2008-04-21

あい、最近甘いもの、特にマカロン系の記事ばっかりになっていたので、

決してそれだけ食べているのではないということを証明すべく(笑)この

お店をご紹介したいと思います。

それがミルチマサラさんです。

 

<strong>ミルチマサラ</strong>(堺筋本町)

店内はこじんまりとしていて、テーブル席で5席ほど。ざっと20人がすわれる

かどうか。

私たちが行った時は、結構すいていたのですが、5分もたたないうちに

あっという間に満席。どうやら人気のお店のようです。

 

この日食べたのは「日替わりランチ 880円」ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

この日の内容はタンドリーランチで、名前のとおりタンドリーチキン、

チキンカレー、野菜カレー、サラダ、ナンにラッシーorチャイがつく

という満足の内容。

まずはナンρ(・д・*)コレ

<strong>ミルチマサラ</strong>(堺筋本町)

 

すみません、勢いあまって食べてから写真取ったので先端がかけてます。

しっかり焼かれていて、熱々が運ばれてきます(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

もちろんふわふわ、もっちもち。たまりませーん。

んでもってメイン&サラダρ(・д・*)コレ

<strong>ミルチマサラ</strong>(堺筋本町)

あい、どーです?かなりボリューム満点でしょ?

個人的には骨つきのタンドリーチキンのほうがすきなんですが、食べやすさ

においてはこちらの方がいいですね。

野菜カレーは私の大好きなヒヨコマメをはじめナスなどの野菜がたっぷり。

チキンカレーも写真ではチキンが確認できませんが、ごろっとはいっていて

こちらも食べ応え十分。辛さはほどほどといった感じで、辛いものが好きな

人には少し物足りないかも。逆に、辛いのが苦手な人にはからーってなる

という感じですね。

あとこれにグラスサイズのチャイorラッシーがつきます。

いやー、ほんとおなかいっぱいになりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ただ一つ残念なのは、接客。。。おばさんが1人で切り盛りされているせいか、

ばたばたして、順番どおりに出てこなかったりしてる人もいましたねー。

ま、でも許せる範囲なんですけどね。ちょっと惜しかったなーって感じです。

あ、あとこのお店、行く日によってはワンコインランチとかもあるようで。。。

チェックしてくるのは忘れましたが( ̄ー ̄; ヒヤリ もう一度行ってみたい

なーと思います。

 

メニュ-
日替わりランチ880円
 
お店情報
郵便番号
541-0054
住所
大阪府大阪市中央区南本町1-2-7 第一マヤビル1F   マップを表示
電話番号
06-6266-5678
営業時間
11:00~14:30 17:00~22:00
定休日
年中無休
WEB SITE
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★☆☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 22:08    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/379
2007-02-22

さ、今日ご紹介するお店は大阪で有名なチェーン店、得正さんの

ご紹介です。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


 

私実は得正=カレーうどんという方程式しかなかったんですが、カレ

ーライスのお店もあったんですね。

ほんとは先日ご紹介したLa Cucina さんに行きたかったのですが、

満席だったのでぶらぶらしているときに見つかったんです(笑)


 

ちょうど12時ぐらいに入ったのですが店内はホボ満席でした。

で、帰るころになったら7~8人ならんでました。

人気なんですねー。 (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

(ちなみに並んでいても回転が速いので、結構すんなり食べれる

ようですよ!)


 

この日頼んだのはρ( ̄∇ ̄o) コレ


 


 

得正


 

はい、コロッケカレーです。どうです?このボリューム。コロッケの

大きいこと大きいこと。

まずはカレーから。最初はかなり甘いです。お子様用のカレーを

食べたかな?って思うぐらいフルーツ系の甘さが前面にでてきま

す。

でもあとからスパイスのパンチが徐々に効いてきて顔がじんわり

と温かくなってくる。そんな感じです。

辛いのが得意な人にとったらそんなに辛くないようですが、私に

とっては結構来ましたね~(=^‥^A アセアセ・・・


 

で、コロッケですが、中身はじゃがいも・ひきにく・玉ねぎ・

ミックスベジタブルと具沢山。さっくり揚げられていておいしかった

です。


 

あとこの日は入り口近くに座っていたのですが帰りしなにお店の

おばちゃんが、「寒かったのにごめんねー、おおきに♪」と笑顔

で行ってくれたことが、どこかしらほっとでき、あ、また来ようって

思わせてくれましたよ。


 

私はこの近辺にあるカレー屋さんではここは結構好きなお店に

入っちゃいました。皆さんはどうでしょう??


 

【価格】

コロッケカレー 780円

ビーフカレー 580円

お店情報
住所
大阪市中央区瓦町1-5-8   マップを表示
電話番号
06-6227-6228
営業時間
11:00~22:00
定休日
日・祝
WEB SITE
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 21:28    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/359
2006-11-08

またもや、本町周辺のお店のご紹介です!こちらのお店、

面白いんですよね・・・。何がって言うと・・・・(*^ー^)ノ

こちらのお店、2階にあるんですが、2階の厨房から、窓に向かって

「いらっしゃいませーいかがですか~」ってインド人の料理人さんが

叫びはるんです。道をとおりかかると、どこから声がしたのか

ちょっとびっくりしてしまいます(笑)


それで気になっていたので、ランチに行ったのですが、

ランチは、3種、カレーランチ(750円)パスタランチ(790円)、

タリランチ(950円)がありました。


 

私はカレーランチをオーダー!

サラダ・カレー・ナン・ライス、そして、飲み物がついてきます。

日替わりのようで、今日はカレーが豆と、海老が選択できました。

私は海老を頼みました。あっというまに、カレーやサラダが

並べられ、時間がないランチタイムには嬉しかったです。

taj

このボリュームすごいです。ナンがデカイ!!
カレーの量も結構ありましたよー。
 


 

店員さんも料理人さんもインド人の方ばかりでした。

あまり辛くなく、ちょっと辛い物好きの私には物足りなさも

感じましたが、これだけの量で750円はリーズナブルです。

ナンもあつあつで、ぱりっとしてて、美味しかったですよ。


 

最近開店された店のようです。

ちょっと、2階からの呼び込みにはビジネス街では驚きですが

こういう親近感もよいのではと思いました(笑)

 

メニュ-
カレーランチ ミニサラダ・カレー・ナン・ライス・ドリンク750円
パスタランチ ミニサラダ・パスタ・ナン・ドリンク790円
タリランチ ミニサラダ・BBQ1品・カレー2種・ナン・ライス950円
 
お店情報
住所
大阪市中央区瓦町2-5-2 戎瓦町ビル2F   マップを表示
電話番号
06-6228-0078
営業時間
ランチタイム11:00~15:00 ディナータイム17:00~22:00
 
訪問者
Kuma
 
食べとこポイント
★★★★☆☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★☆☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★☆☆☆☆☆☆
 

post time at 21:25    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/313
2006-10-25

今日は難しいカレー屋さんのご紹介です。

何故、難しいかというと・・・まず、お店の場所が分かりにくいんですよね。

北浜の高麗橋を北東にあるんですが、小さい入り口で・・・こんな感じです。

<strong>カシミール</strong>1

さらに、難しいのは、限られたランチタイムで、カシミールのカレーを

食べるのは難しいんです。何せ、12時くらいに開店するんですが、

席数はわずか10席ほど・・・さらに、一度に作るカレーの皿数は2~4皿分。

3つのコンロで、マスターが一人でひとつずつ丁寧に作られるので、

1回作るのに、10分前後かかります。ということは、前に10人

並んでいた時点で、40分くらいは、かかっちゃうんですよね。

それでも、並ぶ人が多いのが、このお店・・・・。食べて分かりましたが

どこを探しても、ここでしか食べれないカレーなんです!!


 


 

メニューは、ビーフ・チキン・マトン・ヤサイ・タマゴの基本のカレーと

ほうれん草とチーズのカレー、それに、ミックスと言われる、お肉と

野菜のカレーがあります。それ以外のメニューはラッシーくらいでした。

これらのメニューお肉に合わせてルーも異なります。マスターが

あれこれ、いろんなところからルーを取り出し、スパイスも

混ぜておられましたー!!そして、お米は白米か玄米かを

選べるのですが、ほとんどの方が玄米を選んでおられました!

<strong>カシミール</strong>2
 

カウンターだけの席で、みんなジーっと待つ感じで、結構、緊張感

があるというか不思議な雰囲気のお店です。決して、マスターが

傲慢なのではなくて、腰の低い丁寧なマスターでした~!


<strong>カシミール</strong>3
 

こちらは、マトンカレー&玄米。



 

すごい香りがいいんですよねー。待ってる間がもう、うずうずするくらい!

口に入れた瞬間、なんとも言えない、味が広がります。酸味、辛味、甘味

がいろいろ混ざって、それぞれの味がする感じなんです。

カレーといっても、スープな感じで結構、とろみがないんです。それが

玄米によくあうんです。玄米って固さがあって歯ごたえがある

イメージでしたが、スルスル食べれる感じです。具も、お豆腐や

トマトが入っていたり、ジャガイモじゃなく、サツマイモが入っていたり

ちょっと、カレーとはイメージが違う感じなんですよね。




<strong>カシミール</strong>4

 

こちらは、チキンと野菜のミックスカレー&玄米。

野菜は、大根、山菜、えんどう豆、トマト、しめじ・・・と、

とってもヘルシー!もちろんお豆腐も入ってます。


 

辛さも指定できますが、デフォルトは4辛だそうです!

また是非行きたいんですが、時間をあわせるのが大変かも。


カシミールのカレーを食べた後は、汗びっしょりでした。

スパイスが効いてるんでしょうね。さらに、香り高いので

みんなにカレー臭するよーっていわれちゃいます(笑)


また行きたいですが難しいですねー。

メニュ-
マトンカレー800円
野菜カレー850円
ミックス(肉+野菜1000円
ミックス(肉+タマゴ1000円
 
お店情報
住所
大阪市中央区東高麗橋6-2   マップを表示
電話番号
06-3644-8187
営業時間
11時から12時頃~売り切れまで
定休日
土日祝日
 
訪問者
Kuma-->
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★☆☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 21:54    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/306
2006-10-17

今日は、ネパール・インド・チベットの家庭料理のお店をご紹介します。

こちらのお店、心斎橋からだとちょっと離れていて穴場な感じです。

こちらのお店のいいところは、なんといってもくつろげるんです~!

全席お座敷で、アジアなおうちにいるみたいでしょp(^-^)q


<strong>ラグリランス</strong>1


 

さて、Aセット750円を注文!ナン・ご飯・カレー・サラダ

ジャガイモのサラダ・パパル(せんべい)・ドリンクのセットです。

カレーはチキン・ベジタブル・日替わりの3種から選べます。

本日の日替わりは、「なすとチキンのカレー」でした。

私は日替わりを選びました。ドリンクは、チャイ(ホットorアイス)

とラッシーのどれかを選べます。私はもちろんラッシー(*^o^*)


 

<strong>ラグリランス</strong>3

写真で見ておわかりいただけるかどうか・・・。とにかくボリュームが

すごいです~!インドカレーって、見た目ちょっと少ないかな?と

思っていても食べているとお腹いっぱいになっちゃいますが

見たからにカレーも多いです。それにナンも大きなのが1枚。

それにご飯もサラダもついて、ほんと、お腹がいっぱいになりました。

これに、シシカバブや、タンドリーチキンがついたセットもあるんですが

お腹に余裕がないと女性には厳しいかも・・・。

「なすとチキンのカレー」は、それほど辛くなく、優しいスパイス加減でした。

「チキンカレー」はピリッと辛く、辛いのが好きな私はチキンの方が

美味しかったかもしれないです。で、なんといってもナン

あつあつでまわりがカリっとしていて美味しい~o(^▽^)o


 

<strong>ラグリランス</strong>2

辛くなった口を休めるのに、ラッシーは最適!

大満足でした。これだけのセットで750円って安いですよね。


 

夜もくつろぎに、来て見たいと思いましたー。

こちらのお店のラグリランスという名前は、ネパールの国の花の

「赤いしゃくなげ」のことのようです。



 

【価格】

Aセット 750円

(ナン・ご飯・カレー・サラダ・じゃがいものサラダ・パパル・ドリンク)


 

Bセット 1000円

(ナン・ご飯・カレー・サラダ・じゃがいものサラダ・

シシカバブ・パパル・ドリンク・アイスクリーム)


 

Cセット 1200円

(ナン・ご飯・カレー・サラダ・じゃがいものサラダ・

シシカバブ・タンドリーチキン・パパル・ドリンク・アイスクリーム)


 

ダルバートセット 1000円

(ナン・ご飯・カレー・サラダ・じゃがいものサラダ・

ダルバート(ネパール風豆カレー)・パパル・ドリンク・アイスクリーム)


 

チョウミン&モモセット 1300円

チョウミン(ネパール風焼きそば)・モモ(ネパール風餃子)・ドリンク


 

トゥクバ&モモセット 1400円

トゥクバ(ネパール風汁そば)・モモ(ネパール風餃子)・ドリンク


 

お店情報
住所
大阪市中央区東心斎橋1-3-29 EAST心斎橋KMビル3F   マップを表示
電話番号
06-6120-4439
営業時間
ランチ 11:30~14:30 ディナー 17:30~23:00
定休日
月曜
WEB SITE
 
訪問者
Kuma-->
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 22:24    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/301


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link