2006-11-15

寒くなってきましたねー。

朝起きるのが辛くなってきた今日このごろです(^▽^;)

そんな時には、辛い暑い韓国料理のランチなんてどうでしょうメラメラ

今日も堺筋本町のお店です~!!


 

こちらのお店、地下にあります。ちょっと入り口が分かりずらいかも。

掘りごたつのテーブル席、椅子のテーブル席とあります。

この日は、7人の大所帯でランチに行ったのですが、席が離れてしまう

とのこと仕方なかったんですが、とっても遠く同士になっちゃいました。

配慮ちょっと欲しかったかもですー。でも忙しいランチ時ですからね・・・。


 

さてさて、kumaは、「あつあつチゲ定食」(750円)をオーダー。

100円プラスでうどんも入れてくれるそうです(*^ー^)ノ

<strong>みなり</strong>4


 

アチアチ~。あまりの熱さに、スプーンを口に運ぶ手が震えるほど(笑)

だって、思いっきり口に入れたら火傷しそうで・・・。小鉢&お漬物とご飯が

付いてきます。野菜もたっぷりでした。でも、結構、キムチの匂いが

キツイので、ランチとしての選択は難しいところ・・・。

打ち合わせの前にはご注意を・・・(笑)



 

そして、こちらは、焼肉丼定食!これで500円はリーズナブルですね。

<strong>みなり</strong>3

 

石焼ビビンバ定食(750円)は、こちらのお店でも人気商品のようです。

他のランチより、やはり、ちょっと時間が、かかりました。

<strong>みなり</strong>1

ナムルたっぷり。運ばれてきたら、石焼!ってテンション上がりますよ。

じゅーじゅーいってます・・メラメラふーふー言いながら食べましょう!



 

こちらのお店、このメニュー以外にも結構、いろいろあるんですよね。

価格帯も500円~800円と広いです。ランチタイムは、ご飯大盛り、

おかわりはサービスだそうです。
 

メニュ-
あつあつチゲ定食750円
石焼ビビンバ定食750円
焼肉丼500円
ビビンバ定食550円
チゲ辛ラーメン定食750円
冷麺セット800円
 
お店情報
住所
大阪市中央区南本町2-4-11 第一住建本町ビルB1   マップを表示
電話番号
06-6260-3711
営業時間
ランチ  11:30~14:30(L.O.14:00) ディナー 17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日
日・祝日
WEB SITE
 
訪問者
hiro Kuma(記)
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★☆☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 19:41    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/317
2006-10-30

ほんと最近堺筋本町周辺の記事ばっかりですねー。

どうしても会社がこのあたりになってからというものお店に困らないので

心斎橋や梅田にでなくなってしまったんで・・・σ(^_^;)アセアセ...


 

近々うろうろする予定なのでそれまで堺筋本町周辺のお店が続くと

思いますが、よろしくですペコリ(o_ _)o))


 

今日はこれまたこれからの季節に持ってこいの韓国料理のお店の

ご紹介です。

それが堺筋本町にあるじょーだりさんです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


 

じょーだり1



 

このお店、堺筋に面していてたまに歩いて帰るときに前をよくとおって

いたんですよね。

で、ぐるナビでお店を探しているときにKumaがみつけいってみよーと

なって行ったわけです。


 

店内は黒を基調としたシックな店内。和食屋さんでもおかしくないような

落ち着いたつくりでした。


 

この日食べたのは一部をご紹介しますね。

まずはρ( ̄∇ ̄o) コレ

じょーだり4 じょーだり2


 

はい、左がユッケ、右がフェの盛り合わせです。


 

ちなみにフェとは韓国語でお造りという意味らしく、サラダ仕立てに

なっています。なのでしょうゆで食べるのではなく、すでにドレッシング

がかかっているのでそのまま食べられるんです。

見た目は赤くて辛そうなんですが、これはそれほど辛くありません

でした。レモンを絞るとさっぱりとおいしく食べられましたよ。

ユッケのほうもコチジャンが効いていておいしい。お肉も歯ごたえが

よかったです♪


 

そしてそして・・・ρ( ̄∇ ̄o) コレ

じょーだり6 じょーだり5


 

左が牛スジとトッポギのうまから味噌煮込み、そして右がミックスチ

ヂミです。

実はこの2つ、韓国料理の中でもhiroが大好きなメニューでもあるんです。

特にトッポギは大好きでよく食べるのですが、ここのトッポギはなんとカレー

風味です。正確にいうとカレーに使われている香辛料が使われている

んでしょうけど、これがおいしい。

周りが辛い分トッポギ(韓国のおもち)が甘く感じておいしいんですよね。

ひぃひぃいいながらぱくついてましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

そしてミックスチヂミですが、これも最高においしかったです。

周りカリカリ、なかモチモチ。で具材がキムチやらたこやらイカやら

たっぷり入っているのでそのうまみを生地がしっかりすっていてまたまた

おいしい。やっぱりチヂミがおいしくないとっって思ってしまいます♪


 

そして最後が・・・ρ( ̄∇ ̄o) コレ

じょーだり7 じょーだり3


 

左が蒸し鶏のピリ辛飯で、右が豚キムチのオムレツです。

右の豚キムチのオムレツですが、はい、その名のとおり豚キムチです。

でもそんなに辛いわけではなく、キムチの程よい酸味と玉子の甘みが

よくマッチしています。

で、左のご飯・・・これがこの日食べた中で一番の辛いやつでした(^^;;

見た目は普通の焼き飯?見たいな感じですがこれが辛いのなんのって。

おいしいのはおいしいのですが、ちょっとがっつけるからさではなかったです。

油断して食べるとむせちゃうぐらい・・・なので辛いものが苦手な人にはお勧め

できません。

辛いもの好きな人にはひょっとしたら普通かもしれませんが・・・(^^;;


 

とまぁ、ここまで見てもらえればわかるようにお酒が進むお料理ばかりですよね。

よくできてますキャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ


 

辛いおいしい料理とおいしいお酒と楽しいおしゃべりで大満足でした。

心斎橋にもお店があるようなので、気になる方は一度足を運んでみてくださいね。


 

メニュ-
ユッケ780円
造り・フェの盛り合わせ1280円
牛スジとトッポギのうまから味噌煮込み 480円
ミックスチヂミ(L) 880円
蒸し鶏のピリ辛飯 650円
豚キムチののオムレツ580円
 
お店情報
住所
大阪市中央区北久宝寺町2-4-2 アルテビルB1   マップを表示
電話番号
06-6262-7420
営業時間
11:00~14:30 17:00~23:00
定休日
日曜日
WEB SITE
 
訪問者
Kuma Hiro(記)※ちなみに4人でいきました・・・くれぐれもこれだけの量を2人で食べて おりませんので・・・(^^;;  
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 22:46    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/308
2006-10-03

一時、ブームとなったジンギスカン!

意外なところにジンギスカンのお店がありましたo(^-^)o

天満橋の京阪シティモールのレストラン街にあるんですよね。

煙&匂いがするから、こういうレストラン街には無いイメージ

だったんですが・・・。こちらのお店、東京なんかでも

チェーン店があるみたいですが関西ではこの天満橋だけだそうです。

<strong>カムイ</strong>2


 

カウンターとテーブル席が5~6つの小さいお店なんです。

肉・野菜・タレ・鍋にこだわりがあるそうで、玉ねぎは北海道産に

こだわったり、鍋はカムイ特製のものらしいです。


 

<strong>カムイ</strong>1

こちらが、マトン肉と野菜のセット(1人前950円)です。

定番の玉ねぎともやし、じゃがいも・・・じゃがいもは

もう茹でてくれているので、ちょっと焼いて食べれます。

お肉は、ややしっかりめ。柔らかさを楽しむって感じではなくて

しっかりマトン食べます!っていう食感のお肉でした。

<strong>カムイ</strong>4

こちらは、黒ダレ&白ダレ。黒ダレは醤油味、白ダレは

塩味で、どちらも、結構アッサリめでくせのあるラム肉に

あいました。

<strong>カムイ</strong>3

で、ジンギスカンにはやっぱり、ビールですよね(笑)

もちろん、グラスもきんきんに冷えてます。


 

やわらかめのマトンが好きなので、お肉としては

残念でしたが、このお店だったら、駅にも近いし、

ちょっとオシャレめにジンギスカンが食べれそうです(*^ー^)ノ

あー北海道行きたくなりましたー(笑)


 

メニュ-
マトンと野菜のセット950円
カムイカレー丼800円
 
お店情報
住所
大阪市中央区天満橋京町1-1 京阪シティモール8F   マップを表示
電話番号
06-6944-3933
営業時間
(昼)11:00~15:00 (LO 14:00) (夜)17:00~23:00 (LO 22:00)
WEB SITE
 
訪問者
Kuma 
 
食べとこポイント
★★★★☆☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 23:38    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/294
2006-09-07

えー、昨日最近私ことhiroはエスニックorアジアンに取り付かれているか

も・・・と行っていましたが、実は今日紹介するのもアジアンなお店。

はい、韓国料理です。


 

それが梅田に昨年オープンしたNu茶屋町にある韓国料理ワンス

んです。^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^


 

ワンス1


 

実はこのお店もHanakoWestの韓国料理部門でグランプリを取ったお店な

んです。

なんでも東京・恵比寿での人気店だそうでそのお店が大阪の茶屋町に

上陸したんだとか。


 

恵比寿ではやるのも納得と思ったのがこの店内・・・


 

ワンス3


 

どうです?この店内。高い天井、レンガ造りの柱、ベージュと木を基調に

したインテリア。

どれをとってもカフェさながらのおしゃれーな店内。

イタリアン料理やさんでもおかしくないぐらいでしょ?なのでデートとして

利用されている人もたくさんいました!


 

で、あともうひとつびっくりしたのがρ( ̄∇ ̄o) コレ

ワンス2


 

どうです?この眺望・・・Nu茶屋町の最上階というだけあって、開放感抜群。

MBSやロフトがこの高さにみえちゃうんです。

まだ明るい時間の写真ですが、もう少し日が落ちたときもきれいでした!


 

で、早速お料理を・・・まずはρ( ̄∇ ̄o) コレ

ワンス4  ワンス6

ネギ海鮮チヂミ        ホボチヂミ


 

はいー。チヂミです。まず共通して言えるのは周りがかりかり、中がもち

ふわっなんです。そしてネギ海鮮チヂミはネギの甘さとイカなどの海鮮が

ころころとはいっていて、そのうまみが生地にしみこんでいるんです。

ホバチヂミとは韓国かぼちゃと青唐辛子のチヂミなんですが、青唐辛子が

入っているとは思えない甘さ。辛くない唐辛子なんでしょうか?

どちらも雰囲気がちがっておいしかったです。


 

そしておつぎは・・・

ワンス5  ワンス7

プルコギ            ワンスのユッケ


 

はいー。まずは左のプルコギから。こちらは2人前からの注文になるので

すが、日本で言うすき焼きですよね。それにちょっぴり辛さを加えた、そん

な感じのご飯がほしくなる一品。

程よく甘辛くおいしかったですー。

で、右のワンスのユッケ。こちらも普通のユッケと違いちょっと唐辛子の辛

さが。文句なくおいしかったです。


 

このほかにも私の大好きなトックという韓国風餅を唐辛子で煮込んだトッポ

チャプチェ(春雨の炒め物)など食べましたがからー、でもうまーとい

う感じで大満足でした。

トッポギは食べるの必死で写真撮るのすっかりわすれてたんですよね。

あー、あのおいしさ・・・癖になります。


 

どの料理もビールにほんとにあうものばかりなので飲みすぎには注意して

くださいね!

ランチもやってるみたいなのでビビンバとかにチャレンジしたいなーと思い

ます!

メニュ-
ネギ海鮮チヂミ850円
ホボチヂミ   850円
プルコギ    1780円
ワンスのユッケ850円
トッポギ    760円
チャプチェ680円
 
お店情報
住所
大阪市北区茶屋町10-20 Nu chayamati 9F   マップを表示
電話番号
06-6377-2277
営業時間
11:00~24:00
WEB SITE
 
訪問者
hiro  
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★★☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 21:24    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/281
2006-08-01

肉食べたい!でも、高いのはちょっとお財布が・・・というときに

抜群のコストパフォーマンスを見せてくれる焼肉屋さんを見つけ

ちゃいました!元々天満橋付近でお店をもたれているお店みたい

なんですが、最近に、松屋町にもお店を出されたんですよね。


そのお店は「万両」です。

<strong>万両</strong>1


 

以前にご紹介した「鳥こ亭 」の並びにありあます。

大きいチョウチンが目印ですー。



 

早速、こちらは、生ハートお造り(700円)です。私、ハートの

お造り大好きなんですよねー(o≧▽≦)o焼き肉屋さんに

このメニューがあれば、必ず頼むのですが、薄く綺麗に

さばかれていて、臭みも無く美味しかったです!

<strong>万両</strong>2

そして、左が塩タン(700円)やっぱ、最初は塩タンですよねー。
 

右は、ロース(750円)。この分厚さ、ボリューム

そして、柔らかさでこの値段って安い!脂も程よい感じなんです。

焼肉って高級すぎると脂っぽくて、疲れちゃうときがあるんですが

こちらのお肉は、本当ほど良い感じ・・・(⌒∇⌒) 

<strong>万両</strong>3   <strong>万両</strong>4

もともとハラミが好きなのもありますが、こちらのハラミは

ジューシーかつ味がしっかりしていて、本当焼肉食べたー!

って感じがしました。これで600円って安くないですか??

<strong>万両</strong>5


 

その他も、いろいろ頂きましたが、どれも良い感じのお肉で

庶民の味方!って感じがしました。結構、場所的には

不便なところなのに、混んでいる理由が分かりました。


 

安くて美味しい大満足の焼肉屋さんですー。

 

【価格】

ロース 750円

バラ(カルビ) 750円

上ロース 950円

ハラミ 600円

生ユッケ 800円

生センマイ 550円

塩タン 700円

みぞれネギ塩タン 1050円


 


 

【お店の情報】

住所:大阪市中央区北久宝寺町1-1-7三星日産ビル1F

電話番号:06-6267-0221

営業時間:[平日]17:00~25:00

     [日・祝日]17:00~24:00

定休日:火曜日

地図はこちら


 


 

食べとこ評価

味 ★★★★★☆☆☆☆

価格 ★★★★★★★★★

接客 ★★★★★☆☆☆☆☆

また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆


 

【訪問者】Kuma

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 21:00    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/259


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link