2008-05-12

いってきました。いま関西でもっともHotな場所といっても過言ではお店へ。

あい、それは神戸はポートピアランドにあるIKEAですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

<strong>IKEA レストラン</strong>(神戸)

予断ですが、この前のロープたち、何かわかります??これ、入店する際に

規制されている場合、ここに並ぶんだとか・・・

この日も私が行った時はこのとおり並ばずはいれましたが、なんと・・・

入店まで3時間待ちだったとか・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

恐るべしIKEA・・・・(((=_=)))ブルブル

(入店まで3時間なだけで駐車場へ入るのにさらに2時間ほど・・・

( ̄ー ̄; ヒヤリ ちなみに私たちは17時半ごろ来店しました。)

 

で、店内を散策後晩御飯を食べようとIKEAレストランへヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ディナーコースがあると思っていったんですが、まだはじまっていなかった

ので、単品でたのむことに。

それがρ(・д・*)コレ

<strong>IKEA レストラン</strong>(神戸)

 

         <strong>IKEA レストラン</strong>(神戸)

 

内容はというとミートボール(レギュラーサイズ)、ノルマンディーケーキ、

サラダバー、ドリンクバー、パン、サーモンのマリネです。

あ、ちなみにこれ2人でたべましたからね( ̄ー ̄; ヒヤリ

まずは名物!?のこれからρ(・д・*)コレ

<strong>IKEA レストラン</strong>(神戸)

あい、ミートボールです。これでレギュラーサイズの10個いり、

これ以外に5個いりと15個いりもあります。

まずめに入るでかいジャガイモ・・・ま、それはおいておいて次に

ちょっと見にくいですが、りんごベリー(こけももの一種だそう)のジャムが

ついてるんですよねー。ミートボールは普通にジューシーなおいしいもの

なんですが、ジャムとは・・・あわない・・・かなと。。。

北欧ではこれがいいのでしょうかー。日本人にはない感覚でしたね。

で、次にρ(・д・*)コレ

<strong>IKEA レストラン</strong>(神戸)

あい、カレーライスです(笑) こちらもびっくりするぐらい大きい

ジャガイモがありますが、味はなかなかおいしかったです。

子供にはちょーっと辛いかな、でも大人には物足りないという感じの

間の辛さ(笑)量もかなりあります・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

サーモンはというとこちらもかなりのボリュームで、上についている

マスタードがかなりおいしく、大満足でしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

サラダに関しては普通で、パンはこれで30円 (⌒▽⌒;) オッドロキー

どちらも満足でした。

そしてそして最後にスイーツ ρ(・д・*)コレ

<strong>IKEA レストラン</strong>(神戸)

ノルマンディー風ケーキです。

もうこれにたどり着くころにはおなかがいっぱいだったのですが、まぁ

いつものごとく別腹。

見た目パサついてるかなーと思ったのですが、意外や意外、しっとり

していて( ̄▽ ̄)b グッ!

アーモンドの味がしっかりしておいしかったです。

いやー、このほかにもいろいろおいしそうなものがあったのですが、

2人ではこれが限界・・・(* ̄◇)=3 ゲプッ

しばらくあの混雑の中に飛び込む勇気はありませんが、またおちついたら

いってみようかなー (● ̄  ̄●)ボォ----

メニュ-
カレーライス 595円
サーモンのマリネ395円
レギュラーミートボール650円
ノルマンディーケーキ(多分・・・)260円
サラダ295円
ドリンクバー 200円 パン30円
 
お店情報
郵便番号
650-0046
住所
兵庫県神戸市中央区港島中町8丁目7-1   マップを表示
電話番号
078-304-7000
営業時間
10:00~22:00
LAST ORDER
21:30
WEB SITE
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 22:49    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/386
2008-05-09

今日はちょっとリッチな谷町四丁目駅近くのランチのご紹介です。

少しお高いですが、見合った料理で納得のお値段ですよ!ヽ(^∀^ )ノ

 

こちらはパリオランジュです。パリのレストランをモチーフにした

お店らしいです・・・。ランチは1種類のみとなっており、1000円です。

パン+ミニココット+メインの構成です。

<strong>パリ オランジュ</strong>(谷町四丁目)

 そして本日のミニココットは、「たまねぎの冷たいスープ」。

これが、あっさりしていて、ちょっと暑くなっってきた春の季節に

よく合いました。さっぱりしたスープですが、玉ねぎの甘さと

オリーブオイルの良い香りが深さを出していてました!

ルクルーゼのオレンジ色のココットかわいいですね~(^∀^)

<strong>パリ オランジュ</strong>(谷町四丁目)

 そして、パン。おかわり自由です!

<strong>パリ オランジュ</strong>(谷町四丁目)

 

 

で!こちらがメインの「鹿児島産もち豚ローストとタブレサラダ」です。

これが、めっちゃウマイ!!( ̄ー ̄) 柔らかさといい、塩加減といい・・・

見た目、脂っこいかなと思いきや、さっぱりしていて、ボリューミーだけど

まだまだ食べれるって思いました。激ウマー!です。

そして、香りがいいんですよね。

ランチで、こんなに本格的ローストが食べれるなんて~ヽ(^∀^ )ノ

 

<strong>パリ オランジュ</strong>(谷町四丁目)

マスタードも豚とばっちり合ってました。うむむ、1000円でも納得!

他の料理も食べてみたいなー。夜も期待できそうです。 

 

メニュ-
ランチ1000円
 
お店情報
住所
大阪市中央区谷町3-2-15 松本ビル1F   マップを表示
電話番号
06-4793-0266
営業時間
11:30~14:00 17:30~21:30(L/O)
WEB SITE
 
訪問者
hiro kuma(記)
 
食べとこポイント
★★★★★★★★★☆
価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 22:57    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/384
2008-04-26

 

今日はちょっとリッチなランチのご紹介です。

谷町4丁目にあるkamekichiです!

<strong>kamekichi</strong>(谷町四丁目)

こちらのお店ランチは1種類しかありません。

本日のランチは「鯛のポワレトマトソース」でした!

サラダ&パン&メイン&ドリンクで1000円になります。

kumaにとっては結構なお値段なんですけど、

12時には満席だし、行列のできる人気店です。

 

<strong>kamekichi</strong>(谷町四丁目)

そしてこちらは、サラダ!ポテトサラダもあっさりしていて

トマトもしっかりした味で、スーパーで売ってるとしたら

高いトマトエリアにあるような(笑)フルーツトマトでした。

ひとつひとつこだわってるなーというのがサラダからも

感じとれました。

 <strong>kamekichi</strong>(谷町四丁目)

んでメイン。見た目より結構ボリューミーです。

鯛もしっかりとした塩味かつけられていてソースは

下にポテトベースのホワイトソース。上にはトマトソース。

それぞれの味も喧嘩してないですし、どっちを一緒に食べても

2種のソースを混ぜて食べても美味しい・・・。あっさりしていて

どんな食材にも合いそうなソースでした。素材の味が活かされる

ソースってkumaは好きなんですよねヽ(^∀^ )ノ

ランチでもこういうソースを楽しませてくれるのはうれしいですね。

 

少し残念だったのが、待っていた順番を間違えられたり・・・

若干、接客が・・・。せっかくの楽しみにしているランチなので

気持ちよく食べたかったな。。という気はしました。たまたま

接した従業員さんがそういう方だっただけかも知れませんが。。

 

意外にこのエリア美味しそうなお店が目白押しなんですよね~。

おいしいもん開拓します!

 

メニュ-
ランチ1000円
 
お店情報
郵便番号
540-0027
住所
大阪市中央区鎗屋町1-3-13   マップを表示
電話番号
06-6947-0063
営業時間
11:30~14:00 18:00~22:00
定休日
日曜日
WEB SITE
 
訪問者
hiro kuma(記)
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆
接客 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★☆☆☆☆☆☆
 

post time at 20:43    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/381
2008-04-21

あい、最近甘いもの、特にマカロン系の記事ばっかりになっていたので、

決してそれだけ食べているのではないということを証明すべく(笑)この

お店をご紹介したいと思います。

それがミルチマサラさんです。

 

<strong>ミルチマサラ</strong>(堺筋本町)

店内はこじんまりとしていて、テーブル席で5席ほど。ざっと20人がすわれる

かどうか。

私たちが行った時は、結構すいていたのですが、5分もたたないうちに

あっという間に満席。どうやら人気のお店のようです。

 

この日食べたのは「日替わりランチ 880円」ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

この日の内容はタンドリーランチで、名前のとおりタンドリーチキン、

チキンカレー、野菜カレー、サラダ、ナンにラッシーorチャイがつく

という満足の内容。

まずはナンρ(・д・*)コレ

<strong>ミルチマサラ</strong>(堺筋本町)

 

すみません、勢いあまって食べてから写真取ったので先端がかけてます。

しっかり焼かれていて、熱々が運ばれてきます(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

もちろんふわふわ、もっちもち。たまりませーん。

んでもってメイン&サラダρ(・д・*)コレ

<strong>ミルチマサラ</strong>(堺筋本町)

あい、どーです?かなりボリューム満点でしょ?

個人的には骨つきのタンドリーチキンのほうがすきなんですが、食べやすさ

においてはこちらの方がいいですね。

野菜カレーは私の大好きなヒヨコマメをはじめナスなどの野菜がたっぷり。

チキンカレーも写真ではチキンが確認できませんが、ごろっとはいっていて

こちらも食べ応え十分。辛さはほどほどといった感じで、辛いものが好きな

人には少し物足りないかも。逆に、辛いのが苦手な人にはからーってなる

という感じですね。

あとこれにグラスサイズのチャイorラッシーがつきます。

いやー、ほんとおなかいっぱいになりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ただ一つ残念なのは、接客。。。おばさんが1人で切り盛りされているせいか、

ばたばたして、順番どおりに出てこなかったりしてる人もいましたねー。

ま、でも許せる範囲なんですけどね。ちょっと惜しかったなーって感じです。

あ、あとこのお店、行く日によってはワンコインランチとかもあるようで。。。

チェックしてくるのは忘れましたが( ̄ー ̄; ヒヤリ もう一度行ってみたい

なーと思います。

 

メニュ-
日替わりランチ880円
 
お店情報
郵便番号
541-0054
住所
大阪府大阪市中央区南本町1-2-7 第一マヤビル1F   マップを表示
電話番号
06-6266-5678
営業時間
11:00~14:30 17:00~22:00
定休日
年中無休
WEB SITE
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★☆☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 22:08    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/379
2008-04-08

 今日は淀屋橋でオススメのランチのご紹介です!(^∀^)

<strong>エルポニエンテ・カルボン</strong>(淀屋橋)

こちらのお店、エルポニエンテという大阪でも4店舗ほど展開されている

スペイン料理のお店のひとつなんですよね。中でもカルボンは炭火焼を

メインとしたレストランです。

こちらで頂いたのは平日限定ランチ「HANBAGUVESA LUNCH」

(990円)です。ちょい、お高いですが、その値段でも納得なんですよー!!

キッチンを除いてみると大きな網の上に、いい感じの網焼きの線が

ついたハンバーグがたくさん!テンションあがります!(^∀^)

 

まずは、サラダ。ビネガーがきいていてさっぱりとしていました!

<strong>エルポニエンテ・カルボン</strong>(淀屋橋)

 

 

そして、こちらがメインのハンバーグ!じゅーじゅーと

アツアツの鉄板にのって配膳されます!


これが結構ボリューミー!ヽ(^∀^  )ノ
 

なんですが、こくのあるソースにもかかわらず、最後まで

飽きずに食べられます。

<strong>エルポニエンテ・カルボン</strong>(淀屋橋)

 付け合せの、ポテト・グリンピース・にんじんもそれぞれの味付けが

されていて、美味しいんです。特にグリンピースとにんじんは、

独特のくさみもなく、苦手な方でも食べれるのではないでしょうか!

普段のランチにしては、ちょっとお高めですが、ちょっとリッチな

気分になりたい時にはオススメです。夜はライブなんかも

定期的に行われているようで、夜も行ってみたいな!

メニュ-
HABBURGVESA LUNCH990円
CARBON LUNCH990円
ALMUEZO LUNCH A1570円
ALMUEZO LUNCH B3670円
 
お店情報
住所
大阪市中央区北浜4丁目4番12号住友商事淀屋橋ビル1F   マップを表示
電話番号
06-6220-4848
FAX番号
06-6220-4848
営業時間
11:30~14:00/17:30~24:00
LAST ORDER
23:00
WEB SITE
 
訪問者
hiro kuma(記)
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 22:15    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/377


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link