2007-02-14

なんだかほんとに2月なんでしょうか・・・。今日もものすごい温かく、また

すごい雨風でしたね・・・

地球がおかしくなっているんだと身にしみてかんじてしまいますね・・・


 

さ、今日ご紹介するお店はhiroが以前からものすごーく行きたかった

お店である洋食屋 アシエットさんです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


 


 

アシエット1


 

このお店は実は同じ建物の2階にある洋食屋さんの老舗、伊藤グリルの

味をリーズナブルに提供しているお店なんです。

しかも場所が南京町の真ん中にある広場の真横・・・混まないわけが

ないっていう場所にあるんです。


 

前にある雑誌でみて、ものすごく行きたかったのですが、あきらめてた

んですよねー(_ _。)・・・シュン


 

でも当初有馬だった予定が急遽狂い、三宮になったので時間がものす

ごくあまったんですよ。

なんでとうとう行っちゃいましたy( ̄ー ̄)yピースピース


 

この日は12時過ぎにお店に付いたんですが、すでに5,6組がまって

いました ~(=^‥^A アセアセ・・・

で、お店に入れたのは12時50分ぐらい。結構まちましたねー。


 

店内もそんなに広くないので余計なんでしょうけどね。でも入ったときに

「長らくお待たせして申し訳ありませんでした」と一言いわれたので

いえいえーとんでもないーって思えちゃいました。

こういうふうに言って貰えると気持ちよく食事できますよねー!


 

で、この日頼んだメニューはρ( ̄∇ ̄o) コレ


 


アシエット2  アシエット3

本日のランチです。どうです?すごくないですか?エビフライ・ハンバー

になんとミニカレーorハヤシライス・スープがセットになってるんです。

これぞ大人のお子様ランチ♪ いろんなものが食べたい私にはもって

うれしい限り♪


 

エビフライはエビが大きくぷりっぷりで衣はさくさく♪ハンバーグはなかま

でしっとりとしていてジューシーで、割ったとたんに肉汁がぶわーってで

てきます(笑)それにデミグラスソースが合わないわけがないですよね♪

手のひらサイズぐらいあるのでボリュームも満点です。


 

そしてミニカレー。なんでもハヤシライスとならんでコチラのお店の名物ら

しく、普通のメニューでも+200円でかえれちゃう制度があるんです。

味はですね、最初甘いです。はい、おきまりでその後辛いのがきます。

かなりコクがあるので辛いけどうまい、そんな感じです。

ハヤシライスはちょっと酸味がきいててコクがある、そんな感じです。

名物というだけあっておいしいです。


 

はー、久しぶりに丁寧に作られているおいしい洋食をたべた、そんな

気がしました。有名でもこの味たもててるってほんとすごいですよね。

ずーっとこの味でいてほしいです。

また温かくなったらいってみよーっとヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ


 

【価格】

本日のランチ 1600円

 

お店情報
住所
兵庫県神戸市中央区元町通1-6-6   マップを表示
電話番号
078-331-2818(伊藤グリル直通)
営業時間
平日 11:30~15:00 17:00~20:30(土曜日も含みます!) 日祝 11:30~20:30
定休日
水曜日
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★★☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 22:01    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/357
2007-02-13

今日は北浜の天ぷら定食のご紹介です。

こちらのお店、細い入り口を2階に上がっていったところにあります。

こちらでお昼にいただけるのは、てんぷら定食(900円)のみ。

なので、席に座ると自動的に、天ぷら定食が運ばれます。

忙しいランチ時にはとってもスピーディ!


 

席に座るとすぐに、ご飯、味噌汁と、一品の冷奴、天つゆが

運ばれてきました。天ぷらを揚げているのを待つ間、机の上に

置かれている、漬物5種とお惣菜3種でご飯をいただきました。

今日のお惣菜は、高野豆腐に切り干し大根にグリンピースでした。

<strong>作右衛門</strong>2


そして、ほどなく天ぷらの登場!見てくださいこのボリューム!

のり、えび×2つ、かぼちゃ、かきあげ、ちくわ、シューマイ!

この天ぷら達を、先ほどの天つゆと、奥に見えている抹茶塩

いただけるんですねーo(^▽^)o


<strong>作右衛門</strong>1

そして、嬉しいのが、このように天丼のつゆもあるんです!

最後にご飯の上に天ぷらを乗せて、つゆをかけ、天丼に・・・。


<strong>作右衛門</strong>3

3度美味しい天ぷら定食でした!

もうお腹満腹~(≧▽≦)


 

夜は居酒屋さんになるみたいで、お店に焼酎が沢山ありましたよ。




 

【価格】

天ぷら定食 900円

お店情報
住所
大阪市中央区淡路町2-1-13   マップを表示
電話番号
06-6222-2306
 
訪問者
kuma
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 23:31    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/356
2007-02-05

皆様お久しぶりですぺこ <(_ _)>

ここのところ仕事やプライベートで更新がおろそかになっております。

ぼちぼち更新していきますのでよろしくです。

しかし、最近変なコメントついてますよね・・・

いやだなぁ・・・・・・(○`。 ´○)ボソッ


 

さ、気を取り直して今日は私が週末に出没する確立が一番高い!?

天王寺のお店のご紹介です。

それが天王寺Mio10Fにあります「コリアンキッチン シジャン」さ

んです。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


 

シジャン1


しかし、いつできたのでしょう・・・~(=^‥^A アセアセ・・・確か前は違うお店だ

ったので、びっくりしました。

ショッピングにはきたりするのですが場所が近いせいかいっつも夕方にき

て晩御飯までに帰ったりするので、あまりレストラン街は詳しくなかったん

ですよねー。


 

ちょっと昼時をすぎていたのですんなり入ることができました。

普段はどれぐらいの人なんでしょうねー。

店内はウッディーで温かみを感じることができ、一つ一つのテーブルも広

いのでのんびりできます。

小さいおこちゃま用のいすもあったのでファミリーでものんびりできると

思いますよ。


 

この日はさらっと食べられるものがよかったので、これをオーダー

ρ( ̄∇ ̄o) コレ



 

シジャン2


はい、オモニのチゲセットです。

携帯の写真ではわからないかもしれませんが、ものすごい煮えたぎっ

てました。

そこに左上の生卵を落としてたべるんですねー。


 

この日はちょっとばてていたのですが、程よい辛さが刺激になり、体も

ポッカポッカしてきてグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

豆腐と野菜が一杯はいっていてヘルシーですし、スープもいろいろな

うまみがうまいこと混じりあっていておいしかったです!

ボリュームも満点で満足できました (⌒^⌒)b うん


 

このお店、Mioの10Fにあるので、夜は夜景がたのしめるとか・・・

デートとかにもお勧めですよ!


 

【価格】

オモニのチゲセット 980円

お店情報
住所
大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺Mio10F   マップを表示
電話番号
06-6770-1223
営業時間
11:00~22:00(L.O。21:30)
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 20:55    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/353
2007-01-29

今日はがっつりランチを食べたい時の、ランチのご紹介です!

こちらは、HARVEST!お店もアメリカンな感じのお店です。

店内には、複数のモニターがあり、スポーツ映像が流れています。

この日はサッカーでした。一緒にいたサッカー好きは釘づけでしたよ(笑)
HERVEST4

お店は広くテーブルとテーブルの間も結構あって、ゆったり

お食事がいただける感じo(^▽^)oこのあたりのお店では

嬉しいですね。


 

さてさて、こちらは「さっぱりポン酢のおろしハンバーグ」(800円)

HERVEST2

写真を見ていただいて分かると思いますが、ポン酢のかかった、

大根おろし&ネギのソースがたっぷり綺麗にハンバーグに重ね

られています。これで、最後におろしが無くなったなんて事

ないですね(笑)お肉の味がしっかりしてましたよ!



こちらは、「昔ながらのテリ玉ハンバーグ」(850円)

照りソースがかかってないかと思いきや結構照り焼き

味がしっかりついてました。
HERVEST1
どれも、これにスープがついてました。

夜は宮崎牛の美味しさをたっぷり味わえるステーキもあるようです。

この辺では、ありそうで無いお店の感じなんですね。

お肉、ハンバーグが食べたい時には使えそうなお店です。

お店情報
住所
大阪府大阪市中央区淡路町1丁目6-9    マップを表示
電話番号
06-6231-3086
営業時間
11:00~15:00 17:00~23:00
定休日
日曜日
WEB SITE
 
訪問者
hiro kuma(記)
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 22:28    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/351
2007-01-25

今日は隠れ家的でくつろげるイタリアンのお店のご紹介です!

それが堺筋本町にありますLa Cucinaさんです。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


 

クッチーナ1



 

最近、ランチの場所も行きつくしてまして、どっかないかなーと

ネットで検索してて偶然見つけたお店なんです。


 

席数は全部で18席だけですべて掘りごたつ式なんです。

(6席がカウンターで4席ずつのテーブルが3卓)。

やっぱり靴をぬぐとくつろげますよねー。お昼からのんびりし

ちゃいました(´▽`) ホッ


 

で、ランチメニューはパスタ2品のみ。この日はひな鶏のクリ

ームパスタとベーコンと玉ねぎのピリ辛ソースでした。

それにサラダとパンが付いてきます!


 

私はρ( ̄∇ ̄o) コレをチョイス!


 


クッチーナ2  クッチーナ3

はい、クリームパスタです。パスタの量は多め、普通、少なめから

選べます。もちろん無料♪男性は満足そうでした(笑)

パスタは麺は細めでアルデンテ、チーズのいい香りと見た目を

裏切るあっさりとしたクリームソースにひな鶏のやわらかいお肉が

はいっていておいしい!

ほんとにソースが想像以上にあっさりしていてクリームパスタと

言えどするするーっと食べれるんです。

で、hiroのお勧めは左に写っているパン。これが絶妙な塩加減

とやわらかさでおいしいんです。

見た目ぱさついてそう・・・なんて思ったのですがこちらもしっかり

いい意味で裏切られました(笑)

ほんとおいしかったー♪


 

で+100円でドリンクがつくのですが、デザートもついてきたんです

よ。それがρ( ̄∇ ̄o) コレ


 

クッチーナ4


 

バニラアイスの上にシャンパンシャーベットがのっていて、いよかん

が添えられてます。

あっさりしていておいしい!ふぅ。満足満足(* ̄。 ̄*)ウットリ


 

お昼でこれだけなら、夜も期待できます。8人からの貸切もできる

ようなので、一度何かのあつまりでやってみようかなーと思い

ます!


 

【価格】

ひな鶏のクリームパスタ 900円

玉ねぎとベーコンのピリ辛パスタ 800円

お店情報
住所
大阪市中央区瓦町1-4-6  市岡宏産ビルB1   マップを表示
電話番号
06-6203-0810
営業時間
11;00~14:00 18:00~深夜
定休日
日曜日
WEB SITE
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 21:45    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/350


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link