2009-07-22
谷町界隈は、皐月庵やふうふう亭など、うどん激戦区なんです。
その中でもお気に入りのお店がこちら「店仕込うどん 饂飩馳走 春菜」です。

いつも丁寧な接客で迎えてくれます。片付けや料理が運ばれてくるのが
少し遅いんですが、それも理解されているらしく、いつも「お待たせして
すいません」って言ってくださいます。

<strong>店仕込うどん 饂飩馳走 春菜 </strong>(谷町六丁目) <strong>店仕込うどん 饂飩馳走 春菜 </strong>(谷町六丁目)

お茶はルイボスティーで、爽やかないい香り(人´∀`).☆.。.:*・ このお茶お気に入りです。

<strong>店仕込うどん 饂飩馳走 春菜 </strong>(谷町六丁目)
かしわ天小丼定食(880円)です。わかめとしいたけが入った小さなおうどん、
サラダ、鶏とごぼうの和え物、そして甘酢のあんかけがかかった、
温泉卵とかしわ天の小さな丼です。うどんはつるぅん!としていて
出汁は薄くてさっぱり目な感じ。ここのお店は天ぷらが美味しいんです。

<strong>店仕込うどん 饂飩馳走 春菜 </strong>(谷町六丁目) <strong>店仕込うどん 饂飩馳走 春菜 </strong>(谷町六丁目)

丼は甘酢あんかけでサクサク感が少なくなってしまったのが残念ですが
やはり春菜のかしわ天は、ジューシーで美味しいです。単品で「かしわ天」
もオーダーできるので、それもオススメです。カレーうどんも野菜が
沢山入っていてお気に入りのひとつ♪ 食べたいものが沢山あって迷います。
ねぎの追加トッピングをお願いすると、右のようなものが無料で付いてきます。

昼も夜も、うどんがなくなり次第終了ですし、かしわ天も売り切れる場合が
あります。昼も夜も並んでいる場合が多いので時間に余裕をもって
訪れた方が良いかもしれません。
メニュ-
かしわ天小丼定食880円
小うどんをレギュラーに変更+100円
かしわ天390円
生醤油うどん480円
卵かけごはん定食780円
カレーうどん定食980円
海老天丼定食980円
 
お店情報
住所
大阪府大阪市中央区上本町西2丁目1-11 楠本ビル1F   マップを表示
電話番号
06-6764-1181
営業時間
昼/11:30~14:30 夜/17:30~23:00
定休日
毎週火曜日、第三月曜日
 
訪問者
TOMO
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★★☆☆☆
接客 ★★★★★★★☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 13:04    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/423
2009-07-15
<strong>だるま</strong>(新世界)

今日はこてこての大阪、新世界へ行ってきました~!
大阪に住んでると逆にあまり足を運ぶ機会がないんですよね。

本日の美味しいもんはここ↓

<strong>だるま</strong>(新世界)

はい、串かつの名店「だるま」に行ってきました!
こちらはじゃんじゃん横丁の入り口右にあるお店です。

ちょっと早めに行ったせいか、すぐに入ることができました☆
店内に入ると、オールおっちゃんでした(笑)
仕事を終えたサラリーマンの人が多かったです。

<strong>だるま</strong>(新世界)

ちょうど座った席の前が揚げられる前の串かつたちが並んでいました( ̄∇ ̄)
食欲がそそられます。。
生ビールを注文しつつ、勧められたどて焼きと串かつ、たこ、なすび、たまねぎ、アスパラをとりあえず注文。

<strong>だるま</strong>(新世界)

やっぱり串かつといえばどて焼きですね!お肉も柔らかく美味しかったです。
お出汁も意外にあっさりしていて飲めてしまうぐらいでした。

<strong>だるま</strong>(新世界)

お待ちかねの串かつです~!
衣がさっくりしていて、脂もしこくなくうまい。。さすが名を馳せる「だるま」の串かつです(⌒~⌒)
ソースも旨みたっぷりで美味でした!

<strong>だるま</strong>(新世界)      <strong>だるま</strong>(新世界)

左がアスパラで、右がいかです。(確か。。)
串かつは外見からはなんだか分かりにくいですね(笑)

<strong>だるま</strong>(新世界)

こちら揚げたのたこです!
いやー美味しかったです。たこの弾力とソースの甘みがベストマッチです☆
串かつはお皿にあげる前にソースに直接つけるように言われました。
お皿に乗せてしまうと二度付けと同じになるのですね。。。

今回一番美味しかったのは、なんとなすびです!
外はさくさく、中はつるーんとした食感がたまりません。やっぱり旬の野菜は美味しいです!!これはまた食べに行きたいですねー( ̄∇ ̄)

メニュ-
串かつ105円
なすび105円
その他串かつ一般105円
鶏、海老などの串かつ210円
生ビール(中)520円
どて焼350円
 
お店情報
郵便番号
556-0002
住所
大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-4   マップを表示
電話番号
06-6636-7729
営業時間
11時00分から 21時00分まで
定休日
年中無休
 
訪問者
jon
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★★★☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 21:46    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/418
2009-07-13
昨日に引き続き、梅田阪神百貨店の地下スナックパークのお店の
ご紹介です。阪神百貨店にお昼時に買い物に来て、小腹がすいたら
必ずと言ってもいいくらいでくるお店なんです(笑)

こちら讃岐きしめん「大吉」さんです。
<strong>大吉</strong>(梅田)

こちらが、かけ讃岐きしめん(290円)です。
きしめんの上には、かつお・ねぎ・天かすがたっぷり!
<strong>大吉</strong>(梅田)
出汁もかつおがきいてて、いい香りなんです*:.。☆..。.(´∀`人)
うどんも、もっちりしていて、するっと入っていく感じ!
結構、麺がたっぷりでボリューミーです。
<strong>大吉</strong>(梅田)

スナックパークならでは、安い早い美味しい!の
3拍子そろった関西の美味しいもんです。
お手軽な値段・・・満足できる味・・・
どこにもないとか、高級な美味しいもんではないんですが、
なんか、また食べたくなるんですよね。

阪神の味です♪
メニュ-
かけ讃岐きしめん290円
カレー讃岐きしめん490円
ぶっかけ讃岐きしめん300円
かま玉讃岐きしめん330円
きつね讃岐きしめん350円
 
お店情報
郵便番号
530-8224 
住所
大阪市北区梅田一丁目13番13号   マップを表示
電話番号
06-6345-1201
営業時間
月~土 10:00~20:30 日曜 10:00~20:00
定休日
無し
 
訪問者
TOMO
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★★☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★★☆
 

post time at 10:00    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/417
2009-07-12
梅田阪神百貨店の地下にあるスナックパークは「いか焼き」でも
有名ですが、他にもカレーやラーメン、うどん、たこ焼きなど
いろんな食べ物があります。そして、最近、新たな食べ物が
加わりました。それが、テレビなどでも話題になっている、
えきそば」です。こちらのお店、もともと姫路駅構内で昭和24年から
営業されているお店で、阪神百貨店にも出店されました。

<strong>えきそば</strong>(梅田)

こちらのお店、「えきそば」以外にも、「かけうどん」
「ざるそば」「きつねうどん」などもありますが、
もちろん「えきそば」を注文しました!

<strong>えきそば</strong>(梅田)

えきそば」は、濃い目のかつおと昆布のお出汁に
中華そばという組み合わせなんです。中華そばは、
こんにゃく粉とそば粉を混ぜたものだそうで、
あっさりした、するっとしたのどごしのおそばでした。
濃い目の出汁が麺によくあっています。食べた方の
感想をテレビやブログで「かつお出汁と中華麺の
組み合わせは違和感があるけど美味しい」と
聞いていましたが、私は、よくマッチしていて
違和感なしに食べれてしまいました。天ぷらは
小さな乾燥えびが入っているもので、香ばしさがあり
濃い目の出汁をひたして麺をからめて食べると
美味しかったです。


メニュ-
えきそば351円
かけうどん284円
肉うどん420円
ざるそば378円
かやくごはん188円
 
お店情報
郵便番号
530-8224 
住所
大阪市北区梅田一丁目13番13号   マップを表示
電話番号
06-6345-1201
営業時間
月~土 10:00~20:30 日曜 10:00~20:00
定休日
無し
WEB SITE
 
訪問者
TOMO
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 10:48    Comments(0)    Trackbacks(1)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/416
2009-07-09
6月23日にオープンしたばかりの海鮮屋台「新鮮組」のご紹介です。
お店の前にはスチロールに入れられたお魚さん達がお出迎え。

<strong>海鮮屋台 新鮮組</strong>(上本町)

店内は、大漁旗と屋台風のテーブルがあり、テーブル数は10個を
超えるくらいで、ハイハイタウンにしては広めな感じです。
<strong>海鮮屋台 新鮮組</strong>(上本町) <strong>海鮮屋台 新鮮組</strong>(上本町)

お勧めのボード、メニューをみてみましたが、どれも安い・・・
大丈夫かな・・・(´∀`;) なんて思いつつ注文してみました。

<strong>海鮮屋台 新鮮組</strong>(上本町) <strong>海鮮屋台 新鮮組</strong>(上本町)
(左)まぐろの刺身(280円) (右)生たこの刺身(280円)

しかし・・・!
最初のお刺身で不安は払拭されました。5切れもあって、チェーン店の
居酒屋さんなんかより随分美味しい。生たこの刺身はポン酢で食べる
んですが、これがまたさっぱりして柔らかいたことバッチリ合います。

<strong>海鮮屋台 新鮮組</strong>(上本町) <strong>海鮮屋台 新鮮組</strong>(上本町)

こちはら、天ぷら♪なすといかとエリンギを食べましたが、どれもサクサク!
なんといっても嬉しいのが、天つゆと大量の大根おろしo(*^▽^*)o
天ぷらを頼むと付いてくるんですが、これを焼き魚にも使ったりしまいした。
なかなかこれは良いサービスですね!

<strong>海鮮屋台 新鮮組</strong>(上本町)
こちらは、さんまの塩焼き(180円)です。これは良心的なお値段ですよね。
ほくほくして、よい塩加減♪包丁が入ってるのもひと手間かかってる感じが
安いだけじゃないのを主張してるようでいいですね(⌒∇⌒)

この他にも美味しそうな海鮮メニューがいっぱい!鶏の唐揚げや
居酒屋定番メニューも充実していて、種類が豊富です。

接客も明るく、いろいろ気遣いがありました。
また行ってみたいです!
メニュ-
まぐろ刺身280円
生たこ刺身280円
はまち刺身350円
かつおたたき350円
エリンギ天ぷら90円
いか天ぷら130円
なすび天ぷら90円
新鮮組サラダ380円
ポテトサラダ250円
さんまの塩焼き180円
ほっけ焼き350円
しめさば350円
海鮮やきそば380円
メンチカツ380円
お茶漬け350円
 
お店情報
住所
大阪府大阪市天王寺区上本町6丁目3-31 ハイハイタウンB1   マップを表示
営業時間
14:00~22:30
定休日
日曜日
WEB SITE
 
訪問者
TOMO
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★★★★☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 21:42    Comments(2)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/414


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link