2009-07-13
昨日に引き続き、梅田阪神百貨店の地下スナックパークのお店の
ご紹介です。阪神百貨店にお昼時に買い物に来て、小腹がすいたら
必ずと言ってもいいくらいでくるお店なんです(笑)

こちら讃岐きしめん「大吉」さんです。
<strong>大吉</strong>(梅田)

こちらが、かけ讃岐きしめん(290円)です。
きしめんの上には、かつお・ねぎ・天かすがたっぷり!
<strong>大吉</strong>(梅田)
出汁もかつおがきいてて、いい香りなんです*:.。☆..。.(´∀`人)
うどんも、もっちりしていて、するっと入っていく感じ!
結構、麺がたっぷりでボリューミーです。
<strong>大吉</strong>(梅田)

スナックパークならでは、安い早い美味しい!の
3拍子そろった関西の美味しいもんです。
お手軽な値段・・・満足できる味・・・
どこにもないとか、高級な美味しいもんではないんですが、
なんか、また食べたくなるんですよね。

阪神の味です♪
メニュ-
かけ讃岐きしめん290円
カレー讃岐きしめん490円
ぶっかけ讃岐きしめん300円
かま玉讃岐きしめん330円
きつね讃岐きしめん350円
 
お店情報
郵便番号
530-8224 
住所
大阪市北区梅田一丁目13番13号   マップを表示
電話番号
06-6345-1201
営業時間
月~土 10:00~20:30 日曜 10:00~20:00
定休日
無し
 
訪問者
TOMO
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★★☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★★☆
 

post time at 10:00    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/417
2009-07-12
梅田阪神百貨店の地下にあるスナックパークは「いか焼き」でも
有名ですが、他にもカレーやラーメン、うどん、たこ焼きなど
いろんな食べ物があります。そして、最近、新たな食べ物が
加わりました。それが、テレビなどでも話題になっている、
えきそば」です。こちらのお店、もともと姫路駅構内で昭和24年から
営業されているお店で、阪神百貨店にも出店されました。

<strong>えきそば</strong>(梅田)

こちらのお店、「えきそば」以外にも、「かけうどん」
「ざるそば」「きつねうどん」などもありますが、
もちろん「えきそば」を注文しました!

<strong>えきそば</strong>(梅田)

えきそば」は、濃い目のかつおと昆布のお出汁に
中華そばという組み合わせなんです。中華そばは、
こんにゃく粉とそば粉を混ぜたものだそうで、
あっさりした、するっとしたのどごしのおそばでした。
濃い目の出汁が麺によくあっています。食べた方の
感想をテレビやブログで「かつお出汁と中華麺の
組み合わせは違和感があるけど美味しい」と
聞いていましたが、私は、よくマッチしていて
違和感なしに食べれてしまいました。天ぷらは
小さな乾燥えびが入っているもので、香ばしさがあり
濃い目の出汁をひたして麺をからめて食べると
美味しかったです。


メニュ-
えきそば351円
かけうどん284円
肉うどん420円
ざるそば378円
かやくごはん188円
 
お店情報
郵便番号
530-8224 
住所
大阪市北区梅田一丁目13番13号   マップを表示
電話番号
06-6345-1201
営業時間
月~土 10:00~20:30 日曜 10:00~20:00
定休日
無し
WEB SITE
 
訪問者
TOMO
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 10:48    Comments(0)    Trackbacks(1)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/416
2008-11-24
 大阪のうどん激戦区といえば!駅前ビルですよね。
「はがくれ」「うどん棒」など他にもセルフのお店など複数の
うどん屋さんが軒を並べています。

<strong>踊るうどん</strong>(梅田)

その中で今年の6月にOPENしたお店「踊るうどん」へ
行ってきました。こちらのお店、守口市に本店があって、
そのお店も大人気なんですよね。
 
いろいろ悩んだ挙句、やはりこの店の看板、まいたけは
はずせませんよね~。「まいたけ天わかめ生醤油うどん」を
オーダー!うどんに醤油をかけるタイプの「生醤油うどん」
うどんに出汁をかける「ぶっかけうどん」と、温かいおつゆで
たべるスタンダードな「かけ」があります。すべてまいたけ天が
入れば650円で、まいたけと温卵が入れば730円という
わかりやすい値段設定ですね。


<strong>踊るうどん</strong>(梅田) <strong>踊るうどん</strong>(梅田)

うどんは、もちもちで、ツルツル!スル!っと滑り込んでいく感じ。
実は「かまたけうどん」の太めでがっしりしたコシのあるうどんは
少し苦手なので、これくらい、とるぅん!っとしたうどんは好きです。
この辺はもう好みの差という感じですよね~。
すだちの爽やかさと、大根おろし・・・生醤油も塩辛すぎず香りもよく
いい具合でした。そして、なんと言っても、まいたけ!サクサクしてて
うどんに舞茸って合うんだなーと実感しました。まぁわかめは
あってもなくても(笑)

「かけ」のおつゆは売り切れるのか、お昼の13時くらいに無くなって
ました。温かいうどんを食べたいなら早めに行ったほうが
いいのかも知れないです。

この駅前ビルうどん激戦区・・・改めて奥深い・・・
他のお店も行ってみたいです。



メニュ-
まいたけ天生醤油うどん650円
生醤油うどん600円
まいたけ天温玉生醤油うどん730円
肉まいたけ天生醤油うどん930円
まいたけ天温玉ぶっかけ730円
肉まいたけ天温玉ぶっかけ930円
まいたけ天わかめ生醤油うどん720円
 
お店情報
郵便番号
530-0001
住所
大阪市北区梅田1-1 大阪駅前第3ビルB2F   マップを表示
電話番号
06-6344-3760
営業時間
平日 11:00~15:30 17:00~22:30 日祝 11:00~15:00
定休日
無休
 
訪問者
kuma
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 19:45    Comments(1)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/412
2008-05-10

今日は絶品カレーうどんのご紹介です。谷町9丁目というちょっと

不便なところにあるお店で営業時間も短いですが、

行く価値あり!ヽ(^∀^ )ノお店の外観はこんな感じです↓

 

皐月庵(谷町九丁目)

 

 

こちらのお店は「46億年の塩」を使用していたり、素材へのこだわりが

店内のポップにもいっぱい書いてありました~!

そしてこちらがお目当てのカレーうどん!(^∀^)

皐月庵(谷町九丁目)

店主さんがブレンドした自慢のカレー粉とあって、めちゃスパイシー!!

よくあるカレーうどんとは違い、スパイス感がすごい!香りがたつというか

スパイスの香りとだしの香りとがバッチリ合っていてウマイ!

身体が熱くなります~(゚∀゚*)

辛さが選べて、半辛(50%減)・辛口(50%増)・激辛(100%増)

超辛(150%増)・極辛(200%増)とあります。辛口・激辛は50円UP

超辛・極辛は100円UPです。

超辛も食べてみたのですが、通常の辛さのほうが美味しいかも。

確かに辛くはなるんですが、それよりスパイスの量が増える事で

酸味が増しちゃうんですよね。なのである程度まろやかさと

だしの香りが楽しめる通常の辛さがオススメです。

カレーもさることながら、やっぱりうどんも美味しい!

この日も常連さんらしき人が沢山来ておられました。

一人で2杯以上注文した場合は2杯目以降100円引きらしいですよ。

そして日替わりのご飯が100円でうどんとセットにできます!

カレーのざるうどんとか、珍しいメニューも多かったです。

たぶん、リピートすると思います~ヽ(^∀^ )ノ

 

メニュ-
カレーうどん700円
きつねうどん600円
きざみぶっかけうどん700円
ざるカレーうどん800円
ざるきざみおろしうどん800円
肉カレーうどん800円
釜あげうどん600円
野菜カレーうどん650円
 
お店情報
住所
大阪府大阪市中央区東平1-4-5 ライオンズマンション 1F    マップを表示
電話番号
06-6762-1468
営業時間
11:30~15:00
定休日
日曜・祝日
 
訪問者
kuma
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 22:00    Comments(0)    Trackbacks(1)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/385
2006-12-05

さてさて、今日も奈良のお店のご紹介。最近大阪からちょっと

離れていますが、たまにはいいかなと。

また嫌でも堺筋本町ネタが多くなるので、しばらくの間奈良の

ことで箸休めしておいてくださいね(笑)


 

今日ご紹介するのは竹取うどんいろり家さんです。

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


 

いろり家1


 

なぜ竹取うどんかというと、奈良県の広陵町が竹取物語の舞台

となった場所ということらしく、あらゆるところに竹取がついてるん

です。

多分そのながれからきてるのではないかと・・・

(あくまでもhiroの想像です・・・)


 

で、このお店できて2、3年なんですが、結構駐車場がいっぱいに

なっていることが多く、気になっていたのですがなかなかいけず

ようやくこの日いってきたのであります。


 

週末のお昼時間にいったせいか、家族連れやカップルが3組ほど

まっていました。

で、30分ほどで店内にはいることができました。

店名や外装からわかるように、店内も昔の日本家屋風のつくりに

なっていて、中央におおきいテーブルがどーんとあり、その真ん中

に囲炉裏がありました。

で、周りにテーブル席と座敷、奥にも宴会ができるようなスペース

があり、意外と広々しています。


 

で、この日頼んだのはρ( ̄∇ ̄o) コレ


 

いろり家2



 

はい、この店おすすめの竹取うどんセットです。おうどんはきつね

うどん、カレーうどん、釜揚げうどんなど8種類の中から選べ、

てんぷら、おにぎり、赤米が付いてくるというボリューム満点の

セットです。


 


いろり家3  いろり家4


 

この日私はカレーうどんを、ママンは釜揚げうどんをチョイス。

カレーうどんはあっさりとしたピリからカレーうどんです。

こってりしたカレーうどんが好きな私にはちょっと物足りない

感じはしましたが、あっさりとしたほうが好みの方にはうれしい味

かも。

釜揚げうどんもだしがおいしく、うどん自体ものどごしよく、

おいしかったです。

なんでも化学調味料は一切使用していないんだとか。

うれしいですよね♪

あとついているてんぷらも揚げたてさくさく。おいしいですし、

おにぎりも赤米もおいしかったです。

これだけついてなんとお値段税込み924円なんです。

安いと思いません?これなら夜でも十分いけるなーと思い

ましたよ。

昼ごはんにはボリューム満点すぎてhiroには食べ切れません

でしたから・・・σ(^_^;)アセアセ...


 

場所は若干不便なところにありますが、広陵町ないには竹取

公園というものすごい大きな公園(入園無料・駐車場無料)が

あるので、そこに来られたついでに・・・という感じでいってみて

ください。お勧めですよ!


 

お出汁がおいしかったので、次はシンプルなきつねうどんや

肉うどんを食べに行きたいなーと思いました。

 

メニュ-
竹取うどんセット924円
 
お店情報
住所
奈良県北葛城郡広陵町三吉303-6   マップを表示
電話番号
0745-55-4919
営業時間
平日 11:30~14:30 17:30~21:00 土日祝 11:30~15:00 17:30~21:00
定休日
年中無休
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★★★★☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★★☆
 

post time at 23:43    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/327


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link