2006-09-06

今日は梅田のカフェのご紹介!それが梅田は茶屋町にある

LOIS CAFE さんです ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^


 

ロイスカフェ1



 

最近私の中でおおいのですが、このお店もアジアン・モダンがテーマのお店。

なんだろう、しらないうちに自分の中でアジアンブームがおこっているので

しょうか(笑)


 

なんでメニューもナシゴレンやフォーといったアジア料理が目白押し。


 

この日はカフェ利用で行ったのでスイーツを食べることに・・・

それがρ( ̄∇ ̄o) コレ


 

ロイスカフェ2  ロイスカフェ3

緑豆とタピオカのココナッツ   チャイティーシフォンケーキ

ミルクシチュー


 

どうです?なんともアジアーンな雰囲気のスイーツでしょ?(笑)


 

私は写真左の緑豆とタピオカのココナッツミルクシチューを食べたので

すがまず内容はというと、あまーいココナッツミルクのなかにたっぷりのタピ

オカと緑豆がはいっていて、その上にキウイ、干しバナナなどがのって、パ

イナップル、そして焼きバナナがのっているというかなりボリューミーな一品。


 

味はですね、とにかく甘い・・・(笑)ほぼココナッツミルクの甘さなんです

ねー。練乳か何かがはいってるんでしょうが、かなりガツンとくる甘さ。

中にはいってるタピオカはおいしいんですけど、歯ごたえがいまいち・・・

この前記事にしたチェダイ ルアンさん で衝撃を受けた直後だったので

余計かもしれませんが・・・

あとタピオカも緑豆も甘かったような・・・

焼きバナナもあったかいのを期待したんですが、つめたかったし・・・

うーん、もう少し工夫してほしいかなーという感じでした。


 

写真右は友人が頼んだもの。こちらはおいしかったのですが、欲をいう

なればもうすこししっとりしたシフォンケーキがいいかなと・・・

味は香辛料が程よくきいていておいしかったのですけどね。


 

この2品を見る限りでは、スイーツはいまいち・・・という感じをうけてしまい

ました。


 

ま、私たちのおなかの状況もランチでもなくカフェでもなく。。。といった

状況だったので余計かもしれませんが・・・


 

あ、梅田周辺にあるカフェでなんかいいカフェご存知のかたいらっしゃいま

せんか?

もし何か良いお店ご存知のかたいらっしゃいましたらコメント、もしくはメー

ルにて教えてくださいー。お願いしますm(_ _"m)ペコリ


※プラス300円でドリンクがセットになります!

メニュ-
緑豆とタピオカのココナッツミルクシチュー700円
チャイティーシフォンケーキ         700円
 
お店情報
住所
大阪市北区芝田1-15-21(阪急電鉄高架下)   マップを表示
電話番号
06-4802-2222
営業時間
11:00~23:00
定休日
第3水曜日
WEB SITE
 
訪問者
hiro  
 
食べとこポイント
★★★★☆☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 

post time at 21:22    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/280
2006-08-30

今日は幾分涼しかったですねー。8月ももうあと残すところ1日。

秋めいてきたんでしょうか。


 

今日hiro的には発の北堀江界隈のお店のご紹介です。

それが「accent cafe」さんです。


 

アクセント1



 

このカフェ、写真にも写ってますがURBAN RESERCHがプロデュース

するカフェで、インテリアやファッションを扱っているお店の一部にこの

カフェがあるんです。

なので店内は狭いんですが、なんだかくつろげるんです。

空間をうまく使っている、そんな感じです。 

店内はこんなかんじ・・・ρ( ̄∇ ̄o) コレ


 

アクセント2  アクセント5

明るい店内          1人で外を眺めて本を読んでもいいかな・・・


 

アクセント4  アクセント3

ちょこっと芝生があったり ちょっぴりレトロなソファーでゆったり・・・


 

ウッディーな感じに大きな窓を利用した開放的な雰囲気で、そんなに広く

ないのに、せせこましさはまったくなし。

道路に面しているお店なんですが、場所が堀江というだけあって車も少な

く、静かなんですよね。

心斎橋や梅田ではこういう雰囲気だせないですよね!


 

で、肝心のメニューですが、実はこのお店、セルフ方式のお店なので

お値段も実に手ごろ・・・ ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

この日頼んだのはρ( ̄∇ ̄o) コレ

アクセント6


 

左がラズベリーカフェモカ で右がライチグレープフルーツです。

私はラズベリーカフェモカを飲んだのですが、ちょっとチョコレート

の味がつよかったので、ラズベリーが消えてしまってました。

が、ほのかーに酸味が味わえて甘いですけどおいし♪

かなりコーヒー色はすくないので、コーヒーを飲みたいーっていう

気分の時には向かないかな・・・( ̄ー ̄;


 

ライチグレープフルーツは、お酒ではありませんよ(笑)

ライチとグレープフルーツのジュースカクテルで、さっぱりとした

味わいでした。


 

しかし、北堀江ってほんとおしゃれなところですね。心斎橋や

難波とはぜーんぜん雰囲気が違うことに(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

このカフェ以外にも歩いてるだけで何件カフェがあったかわから

ないぐらい一杯あったので、これからの季節ぶらぶらーっと散歩

しながらお気に入りのカフェを見つけにいくーというのもいいかも。

かわいい雑貨屋さんも一杯ありますしね♪


 

ちょっと新しい発見ができていい1日でした V(○⌒∇⌒○) ルンルン

もっと早く行っておけばよかったと後悔・・・


 

【価格】

ラズベリーカフェモカ 350円

ライチグレープフルーツ 300円


 

【お店の情報】

住所:大阪府大阪市西区南堀江1-20-9 

電話番号:06-4391-7382

営業時間:11:00~20:00(LO19:45)

地図 はこちら


食べとこ評価

味 ★★★★★☆☆☆☆☆

価格 ★★★★★★☆☆☆☆

接客 セルフなので評価しない

また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆


【訪問者】

hiro


お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 23:41    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/276
2006-08-24

まだまだ名古屋のお店・・・ 昨日ご紹介した矢場とん さんでランチを

した後、あるものを買い、その後とりあえず大須観音さんへいってお参

りをし、そろそろ帰る時間・・・

あるものは明日の記事で紹介しますね・・・)


 

でも微妙に時間があまってしまったので、どこかでお茶をしようという

ことになり、それならと選んだのが、名古屋ではしらないひとがいない

ぐらい有名なコメダ珈琲店へ!


 

何で知らない人がいないといわれるかというと、ふつーの喫茶店なん

ですが、世界のやまちゃん 同様舗数が半端じゃなく多いんです。

名古屋にいる同期いわく、歩いてたらそのうち見つかる・・・というでは

ないですか。


 

で、この日もこのあたりにありそう・・・と歩いていて見つかったわけです。

HPをみたところ、名古屋だけでもざっと50店舗以上はありますから・・・

コメダ1



 

このお店でhiroが食べてみたかったのがρ( ̄∇ ̄o) コレ

コメダ2



はいシロノワールです。名前の由来はわからないんですが、

あっつあつのデニッシュパンの上にソフトクリームがのって

いるというもの。

デニッシュパンがほわほわ、さくさくなんです。メープルシロップを

上からかけると甘いけどあうんですー。

そしてデニッシュパンの温かさでソフトクリームがじょじょにとけて

きてデニッシュパンとからまるんですねー。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ  なんでしょうね。想像できる味なんですけど

なーんかはまるんです。(⌒^⌒)b うん


 

で、ドリンクたちもなかなか個性的なので一挙ご紹介!

コメダ3  コメダ5


 

左がアイスモーニング、右がコーヒーシェイクです。

アイスモーニングってこれまた意味がわからないんですが、珈琲に

牛乳をいれたというより、牛乳に珈琲を入れたといったほうがただしい

ような飲み物。シロップもたーっぷりはいってて、甘いです。

で、コーヒーシェイクはこれまた理由がわからないんですが、砂糖が

はいってそうな瓶に飲み物がはいってくるんですよー。

味は珈琲味のソフトクリームみたいな味でした。これも甘いです(笑)

私は甘いのが好きなのでよかったのですが、珈琲はブラックというひと

にはまずお勧めできません (⌒^⌒)b うん


 

で、あとびっくりしたのが・・・ρ( ̄∇ ̄o) コレ

コメダ4


 

はい、ナッツです。名古屋ではこれが当たり前らしく、珈琲を注文すると

必ずおつまみがついてくるそうです・・・

うーん、不思議・・・ (・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!


 

で、行ったことある人はあれ?とおもっておられるかもしれません。

はい、実はこれシロノワールの縮小版、ミニシロノワールなんです。

ランチで食べた味噌カツが残ってまして・・・(^^;;


 

と、こんな感じで名古屋名物を堪能してまいりました・・・


 

で・も、まだまだ終わりませんよー。冒頭にゆったテイクアウトした

ものまでしっかり名古屋名物なんです。

明日これを紹介して、名古屋特集を完結させたいと思いまーす。

もう少しお付き合いくださいませ ペコリ(o_ _)o))


 

☆メニューによってはシロップを抜いてもらうことも可能だそうです。

  

メニュ-
ミニシロノワール390円
アイスモーニング360円
コーヒーシェーク460円
 
お店情報
住所
愛知県名古屋市中区大須2-5-13   マップを表示
電話番号
052-201-4009
営業時間
不明・・・
WEB SITE
 
訪問者
hiro 
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 22:00    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/272
2006-07-31

今日は、奈良市内にこんなお店があったのかーと、ちょっとびっくりした

お店のご紹介。


 

それが奈良市にあるKURUMINOKI フィールデイズ店さんです。

くるみのき1



 

このお店、実は国道24号線沿いにあるにもかかわらず、お店の回りは緑

でいっぱい。なんとも落ち着きます。

その写真がとれたらよかったんですが、この日はあいにくの雨・・・

とれませんでした(x_x;)シュン


 

建物もログハウス調で素朴な感じです。くつろぐことができます。

(● ̄  ̄●)ボォ----


 

この日はカフェを利用したんですが、なんでもこのお店、ナチュラル志向

ということで、ケーキも季節のフルーツや材料にこだわったものなんだ

とか。

じゃぁこだわりがあるならそれをそのままあじわっちゃおうと選んだのが

hiro大好物のこれをチョイス!ρ( ̄∇ ̄o) コレ

くるみのき3


 

はいー。フルーツタルトです。どうです?このフルーツの量・・・(⌒¬⌒*)♪

グレープフルーツ・ブルーベリー・オレンジ・ブラックべりー・チェリーなどの

フルーツが盛りだくさん。

甘さもそんなに甘くなく、もちろんタルト生地はサックサク。おいしいです。

んー、幸せ。なんで今までこのお店しらなかったんだろーと思ってしまい

ました。


 

今回はカフェ利用でしたが、私がしらなかっただけで、奈良界隈では有名な

お店だそうでフードメニューもたくさん。

中でもオムライスが有名なんだそうで、たくさんの人がたべてました。

今度はランチをしにこのカフェにこようと誓ったhiroでした。


 

※SweetSet として好きなケーキ+315円でコーヒー・紅茶・ミルクが

  +367円でアイスコーヒー・アイスアールグレイティ・オレンジジュース

  がセットになりますよ!


 

メニュ-
季節のフルーツタルト 483円
 
お店情報
住所
奈良県奈良市柏木町581-1   マップを表示
電話番号
0742-36-7186
営業時間
11:30~21:00(土日祝は22:00まで) ラストオーダーはフードが1時間前、ドリンクが30分前です!
定休日
第3水曜日
WEB SITE
 
訪問者
hiro 
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 23:06    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/258
2006-06-13

ようやく行ってまいりました。いろいろな方のブログで拝見していたのと、

あとcherieさんの情報をいただいてようやく、ようやくいってきました。


 

それが、「Bien Sur」さんです。天王寺にはほんと毎週というぐらい

ぶらぶらしにいってるんですが、なかなか阿倍野筋をミナミ向いていく

ことがなかったんですよ。

なんで、今回はもうひとついきたいところ(後日記事にしまーす)いく手前

にあったので、帰りによってみたというわけです!


 

ビアンシュール1


 

この日は数種類のパンを買いましたが、その中でもこの3種類をご紹介。

ビアンシュール2


 

左奥が焼きカレーパン、左手前が小倉とカスタードクリームのパン。

そして右があんフランスです。


 

この中の私のお気に入りは左手前の小倉とカスタードクリームの

パンです。


 

断面図をとらなかったのが悔やまれるんですが、実はこのパン、

切れ目がみえると思いますが、切れ目からカスタードクリームが入って

るんですね。で、小豆はどこかなぁ?とおもったらパン生地を小豆でぐる

りと巻いたパンなんです。

なんで、見た目は普通のクリームパンみたいなんですけど、程よく小豆

が入ってて、普通のクリームパンじゃないんだーって思えます。

この絶妙加減がおいしい!はまっちゃいました。

パン生地もしっとりとしているけど軽く、食べやすかったです。


 

焼きカレーパンはどちらかというと甘めのカレーパンで子供でも食べれる

やさしい味です。

あと、あんフランスも外がぱりぱり中がもっちりとしたフランスぱんに

あんこがたっぷり。

このお店、パンがおいしいのはもちろんなんですが、あんもおいしいんだ

と感じました。


 

天王寺駅からもっと遠いのかと思ってたんですが、徒歩で5分ちょっと。

なんで、これからは足しげく通うことになりそうです!


 

【価格】

各種パン 90円~


 

【お店の情報】

住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-44

電話番号:06-6624-2294

営業時間:8:00~20:30

定休日:無休

地図 はこちら


 

食べとこ評価

味 ★★★★★★☆☆☆☆

価格 ★★★★★☆☆☆☆☆

接客 ★★★★★☆☆☆☆☆

また買いたい度数 ★★★★★★★☆☆☆


 

【訪問者】

hiro



 

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 21:00    Comments(0)    Trackbacks(1)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/232


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link