2007-01-15

今日は、北浜でいただけるオムライスのご紹介です!
DAAK3

こちらのお店、堺筋からちょっと入ったところにあるんですよね。
外観からも見ていただけるかと思いますが。雰囲気がいいんです・・・。

オサレな感じと古きよきという感じが合わさって・・・。

お店の中も、ゆったりした、空間と時間が流れている感じで。。
 


 

こちらのお店の注目ランチは「チーズオムライス」!!

なんてったって、アツアツオムライスに、目の前でチーズを

削って振りかけてくれるんですよねーー。テンションあがります!
DAAK1
 

もちろん、とろけるチーズが既にオムライスにはかかっていて

香りのするチーズを上からトッピング!2つのチーズが

程よくからんで・・・めちゃうまですーーー!

こちらのオムライスはオーブンでやくんですよね!

なのでアツアツ!



DAAK2
 

これがまた、中のトマトライス?ケチャップのような甘いご飯

ではなくて、さっぱりしたご飯なので、チーズがたっぷりでも

がっつり食べれちゃうんですよね。最後まで飽きることなく

食べました。デミもちょっと、しつこくなく美味しいんです。

ふかかけられたバジルがスパイシーな感じでホントさっぱり!

夜もイベリコポークのステーキがあって、店内に写真が

あったんですが、めっちゃ美味しそうでした!

また行きたいですー!


 

【価格】

チーズオムライス(サラダ付き) 950円
 


 

お店情報
住所
大阪市中央区高麗橋1-5-14 ドール高麗橋1F   マップを表示
電話番号
06-6227-1263
営業時間
11:00~15:00(L.O.14:45) 17:30~23:00(L.O.22:00)
WEB SITE
 
訪問者
uma
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 21:34    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/343
2006-12-28

はー。今年も残すところあと3日ですね・・・ほんと月日がながれるの

は早いです。

今日で仕事納めだったので明日からは大掃除に徹しないとなーと

思ってます!


 

そんなばたばたしている中、ご紹介するお店は梅田三番街にありま

昔洋食みつけ亭さんです。

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


 

みつけ亭1


 

最近買い物と言えば天王寺orミナミになっていたhiroですが、最近キタ

に行くことがちらちらあったんです。

で、三番街をぶらぶらしてたら、結構お店が変わってて・・・で、きになっ

たお店にいってきたんです。


 

名前どおり、オーソドックスな洋食のメニューがたっくさんあります。

大の洋食好きのhiroにとっては目移りするものばかり・・・


 

店内も昔洋食という名前にあわせて、こげ茶を基調としたクラシックかつ

シックな内装で、オープンキッチンになっていて、どことなーく懐かしい

そんな感じになっています。


 

悩みに悩んで頼んだメニューはρ( ̄∇ ̄o) コレ
 

みつけ亭2


Bランチですキャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ

内容は、オムライス・カニクリームコロッケ・エビフライにスープといっ

た内容。

Aランチのエビフライ・ミートコロッケ・ハンバーグとものすごい悩んだん

ですが、大のクリームコロッケ好きなのでこっちにしました。

(〃∇〃) てれっ☆


 

で、見てもらってわかると思うんですが、オムライスがかなりのボリュー

なんです。最初メニューで見てる感じではそんなに大きく感じなか

ったんですが、実物は・・・男性でもOKの量なんです。


 

味はというと、オムライスはなるほど、なつかしいオーソドックスな味。

チキンライスがふわふわの卵でまかれていて、その上にあっさりとした

トマトソース。うーん、たまりましぇん(笑)

私、オムライスでトマトソースのやつってあまりおいしいと思ったこと

なかったんですが、ここのはおいしいと思いました(*゜▽゜ノノ゛☆


 

で、大好物のクリームコロッケですが、コチラもトマトソースが絡んで

外がかりっ、中がとろっでクリーミーでおいしいです。

ちょっとカニの存在感は少なめでしたが、ランチですものね。

そこは我慢です(笑)

エビフライもタルタルソースというオーソドックスなものでしたがおいし

かったです!


 

で、あとからわかったのですが、このお店、あのミツヤと同系列の

お店みたいです。

チェーン店でもあなどれないですね!



 

というわけで、今年はこのお店で更新を終わりたいと思います。

仕事の都合で更新オンリーになってしまい、コメントの返信もおろそか

になったり、訪問もまったくできなかったりと勝手ばかりしていましたが、

皆さんが見てくださっているおかげで、今年もなんとか続けることが

できました。

本当にありがとうございます ぺこ <(_ _)>


 

来年も、Kuma&hiroで更新していけたらなぁと考えておりますので、

これからもよろしくお願いします。


 

では皆さんにとって来年もいい年になりますよう、心からお祈り申し

あげます!


 

【価格】

Aランチ  819円

Bランチ  924円

Cランチ  1029円(大エビフライ+かにクリームコロッケ+ハンバーグ)

お店情報
住所
大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2F   マップを表示
電話番号
06-6375-1918
営業時間
10:30~22:30(L.O.22:00)
WEB SITE
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 23:10    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/339
2006-12-26

この記事をかいてて思うことは、このブログのタイトルをパパンがし

らなくてよかったーっていうことですσ(^_^;)アセアセ...


 

というのもですね、また不良親子(hiro&ママン)の悪巧みで、パパン&

弟に内緒でプティ贅沢をしてきたのであります。


 

それが今日ご紹介する寿司の久蔵さんです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



 

久蔵1


 

土曜日の夜にいったのですが、えっ?すいてるじゃないかって?

食べ終わったあとにとったのでオーダーストップかかったからな

んですσ(^_^;)アセアセ... 実際は20分ぐらいまちました。


 

このお店、10月か11月にオープンしただけのお店で店内も綺麗。

清潔感ただよってます。最近、ノロウィルスたるものが猛威をふる

ってますからね、生もの食べるときは気を使いますd(゚ー゚*)ネッ!


 

ここは1貫単位で、値段も100円・200円・300円とリーズナブル。

注文も紙に自分で記入していくので、庶民には気軽にオーダー

できます。


 

この日はテーブル席だったので、こんな感じで・・・ρ( ̄∇ ̄o) コレ


久蔵2
 

サーモン・いか・かに・いくら・アナゴ・・・などなどいろいろ注文

したのですが、1つ1つは舎利もネタもそんなに大きくないので

お腹がすいてたらほいほいはいっちゃいますσ(^_^;)アセアセ...


 


久蔵3


 

ネタの鮮度も問題なく、わさびがツーンと利いてておいしかった

です。


 


久蔵5  久蔵4


 

茶碗蒸しはちょーっと蒸しすぎかなーっていう感じはうけましたが

味は問題なし。

巻物もネタがしっかりしていておいしかったですキャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ


 

場所がMioにあるせいか、ファミリーでの来店も多く、幅広い

方が楽しめる、お寿司やさんでしたよ。

ちなみにこれだけ食べて、お酒もちょこっと飲んで6000円弱でしたよ!


 

梅田の三番街にもあるので、お近くなら是非!

 

お店情報
住所
大阪市天王寺区悲田院町10-39  天王寺Mio11F   マップを表示
電話番号
06-6770-1132
営業時間
11:00~22:00(L.O.21:00)
WEB SITE
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 22:25    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/337
2006-12-25

今日はクリスマスですね!

みなさん、今年はどんなクリスマスを過ごされたでしょうか?

kumaは、今年もクリスマスケーキを予約しました。(*^ー^)ノ


 

今年は、大丸心斎橋店の「かぐのこのみ」さんで

「7色のクリスマスケーキ」を予約したんです!

こちらのお店は、果物屋さんであり、ケーキ屋さんであるんです。

7色は、マンゴ・いちご・キュウイ・リンゴ・オレンジ・なし・ぶどうと

7つの果物がいろどられているんです!


かぐの
彩り豊かで、メリークリスマス!のプレートもリボンも

かわいい!それに、なんといっても、果物が甘いんです。

スポンジの間にももちろん、イチゴがたくさん詰まっていて。

もちろんクリームも美味しかったですよ!

でも、この果物の美味しさには脱帽!!


 

やはり、百貨店は混雑していて、お店の回りも混乱してました。

特に、このお店は・・・。怒って帰られたお客さんを目撃

しちゃいましたので・・・。そういう意味では、どんな時も

気持ちよく買えるお店であってほしいですね。


 

普段は、結構小さいケーキが400円~500円しちゃうのに

このクリスマスケーキは、3675円と良心的なお値段だった

のではないかと思います。


 

家族で、マンゴが良いー、私はいちごがいいーと、

楽しみながらいただくクリスマスケーキ!美味しかったです!
 

大丸百貨店では、かぐのこのみさんの、いちごのケーキが

一番に予約限定数を完売されたそうです。これは、来年も

チェックですね!



 

【価格】

7色のクリスマスケーキ 3675円

 

お店情報
住所
大阪市中央区心斎橋筋1-7-1   マップを表示
電話番号
06-6271-1231
営業時間
定休日:大丸百貨店に準ずる
WEB SITE
 
訪問者
Kuma
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★☆☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 23:46    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/336
2006-12-13

さて、今日は久しぶりに天王寺のお店のご紹介です。

しかもランチではなくディナーなんですねー。結構久しぶりでした。


 

そんな久しぶりに天王寺ディナーをしたお店がステーションビル

M2FにあるPasta de Pastaさんです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
 

パスタデパスタ1



このお店の看板、よーく見るとどっかでみたことが・・・そうです、神戸

にんにくやのマークと一緒。そうなんです、このパスタやさん、神戸

にんにくやプロデュースのパスタ専門店なんだそう。


 

店内は木の色と白をあわせたナチュラルな感じ。でもM2Fという場所

がら天井がひくいのと、お店じたいも狭いので結構圧迫感があり

ます。

なんで基本は2人で行くのがベストでしょうか・・・2人以上だと時間帯

によっては待たないといけないかもです・・・


 

このお店も何種類かセットがあったのですが、hiroはデザートセット

をチョイス。

内容は好きなパスタ1つとソフトドリンクorグラスワイン、スープに

好きなデザート1品という内容でした。


 

なんでせっかくなので私は季節のパスタであるうにのカルボナー

をチョイスすることに!


 

パスタデパスタ2


 

運ばれてきたとたん、ふわーっとうにのいい香りがします。

味はカルボナーラというだけあって、結構コクがあります。うにのコクと

それ以外に何か食べたことのある味がするなーと思っていたら、友達が

「味噌の味がする」と・・・そうなんです、白味噌が加えられてるようで

それがいいコクを出してるんですね。

残念だったのは真ん中にのってる温泉玉子がちょっと硬かったこと。

もう少しやわらかいと全体に行き届いてまったり感が出たのになーなんて

思ってしまいました。


 

デザートは、5,6種類の中から選べます。その中で私は焼きプリンを

選んでみることに・・・


 

パスタデパスタ6


まず、結構大きいです。普通に3時のおやつに食べるぐらいの大きさ

のプリンです。

で、上のカラメル部分がパリパリになっていておいしいです。

ちょっと甘い感じもしましたが、中がとろっとろで食感もグッ!! ( ̄ε ̄〃)b


 

そして友達はサラダセットをチョイス。コチラもお好きなパスタ1種類に

サラダ、ソフトドリンクorグラスワイン・スープがついてきます。

友達はこれだけでは・・ということでそれにさらにガーリックトーストを

チョイス。


 

パスタは彼女もまた季節のパスタである、北海道の恵みのクリーム

パスタをチョイス!


 

パスタデパスタ3


 
こちらは、クリームパスタでしたが、結構さらっとしたクリームでかなり

あっさりとしていました。

ホタテなどの魚介類の風味とアスパラガスやブロッコリー、ジャガイモ

といった野菜のうまみがクリームにでていておいしかったです。


 

で、セットのサラダと単品のガーリックトーストはρ( ̄∇ ̄o) コレ


パスタデパスタ5  パスタデパスタ4


 

ガーリックトーストは次の日仕事だった私はパスしたくなるような

ガーリックの量。。。さすがにんにくやという感じでした。

味はいつもどおりおいしかったそうです(笑)


全体的においしかったのですが、ひとつ希望をいわせてもらうと

デザートセットにガーリックトーストでなくていいので普通のフランス

パンをひとつつけてほしいなーということ。

今回食べたパスタの味がしっかりしていたせいもあるかもしれません

がちょっとパンが食べたくなったので。


 

と最後に希望をかきましたが、全体的に悪くないお店です。

天王寺でディナーにこまったら一度いってみてくださいね。立地条件

もいいですしね!もちろんランチ使いでもいいとおもいま-す!


 

【価格】

デザートセット 1500円

サラダセット 1350円

ガーリックトースト 200円


 

お店情報
住所
大阪市天王寺区悲田院10-48   マップを表示
電話番号
-6772-8111
営業時間
:00~22:00
LAST ORDER
1:00~22:00
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 21:00    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/331


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link