2009-07-08

平日限定のランチのご紹介です。

心斎橋には沢山イタリアンのお店があって、
いつもどこへ行くか迷ってしまいます(汗)
ですが、平日ならこちらのお店!!
なかなかリーズナブルなランチがあるんです♪

それは、「ローストビーフのカルパッチョランチ」です!
ローストビーフが3~4枚とサラダの一皿と
6種類から選べるパスタ、パンと飲み物までついて950円なんですよ。

お店も広々としていてゆったりできます。
実はこのお店、ピザが美味しいと評判のお店みたいなんです。
お店の入り口には薪が積み上げられていて、大きなピザ焼き釜が
あります。なんでも「真のナポリピッツァ協会」にも加盟しているとか。

では、ランチはこんな感じです・・・
<strong>イル・ソーレ・ロッソ</strong>(心斎橋) 
こちらはパン。温められていてさくっとしてました。

<strong>イル・ソーレ・ロッソ</strong>(心斎橋)
これがお目当てのローストビーフです。バルサミコ酢と
オリーブオイルのドレッシングは少し酸味が強い感じ。
ローストビーフはしっとり柔らか*:.。☆..。.(´∀`人)

<strong>イル・ソーレ・ロッソ</strong>(心斎橋) <strong>イル・ソーレ・ロッソ</strong>(心斎橋)
(左)日替わりのミンチ&小松菜のトマトソースパスタ
(右)サンタルチア名物 おぼれダコのトマトソース

パスタの茹で加減も、ほんの少しだけ固めで、するっと
口に入っていく感じだしソースも美味しい♪
日替わりのパスタはさっぱりとしたトマトソースでした。
蛸のパスタは、蛸が沢山入っていました。その蛸も柔らかいし
しっかりとしたトマトソースがよくパスタにからみます。

飲み物も、コーヒー、紅茶、オレンジジュースから選べます。
こちらのお店はランチタイムはグラスワインが280円だったり
します。余裕のあるランチ時には試してみたいですね。


 

メニュ-
パスタランチ900円
ピザランチ1100円
ローストビーフのカルパッチョランチ(平日のみ)950円
ピッツェリアペアランチ1100円
イルソーレランチ1600円
 
お店情報
住所
大阪市中央区心斎橋筋1-4-14 燕京ビル2F   マップを表示
電話番号
06-6251-5132
営業時間
11:30~15:30(LO14:30) 17:30~22:30(LO21:30) 
WEB SITE
 
訪問者
TOMO
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★★★☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 18:49    Comments(0)    Trackbacks(1)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/413
2008-07-24

お久しぶりです。ほんと暑い日が続いてますね。。。
そんな中、岐阜へ旅行にいってきました。

そこで見つけたおいしいもの。。。場所は。。。ρ(・・。) ココ

 

<strong>雪花氷</strong>(シェー・ファー・ピン)

あい、7月はじめに全線開通した東海北陸自動車道に下り線にある

長良川SAです。

ここで見つけたのはこれρ(・・。) コレ

<strong>雪花氷</strong>(シェー・ファー・ピン)

あい、これです。雪花氷(シェー・ファー・ピン)というものだそうで、台湾

スイーツなんだとか。

なんでもSMAPの中居君が大絶賛と書いてあったんですが。。。

ほんとかな??(笑)

 

ま、中居君が大絶賛はおいておいたとしてもこれはかなりおいしいです。

カキ氷とアイスのちょうど間という感じで、アイスクリンをカキ氷の機械

でけずった感じなんです ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

なんで食感はふわっふわですぐにとけちゃいます。

カキ氷とはまったくの別物。。。おいしいです。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

 

で、味はというと。。。ココナッツみるくと練乳の味なんですがさっぱり

とした味なんです。なんでこれからの季節ぴったり♪

後ひくお味で、また食べたくなります。。。

 

いろいろなお店でも取り扱っているところがあるみたいなので

探して食べ比べしようかなー。 (● ̄  ̄●)ボォ----

 

しかし、最近のSAはほんと楽しいですね。

おいしいもの一杯ありますよねーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

※今回はSAですので住所などはのせていません。

詳細はWEBサイトでご覧くださいませぺこ <(_ _)>

 

メニュ-
雪花氷500円
 
お店情報
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★★★☆☆
接客 評価なし
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 22:33    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/403
2008-05-15

Gwにちょっと足を伸ばして、明石まで明かし焼きを食べにいってきました。

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

明石焼きとは別名玉子焼きといわれ、たこが粉で覆われているというのは

たこ焼きと同じなのですが、生地はたこ焼きと違ってふわふわで玉子の味

がしっかりし、ソースではなくだし汁でいただくのが大きな特徴。

せっかく足を伸ばしたので2件いってきました(笑)

というわけでまずは1件目のお店。

明石焼・鯛茶漬け・鯛焼き あかし多幸

さんですー。

<strong>明石焼・鯛茶漬け・鯛焼き あかし多幸</strong>(明石市)

このお店はちょうど魚の棚商店街の真ん中にあり、この界隈は

明石焼きのお店でいっぱい(笑)

さすが明石名物なだけあります(⌒^⌒)b うん

このひ食べたのはもちろんρ(・д・*)コレ

<strong>明石焼・鯛茶漬け・鯛焼き あかし多幸</strong>(明石市)

あい、明石焼きです。明石焼きはお店の数だけ味があるようで、1枚にのって

る明石焼きの数もばらばら。

このお店は15個入りでした。

ここの明石焼きは玉子焼きの名のとおり、ふんわり柔らか。

玉子の味がしっかりしますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

で、出汁はというとうーん、やさしいお味なんですがつけていただくには

もうすこし味がついてる方がいいかなー。

テーブルの上に一味、抹茶塩などがおいてあるのでそれをつけて楽しむ

ことができるのですが、もうすこし出汁がしっかりしてるとおいしいのに、、、

という感じでした。

明石焼きはふわふわで好みだったので、出汁がもったいないなーという

気がしました(⌒^⌒)b うん

 

メニュ-
明石焼き(15個いり)600円
 
お店情報
住所
兵庫県明石市本町1丁目5-17   マップを表示
電話番号
078-911-2241
FAX番号
078-911-2241
営業時間
11:00~19:00
定休日
木曜日
WEB SITE
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 20:00    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/388
2008-04-23

今日はkumaのお気に入りのラーメン屋さんのご紹介ですヽ(^∀^ )ノ

こちらのお店は東野田の交差点近くにあります。

実はお店に着いたのがお昼の2時40分くらいで・・・

閉店・・・。・゚・(ノ_`)・゚・。と嘆いていると、店主さんがこころよく

「いいですよ~お入りください」と言ってくださいました。

なので、写真は「仕込み中」だったりします(笑)

<strong>紀州和歌山ラーメン たかし</strong>(京橋)

kumaは実は和歌山ラーメンは少し苦手分野なんですよね。

とんこつの濃い感じとにおいがが微妙に・・・でもこちらのお店は

和歌山ラーメンらしく、しっかりとしたとんこつなのに臭みもなく、

すっきりとした後味なんです。ストレート麺にスープがからんで

スルスル食べれちゃう・・・んで、デフォルトでkumaの大好きな卵が半分

入ってるんですよね。なので追加100円で半熟味卵を

注文すると1.5個の卵が食べれちゃいますヽ(^∀^ )ノ

 

<strong>紀州和歌山ラーメン たかし</strong>(京橋)

こちらが、源味(600円) です。ラーメンはこれくらいのお値段が

良心的でいいですよね。チャーシューメンマ、卵、ねぎと

シンプルでスタンダードなラーメンだけど、とても繊細で、

ひとつひとつ美味しくて最後まで飽きることなく頂くことができます。

 ちょっと、京橋駅からは遠いかもしれませんが(歩いて15分くらい)、

お散歩がてらいかかでしょう~。

つけめんも美味しいという噂を耳にするので、今度はつけめんに

してみようかな( ̄ー ̄)

メニュ-
源味(ふつう)600円
熟成(こってり)600円
淡味(あっさり)600円
半熟味付け卵100円
 
お店情報
住所
大阪市都島区中野町2-1-18 グランピア中野1F   マップを表示
電話番号
06-6354-7454
営業時間
11:30~14:30 18:00~24:00
定休日
月曜日
 
訪問者
kuma
 
食べとこポイント
★★★★★★★★★☆
価格 ★★★★★★★★☆☆
接客 ★★★★★★★★☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 20:00    Comments(0)    Trackbacks(2)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/380
2008-03-02

今日はモンシュシュの堂島ロールのご紹介です!

こちらのお店、本店は堂島に本店があります。この堂島ロールを目当てに

結構な行列ができているらしいです。どうやって手に入れようかと思い

調べてみたところ、10時・12時・15時の焼き上がり時間があるらしく

それに合わせて並びにいくと良いそうです。数量は限定されているようですが

予約もできるそうですよ。後、堂島本店では月の最初の日曜日は予約なしの

堂島ロールのみの販売をされているようです。kumaは、日曜日の朝に

肥後橋店へ行ったのですが、並ばずすんなり購入することができました!

<strong>Mon chouchou</strong>(肥後橋)

これが堂島ロール(1050円)です。生クリームたっぷりです~。

見た瞬間、生クリーム多すぎて飽きてしまうんじゃないかと不安になりました。

でもその不安は・・・全く必要なく、<strong>Mon chouchou</strong>(肥後橋) びっくりするほどの深い味わいながら

軽い食感のうまーいクリームでした。しかもスポンジがしっとり~!

モンシュシュのホームページに

「北海道産生クリーム数種を厳選し、オリジナルにブレンドした生クリームを、気温や湿度によって空気の量を調整したたまご風味の生地で優しく包みました。」

とあったのですが、そのこだわりようが感じられる美味しいケーキでした。

また食べたい!ちょっとしたお土産にも最適ですね。

メニュ-
堂島ロール1050円
 
お店情報
郵便番号
550-0002
住所
大阪市西区江戸堀1丁目1-11 大同生命ビル東館1F   マップを表示
電話番号
06-6445-5444
FAX番号
06-6445-5224
営業時間
10:00~20:00
定休日
年中無休
WEB SITE
 
訪問者
kuma
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★★★☆☆
接客 ★★★★★★★★☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 22:00    Comments(1)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/366


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link