2007-02-05

皆様お久しぶりですぺこ <(_ _)>

ここのところ仕事やプライベートで更新がおろそかになっております。

ぼちぼち更新していきますのでよろしくです。

しかし、最近変なコメントついてますよね・・・

いやだなぁ・・・・・・(○`。 ´○)ボソッ


 

さ、気を取り直して今日は私が週末に出没する確立が一番高い!?

天王寺のお店のご紹介です。

それが天王寺Mio10Fにあります「コリアンキッチン シジャン」さ

んです。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


 

シジャン1


しかし、いつできたのでしょう・・・~(=^‥^A アセアセ・・・確か前は違うお店だ

ったので、びっくりしました。

ショッピングにはきたりするのですが場所が近いせいかいっつも夕方にき

て晩御飯までに帰ったりするので、あまりレストラン街は詳しくなかったん

ですよねー。


 

ちょっと昼時をすぎていたのですんなり入ることができました。

普段はどれぐらいの人なんでしょうねー。

店内はウッディーで温かみを感じることができ、一つ一つのテーブルも広

いのでのんびりできます。

小さいおこちゃま用のいすもあったのでファミリーでものんびりできると

思いますよ。


 

この日はさらっと食べられるものがよかったので、これをオーダー

ρ( ̄∇ ̄o) コレ



 

シジャン2


はい、オモニのチゲセットです。

携帯の写真ではわからないかもしれませんが、ものすごい煮えたぎっ

てました。

そこに左上の生卵を落としてたべるんですねー。


 

この日はちょっとばてていたのですが、程よい辛さが刺激になり、体も

ポッカポッカしてきてグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

豆腐と野菜が一杯はいっていてヘルシーですし、スープもいろいろな

うまみがうまいこと混じりあっていておいしかったです!

ボリュームも満点で満足できました (⌒^⌒)b うん


 

このお店、Mioの10Fにあるので、夜は夜景がたのしめるとか・・・

デートとかにもお勧めですよ!


 

【価格】

オモニのチゲセット 980円

お店情報
住所
大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺Mio10F   マップを表示
電話番号
06-6770-1223
営業時間
11:00~22:00(L.O。21:30)
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 20:55    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/353
2006-12-20

突然ですが、みなさんは、ランチっていうとどういうものを思い浮かべられ

ますか?パスタ?定食?いろいろありますよねー。

いろいろあるんですけど、なんだか飽きてきちゃいますよね。


 

そういうときの気分転換にいいかなーと思うお店のご紹介です。


 

それが堺筋本町にある炭焼 水七輪焼肉匠 たじまさんです

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


 

たじま1



はい、名前でもお分かりになられると思いますが、このお店は元卸生肉店

がされているという焼肉やさんなんです。


 

はい、ランチで焼肉食べちゃいました(/(エ)\)キャー

定食なんですが、水七輪という水が入ってる七輪で焼きながら食べるという

スタイルなんです。

この日は大勢でいったので座敷でしたが、2人用のテーブルにもちゃんと

七輪がおかれていて、焼きながらたべることができるんです!
 

たじま5


この日頼んだのは、このお店お勧めというその名もたじま特製激ウマ

ハラミ定食(味つき) です。


 

たじま2


内容は、ハラミ(生)・サラダ・キムチ・お味噌汁・キャベツ・ご飯といった

内容。なんとこれでたったの680円なんです。

すごくないですか?ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


 

元卸生肉店というだけあって、お肉の質はばっちり。やわらかくジューシー

でおいしいです。もうこれ以外に言葉がないんです・・・<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


 

お昼からなんか贅沢した気分になっちゃいます。


 

もちろんハラミの定食だけではなく、カルビなどの定食などもあります。


 

また焼肉だけではなく、冬限定のすんどうふチゲ鍋セットなんていうのも

限定であったりするので、お肉は・・・という人にもお勧めです。


 

ただ2つ気をつけないといけないことが・・・まずひとつは時間。何せ焼きな

がら食べるので少々お時間が必要です。なので時間に余裕があるときに

行くことをお勧めします。

二つ目はにおい・・・。水七輪でダクトも完備されているのですが、やはり

無煙ではないのでそのにおいがしっかりつきます。

社にかえってから人にたしかめてもらい、さして気にならないといわれた

のですが、自分が一番匂うらしく結構気になっちゃいます(T▽T)アハハ!


 

と、ちょっと気になるところはありますが、ランチで焼肉なんてちょっと

いいと思いませんか?

日ごろのランチに飽きてしまった方は是非一度足を運んでみては

どうでしょう??


 

【価格】

もたじま特製激ウマハラミ定食(味つき) 680円

韓国すんどうふチゲ鍋セット 780円(冬季限定 1日5食)


 

お店情報
住所
大阪市中央区安土町3-2-8   マップを表示
電話番号
06-6263-5151
営業時間
11:30~14:00 17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日
定休
 
訪問者
定休
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★★★☆☆☆
接客 ★★★★☆☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 23:33    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/334
2006-12-11

はー。気が付いたらもう12月11日なんですね。早いです(^^;)

いろいろしないといけないことがやまのようですが、そういう時

こそ体力勝負なんでおいしいもん食べて体力をつけないとっ!

((  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!関係なくたべてるやんって?気にしない・・・・)


 

で今日ご紹介するお店は、難波にある地下街なんなんタウンが

マルイのオープンと同時にNAMBAなんなんとしてリニューアル

され、そのリニューアルでできたお店のご紹介です。


 

それがその名も南南食堂さんです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

(なんなんと関係があるのかは不明・・・(^^;))


 

<strong>南南食堂</strong>1


一瞬お店の名前だけみると、定食屋さんのような雰囲気なん

ですが、なんと中華屋さん、しかも焼小龍包がうりなんだと

か。おもしろそうなんで入ってみることに。


 

店内は結構狭く、カウンター席が8席と、テーブル席が10卓

あるかないか。

なので大勢で来店はあまりお勧めできません。

小さいお子さんむけでもないかも。

小学生以上だと気にせずにすわれるかなーという感じです。


 

で、食べたものはというと、せっかくなんで焼小龍包が食べら

れる点心セットBをチョイス!
 

<strong>南南食堂</strong>2


 

内容はというと、点心3種(焼小龍包・にら饅頭・エビ蒸し餃子)・

エビワンタンメン・ボイル野菜・春巻き・もち米揚げ餃子・ゴマ団子

・ココナッツ団子・デザート(この日は杏仁豆腐)といろんな種類

のものが食べられます♪


 


 

<strong>南南食堂</strong>3


まずはエビワンタンメン。すっきりとした塩ベースのスープにぷり

ぷりのエビワンタンが2つとチンゲン菜というイタってシンプルな

内容。でもすっきりとした味でするするーっと食べれます。
 

<strong>南南食堂</strong>4



 

で、メインの点心3種。エビ蒸し餃子はエビの香りがしっかりと

して、存在感がありました。エビのにおいが苦手なかたには

ちょっと厳しいかな・・・

で、焼小龍包ですが皮がもっちもちなんです。で焼いてある

ところはパリパリなんで通常のむされた小龍包とは食感が

ぜんぜん違います。もちろん中に肉汁があふれんばかりに

入っているのは同じなんで、やけどに気をつけないとって

かんじです。おいしいです。

で、にら饅頭もかなりにらがしっかりしていておいしかったです。

ただちょっときんなったのは若干油っぽいというところ。

もうすこし、余分な油をとってくれていればすっきり食べられる

のになーと思いました。


 

あとはゴマ団子は中もしっかりゴマ餡でおいしく、ココナッツ団子

はちょっと甘いですがおいしかったです。

変わっていたところではもち米揚げ餃子。まわりが揚げ餅なんで

ちょっと甘いのですが中は餃子の具なんです(笑)

一瞬(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!っとおもいますが、食べると不思議においしか

ったです。


 

デザートの杏仁豆腐もなんともいえないふるふる感となめらかさ

が絶妙でおいしかったです♪


 

点心以外にも麻婆豆腐や関西初!?の白湯スープで炊いた炊き

餃子たるものなどいろいろあったので、今度はそういう単品を食べ

いきたいなーと思いました。

 

メニュ-
点心セットB1350円
 
お店情報
住所
大阪府大阪市中央区難波5丁目   マップを表示
電話番号
06-6647-6190
営業時間
10:00~22:00
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 22:17    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/329
2006-11-27

今日は、お友達に紹介いただき、とってもオサレなお店に行って

きました!な、な、なんと、登録有形文化財の建物の中で

お料理をいただけるところが、阿倍野は昭和町にあるんですビックリマーク

ここは、寺西家阿倍野長屋といわれるところだそうで、元々

長屋だったのを再生したもの。昭和7年に立てられ、4軒続きです。

長屋建築の好例として、長屋として初めて平成15年に有形文化財に

登録されたとか・・・本当、レトロな雰囲気がとても良い感じo(^-^)o


AKA1  AKA7
 

こんな所にあるの?というような住宅街の一角にあります。

今日、ご紹介するお店以外にも10割そばが食べれるお蕎麦屋さんや

フレンチのお店などがあり、どこも入ってみたかったです!


そこにひときわ、赤い暖簾のお店が・・・!それはAKAという

中華料理のお店でした!中に入ってみると、それはとっても

雰囲気がいいんです。赤をモチーフにした調度品と、古き

よき建物が斬新な感じでマッチしてるんです、素敵~(ノ´▽`)ノ


AKA2

 

ここで、ランチをいただきましたo(^▽^)o

AKA3

こちらは、AKAランチ(1200円)この前菜、揚げ物、料理2品と

香の物、スープ、ご飯デザートがついてきます。


AKA5  AKA4

そして、左が焼きそばランチ(850円)野菜と海鮮たっぷりです。

右は月替わりの汁そばランチ、今月は坦坦麺でした。

両方とも、揚げ物一品と、デザートが付いてます。


AKA6

そしてこちらは、デザートのタピオカ!モチモチしてて

ほどよい甘さで美味しかったです!!(*゜▽゜ノノ゛☆


ランチは普通に美味しい感じでしたが、こんな雰囲気で頂けて

このお値段っていいですねー。夜も、もっと雰囲気が良さそうだな・・・。

デートにはバッチリじゃないでしょうかー。もっといろんな料理を

食べてみたい・・・。朝粥も土日にはされているそうで・・・。

また行ってみたいです!


 



 

【価格】

(ランチ)

季節のコース龍神 2500円

AKAランチ 1200円

AKA特製汁そば(月変わり) 850円

焼きそばランチ 850円


 

(ディナー)

鳳凰コース 8000円

白虎コース 5500円

玄武コース 4000円

朱雀コース 3000円

お子様コース 2500円

その他アラカルト・・・

 

【お店の情報】

朝粥(土日)5:00~9:00

 

お店情報
住所
大阪市阿倍野区阪南町1-50-8   マップを表示
電話番号
06-6623-8011
営業時間
ランチ11:30~14:00 ディナー 17:30~23:00
WEB SITE
 
訪問者
Kuma
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 21:21    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/322
2006-11-21

今日は、とってもリーズナブルな焼肉屋さんのご紹介です!

地下鉄谷町線の野江内代という、ちょっと不便な場所なのに、

予約でいっぱい!大人数だったので、隣の席に着ける様に

開店の17:00~から予約しました!混雑しているので、

1時間半の食事タイムでお願いしますと言われました!

<strong>薩摩の久保</strong>1

こんな感じで見えにくいかもしれませんが、1階は

お肉を売っているお店で2階が焼肉やさんになっています。

こちらのお店は鹿児島の黒毛和牛「のざき牛」を食べさせて

くれるお店なんですよね。


 

さてさて、まずは生ものです。私、お肉の生大好きなんですよね!

<strong>薩摩の久保</strong>8  <strong>薩摩の久保</strong>7

こちらは、ユッケ(650円)と生キモ(500円)です。

どちらも、全然臭みがなく、美味しい!!生肉好きにはたまりません。

<strong>薩摩の久保</strong>6

さらに、こちらは、和牛刺身(600円)。これはオススメです。

生のお肉が嫌いな方でも全然食べれちゃいます。程よい

厚さで、程よい脂身加減・・・やはり臭みもなく、うまい!o(^▽^)o


そ、そして、いきますよー。このお肉!!

<strong>薩摩の久保</strong>2

じゃーーーん!(*^ー^)ノこれは、特選サーロインステーキ(1300円)を

特選ロース(1500円)です。このお値段で、このボリューム!

この霜降り具合ってすごくないですかーーー!!


<strong>薩摩の久保</strong>5  <strong>薩摩の久保</strong>4

こちらは、バラ(700円)&特上ハラミ(700円)とココロ(500円)です。

あ、今までご紹介したのは、全て1人前ですよー。

後、載せきれませんが、キムチやら焼き野菜など、いろいろ食べました。

もちろん、ビールは欠かせず飲んで、なんと一人3000円でした。

びっくり・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)沢山いたので、食べた人食べて無い人いろいろ

いたかも知れませんが、間違いなくリーズナブルです。


 

脂身が苦手な人は特選や特上を選ばなくても、十分、お肉!の

味がしっかりしている美味しいお肉を食べることもできます。


 

お土産に、1階で、お肉を買って帰りましたが、100g500円くらいの

お肉で十分美味しい、満足できるお肉が買えました。

焼肉のタレもついてきましたし、テイクアウトも凄くいいなと思います。


あー大満足o(^▽^)o

ちょっと電車賃を払って足を運んでも、全然行きたくなるお店に

なりました。焼肉好きの方には是非オススメです!



 


 

【価格】

焼き野菜 400円

テールスープ 500円

特上ロース 1000円

ロース 700円

特上ハラミ 700円

特選ツラミ 550円

特選カルビ 1000円

センマイ 500円


 

ライス小 200円

ライス中 300円


【お店の情報】

電話番号:1階(販売)06-6928-6315

       2階(焼肉)06-6927-4111

 

お店情報
住所
大阪市都島区都島本通5-10-16   マップを表示
営業時間
17:00~
定休日
月曜日
 
訪問者
hiro Kuma(記)
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★★★★☆
接客 ★★★★★★★☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 22:04    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/320


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link