2009-12-27
お店の前を通ると、おだしの良い香りがするので、とても気になっていたんです。そういえば、テレビで、脱サラしてこのお店を開店されたって言ってました。

<strong>まねきそば</strong>(梅田)

御堂筋側から西梅田への地下通路にあります。立ち食い形式で、とてもリーズナブルなお値段です。でもリーズナブルだけじゃなく、北海道産の昆布でだしをとっていたり、なかなかのこだわりがある様子。

<strong>まねきそば</strong>(梅田)

一番安い「福そば・うどん」は200円。通常、何も具が入ってないものを「かけ」と言うと思うんですが・・・「かけそば・うどん」より安い「福そば・うどん」って何かな・・・と思いつつ、「福うどん」を注文してみました。

<strong>まねきそば</strong>(梅田)

「福うどん」(200円)は、うどんの上に、ねぎだけ乗っています。カウンターの上に、天かすがあるので、それは入れ放題です。どうやら、「かけ」はこれに、かまぼこと、こんぶが乗ったものを言うようです。

<strong>まねきそば</strong>(梅田)

透き通ったおだしは、本当香りがよくて、美味しいです。うどんは、柔らかめですが、するっとした感じ。

急いでるときに・・・乗り換えついでに・・・安くて早く食べたい時には、とても便利な気がします。冬は体が温まりますし!営業時間が朝早くから夜遅くまで長いのも嬉しいですね。
メニュ-
福そば・うどん200円
 
お店情報
住所
大阪市北区梅田3丁目 ぶらり横丁内
営業時間
平日5:30~23:20 日曜祝日5:30~15:00
定休日
無し
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★★★★☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 15:08    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/456
2009-12-26
最近はまっているお店・・・それは、木津市場にある「鳥長」さんです!!!

木津市場では、毎月の最後の土曜日に「木津の朝市」というイベントをやります。普段は商店の方などがいらっしゃる事が多い市場ですが、この日は一般の方も沢山こられます。マグロの解体ショーや、子供せりなど、数々のイベントが開催され、楽しいですよ。
<strong>木津市場 鳥長</strong>(なんば)

そこで出会った美味しいものは、こちらのお店にあります。
<strong>木津市場 鳥長</strong>(なんば)

はい、鶏肉専門店「鳥長」さん・・・もちろん、生のお肉も買えますが、お目当てはこちらの「唐揚げだんご」(100円)です。木津の朝市の時だけ限定で食べられるんです。

<strong>木津市場 鳥長</strong>(なんば)

なんともものから揚げが3つも串にささっているのに100円!
<strong>木津市場 鳥長</strong>(なんば)

買ったら揚げたてを食べてください!あつあつ~めちゃジューシーです。味もしっかりついていて、うまい!!私の中で日本一美味いから揚げ*:.。☆..。.(´∀`人) です。

<strong>木津市場 鳥長</strong>(なんば)

市場の中を、唐揚げを食べながら散策するもよし!

「唐揚げ団子」は。朝市が始まる午前9時から販売が開始されます。ですが、あまりの人気ぶりに、9時半頃に行くと30分待ち・・・ということもしばしば。。まぁ、名前と本数を告げて予約しておけば、市場をウロウロしていたら30分なんてあっという間ですが、時間の無い方は気をつけてください。

お魚・野菜・貝類・果物など沢山目移りするものがあって楽しいですよ。木津の朝市は今年は今日で終わりだそうですが、1月9日にもあるみたいです。詳しくはHPをチェックしてくださいね。
メニュ-
唐揚げ団子100円
 
お店情報
住所
大阪市浪速区敷津東2-2-8   マップを表示
WEB SITE
 
食べとこポイント
★★★★★★★★★★
価格 ★★★★★★★★★☆
接客 ★★★★★★★★☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★★☆
 

post time at 15:38    Comments(1)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/455
2009-12-10

本格中華のランチに行って来ました!北京ダックを売りにされているお店なんですが、普通に中華も美味しいんですよね。ランチセットを頼むと、バイキング形式の2品とコーヒーも自由に楽しめるんです~!

一番お安い日替わり定食(780円)をオーダーし、早速、セルフサービスで料理を取りにいくと・・・
<strong>北京老舗</strong>(堺筋本町)
北京ダックで皮を食べた後のお肉を煮込んだものです。八角のよい香りがします。

<strong>北京老舗</strong>(堺筋本町)
こちらは、春雨と野菜のサラダです。

そして、メインの日替わりランチは・・・
<strong>北京老舗</strong>(堺筋本町)
こちら!メインの鶏肉と野菜の醤油炒めと白身魚の天ぷらです。ご飯にスープそして、杏仁豆腐までついてます!

<strong>北京老舗</strong>(堺筋本町)
お野菜も、ヤングコーン・ピーマン・きのこ・にんじん・たけのこなどいろんな種類が入っていて美味しい。さらに、中華といっても、重くない感じ。ウマイ!

<strong>北京老舗</strong>(堺筋本町)
セルフサービスで取ってきた、北京ダックの煮込みと春雨サラダです。行こうと思えば何度でも取りにいけますが、見てのとおり、ランチセットも、なかなかのボリュームなので、そんなに沢山は食べれないですね(笑)北京ダックの煮込みは骨がいっぱいで少し食べにくい感じでしたが、旨みがあって美味しかったです。

最後に・・・
<strong>北京老舗</strong>(堺筋本町)
杏仁豆腐とコーヒーで、ゆっくりと。。

いろいろランチがあって、1000円くらいするものあります。北京ダックのランチは安くても1500円・・・。ですが、日替わりランチは安くて、バイキングもコーヒーも楽しめてコストパフォーマンスいいです*:.。☆..。.(´∀`人) 満腹&満足のランチでした~!
 

メニュ-
日替わりランチ780円
炒飯セット800円
マーボー豆腐セット880円
野菜炒め定食880円
天津飯セット800円
鴨肉と野菜の辛み炒め定食900円
酢豚定食900円
海老のチリソース定食1000円
 
お店情報
住所
大阪市中央区本町2-3-4 アソルティ本町2F   マップを表示
営業時間
ランチ 11:00~14:30 月~金 17:00~22:30(L.O.21:30) 土・日・祝 17:00~22:00(L.O.21:00) 
定休日
無休
WEB SITE
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 21:19    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/453
2009-10-17
谷町で評判のお店、ビストロギャロのランチに行ってきました!こじんまりとしたお店で、2人テーブルが6つ、カウンター3席ほどです。調理される方も一人なので混み合ったときは、少し待つと聞いてます。今日はタイミングがよかったのか、気になる程では無かったです。

<strong>bistoro Galop</strong>(谷町六丁目)

1000円のランチは、パン+スープ+メイン(お魚かお肉かチョイス)+ドリンクです。これにデザートが付くと1500円になります。前日までに予約すると前菜もついた2500円のランチにできるそうです。
<strong>bistoro Galop</strong>(谷町六丁目)

うーん。悩んだあげく、豚バラ肉のバルサミコ煮込みをチョイス!

<strong>bistoro Galop</strong>(谷町六丁目)
こちらは、パンなんですが、暖められていて、外はカリっとしてます。同じく空堀にあるIENAのパンだと聞いたことがありますが、そうなのかな。

<strong>bistoro Galop</strong>(谷町六丁目)
にんじんのスープは、野菜の甘みが口いっぱいにひろがります。少しホイップされているのか軽くてフワフワした感じ。めちゃウマです*:.。☆..。.(´∀`人)
パンも美味しかったので、スープでもパンを沢山食べちゃいました(笑)

<strong>bistoro Galop</strong>(谷町六丁目)
こちらがメインの豚のバルサミコ煮込み!

やわらかーーーーい *:.。☆..。.(´∀`人)
赤ワインとバルサミコのさっぱり感と豚肉の旨み・・・胡椒のかおりが良い感じにきいていて、これ1000円で食べていいの~!?って本気で思いました。
下にひかれているマッシュポテトも美味しいし。めちゃ満足です。あまりのソースの美味しさにパンをおかわりしちゃいました。

<strong>bistoro Galop</strong>(谷町六丁目)

最後にはコーヒーとフレバーティーを選択できます。コーヒーは濃厚で苦味がきいていて、しめに良い感じでした。甘いデザートに合いそうでした。

これで1000円はお得すぎます。このあたりに、いろいろフレンチや創作料理のお店があるんですが、中でも価格的にも良心的で美味しいお店はGalopですね。

一人で調理をされていてお忙しいのに、お店を出るときに、しっかり、ありがとうと笑顔で言ってくださったシェフが印象的でした。
メニュ-
ランチ(パン+スープ+メイン+ドリンク)1000円
1000円ランチ+デザート1500円
 
お店情報
住所
大阪府大阪市中央区瓦屋町1-1-1    マップを表示
電話番号
06-6762-1016
営業時間
12:00~14:00(L.O) 18:00~22:00(L.O)
定休日
水曜日、第3木曜日
WEB SITE
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★★★☆☆
接客 ★★★★★★★☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 19:17    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/444
2009-10-04
谷町九丁目にあるパン屋さん「さんしょ屋」さんです。千日前から少し北に入ったところにあります。全て無添加で冷凍の生地を使っていないとのこと。西天満にある「もりやまや」さんのパン部門が独立されてできたお店だそうで、もりやまさんのカレーを使ったカレーパンもありました!
<strong>さんしょ屋</strong>(谷町九丁目)
外から見ても、かわいい感じ・・・店内にはいると、パンのいい香りがたちこめてます。
<strong>さんしょ屋</strong>(谷町九丁目)

そして、お目当てのパンがこちら!白食です♪
<strong>さんしょ屋</strong>(谷町九丁目)
注意書きには「めちゃくちゃ柔らかくてとりにくいので、スタッフがおとりします」とのこと・・・「フワフワ注意」って!
写真のは1山なので、この半分の1斤が310円になります。

<strong>さんしょ屋</strong>(谷町九丁目)
こんなカワイイ袋にいれてくれました~!


焼きたてだったので急いでおうちに帰って食べてみることに。
<strong>さんしょ屋</strong>(谷町九丁目)

見てください!フワフワ~!超やわらかい*:.。☆..。.(´∀`人)

<strong>さんしょ屋</strong>(谷町九丁目)

麦の甘みが感じられ、みみも、とっても柔らか!ばくばく食べれちゃいました。

食パンの種類が多かったので他のも試してみたいな。谷町4丁目・6丁目にはパン屋さんが多いんですが、9丁目あたりは少ないので、この辺りにきたら「さんしょ屋さん」です♪

メニュ-
白食(1斤)310円
ミニフランスパン140円
 
お店情報
住所
大阪市中央区上汐2-4-2   マップを表示
電話番号
06-6795-0915
営業時間
8:00~19:00
定休日
日曜・祝日 第4月曜
WEB SITE
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 11:07    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/442


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link