2008-04-26

 

今日はちょっとリッチなランチのご紹介です。

谷町4丁目にあるkamekichiです!

<strong>kamekichi</strong>(谷町四丁目)

こちらのお店ランチは1種類しかありません。

本日のランチは「鯛のポワレトマトソース」でした!

サラダ&パン&メイン&ドリンクで1000円になります。

kumaにとっては結構なお値段なんですけど、

12時には満席だし、行列のできる人気店です。

 

<strong>kamekichi</strong>(谷町四丁目)

そしてこちらは、サラダ!ポテトサラダもあっさりしていて

トマトもしっかりした味で、スーパーで売ってるとしたら

高いトマトエリアにあるような(笑)フルーツトマトでした。

ひとつひとつこだわってるなーというのがサラダからも

感じとれました。

 <strong>kamekichi</strong>(谷町四丁目)

んでメイン。見た目より結構ボリューミーです。

鯛もしっかりとした塩味かつけられていてソースは

下にポテトベースのホワイトソース。上にはトマトソース。

それぞれの味も喧嘩してないですし、どっちを一緒に食べても

2種のソースを混ぜて食べても美味しい・・・。あっさりしていて

どんな食材にも合いそうなソースでした。素材の味が活かされる

ソースってkumaは好きなんですよねヽ(^∀^ )ノ

ランチでもこういうソースを楽しませてくれるのはうれしいですね。

 

少し残念だったのが、待っていた順番を間違えられたり・・・

若干、接客が・・・。せっかくの楽しみにしているランチなので

気持ちよく食べたかったな。。という気はしました。たまたま

接した従業員さんがそういう方だっただけかも知れませんが。。

 

意外にこのエリア美味しそうなお店が目白押しなんですよね~。

おいしいもん開拓します!

 

メニュ-
ランチ1000円
 
お店情報
郵便番号
540-0027
住所
大阪市中央区鎗屋町1-3-13   マップを表示
電話番号
06-6947-0063
営業時間
11:30~14:00 18:00~22:00
定休日
日曜日
WEB SITE
 
訪問者
hiro kuma(記)
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆
接客 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★☆☆☆☆☆☆
 

post time at 20:43    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/381
2008-04-08

 今日は淀屋橋でオススメのランチのご紹介です!(^∀^)

<strong>エルポニエンテ・カルボン</strong>(淀屋橋)

こちらのお店、エルポニエンテという大阪でも4店舗ほど展開されている

スペイン料理のお店のひとつなんですよね。中でもカルボンは炭火焼を

メインとしたレストランです。

こちらで頂いたのは平日限定ランチ「HANBAGUVESA LUNCH」

(990円)です。ちょい、お高いですが、その値段でも納得なんですよー!!

キッチンを除いてみると大きな網の上に、いい感じの網焼きの線が

ついたハンバーグがたくさん!テンションあがります!(^∀^)

 

まずは、サラダ。ビネガーがきいていてさっぱりとしていました!

<strong>エルポニエンテ・カルボン</strong>(淀屋橋)

 

 

そして、こちらがメインのハンバーグ!じゅーじゅーと

アツアツの鉄板にのって配膳されます!


これが結構ボリューミー!ヽ(^∀^  )ノ
 

なんですが、こくのあるソースにもかかわらず、最後まで

飽きずに食べられます。

<strong>エルポニエンテ・カルボン</strong>(淀屋橋)

 付け合せの、ポテト・グリンピース・にんじんもそれぞれの味付けが

されていて、美味しいんです。特にグリンピースとにんじんは、

独特のくさみもなく、苦手な方でも食べれるのではないでしょうか!

普段のランチにしては、ちょっとお高めですが、ちょっとリッチな

気分になりたい時にはオススメです。夜はライブなんかも

定期的に行われているようで、夜も行ってみたいな!

メニュ-
HABBURGVESA LUNCH990円
CARBON LUNCH990円
ALMUEZO LUNCH A1570円
ALMUEZO LUNCH B3670円
 
お店情報
住所
大阪市中央区北浜4丁目4番12号住友商事淀屋橋ビル1F   マップを表示
電話番号
06-6220-4848
FAX番号
06-6220-4848
営業時間
11:30~14:00/17:30~24:00
LAST ORDER
23:00
WEB SITE
 
訪問者
hiro kuma(記)
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 22:15    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/377
2008-03-31

さて、またまた更新が滞りがちですが、ネタはたまりにたまってますので、

時間を見つけて書いていきますねー。

 

本日は久しぶりに奈良のお店のご紹介。

JR大和小泉駅近くにある「レストラン スエナミ」さんです。

友達おすすめのお店で、フレンチ・イタリアンをいただけるお店だそうです。

あいにくの天気だったのでお店の写真は取れなかったのですが、

こじんまりとしたシックな感じのお店。

座席数はテーブル席が4人×3とカウンターで6人程度座れるだけな

んです。

友達が予約していてくれたので入れましたが、断られているお客さんも

いましたよ。なので予約は必須かと d(゜ー゜*)ネッ!

 

で、この日はランチA(1575円)をいただくことに。

内容は、オードブル・スープ・パン・パスタ・デザート・コーヒーor紅茶で、

パスタは3種類から選ぶことができます。

この日はボンゴレ、ヤリイカのトマトソース、菜の花の青しそジェノベーゼ

でした。

私は春を・・・というで菜の花をチョイス(▼-▼*) エヘ♪

 

まずはオードブルから・・・

<strong>レストラン スエナミ</strong>(奈良 大和小泉)

奥からヨコワのサラダ、ホタルイカ、たらのめのフリットです。

ヨコワはもちっとした食感と脂が適度にのってておいしかったです。

ホタルイカも程よい食感でおいしかったですね。(大きい物は少し苦手

なので。。)

たらのめもさくさくとした食感の中に、ちらっと苦さを感じ大人な味が

しておいしかったです。 満足満足ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

そして続いてパンとスープ・・・

<strong>レストラン スエナミ</strong>(奈良 大和小泉)

<strong>レストラン スエナミ</strong>(奈良 大和小泉)

パンはプレーンなバケットだったのですが、程よく暖められてあり、

外側ぱりっと、中がしっとりとしておいしかったです。

(ちなみに写真は2人前)

スープはブロッコリーのポタージュだったのですがまず色がきれい。

ほんとに春らしいペールグリーンで食欲をそそられました。

で、味もブロッコリーのおいしさが最大限に生かされていて、食感が

楽しく、食べるスープといった感じでした。

 

で、メインのパスタ・・・

<strong>レストラン スエナミ</strong>(奈良 大和小泉)

これはかなりのヒット。菜の花のいい香りと、程よい苦味のあとに、

青しそのさっぱりとした味が口の中いっぱいに広がります。

チーズも程よいコクをあたえていてたまりません (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

量も普通よりは少なめになっているのか、もう少したべたいなーと思わせて

くれるぐらいのちょうどいい量。計算されてるんでしょうね。

あまったソースがもったいなかったのでパンにつけてしっかりいただいちゃい

ました。

 

で最後にお楽しみのドルチェ・・・

<strong>レストラン スエナミ</strong>(奈良 大和小泉)

この日は抹茶のムースと桜のシャーベット。

桜のシャーベットはイチゴをベースにしたシャーベットに桜の風味が

つけられていて、甘いようなしょっぱいような味にほんのり桜の香りが

してきて春を感じることができました。

抹茶のムースはちょっと甘めでしたがおいしかったです。

あとこれにコーヒーか紅茶がついてきます。

 

いやー、最初1575円ってちょっと高いかなーと思ったのですが、かなり

満足できる量でした。男性には少し物足りないかも知れませんが・・・

いいお店を教えてもらいました ( ̄▽ ̄)b グッ!

 

<注意>

何でもこのお店、この場所での営業は5月のGWまでだそうで、

5月の下旬に下記の場所に移転されるそうです。。。

なので5月以降に行かれるかたはお気をつけくださいませ・・・

新住所:奈良県大和郡山市冠山町637-5

電話番号は変わるようですが、詳細は不明です・・・ぺこ <(_ _)>

 

メニュ-
ランチA1575円
ランチB2100円
シェフのおまかせコース(ランチ)3150円
 
お店情報
郵便番号
639-1043
住所
奈良県大和郡山市小泉町東2-11-7 井川テナント103    マップを表示
電話番号
0743-56-8767
営業時間
11:30~15:00 17:30~23:00
定休日
火曜日
LAST ORDER
昼:14:00 夜:21:00 
WEB SITE
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★★★☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 22:22    Comments(2)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/376
2008-03-24

ちょっとスイーツが続いてますが、ご辛抱くださいませぺこ <(_ _)>

今日は先日いった三宮のお店のご紹介。

以前にも少し書きましたが、hiroは紅茶にはまっておりまして、愛読書の『お茶の店』で探していってきたのです。

 

それが「マリアージュ フレール」さんですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

何でもこのお店は35カ国500種類ものお茶を取り扱っていて、自分好みの

お茶を探すことができます。

 

メニューは2種類あり、ひとつは紅茶をはじめ、緑茶や中国茶など様々なお茶

の名前がかかれたもので、もう一つはフード類を書いたもの。

お茶だけでもざっと100種類、いやもうちょっとあったかな。。。ぐらいあり、

2種類のメニューとは別に冊子が持ってこられそれぞれのお茶の説明

も用意されてるんです。はい、悩まないわけがない。。。(´・ω・`)ショボーン

 

10分ぐらい悩んだのですが、(中には1ポット2000円を超えているものも。。)

結局店員さんのおすすめで『マルコポーロ』というお茶にすることに。

<strong>マリアージュ フレール</strong>(三宮)

これは果実と花のフレーバーティーなのですが、あまーいお花の香りと

果実の香りが楽しめ、飲むとすっきりとした味なんです。

かなり優雅な気分を味わえます(⌒▽⌒)アハハ!

(写真に写真を撮っている私が写ってますね・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ)

 

で、紅茶といったらスイーツヾ(*´∀`*)ノキャッキャということで、一緒に注文

したのはρ(・д・*)コレ

<strong>マリアージュ フレール</strong>(三宮)

 スコーン、マフィン、ガトーコロニアル、アールグレイのマドレーヌ、

抹茶のフィナンシェ、紅茶のカヌレの6種類から2種類を選べるもの。

これに紅茶のジャム2種類と、バターが添えられます。

私はスコーン(この日はレーズン)とガトーコロニアルをチョイス。

ガトーコロニアルはマフィンを甘くしたような大き目の焼き菓子で、中に

マルコポーロのカスタードクリームが入ってるんです。

結構ぽろぽろ崩れて食べにくいのですが、甘さが紅茶にぴったりで

おいしかったです。

スコーンも周りさくさく、中しっとりの王道スコーンで紅茶のジャムと

ぴったりでした( ̄▽ ̄)b グッ!

さすがお茶専門店、お菓子もおいしかったですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

ちなみにこちらのポット、かなり量がはいっていて値段はそこそこするの

ですが、満足できます。ちょーっとのんびりする時間がなかったので残して

しまいましたが、今度はゆっくりお茶を楽しみに行ってみたいなーと思い

ました。

あ、ちなみに量がおおいからといって2人で1つはだめなようです。。。

ま、仕方ないですよね。。。

あと、茶葉だけなら心斎橋のそごうでもかうことができますよv(・_・) ブイッ

メニュ-
マルコポーロ945円
お菓子のセット525円
 
お店情報
郵便番号
650-0021
住所
神戸市中央区三宮町 3-6-1 神戸BAL 2F   マップを表示
電話番号
078-391-6969
営業時間
11:00~20:00
定休日
不定休
WEB SITE
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★★★☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★★☆
 

post time at 22:37    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/375
2008-03-18

しつこいようですが、またまたまたマカロンですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

今日はこのお店ρ(・д・*)コレ

<strong>なかたに亭</strong>(上本町)

 

あい、有名ななかたに亭さんですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

チョコレート系のお菓子が有名なところなんですが、マカロンもおいしいという

情報をKumaが聞きつけ、マカロンにどっぷりはまっているhiroのために買ってきてくれたのですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

なかたに亭のマカロンはρ(・д・*)コレ

<strong>なかたに亭</strong>(上本町)

あい、8種類あります。

左の袋はほうじ茶、麦焦がし、ショコラ、抹茶。右の袋がマング(多分マンゴー?)、バニラ、キャラメル、フランボワーズです。

私はマングとフランボワーズをほうじ茶をいただきました。

まずはマング。名前のとおり、マンゴーのよい香りが口中に広がります。甘さは結構しっかりめ。

次にフランボワーズ。こちらは中にフランボワーズのジャムがたっぷりはいってました。

こちらも甘さは結構しっかりめですが、酸味も少々あるので比較的食べやすかったです。

そしてほうじ茶。こちらははじめてのお味でしたが、かなりあっさりめ。香ばしいほうじ茶の香りと味がほんのりして、上品な感じ。これはかなりいけてます。

私のヒットはほうじ茶ですかねー。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

Kumaはショコラと麦焦がしを食べたようで、ショコラは甘さ控えめ、麦焦がしはムギムギというお菓子を硬くしたような、香ばしい味だったとか。

なかなかユニークですよねー(⌒^⌒)b うん

 

ちなみにこちらの食感はさくさくした軽めの食感。ネットリ感はあまりないので

ネットリ感が苦手な方はこちらがおすすめかもです。

バラ売りしているので、少しずつでもかえますしねー。

うん、なかなか高得点なマカロンでしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ご馳走さまでした ぺこ <(_ _)>

メニュ-
マカロン 各種189円
 
お店情報
郵便番号
543-0001
住所
大阪府大阪市天王寺区上本町6-6-27   マップを表示
電話番号
06-0773-5240
営業時間
10:00~20:00(日祝は19:00)
定休日
月曜日
 
訪問者
Kuma&hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 08:00    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/374


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link