2008-02-21

なんだか久しぶりの投稿です。

がっつり休んでいる間にもしっかりたべあるきはしていましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

復帰1店目は超有名店のココリコさんです。心斎橋やなんばにクレープやさんやカフェがありますが今回は梅田のお店にいってきました。

ココはケーキやクレープがおいしいのはしっていたのですが今回はρ(・・。) コレが目当てでいってきたんですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

<strong>ココリコ</strong>(梅田)

あい、アフタヌーンティーセットです。スウィーツ好きの私にはたまらないとりあわせ。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

内容はというとアイスクリーム、ケーキ(通常サイズ)、スコーン2種類にサンドウィッチそしてお好みのドリンクというもの。

まず上段はケーキとアイス。

<strong>ココリコ</strong>(梅田)

ケーキはメニューの中から好きなものを選べます。いつもフルーツタルトを選んでしまうので、この日はブルーベリータルトをチョイスヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

アイスはさっぱりとしたバニラアイスで、上に飾られているクッキーがおいしくてアイスによくあいます。

ケーキは周りがほんとにさくさく。ココのタルトは裏切られたことないです。中のブルーベリーもしっかり入っていてあっさりとした甘さ。絶妙です。

そして下段。スコーン2種類とサンドウィッチです。

<strong>ココリコ</strong>(梅田)

サンドウィッチは普通においしかったです。たまにあるパサつきもなかったですしね。

スコーンもブルーベリー、ストロベリー、クロテッドクリームがついていてたりなければおかわりもできるとか。こちらもまわりサクサクで中がしっとりという王道なお味。満足させてくれます。

最後に紅茶。

<strong>ココリコ</strong>(梅田)

名前は忘れましたが蜂蜜がはいった甘めのミルクティー。おいしいのですがすこしおもかったです(T▽T)アハハ!

何でやはり普通の紅茶のほうがいいかもですね(⌒^⌒)b うん

ま、もう皆さんお気づきだとおもいますが、これはランチの後には厳しいです。遅い目のランチにぴったりですね。時間も3時はかなり込んでこれを頼むと1時間はゆっくりかかって動かないので早い時間を狙っていかれることをオススメシマス。

あー、しばらくアフタヌーンティーセットにはまりそうです・・・

メニュ-
アフタヌーンティーセット1260円
 
お店情報
郵便番号
530-0012
住所
大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街北館B2   マップを表示
電話番号
06-6373-2943
FAX番号
06-6373-2943
営業時間
11:00~23:00
定休日
不定休(阪急三番街に準ずる)
WEB SITE
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★★★★☆☆
接客 ★★★★★★★★☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★★★
 

post time at 22:00    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/365
2007-02-28

今年は暖冬とはいえ、寒い時には辛くて温かいものが食べたくなりますよね。

kumaが思い浮かべる辛くて温かいものは、なんといっても「チゲ」!

そこで、チゲの食べれるランチを探してみましたーー!(*^ー^)ノ


 

Ajaは、本町通沿いにあるビルの地下にあります。

お店に入ると、「アニョハセヨー」とご挨拶いただきました。


 

ランチ時には、白菜キムチ・キュウリキムチ・辛い肉団子の3品が

食べ放題で、自由に取り皿に取って来れるんですよね!

キムチが美味しいので、会社に戻らないといけないというのに

バクバク食べちゃいました(笑)写真がないのごめんなさい(。-人-。)


 

こちらは「豆腐チゲ」(850円)です。

aja1

この喉に来る辛さ!石の器に入っていて、もーアツアツメラメラ

これが求めていた辛熱だー!って感じです。

野菜たっぷり、豆腐も美味しかったですよ~!

キムチもたっぷり入っているので匂いも結構しますので

デートや打ち合わせ前なんかには注意かもですー。


 

aja2

一緒についてくるこのご飯が進むこと進むこと。

チゲやキムチと一緒に食べてると、ご飯いっぱい食べちゃいました。

ちょっと料理が出てくるまでに、時間がかかってしまうので

ランチ時には焦っちゃいますが・・・辛熱ものを食べたい時には

また行ってみたいと思います!


 

お店のモニターには韓国歌手のビデオクリップが流れていたり

kumaは、あまり詳しくないのですが、韓国好きな方には

とてもオススメなお店です!




 

【価格】

豆腐チゲ 850円

ユッケジャン 950円

石焼肉ビビンバ 850円

韓国うどん 750円

すきやき鍋 950円

雑炊クッパ 850円


 

 

お店情報
住所
大阪市中央区本町2-3-4 アソルティ本町B1A   マップを表示
電話番号
06-6262-7077
定休日
日曜日
WEB SITE
 
訪問者
hiro Kuma(記)
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 23:06    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/361
2007-02-22

さ、今日ご紹介するお店は大阪で有名なチェーン店、得正さんの

ご紹介です。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


 

私実は得正=カレーうどんという方程式しかなかったんですが、カレ

ーライスのお店もあったんですね。

ほんとは先日ご紹介したLa Cucina さんに行きたかったのですが、

満席だったのでぶらぶらしているときに見つかったんです(笑)


 

ちょうど12時ぐらいに入ったのですが店内はホボ満席でした。

で、帰るころになったら7~8人ならんでました。

人気なんですねー。 (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

(ちなみに並んでいても回転が速いので、結構すんなり食べれる

ようですよ!)


 

この日頼んだのはρ( ̄∇ ̄o) コレ


 


 

得正


 

はい、コロッケカレーです。どうです?このボリューム。コロッケの

大きいこと大きいこと。

まずはカレーから。最初はかなり甘いです。お子様用のカレーを

食べたかな?って思うぐらいフルーツ系の甘さが前面にでてきま

す。

でもあとからスパイスのパンチが徐々に効いてきて顔がじんわり

と温かくなってくる。そんな感じです。

辛いのが得意な人にとったらそんなに辛くないようですが、私に

とっては結構来ましたね~(=^‥^A アセアセ・・・


 

で、コロッケですが、中身はじゃがいも・ひきにく・玉ねぎ・

ミックスベジタブルと具沢山。さっくり揚げられていておいしかった

です。


 

あとこの日は入り口近くに座っていたのですが帰りしなにお店の

おばちゃんが、「寒かったのにごめんねー、おおきに♪」と笑顔

で行ってくれたことが、どこかしらほっとでき、あ、また来ようって

思わせてくれましたよ。


 

私はこの近辺にあるカレー屋さんではここは結構好きなお店に

入っちゃいました。皆さんはどうでしょう??


 

【価格】

コロッケカレー 780円

ビーフカレー 580円

お店情報
住所
大阪市中央区瓦町1-5-8   マップを表示
電話番号
06-6227-6228
営業時間
11:00~22:00
定休日
日・祝
WEB SITE
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 21:28    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/359
2007-01-24

さて、今日は京阪神をぴょーんと飛び出て、兵庫県は養父市の八鹿町

にある、道の駅ようか 但馬蔵にある蔵さんのご紹介です!


 

わけあってhiro家族はお正月このあたりで過ごしていたのですが、せっ

かくきたので但馬牛を食べたいーって思ったんです。


 

で、ママンが、じゃー道の駅にいってみる?となったのでいったわけで

あります。

ここは2006年の11月1日にオープンしただけの新しい道の駅で、名産

物やレストランのほか、足湯などの設備があって充実してます。


 

但馬蔵1


 

で、当初の目的但馬牛を食べようとメニューを見ていると、但馬牛

があることにはあるのですが、目に飛び込んでくるのは「八鹿豚

のメニュー。

そうなんです、どうやら八鹿豚というのが名産であるらしく、その

メニューがやたらあるんですね・・・


 

で、悩んだあげくせっかくなので八鹿豚さんをいただくことに。

それがこれρ( ̄∇ ̄o) コレ


 


但馬蔵2  但馬蔵3

どうです?このボリュームキャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ

はい、とんかつ定食ですーヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

ちなみに、こちらお昼ご飯となっております・・・(^^;)

そら太るわっていう声が聞こえてきそう・・・


 

とりあえずゴマをすって、ソースとまぜて、あつあつのとんかつ

につけていただくとー。おいしい。豚のうまみが口中に広がり

おいしいです♪

肉質もやわらかく、程よく脂がのっていておいしいです!

ちなみにご飯も蛇蚊岩米こしひかりという幻のおこめを使っ

ているとか。

ちょっと固めでしたがおいしかったですよ(⌒^⌒)b うん


 

お昼にしたらボリューム満点ですが、夜は19:00までのよう

なので設定的にはお昼なんでしょうね・・・


 

たまに足を伸ばしてその場所のものを食べるのもいいなーと

思いました!

 

メニュ-
八鹿豚のとんかつ定食1200円
 
お店情報
住所
兵庫県養父市八鹿町高柳241-1   マップを表示
電話番号
079-662-3200
営業時間
9:00~19:00
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★☆☆☆☆☆☆
 

post time at 19:29    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/349
2007-01-16

今日ご紹介するおみせは、タイトルをみてあーって思った方も多いはず。

そう、大阪ではいわずと知れた有名店なんですねー。


 

それが千とせさんですー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


 

ちとせ1


 

関西以外の方がよんでらっしゃると、なんでこのお店が??って感

じの大衆食堂なんですが、実はここ、難波グランド花月の近所で

吉本芸人さん御用達のお店なんです。


 

この日は朝から雨でその上寒かったせいか私が行った時はなら

ばずはいれたのですが、ちょっとたつともう人がまってました。

いつもならもうちょっと行列ができてるんですよ。

(もちろん席は相席です!その辺は協力しあいましょう!)


 

で、この日頼んだのは、そうあのメニュー♪


 


 

ちとせ2


 

はい、肉すいですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

ほんとはこのお店、お蕎麦屋さんだったそうですが、この肉すいが

芸人さんに広くうけいれられ、紹介されるようになってからは肉すい

が名物としてお店で出されるようになったようです。


 

じゃーどんな味なの?って思われるでしょう?すっごい簡単にいう

と肉うどんからうどんをぬいたものなんです。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!って思う人もいるでしょうねー。でもこれが有名なん

です。


 

味はというと、かなり懐かしい味です。甘辛く味付けされたお肉と

これぞ関西、これぞ大阪という出汁がしっかりきいてるけどほん

のり甘いうどんだし・・・

おいしいです。肉すいは直接飲むのでそう考えるとちょっと濃い

かなーと思う味ですが、ご飯との相性は抜群!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

おいしいです。

ちなみに、常連さんと思われる方々はみなさん肉すい&小玉

(小ライス+生玉子)という組み合わせでしたが・・・

肉すいの中にも玉子が落とされていたので今回はやめておきま

したσ(^_^;)アセアセ...

(ちなみに小ライスは女性一人ではちょっと多いです。

2人でご飯頼むときは大ライスひとつでもいいかも・・・)


 

いたってシンプルな味なんですが、ふとした瞬間に食べたくなる

って言うのがわかる味でした。


 

【価格】

肉すい 580円

小ライス 150円 (玉子は+50円)

お店情報
住所
大阪市中央区難波千日前8-1   マップを表示
電話番号
06-6633-6861
営業時間
10:00~19:00(L.O) ※売切れ次第終了なので、実際は17時ごろにしまる場合が多いようです。
定休日
火曜日
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 21:00    Comments(0)    Trackbacks(2)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/344


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link