2005-10-11

三田屋コロッケ

そごうのプレオープンの時に、いろいろ試食させていただいたのですが、

是非、買いに行きたいと思っていたものが、、これ!

三田屋本店の、「三田屋コロッケ」です。


 

一緒に、カレーコロッケや、肉じゃがコロッケ、野菜コロッケも

買いましたが、やはり、三田屋コロッケ(147円)が、シンプルで美味しい・・。


 

外がカリ!でなんともいえない甘味があります。


 

このブログを書こうと、三田屋のページを見てみたところ、

三田屋って、三田屋・三田屋本店・三田屋総本家・・と

3つあるそうですね。三田屋本店は「やすらぎの郷」なんかを

経営してるところみたいです。

シュークリームのヒロタのように、ご兄弟でそれぞれ

経営をされているとか・・・。


とにかく美味しいからいいかーー(笑)




みりきてきにのなおさんが、「やすらぎの郷 」へ行かれたという

ブログを見せていただいてんですが、美味しい食事と共に

能が楽しめるとこのこと・・・。ゴージャスですね。

自然に囲まれたところみたいですし、一度、行ってみたいです!



 



【お店の情報】

住所:大阪市中央区心斎橋筋1-8-3

電話番号:06-6281-3111


 

食べとこ評価

味 ★★★★    価格 ★★★

接客 ★★★    また買いたい度数 ★★★★


 

【訪問者】

Kuma

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 22:20    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/57
2005-09-30

今日は最近、マイブームの居酒屋さん、KICHIRI のご紹

介です!


 

ここ、ほんとに雰囲気がいいのに、値段が安いんですよ。

しかも、個室があったり、掘りごたつ形式のいすだったりとく

つろぎやすいんです。


 

それを他の人もしっているせいか、6時過ぎにいったのに、

予約でいっぱいで、ちょっと狭い席にとおされちゃいました。



 

で、この日食べたメニューは以下の通り。

キチリささみとオクラの水菜サラダ  ささみとおくらの水菜サラダ

  牛肉フィレ肉のたたき キチリ牛フィレ肉のたたき

キチリ甘エビのクリームコロッケ  甘エビのクリームコロッケ

和風山芋のピザキチリ和風山芋のピザ


 

あと、ドリンクを2杯ずつたのんで、2人で5000円ちょっと。

安いと思いません??

もう少し人数が増えるともっとお得です!


肝心の味のほうですが、どれもおいしいです。

でも今回の中で一番おいしかったのは、和風山芋のピザ

です。


 

うすーいピザ生地に山芋とねぎと半熟卵がのっているだけ

なんですけど、おいしいんです。

多分ソースがおいしいんだとおもうんですよね。

醤油ベースのとろーっとした甘辛ソースなんです。

で、ピザ生地のカリカリと山芋のふわふわとソースが絶妙

にマッチしておいしいんです (^¬^) よだれ~


 

ほんと雰囲気もよくて味もおいしくて値段もお手ごろなんで

興味をもたれた方は一度いってみてくださいね。


 

難波だけでなく心斎橋や船場などいろいろお店がありますし。


 

あ、もし7時などのいい時間帯にいかれる場合は予約をして

おいたほうがベストです!

飛び込みで行く場合は6時とか9時とかのピークを外していく

事をおすすめします。


 

【価格】

予算 1人2500円程度


 

【お店の情報】

住所:大阪府大阪市中央区難波1-4-10 h+ビル5~6F

電話番号:06-6484-0020
シチュエーション:カップル~大人数までOKです

           

食べとこ評価

味 ★★★★      価格 ★★★★

接客 ★★★      また行きたい度数 ★★★★★


 

【訪問者】

hiro


 

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 18:00    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/46
2005-09-17

どんな料理でも、丁寧に、作られているものを食べると、

味覚で感じる美味しさと共に、ココロで美味しい!

と感じる事ってありませんか?


 

それを、焼き鳥で実感できるのが、「鳥こ亭」です!

このズリ(1皿3本300円)の美しいこと・・・。

<strong>鳥こ亭</strong>1

ズリの美味しいところだけを、整然と串に刺してある事も

素晴らしいのですが、焼き加減も塩加減も最高です。


 

料理を作る大将と、それを手伝う方の2人だけですし、

大将は焼き場に集中されているせいか、メニューの種類は

多くありませんが、どれをとっても美味しいです。


 

<strong>鳥こ亭</strong>2

ねぎま(1皿3本360円)

ジューシーv( ̄∇ ̄)v

これで、1本120円は安いです~。


見た目は、どこにでもある赤ちょうちんの焼鳥屋さんです。

午後2~3時くらいになると、細かい手つきで仕込みをしてはるのを

見ることがあります。それがあっての、この焼鳥なんでしょうね。


 

【お店の情報】

テーブル席2 カウンター8席程度

お店情報
住所
大阪府大阪市中央区北久宝寺町1丁目1-6    マップを表示
 
訪問者
Kuma
 
食べとこポイント
★★★★★★★★★★
価格 ★★★★★★★★☆☆
接客 ★★★★★★★★☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★★★
 

post time at 17:38    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/33
2005-09-11

海のそばで、漁師さんが作る料理・・・・・。

特に何か難しいことをしていないけど、素材と豪快さで満足できるような、、

そんな料理を大阪でも味わえるのが、このお店、一味禅です。


 

<strong>一味禅</strong>寿司盛り合わせ

これは、寿司盛り合わせ1500円。このボリュームと新鮮さで

大満足です。日によって、ネタも違います。名物のたまごも最高!

<strong>一味禅</strong>寿司盛り合わせ3

ほらほら豪快でしょ~。


 

<strong>一味禅</strong>寿司盛り合わせ2

豪快なたまご!どうです!?


 

ここのお店は、メニューと言うものは無く、黒板に書かれたものが

その日にあるものなんですが、今日は、鮪のトロがあったので

注文してみましたー!

<strong>一味禅</strong>トロ

むふふ、このトロ、1000円です。

口中でとろけて、甘みがたっぷり。とろーv( ̄∇ ̄)v最高!


 

天ぷら盛り合わせも、食べきれないほどのボリュームですよ。

繊細さとか上品さは無いですが、これほど、豪快さと安さの

海鮮屋さんは大阪でも珍しいような気がします。


 

【価格】

寿司盛り合わせ 1500円

天ぷら盛り合わせ 800円

お店情報
住所
大阪府大阪市中央区谷町5-6-4   マップを表示
電話番号
06-4304-1621
営業時間
11:00~14:30 17:00~20:30
WEB SITE
 
訪問者
Kuma
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★★★★★
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 20:50    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/27
2005-09-02

<strong>山正</strong>こころ

焼き鳥って無性に食べたくなる時がありますよね。

そんな時、私たちをバッチリ満たしてくれるのがこのお店「山正」です。


 

場所は、千日前の南OSプラザという映画館の前の細い通りを

東へ入ったところにあります。女性同士では少し入りにくそうな

小道なんですが(^-^;小道に入って10Mほどです。


 

店は、焼き場を取り囲むように、カウンタ席とテーブル席があります。

雰囲気は下町の焼き鳥屋さんという感じで、店主の方も

人情深く、たまに自分で釣ってきた魚を焼いて、おまけしてくれる

事がありますよー。金曜の7時~8時ぐらいになると並んでいることが

多いですが、でもその価値ありです!


 

上の写真はこころ(2本で252円)。塩加減が丁度よく、何度食べても

納得です。せせり・砂ずり・なんこつ・はさみ・・どれをとっても美味(⌒∇⌒)

<strong>山正</strong>にんにくもも焼き

にんにくもも焼き(525円)

にんにくの香りと、やわらかジューシーな肉~!

この店に訪れる人がかなりの確立で注文しているようです。

ちょっと時間がかかるので早めに頼みましょう!

<strong>山正</strong>皮からアゲ

皮のから揚げ(578円)は、あつあつパリッ!サクサク!

ビールのおつまみに最高v( ̄∇ ̄)v

紹介していたらキリが無いくらい、美味しいものがたくさん・・。

鳥の餃子も最高だし・・。


 

最後に、これだけはお勧めしたいんです!それが、

<strong>山正</strong>樽酒

凍結酒!

これ美味しい不思議・・なんですよ。

<strong>山正</strong>樽酒2

コップに、つぐ前には液体なんですが、

ついでいる間に、上の写真のように、シャーベット上に

なっていきます。トロッとしていて、口あたりもよく

飲みやすいんです。樽酒は、普通のものと凍結酒が

あるので、こちらを注文するときは、「凍結酒」と

言ってください。何杯でも飲めそうになってしまうので

要注意ですが・・・(^◇^;)


 

結構飲んだり食べましたが、女性4人で1万円くらい。

抜群のコストパフォーマンスですよー。


 

【価格】

焼き鳥2本 252円

ずり2本 252円

つくね2本 252円

名古屋コーチン2本 272円

皮酢 273円

樽酒420円

生ビール 462円

鳥スープ 105円

 

お店情報
 
訪問者
Hiro Kuma(記)
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★★★★★
接客 ★★★★★★★★☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★★★
 

post time at 23:43    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/17


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link