2008-03-31

さて、またまた更新が滞りがちですが、ネタはたまりにたまってますので、

時間を見つけて書いていきますねー。

 

本日は久しぶりに奈良のお店のご紹介。

JR大和小泉駅近くにある「レストラン スエナミ」さんです。

友達おすすめのお店で、フレンチ・イタリアンをいただけるお店だそうです。

あいにくの天気だったのでお店の写真は取れなかったのですが、

こじんまりとしたシックな感じのお店。

座席数はテーブル席が4人×3とカウンターで6人程度座れるだけな

んです。

友達が予約していてくれたので入れましたが、断られているお客さんも

いましたよ。なので予約は必須かと d(゜ー゜*)ネッ!

 

で、この日はランチA(1575円)をいただくことに。

内容は、オードブル・スープ・パン・パスタ・デザート・コーヒーor紅茶で、

パスタは3種類から選ぶことができます。

この日はボンゴレ、ヤリイカのトマトソース、菜の花の青しそジェノベーゼ

でした。

私は春を・・・というで菜の花をチョイス(▼-▼*) エヘ♪

 

まずはオードブルから・・・

<strong>レストラン スエナミ</strong>(奈良 大和小泉)

奥からヨコワのサラダ、ホタルイカ、たらのめのフリットです。

ヨコワはもちっとした食感と脂が適度にのってておいしかったです。

ホタルイカも程よい食感でおいしかったですね。(大きい物は少し苦手

なので。。)

たらのめもさくさくとした食感の中に、ちらっと苦さを感じ大人な味が

しておいしかったです。 満足満足ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

そして続いてパンとスープ・・・

<strong>レストラン スエナミ</strong>(奈良 大和小泉)

<strong>レストラン スエナミ</strong>(奈良 大和小泉)

パンはプレーンなバケットだったのですが、程よく暖められてあり、

外側ぱりっと、中がしっとりとしておいしかったです。

(ちなみに写真は2人前)

スープはブロッコリーのポタージュだったのですがまず色がきれい。

ほんとに春らしいペールグリーンで食欲をそそられました。

で、味もブロッコリーのおいしさが最大限に生かされていて、食感が

楽しく、食べるスープといった感じでした。

 

で、メインのパスタ・・・

<strong>レストラン スエナミ</strong>(奈良 大和小泉)

これはかなりのヒット。菜の花のいい香りと、程よい苦味のあとに、

青しそのさっぱりとした味が口の中いっぱいに広がります。

チーズも程よいコクをあたえていてたまりません (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

量も普通よりは少なめになっているのか、もう少したべたいなーと思わせて

くれるぐらいのちょうどいい量。計算されてるんでしょうね。

あまったソースがもったいなかったのでパンにつけてしっかりいただいちゃい

ました。

 

で最後にお楽しみのドルチェ・・・

<strong>レストラン スエナミ</strong>(奈良 大和小泉)

この日は抹茶のムースと桜のシャーベット。

桜のシャーベットはイチゴをベースにしたシャーベットに桜の風味が

つけられていて、甘いようなしょっぱいような味にほんのり桜の香りが

してきて春を感じることができました。

抹茶のムースはちょっと甘めでしたがおいしかったです。

あとこれにコーヒーか紅茶がついてきます。

 

いやー、最初1575円ってちょっと高いかなーと思ったのですが、かなり

満足できる量でした。男性には少し物足りないかも知れませんが・・・

いいお店を教えてもらいました ( ̄▽ ̄)b グッ!

 

<注意>

何でもこのお店、この場所での営業は5月のGWまでだそうで、

5月の下旬に下記の場所に移転されるそうです。。。

なので5月以降に行かれるかたはお気をつけくださいませ・・・

新住所:奈良県大和郡山市冠山町637-5

電話番号は変わるようですが、詳細は不明です・・・ぺこ <(_ _)>

 

メニュ-
ランチA1575円
ランチB2100円
シェフのおまかせコース(ランチ)3150円
 
お店情報
郵便番号
639-1043
住所
奈良県大和郡山市小泉町東2-11-7 井川テナント103    マップを表示
電話番号
0743-56-8767
営業時間
11:30~15:00 17:30~23:00
定休日
火曜日
LAST ORDER
昼:14:00 夜:21:00 
WEB SITE
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★★★☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 22:22    Comments(2)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/376
2008-03-07

こちらは、できたてホヤホヤのお店です。ランチに行ってきました!
お店の前を通ってお花が沢山あがっていて、気になっていたんですよね。どうやら、兵庫県の夙川にお店があるらしく、そこの支店として北浜にもお店を開店されたらしいです。

Cosi Cosi(北浜)

こちらのお店のランチの価格設定は結構かわっていて、A・B・Cのランチがあるんですが、全て、パン+サラダ+パスタの構成なんですが、パスタの種類が違うんですよね。

A:きのこのトマトソースの自家製リングイネ(850円)
B:アスパラガスとサルシティ(豚ひき肉)のクリームソースと自家製リングイネ(950円)
C:あさりのバジリコソースの自家製リングイネ(1050円)

です。kumaは、トマトソースに惹かれてAをチョイス!(^∀^)
まんまるいパンはオーブンで温められ、サラダもさっぱりとした風味でレタスとジャガイモ、トマトのサラダでこれはパスタも期待大!すると想像とは異なった、トマトクリームソースとたっぷりチーズのパスタでした。結構、味は濃い目でガツンとした感じのパスタで、何よりも、自家製面が少し平たい感じのモチモチ麺で美味しい(^∀^)

 Cosi Cosi(北浜)Cosi Cosi(北浜) 


カウンター16席だけの狭いお店ですが、目の前で調理してくれて、お料理の姿勢や威勢のよさも感じられて、店員さんもいい感じの楽しいお店でしたよ。

がっつり感のあるイタリアンを食べたいときにはいいかもです。

夜もイタリアンを食べながら美味しくお酒を飲めるようなお店みたいです。お昼も夙川店での常連さんが、来てるようで、お店の人といい感じの距離で美味しく食べられそうなお店なんじゃないかと感じさせてくれました。

 電話番号、定休日などは、まだ調べられていません。

すいません。調べ次第掲載しますm(_ _)m

お店情報
郵便番号
541-0045
住所
大阪市中央区道修町1-3-3戎道修町ビル   マップを表示
 
訪問者
hiro kuma(記)
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 22:00    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/368
2007-03-01

最近インフルエンザが大流行しているそうですがみなさんは大丈夫

でしょうか?

hiroのまわりでも一人二人と倒れていて日々感染の恐怖におびえて

おります・・・・


 

さて、今日はhiroとしては久しぶりの堺筋本町のお店のご紹介。

それがkokopeliさんです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


 

入り口は地下へおりる階段なのですがちょーっとわかりづらいかも。

地下にあるのですが店内は白を基調としていて明るく、閉塞感はまったく

ないです!


 

で、この日オーダーしたメニューはρ( ̄∇ ̄o) コレ


ココペリ1  ココペリ2


 

はい、パスタランチです。パスタは小エビと春キャベツのトマトスパゲ

ティ・ベーコンとブロッコリーのクリームソースのペンネ・明太子と大

葉じそのスパゲティの3種類から選べるんです。


 

ここでhiroはすかさずペンネをチョイス。以前に少しかいたかもしれま

せんがわたしあまりおいしいペンネにあたったことがないのであれば

食べるようにしてるんです。


 

ペンネのソースってイメージ的にトマトって感じだったのですが、

クリームソースとあいます。おいしいです ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

歯ごたえも独特のムニュッとしていつつ歯ごたえがある感じでおいし

いです。

やっぱり湯で加減が決め手なんでしょうね。初めてペンネに不満を

抱かずたべれました(笑)

で、あとサラダとパンが付いてきます。

・・・( ̄  ̄;) うーん ただ量が少ないです。+100円で大盛りにするこ

とができるようなので、男性にはそちらをお勧めします。

一緒に行った人もすくないよー(_ _。)・・・シュンってなってたので。


 

そうかもうひとつのランチのココめしをお勧めします。

写真はρ( ̄∇ ̄o) コレ


 


ココペリ3


 

ロコモコみたいなご飯ですね。グレービーソースがかかってるの

ではなく、照り焼きハンバーグの上に半熟温泉玉子がのっている

というもの。こちらはハンバーグが大きくボリューム満点のようです。


 

味はおいしいので、あとは量かな・・・もう少し頑張ってもらえると

うれしいなーと思いました。


 

【価格】

パスタランチ 800円

ココめし   800円


 

+100円でドリンクor大盛り

+150円でドリンク+プチデザートがセットになります。

お店情報
住所
大阪市中央区本町2-3-6 本町ビジネスビルB1   マップを表示
電話番号
06-6262-0901
営業時間
11:00~15:30(L.O.15:00) 17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日
日・祝
WEB SITE
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★☆☆☆☆☆☆
 

post time at 21:49    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/362
2007-02-28

今年は暖冬とはいえ、寒い時には辛くて温かいものが食べたくなりますよね。

kumaが思い浮かべる辛くて温かいものは、なんといっても「チゲ」!

そこで、チゲの食べれるランチを探してみましたーー!(*^ー^)ノ


 

Ajaは、本町通沿いにあるビルの地下にあります。

お店に入ると、「アニョハセヨー」とご挨拶いただきました。


 

ランチ時には、白菜キムチ・キュウリキムチ・辛い肉団子の3品が

食べ放題で、自由に取り皿に取って来れるんですよね!

キムチが美味しいので、会社に戻らないといけないというのに

バクバク食べちゃいました(笑)写真がないのごめんなさい(。-人-。)


 

こちらは「豆腐チゲ」(850円)です。

aja1

この喉に来る辛さ!石の器に入っていて、もーアツアツメラメラ

これが求めていた辛熱だー!って感じです。

野菜たっぷり、豆腐も美味しかったですよ~!

キムチもたっぷり入っているので匂いも結構しますので

デートや打ち合わせ前なんかには注意かもですー。


 

aja2

一緒についてくるこのご飯が進むこと進むこと。

チゲやキムチと一緒に食べてると、ご飯いっぱい食べちゃいました。

ちょっと料理が出てくるまでに、時間がかかってしまうので

ランチ時には焦っちゃいますが・・・辛熱ものを食べたい時には

また行ってみたいと思います!


 

お店のモニターには韓国歌手のビデオクリップが流れていたり

kumaは、あまり詳しくないのですが、韓国好きな方には

とてもオススメなお店です!




 

【価格】

豆腐チゲ 850円

ユッケジャン 950円

石焼肉ビビンバ 850円

韓国うどん 750円

すきやき鍋 950円

雑炊クッパ 850円


 

 

お店情報
住所
大阪市中央区本町2-3-4 アソルティ本町B1A   マップを表示
電話番号
06-6262-7077
定休日
日曜日
WEB SITE
 
訪問者
hiro Kuma(記)
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 23:06    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/361
2007-02-27

今日もあったかかったですねー。(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

もうこのまま春がきちゃうのでしょうか・・・~(=^‥^A アセアセ・・・もうちょっとだ

け冬があってもよかったんじゃないかなーと思ってしまいます。


 

本題にもどりまして、今日ご紹介するお店は奈良にすんでる私でも気合を

いれて行かないと行けない場所にあるお店のご紹介。


 

それが奈良県は吉野郡十津川村にあるドライブイン長谷川さん

です。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


 

長谷川1



 

実は先週末会社の人たちと那智勝浦温泉へ行ってきたのです。で、

ケチケチ旅行だったのでとりあえず行きはした道をつかっていくこと

になり、それならばこの店の釜飯をたべなければ!とある先輩が

スケジュールに組み込んだお店なんです。


 

で、最初にならにすんでる私でも気合をいれないとって書きましたが

はい、ここ奈良県といっても和歌山県や三重県からのほうが近い

という場所

奈良市内などからいくならば、ざっと4時間はかかっちゃう場所

なんです。


 

それでも行く価値があると先輩がいうじゃありませんか・・・・

これは期待度大。ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク



 

で、ここの名物は上のお店の写真にもあるとおりρ( ̄∇ ̄o) コレ


 


 

長谷川2



 

はい、山菜釜飯定食です。

ちょっとわかりづらいので、釜飯のアップを・・・笑


 


 

長谷川3


 

どうです?このボリューム。蕨やしいたけやたけのこといった山菜が

たっぷりはいった炊き込みご飯の上に半熟卵がのっているんです。


 

よーくかき混ぜると半熟の黄身がとろーっととけてご飯に混ざります。

そして底にはしっかりとしたおこげが・・・V(○⌒∇⌒○) ルンルン

たまりません。

味もしょうゆ風味で出汁が利いてておいしいです。

ほっこりできる、そんなやさしい味なんですねー(* ̄。 ̄*)ウットリ


 

20分ぐらいかかるんですが、待つかいがあります。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ボリュームも満点。全部食べたのですがお腹がはちきれるかと思いまし

たからσ(^_^;)アセアセ...

おこげの写真とっておくんでしたねー(;´ρ`) グッタリ

食べるのに夢中で忘れてました・・・



 

もしこの方面に行く機会があれば是非たちよってみてください。ほんとに

おいしいです!

ただ、かなり道はわるいので車酔いする方にはちょっと厳しいかも。

メンバーの数人もダウンしていてあまり味覚えてない人もいたので。。。



 

【価格】

山菜釜飯定食 1260円

お店情報
住所
良県吉野郡十津川村平谷643-7   マップを表示
電話番号
07466-4-0028
営業時間
9:00~20:00(10月~翌年4月は~19:00まで)
WEB SITE
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 22:21    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/360


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link