2009-09-13
京都へ行った際には、訪れてみたかったラーメン屋さん!「宝屋」さんです。
先斗町の歌舞練場の真裏にあります。お店のたたずまいも京都ならではの感じ♪ フレンチをされていたシェフが、ラーメン店を出されたそうで、人気のゆえ、今では支店が5店舗もあるそうです。
<strong>熟成細麺 宝屋</strong>(三条)

お店の中には舞妓さんの団扇が飾られています。和な雰囲気たっぷりの店内・・・外国から来られた方をラーメン店に案内するなら、こういうお店は喜ばれそうですね!
<strong>熟成細麺 宝屋</strong>(三条) <strong>熟成細麺 宝屋</strong>(三条)

普通のラーメンは600円、お店の名前がついた「宝ラーメン」は卵ときくらげがプラスされて650円でした。お得そうな「宝ラーメン」をねぎ多めで注文しました。

宝ラーメンは、こちら!
<strong>熟成細麺 宝屋</strong>(三条)

とんこつと鶏のスープはさっぱりしているけど、やや濃い目。チャーシューは薄切りトロトロで、メンマは甘めの味がついていて程よい硬さです。なんといっても、熟成麺は細めでスープによくからんで、スルスル入っていく感じです。こりゃウマイ*:.。☆..。.(´∀`人)

<strong>熟成細麺 宝屋</strong>(三条)
↑ こちらが、熟成細麺 *:.。☆..。.(´∀`人)

んで、スープ飲み干しちゃいました!
<strong>熟成細麺 宝屋</strong>(三条)
「そのココロに宝あり」 こだわりの感じられる美味しいラーメンでした。
先斗町限定のすましラーメンは透明なスープみたいで、これも次には試してみたいなと思いました!
メニュ-
ラーメン(並)600円
ラーメン(大)700円
ラーメン(小)500円
宝ラーメン650円
チャーシュー麺730円
トロ肉チャーシュー麺880円
すましラーメン(先斗町限定)850円
 
お店情報
住所
京都市中京区石屋町122-5   マップを表示
電話番号
075-222-2778
営業時間
AM11:30~AM2:00
定休日
年中無休
WEB SITE
 
訪問者
TOMO
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 10:10    Comments(1)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/437
2009-08-22
ずっと気になっていたカレー屋さんに行ってきました!こちら「もりやま屋」さんです。西天満にあるんですが、以前は玉造で営んでおられ、インド修行の後、こちらにお店を出されたそうです。木の温もりのある店内でした。

<strong>もりやま屋</strong>(西天満)

カレー3種類あるんですが、全て850円です。私はチキンカレーをチョイス!
<strong>もりやま屋</strong>(西天満)

大き目のチキンが真ん中にドンと盛られ、野菜は、インゲン、なす、かぼちゃ、おくらが入っています。さらっとした感じのルーでいろんな具が溶け込んでいるのが分かります。スパイスの良い香り・・・早速、カレーを口に運ぶと。。
ん・・・そんなに辛くない、甘さが口に広がる感じ、でも、その後にピリっと刺激が感じられたかと思うと、スパイスの華やかな香りが~~*:.。☆..。.(´∀`人)
飽きることなく一気に食べちゃいました!

辛いのがお好みの方用に、写真左下のHOTHOTスパイスが無料でついてきます。これを入れると良い感じに辛くなり、汗だくに・・・。

<strong>もりやま屋</strong>(西天満) <strong>もりやま屋</strong>(西天満)
左:HOTHOTスパイス          右:ミニチャイ

こちらのお店に来たら是非試していただきたいのはチャイなんです!
アッサム茶だそうですが、高級なロイヤルミルクティを思わす上品でクリーミーな味わいなんです。カレーでHOTになった口の中をさっぱりさせてくれます。

夜には、裏メニューのカレーも食べれるとか。いろいろ試してみたいです。
メニュ-
チキンカレー850円
ミニチャイ(PM3:00まで)+100円
キーマとなすのカレー850円
ほうれん草とチーズのカレー850円
チャイ480円
ラッシー500円
 
お店情報
住所
大阪府大阪市北区西天満2-3-15 千都ビル1F   マップを表示
電話番号
06-6362-4080
営業時間
11:30~15:00  18:00~21:00
定休日
日・祝日・土曜日の夜
WEB SITE
 
訪問者
TOMO
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 16:13    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/434
2009-08-14
最近、谷町界隈はスィーツのお店が増えてます( ̄ー ̄)

こちらのお店も2009年7月下旬にOPENされました。
「谷町スィーツ倶楽部K&R」さんは、赤と黒を基調とした高級感のある店構え。
谷町筋から少し西に入った所で、こんな所にスィーツのお店が!?という感じ。
<strong>谷町スイーツクラブK&R</strong>(谷町五丁目)

こちらのお店には、もちろんケーキ、焼き菓子などもあり、目移りしゃちゃいましたが、看板商品でもある「谷町プリン」を食べてみました!
購入したのは「バニラ」です。「ショコラ」「生キャラメル」もあるそうなのですが
夕方4時くらいに訪れたせいか、完売してました・・・(ノω・、)
<strong>谷町スイーツクラブK&R</strong>(谷町五丁目) <strong>谷町スイーツクラブK&R</strong>(谷町五丁目)


こちらのプリンは3層になってます。一番上の層は少し固め・・・固めと言っても
普通のプリンぐらいの固さです。真ん中の層は、とろっとして液体に近い柔らかさ、そして一番下がカラメルです。一番上の層は、バニラの香りが濃厚で真ん中の層は、重すぎず舌触りも良くスルっとしてて、カラメルは香ばしいんです。
<strong>谷町スイーツクラブK&R</strong>(谷町五丁目)

今度は早めに買いに行って「ショコラ」「生キャラメル」も試してみたいです。
谷町シリーズということで、谷町ロールもあるようです♪
メニュ-
谷町プリン(極)260円
 
お店情報
住所
大阪市中央区谷町5丁目6-32    マップを表示
電話番号
06-6762-5006
営業時間
(平日)10:00~20:00 (土、祝)10:00~19:00
定休日
日曜日
WEB SITE
 
訪問者
TOMO
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 13:36    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/432
2009-08-14
大阪土産の定番ともなりつつある餃子「点天」のご紹介です。

こちらの餃子、北新地と法善寺でイートインがあるようですが
たいていの方は百貨店の食料品売り場、JRなどの駅や
空港で売っているのを見かけた事があるのではないでしょうか。
遠方へも持って帰れるように保冷バック(105円)も販売しています。
<strong>点天</strong>


綺麗に並んだ餃子(*^-^*) 材料も全て国産、製造も国内です。
ホットプレートで焼くと失敗しにくく、カリッと焼けます♪
付いてる説明の通りの水の分量と時間で焼けば、そんなに
失敗することは無いです。点天のホームページでは、
焼き餃子、水餃子、揚げ餃子の作り方のコツが載っていますよ!
<strong>点天</strong>


で、焼けました~( ̄▽ ̄)ノ
<strong>点天</strong>
カリカリ、サクサクしてます~!うまいヾ( ̄∇ ̄=ノ
ニラの良い香りとお肉のジューシーさ、ちょっとピリ辛い感じが
ビールに間違いなく良く合います!夏のビールのお供に最高です!

野菜たっぷりの中華スープに入れたり、冬は鍋に入れたりもします。
スープに旨みが出て美味しいですよ。

でも夏はやはり焼き餃子~ v(- _ -)v
オンラインショップの通販でも買えるみたいです。
メニュ-
ひとくち餃子(1箱45個)2100円
 
お店情報
 
訪問者
TOMO
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 評価なし
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 12:57    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/431
2009-08-08
今日は、ベトナム料理のランチのご紹介です。堺筋本町では
ベトナム料理が食べれるお店は少ないですよね。

食べたのはフォーランチ(850円)です。生春巻きとフォーと
チャーハンのセット♪ フォーは、白身魚か鶏を選択できます。

こちらが生春巻き!海老がたっぷり、やさしい甘さと癖のない
ソースが良く合います。パクチーもこのソースをつけて食べると
さわやかな感じになります。野菜もたっぷりで美味しい+.゚(*´∀`)b゚+
海老が4つも入ってプリプリしてます~!!
<strong>リトルハノイ</strong>(堺筋本町)

そしてこちらが、フォー!鶏をチョイスしました。こちらも、癖のない
さっぱりとしたスープで麺もモチモチです。
鶏は味がついていてジューシー(人´v`)*゚ 手を抜いてない感じがします。
<strong>リトルハノイ</strong>(堺筋本町)

そしてミニチャーハン。スタンダードなチャーハンながら、
パラパラしてて固め、良い焼き加減です。
<strong>リトルハノイ</strong>(堺筋本町)

癖のあるイメージのベトナム料理ですが、こちらのお店は
とても食べやすいですし、ひとつひとつが、ちゃんと作られている
感じがします。今度はミニフォーとココナッツミルクのカレーの
ランチも食べてみたいなと思いました。
メニュ-
フォーランチ850円
ランチプレートハノイ850円
ランチプレートサイゴン1000円
カレーランチ850円
デザート+250円
ドリンク+250円
 
お店情報
住所
大阪市中央区瓦町1-7-15   マップを表示
電話番号
06-6210-1120
営業時間
11:30~15:00 17:00~23:00
定休日
日曜日
WEB SITE
 
訪問者
TOMO
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 08:46    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/428


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link