2008-08-11

ずっと訪問したかったカレー屋さんに行ってきました!
らくしゅみ」さんです。

四ツ橋のはずれで住宅街の一角にあるお店なんですが

行列覚悟です・・・。11時半からの開店ですが、

11時には12人も並んでいました。

<strong>らくしゅみ</strong>(四ツ橋)

その日のカレーがボードに書かれてあります。

今日はチキン・キーマ・野菜・サンバル・ダルとあります。

店員さんによるとチキンとキーマは辛いとのこと。

ランチは2種類から選べるので、辛いものと辛さ控えめのものを

選ぶといいと薦められました~。なので、チキン&野菜をチョイス!

ランチ普通(1000円)と小食(750円)がありますが、女性なら

小食で十分・・・普通は男性でも多いくらい、結構な量があります。

 <strong>らくしゅみ</strong>(四ツ橋)

真ん中の黒いのがチキンです。ルーというよりねっとりしたペースト状です。 

結構、お肉たっぷり・・・お米は黄色いサフランライスです。

早速、チキンカリーを口に運んでみると・・・・

からーーーい!。・゚・(ノ∀`)・゚・。めっさ辛いです。。丸ごとスパイス!?

ってくらいで、びっくりしました。鶏肉はスプーンでほぐせるほどの柔らかさで

美味しい!野菜もチキンかリーに比べると辛くないですが、結構スパイシー。

なるほど、このガツンと効くスパイスは、他には無いカレーですね。

チキンカレーはちょっと脂っぽい感じもしましたが、肉の旨みがある

脂だったのでアリかなと。舌を貫くような辛さはヤミツキな

感じです。常連さんらしき人が多く、一人で食べに来ている人が

半数くらいいました。再度、訪問して他のカレーも試してみたいです。

 

メニュ-
ランチ普通1000円
ランチ小食750円
カレー追加300円
 
お店情報
郵便番号
550-0013
住所
大阪市西区新町1-20-17   マップを表示
電話番号
06-6536-0719
営業時間
火曜から金曜11:30~15:00 土曜11:30~16:00
定休日
日曜・月曜・祭日
 
訪問者
Kuma
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 20:00    Comments(0)    Trackbacks(1)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/405
2008-07-28

あい、久しぶりにランチのお店を開拓してきましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

しかもかなりおいしい。。。(* ̄。 ̄*)ウットリ

それがココですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

<strong>花ふじ</strong>(北浜)

はい、花ふじさんですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

たまたまKumaが通りかかって、いってみようとなったんです。

この日は木曜日だったんですが、カレーとハンバーグの日なんだ

そう。。。ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

店内はこじんまりとしていて、14席ほどしかありません。

で、その中でおばさんが1人できりもりされています。

 

カレーとすごく悩んだのですが、この日はハンバーグにすることに。

ハンバーグは和風か赤ワインソースか煮込みが選べます。

迷いましたが私は和風、Kumaは赤ワインをチョイス。

ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

ご飯はセルフサービスで、十穀米と白米から選べ、自分で好きな

量を入れることができます♪

 

で、そのまま流れ作業でハンバーグとお味噌汁を受け取り席へ。

<strong>花ふじ</strong>(北浜)

どうです?おいしそうでしょー??

あ、ちょっとわかりにくいのでアップを。。。

<strong>花ふじ</strong>(北浜)

これについているポン酢をかけて食べるのですが、そのポン酢

が自家製だそうで、この季節限定だとか。

すっぱすぎず、さわやかな味で( ̄▽ ̄)b グッ!でした。

夏にぴったりで、あっさり食べることができました♪

ハンバーグ自体も家で作ったような素朴な食感でおいかったです。

 

ちなみにワインソースのハンバーグはρ(・・。) コレ

<strong>花ふじ</strong>(北浜)

こちらも、おいしかったそうです(笑)

すみません、ちゃんと感想きくのわすれてました。。。(⌒▽⌒)アハハ!

ちなみにこのお店、木曜日はカレーorハンバーグなんですが、

それ以外はヘルシーランチなんだそう。。。

こちらも一度いってみたいなーと思いました。

※こちらのお店、詳しい情報がまったくわかりませんでした。。。

  夜も多分されてると思うのですが。。。

  すみません。。。わかりません。

  詳細はお店にお問い合わせくださいませぺこ <(_ _)>

  あと、ハンバーグランチに+150円でミニカレーをつける

  こともできますよー♪

 

メニュ-
こだわりハンバーグステーキ750円
こだわりカレー750円
 
お店情報
郵便番号
541-0043
住所
大阪府大阪市中央区高麗橋2丁目2-2   マップを表示
電話番号
06-6231-8755
営業時間
ランチ 11:30~14:00
定休日
不明
LAST ORDER
ランチ 13:30
 
訪問者
Kuma&Hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★★★☆☆☆
接客 ★★★★★★★☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 22:28    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/404
2008-07-03

あい、久しぶりに奈良のお店のご紹介♪

それが大和高田市にある夢現人 蔵さんですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 <strong>夢現人 蔵</strong>(大和高田市) 

  <strong>夢現人 蔵</strong>(大和高田市)

あい、ほんとに名前の通り蔵を改装してつくられたお店なんです。

お店の中もモダン和風な感じでシックにまとめられています♪

 

で、この日食べたのはρ(・・。) コレ

 <strong>夢現人 蔵</strong>(大和高田市) 

天ぷら御膳ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

内容は天ぷら(エビ・ゲソ・ナス・ししとう・しめじ・かぼちゃ)、サラダ

お味噌汁、ご飯になってます。

 

ちょっとアップをρ(・・。) コレ

     <strong>夢現人 蔵</strong>(大和高田市) 

 あい、衣さくさくでおいしかったです。エビも見た目だけじゃなく

ちゃんと身がはいっていておいしかったです♪

ランチで食べる天ぷらだったらいいかも♪

あとこれに茶碗蒸しも ρ(・・。) コレ

   <strong>夢現人 蔵</strong>(大和高田市)

 かろうじて固まっているという感じのフルフル感でおいしかったです。

あと食後のコーヒーは。。。うーん、、、もうちょっと努力してほしい

感じでした(笑)

 お値段はすべて結構いいお値段ですが、お昼におば様たちで

お話しながらのんびり食べるにはちょうどいいかもです(笑)

 

ちなみに

メニュ-
天ぷら御膳1200円
 
お店情報
郵便番号
635-0095
住所
奈良県大和高田市大中21-1   マップを表示
電話番号
0745-23-3400
営業時間
11:30~15:00 17:00~24:00
定休日
無休
LAST ORDER
14:00/23:00
WEB SITE
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 20:00    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/402
2008-05-16

あい、続いて2件目のご紹介ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

それがきむらやさんですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

<strong>きむらや</strong>(明石市)

あい、なかなか風情のあるお店ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ここ有名店のようで、いつも結構並んでいるそうなんですがGWも重なって

ものすごい行列。実は1時間ほど並びました( ̄ー ̄; ヒヤリ

ま、2件目だったんでおなかがいっぱいというのもありちょうどよかったから

なんですが(笑)

もちろんこちらでもたのんだのはρ(・д・*)コレ

<strong>きむらや</strong>(明石市)

あい、明石焼きです。こちらは1枚で20個はいっていてかなりの

ボリューム。2人で1枚という頼み方もできるということで、2件目だった

私たちは半分ずついただくことに。

まずは生地。こちらは1件目の多幸とはちがいすこし粉が多い感じの

生地。ふわふわなんですが、たこ焼きのふわふわに近い感じ。

生地自体にも出汁の味がしておいしいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

んで写真にはうつっていないつけだしですが。。。これまたうまい。

しっかりとしたカツオ?の味がして、醤油がいい感じにきいています。

ほんと出汁が絶品。明石焼きによくあいます。

ちなみにこちらはソースもおいてあるので、味を変えたいときはそちらでも

楽しめます。私はだしのほうがすきですけどね。

で、あと目についたので頼んだのがρ(・д・*)コレ

<strong>きむらや</strong>(明石市)

あい、たこの足のおでんです。

これがですねー、すこし甘めの出汁にたこの旨みがしっかりでていて、

噛むごとにその旨みがじょわじょわーってでてくるんですね。

さすがーという味でした。

前の記事でもかきましたが、ほんと明石焼きといってもお店ごとに味が

違うことが改めてわかりました。

私の好みとしては、多幸の記事にきむらやの出汁がいいかなーといった

感じですかね。

機会があれば別のお店にもいってみたいなーと思いました。

 

メニュ-
玉子焼き(1人前20個いり)800円
たこの足500円
 
お店情報
住所
兵庫県明石市鍛冶屋町5-23   マップを表示
電話番号
078-911-8320
営業時間
9:00~17:30頃(なくなりしだい終了)
定休日
毎週月曜日定休・ 月1回不定休で火曜日
WEB SITE
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 20:00    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/389
2008-05-15

Gwにちょっと足を伸ばして、明石まで明かし焼きを食べにいってきました。

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

明石焼きとは別名玉子焼きといわれ、たこが粉で覆われているというのは

たこ焼きと同じなのですが、生地はたこ焼きと違ってふわふわで玉子の味

がしっかりし、ソースではなくだし汁でいただくのが大きな特徴。

せっかく足を伸ばしたので2件いってきました(笑)

というわけでまずは1件目のお店。

明石焼・鯛茶漬け・鯛焼き あかし多幸

さんですー。

<strong>明石焼・鯛茶漬け・鯛焼き あかし多幸</strong>(明石市)

このお店はちょうど魚の棚商店街の真ん中にあり、この界隈は

明石焼きのお店でいっぱい(笑)

さすが明石名物なだけあります(⌒^⌒)b うん

このひ食べたのはもちろんρ(・д・*)コレ

<strong>明石焼・鯛茶漬け・鯛焼き あかし多幸</strong>(明石市)

あい、明石焼きです。明石焼きはお店の数だけ味があるようで、1枚にのって

る明石焼きの数もばらばら。

このお店は15個入りでした。

ここの明石焼きは玉子焼きの名のとおり、ふんわり柔らか。

玉子の味がしっかりしますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

で、出汁はというとうーん、やさしいお味なんですがつけていただくには

もうすこし味がついてる方がいいかなー。

テーブルの上に一味、抹茶塩などがおいてあるのでそれをつけて楽しむ

ことができるのですが、もうすこし出汁がしっかりしてるとおいしいのに、、、

という感じでした。

明石焼きはふわふわで好みだったので、出汁がもったいないなーという

気がしました(⌒^⌒)b うん

 

メニュ-
明石焼き(15個いり)600円
 
お店情報
住所
兵庫県明石市本町1丁目5-17   マップを表示
電話番号
078-911-2241
FAX番号
078-911-2241
営業時間
11:00~19:00
定休日
木曜日
WEB SITE
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 20:00    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/388


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link