよ。

たっぷりのんで、食べれるので、コストパフォーマンスは素敵だと思います

(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン


 

どうやらこのお店はちげ鍋が目玉メニューらしく、次はちげ鍋を食べに来てくだ

さいといわれました。

もうちょっと寒くなったらいこうかなー


 

【価格】

限定コース(6品 + 飲み放題つき) 3000円

※特集されているお店や情報誌によってメニューが若干ちがうようです

 

お店情報
住所
大阪府大阪市北区曽根崎2-12-5   マップを表示
電話番号
06-6311-0076
WEB SITE
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★★★★☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 21:29    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/26
2005-09-02

<strong>山正</strong>こころ

焼き鳥って無性に食べたくなる時がありますよね。

そんな時、私たちをバッチリ満たしてくれるのがこのお店「山正」です。


 

場所は、千日前の南OSプラザという映画館の前の細い通りを

東へ入ったところにあります。女性同士では少し入りにくそうな

小道なんですが(^-^;小道に入って10Mほどです。


 

店は、焼き場を取り囲むように、カウンタ席とテーブル席があります。

雰囲気は下町の焼き鳥屋さんという感じで、店主の方も

人情深く、たまに自分で釣ってきた魚を焼いて、おまけしてくれる

事がありますよー。金曜の7時~8時ぐらいになると並んでいることが

多いですが、でもその価値ありです!


 

上の写真はこころ(2本で252円)。塩加減が丁度よく、何度食べても

納得です。せせり・砂ずり・なんこつ・はさみ・・どれをとっても美味(⌒∇⌒)

<strong>山正</strong>にんにくもも焼き

にんにくもも焼き(525円)

にんにくの香りと、やわらかジューシーな肉~!

この店に訪れる人がかなりの確立で注文しているようです。

ちょっと時間がかかるので早めに頼みましょう!

<strong>山正</strong>皮からアゲ

皮のから揚げ(578円)は、あつあつパリッ!サクサク!

ビールのおつまみに最高v( ̄∇ ̄)v

紹介していたらキリが無いくらい、美味しいものがたくさん・・。

鳥の餃子も最高だし・・。


 

最後に、これだけはお勧めしたいんです!それが、

<strong>山正</strong>樽酒

凍結酒!

これ美味しい不思議・・なんですよ。

<strong>山正</strong>樽酒2

コップに、つぐ前には液体なんですが、

ついでいる間に、上の写真のように、シャーベット上に

なっていきます。トロッとしていて、口あたりもよく

飲みやすいんです。樽酒は、普通のものと凍結酒が

あるので、こちらを注文するときは、「凍結酒」と

言ってください。何杯でも飲めそうになってしまうので

要注意ですが・・・(^◇^;)


 

結構飲んだり食べましたが、女性4人で1万円くらい。

抜群のコストパフォーマンスですよー。


 

【価格】

焼き鳥2本 252円

ずり2本 252円

つくね2本 252円

名古屋コーチン2本 272円

皮酢 273円

樽酒420円

生ビール 462円

鳥スープ 105円

 

お店情報
 
訪問者
Hiro Kuma(記)
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★★★★★
接客 ★★★★★★★★☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★★★
 

post time at 23:43    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/17


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link