2009-07-29
雑誌MEETSの「めんライフ」という記事の時の表紙に堂々と紹介されていた
うどん屋さんに食べに行ってきました!それが「白庵」さんです!

行列ができるので、オープン時間の11時の5分前に到着。到着したときには誰もいなかったですが、開店時には5~6人程の列が。。皆さん開店を狙ってきてるんですね^^
お店の前には数々の雑誌の紹介記事が・・・。

<strong>白庵</strong>(日本橋)


冷たい饂飩とつめたいお出汁の「ひやひや」(500円)
とかやくご飯(100円)をオーダー!

みてください。このキラキラ輝いた麺!

<strong>白庵</strong>(日本橋)
ひやひや

もちもち、するするの麺・・・。
出汁も味がしっかりしていてウマ!薬味はネギとしょうがです。
想像していたより、たっぷりの麺でした。弾力性が抜群。
ちょっと固めかなというくらいのモチモチ具合です。

かやくご飯が、すごく気に入りました。私の好きな固め♪
出汁の香りがよくて、濃すぎず薄すぎず。具も多すぎず
少なすぎず、ぱくぱく食べれちゃう感じです。

<strong>白庵</strong>(日本橋)
かやくご飯

600円でお腹いっぱい。。トッピングは少し高めですが、
ベースのうどんはお手ごろ価格です。
かやくご飯も単品だと250円ですが、饂飩とセットだと100円になるのでお得です~!
数ある饂飩店の中でも最高ランクに属するお店だと思います♪
お勧めです!
メニュ-
ひやひや500円
かやくごはん100円
天ぷらセット950円
ちくたま天ぶっかけ800円
とり天ぶっかけ800円
なす天トッピング200円
とり天トッピング300円
月見うどん550円
肉うどん850円
 
お店情報
住所
大阪市中央区高津2-1-2    マップを表示
営業時間
11:00~15:00 17:30~21:30(LO21:00)
定休日
水曜
 
訪問者
TOMO
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 08:53    Comments(0)    Trackbacks(1)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/427
2009-07-23
とっても辛いことで有名なカレーライスを食べて来ました!
こちら「辛口料理 ハチ」です。南森町駅近く、天神橋筋商店街を少し西に
入った所にあるんですが、一見、カレー屋さんかどうか分かりません。。

辛口料理 ハチ(天神橋)

9人入れるカウンターのみ店です。
座れば何も言わずともカレーが出てきます。
量が多いと聞いていたので、すかさずおばさんに
「少なめでお願いします」と声をかけました。

辛口料理 ハチ(天神橋)

それでも、この量です。煮込んだ肉を乗せてからルーを注ぎいれます。
机の上にはにんじんのピクルスと、自由に追加できるルーが
置いてあります。さてさてお味は・・・
辛い!てか痛い・・・です。舌に突き刺さるような感覚。
汗があちらこちらから吹き出てきます。そして、酸味がきついです。
多分何かのスパイスの量が多いからでしょうか。
でも、なんか旨みが少ない気がするんですが。。
お肉が柔らかくて甘みも出ていて美味しかったです。

11時40分くらいには、5分ほどの待ち時間で入れましたが
12時を過ぎた頃には7~8人の行列ができていました。

結構、辛いのは好きな方で、カレー店の激辛など食べてきましたが
このお店の辛さは、少し食べ疲れてしまいました。
メニュ-
カレー900円
たまご50円
カレールー持ち帰り700円
 
お店情報
住所
大阪府大阪市北区天神橋2-2-2    マップを表示
営業時間
11:30~13:30
定休日
火曜、木曜、土曜、日曜
 
訪問者
TOMO
 
食べとこポイント
★★★★☆☆☆☆☆☆
価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆
接客 ★★★★☆☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★☆☆☆☆☆☆
 

post time at 21:00    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/425
2009-07-22
谷町界隈は、皐月庵やふうふう亭など、うどん激戦区なんです。
その中でもお気に入りのお店がこちら「店仕込うどん 饂飩馳走 春菜」です。

いつも丁寧な接客で迎えてくれます。片付けや料理が運ばれてくるのが
少し遅いんですが、それも理解されているらしく、いつも「お待たせして
すいません」って言ってくださいます。

<strong>店仕込うどん 饂飩馳走 春菜 </strong>(谷町六丁目) <strong>店仕込うどん 饂飩馳走 春菜 </strong>(谷町六丁目)

お茶はルイボスティーで、爽やかないい香り(人´∀`).☆.。.:*・ このお茶お気に入りです。

<strong>店仕込うどん 饂飩馳走 春菜 </strong>(谷町六丁目)
かしわ天小丼定食(880円)です。わかめとしいたけが入った小さなおうどん、
サラダ、鶏とごぼうの和え物、そして甘酢のあんかけがかかった、
温泉卵とかしわ天の小さな丼です。うどんはつるぅん!としていて
出汁は薄くてさっぱり目な感じ。ここのお店は天ぷらが美味しいんです。

<strong>店仕込うどん 饂飩馳走 春菜 </strong>(谷町六丁目) <strong>店仕込うどん 饂飩馳走 春菜 </strong>(谷町六丁目)

丼は甘酢あんかけでサクサク感が少なくなってしまったのが残念ですが
やはり春菜のかしわ天は、ジューシーで美味しいです。単品で「かしわ天」
もオーダーできるので、それもオススメです。カレーうどんも野菜が
沢山入っていてお気に入りのひとつ♪ 食べたいものが沢山あって迷います。
ねぎの追加トッピングをお願いすると、右のようなものが無料で付いてきます。

昼も夜も、うどんがなくなり次第終了ですし、かしわ天も売り切れる場合が
あります。昼も夜も並んでいる場合が多いので時間に余裕をもって
訪れた方が良いかもしれません。
メニュ-
かしわ天小丼定食880円
小うどんをレギュラーに変更+100円
かしわ天390円
生醤油うどん480円
卵かけごはん定食780円
カレーうどん定食980円
海老天丼定食980円
 
お店情報
住所
大阪府大阪市中央区上本町西2丁目1-11 楠本ビル1F   マップを表示
電話番号
06-6764-1181
営業時間
昼/11:30~14:30 夜/17:30~23:00
定休日
毎週火曜日、第三月曜日
 
訪問者
TOMO
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★★☆☆☆
接客 ★★★★★★★☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 13:04    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/423
2009-07-08

平日限定のランチのご紹介です。

心斎橋には沢山イタリアンのお店があって、
いつもどこへ行くか迷ってしまいます(汗)
ですが、平日ならこちらのお店!!
なかなかリーズナブルなランチがあるんです♪

それは、「ローストビーフのカルパッチョランチ」です!
ローストビーフが3~4枚とサラダの一皿と
6種類から選べるパスタ、パンと飲み物までついて950円なんですよ。

お店も広々としていてゆったりできます。
実はこのお店、ピザが美味しいと評判のお店みたいなんです。
お店の入り口には薪が積み上げられていて、大きなピザ焼き釜が
あります。なんでも「真のナポリピッツァ協会」にも加盟しているとか。

では、ランチはこんな感じです・・・
<strong>イル・ソーレ・ロッソ</strong>(心斎橋) 
こちらはパン。温められていてさくっとしてました。

<strong>イル・ソーレ・ロッソ</strong>(心斎橋)
これがお目当てのローストビーフです。バルサミコ酢と
オリーブオイルのドレッシングは少し酸味が強い感じ。
ローストビーフはしっとり柔らか*:.。☆..。.(´∀`人)

<strong>イル・ソーレ・ロッソ</strong>(心斎橋) <strong>イル・ソーレ・ロッソ</strong>(心斎橋)
(左)日替わりのミンチ&小松菜のトマトソースパスタ
(右)サンタルチア名物 おぼれダコのトマトソース

パスタの茹で加減も、ほんの少しだけ固めで、するっと
口に入っていく感じだしソースも美味しい♪
日替わりのパスタはさっぱりとしたトマトソースでした。
蛸のパスタは、蛸が沢山入っていました。その蛸も柔らかいし
しっかりとしたトマトソースがよくパスタにからみます。

飲み物も、コーヒー、紅茶、オレンジジュースから選べます。
こちらのお店はランチタイムはグラスワインが280円だったり
します。余裕のあるランチ時には試してみたいですね。


 

メニュ-
パスタランチ900円
ピザランチ1100円
ローストビーフのカルパッチョランチ(平日のみ)950円
ピッツェリアペアランチ1100円
イルソーレランチ1600円
 
お店情報
住所
大阪市中央区心斎橋筋1-4-14 燕京ビル2F   マップを表示
電話番号
06-6251-5132
営業時間
11:30~15:30(LO14:30) 17:30~22:30(LO21:30) 
WEB SITE
 
訪問者
TOMO
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★★★☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 18:49    Comments(0)    Trackbacks(1)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/413
2008-10-11
最近結構気に入っているのが「なんばこめじるし」です。
お好み焼き、ラーメンなど結構美味しい店ぞろいなのに
あまり混んでないんですよね。その中でもコスパ満点の
美味しいお店、「DINING STAGE 佐海屋」さんです。

<strong>佐海屋</strong>(難波)


こちらの看板メニューのひとつ「本鮪の鉄火丼」1200円です!(^∀^)
見てください!このマグロ!中トロと赤身の割合がいい具合なんです。
口のなかでとろける感じ~!もちろん臭みもなくうみゃ~。
で、これだけあったら飽きてこないかな・・・という心配のもと
食べ進めていくと・・・ご飯は、ほど良い酢加減だし、マグロと
ご飯の間には山椒の香りのきいたジャコおかかが挟まれていて、
さっぱりとした風味なんですよね。全く飽きることなく最後まで
食べることができました~!マグロ丼にお味噌汁とサラダと
漬物で1200円というのは、大満足のお値段だと思います。


<strong>佐海屋</strong>(難波)

こちらのお店は揚げ物も美味しいんです。竜田揚げやエビフライ、
そして名物コロッケが美味しいんですよ!

支店が淀屋橋のNEX-T1にもあるらしいので行ってみたいなと
思います~( ̄ー ̄)
メニュ-
本鮪の鉄火丼1200円
紀州地鶏竜田揚げ800円
水茄子とエビフライ850円
甘鯛と出し巻き玉子800円
 
お店情報
郵便番号
556-0011
住所
大阪市浪速区難波中2丁目10番25号   マップを表示
電話番号
06-6644-2895
営業時間
11:00~15:00 16:30~23:00(L.O.22:00)
定休日
無休
WEB SITE
 
訪問者
kuma
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★★☆☆☆
接客 ★★★★★★★☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★★☆
 

post time at 11:00    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/407


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link