2007-02-27

今日もあったかかったですねー。(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

もうこのまま春がきちゃうのでしょうか・・・~(=^‥^A アセアセ・・・もうちょっとだ

け冬があってもよかったんじゃないかなーと思ってしまいます。


 

本題にもどりまして、今日ご紹介するお店は奈良にすんでる私でも気合を

いれて行かないと行けない場所にあるお店のご紹介。


 

それが奈良県は吉野郡十津川村にあるドライブイン長谷川さん

です。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


 

長谷川1



 

実は先週末会社の人たちと那智勝浦温泉へ行ってきたのです。で、

ケチケチ旅行だったのでとりあえず行きはした道をつかっていくこと

になり、それならばこの店の釜飯をたべなければ!とある先輩が

スケジュールに組み込んだお店なんです。


 

で、最初にならにすんでる私でも気合をいれないとって書きましたが

はい、ここ奈良県といっても和歌山県や三重県からのほうが近い

という場所

奈良市内などからいくならば、ざっと4時間はかかっちゃう場所

なんです。


 

それでも行く価値があると先輩がいうじゃありませんか・・・・

これは期待度大。ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク



 

で、ここの名物は上のお店の写真にもあるとおりρ( ̄∇ ̄o) コレ


 


 

長谷川2



 

はい、山菜釜飯定食です。

ちょっとわかりづらいので、釜飯のアップを・・・笑


 


 

長谷川3


 

どうです?このボリューム。蕨やしいたけやたけのこといった山菜が

たっぷりはいった炊き込みご飯の上に半熟卵がのっているんです。


 

よーくかき混ぜると半熟の黄身がとろーっととけてご飯に混ざります。

そして底にはしっかりとしたおこげが・・・V(○⌒∇⌒○) ルンルン

たまりません。

味もしょうゆ風味で出汁が利いてておいしいです。

ほっこりできる、そんなやさしい味なんですねー(* ̄。 ̄*)ウットリ


 

20分ぐらいかかるんですが、待つかいがあります。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ボリュームも満点。全部食べたのですがお腹がはちきれるかと思いまし

たからσ(^_^;)アセアセ...

おこげの写真とっておくんでしたねー(;´ρ`) グッタリ

食べるのに夢中で忘れてました・・・



 

もしこの方面に行く機会があれば是非たちよってみてください。ほんとに

おいしいです!

ただ、かなり道はわるいので車酔いする方にはちょっと厳しいかも。

メンバーの数人もダウンしていてあまり味覚えてない人もいたので。。。



 

【価格】

山菜釜飯定食 1260円

お店情報
住所
良県吉野郡十津川村平谷643-7   マップを表示
電話番号
07466-4-0028
営業時間
9:00~20:00(10月~翌年4月は~19:00まで)
WEB SITE
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 22:21    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/360
2007-02-13

今日は北浜の天ぷら定食のご紹介です。

こちらのお店、細い入り口を2階に上がっていったところにあります。

こちらでお昼にいただけるのは、てんぷら定食(900円)のみ。

なので、席に座ると自動的に、天ぷら定食が運ばれます。

忙しいランチ時にはとってもスピーディ!


 

席に座るとすぐに、ご飯、味噌汁と、一品の冷奴、天つゆが

運ばれてきました。天ぷらを揚げているのを待つ間、机の上に

置かれている、漬物5種とお惣菜3種でご飯をいただきました。

今日のお惣菜は、高野豆腐に切り干し大根にグリンピースでした。

<strong>作右衛門</strong>2


そして、ほどなく天ぷらの登場!見てくださいこのボリューム!

のり、えび×2つ、かぼちゃ、かきあげ、ちくわ、シューマイ!

この天ぷら達を、先ほどの天つゆと、奥に見えている抹茶塩

いただけるんですねーo(^▽^)o


<strong>作右衛門</strong>1

そして、嬉しいのが、このように天丼のつゆもあるんです!

最後にご飯の上に天ぷらを乗せて、つゆをかけ、天丼に・・・。


<strong>作右衛門</strong>3

3度美味しい天ぷら定食でした!

もうお腹満腹~(≧▽≦)


 

夜は居酒屋さんになるみたいで、お店に焼酎が沢山ありましたよ。




 

【価格】

天ぷら定食 900円

お店情報
住所
大阪市中央区淡路町2-1-13   マップを表示
電話番号
06-6222-2306
 
訪問者
kuma
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 23:31    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/356
2007-01-24

さて、今日は京阪神をぴょーんと飛び出て、兵庫県は養父市の八鹿町

にある、道の駅ようか 但馬蔵にある蔵さんのご紹介です!


 

わけあってhiro家族はお正月このあたりで過ごしていたのですが、せっ

かくきたので但馬牛を食べたいーって思ったんです。


 

で、ママンが、じゃー道の駅にいってみる?となったのでいったわけで

あります。

ここは2006年の11月1日にオープンしただけの新しい道の駅で、名産

物やレストランのほか、足湯などの設備があって充実してます。


 

但馬蔵1


 

で、当初の目的但馬牛を食べようとメニューを見ていると、但馬牛

があることにはあるのですが、目に飛び込んでくるのは「八鹿豚

のメニュー。

そうなんです、どうやら八鹿豚というのが名産であるらしく、その

メニューがやたらあるんですね・・・


 

で、悩んだあげくせっかくなので八鹿豚さんをいただくことに。

それがこれρ( ̄∇ ̄o) コレ


 


但馬蔵2  但馬蔵3

どうです?このボリュームキャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ

はい、とんかつ定食ですーヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

ちなみに、こちらお昼ご飯となっております・・・(^^;)

そら太るわっていう声が聞こえてきそう・・・


 

とりあえずゴマをすって、ソースとまぜて、あつあつのとんかつ

につけていただくとー。おいしい。豚のうまみが口中に広がり

おいしいです♪

肉質もやわらかく、程よく脂がのっていておいしいです!

ちなみにご飯も蛇蚊岩米こしひかりという幻のおこめを使っ

ているとか。

ちょっと固めでしたがおいしかったですよ(⌒^⌒)b うん


 

お昼にしたらボリューム満点ですが、夜は19:00までのよう

なので設定的にはお昼なんでしょうね・・・


 

たまに足を伸ばしてその場所のものを食べるのもいいなーと

思いました!

 

メニュ-
八鹿豚のとんかつ定食1200円
 
お店情報
住所
兵庫県養父市八鹿町高柳241-1   マップを表示
電話番号
079-662-3200
営業時間
9:00~19:00
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★☆☆☆☆☆☆
 

post time at 19:29    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/349
2007-01-16

今日ご紹介するおみせは、タイトルをみてあーって思った方も多いはず。

そう、大阪ではいわずと知れた有名店なんですねー。


 

それが千とせさんですー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


 

ちとせ1


 

関西以外の方がよんでらっしゃると、なんでこのお店が??って感

じの大衆食堂なんですが、実はここ、難波グランド花月の近所で

吉本芸人さん御用達のお店なんです。


 

この日は朝から雨でその上寒かったせいか私が行った時はなら

ばずはいれたのですが、ちょっとたつともう人がまってました。

いつもならもうちょっと行列ができてるんですよ。

(もちろん席は相席です!その辺は協力しあいましょう!)


 

で、この日頼んだのは、そうあのメニュー♪


 


 

ちとせ2


 

はい、肉すいですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

ほんとはこのお店、お蕎麦屋さんだったそうですが、この肉すいが

芸人さんに広くうけいれられ、紹介されるようになってからは肉すい

が名物としてお店で出されるようになったようです。


 

じゃーどんな味なの?って思われるでしょう?すっごい簡単にいう

と肉うどんからうどんをぬいたものなんです。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!って思う人もいるでしょうねー。でもこれが有名なん

です。


 

味はというと、かなり懐かしい味です。甘辛く味付けされたお肉と

これぞ関西、これぞ大阪という出汁がしっかりきいてるけどほん

のり甘いうどんだし・・・

おいしいです。肉すいは直接飲むのでそう考えるとちょっと濃い

かなーと思う味ですが、ご飯との相性は抜群!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

おいしいです。

ちなみに、常連さんと思われる方々はみなさん肉すい&小玉

(小ライス+生玉子)という組み合わせでしたが・・・

肉すいの中にも玉子が落とされていたので今回はやめておきま

したσ(^_^;)アセアセ...

(ちなみに小ライスは女性一人ではちょっと多いです。

2人でご飯頼むときは大ライスひとつでもいいかも・・・)


 

いたってシンプルな味なんですが、ふとした瞬間に食べたくなる

って言うのがわかる味でした。


 

【価格】

肉すい 580円

小ライス 150円 (玉子は+50円)

お店情報
住所
大阪市中央区難波千日前8-1   マップを表示
電話番号
06-6633-6861
営業時間
10:00~19:00(L.O) ※売切れ次第終了なので、実際は17時ごろにしまる場合が多いようです。
定休日
火曜日
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 21:00    Comments(0)    Trackbacks(2)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/344
2006-12-27

今日は、kumaがいつも行ってるランチ定番のお店のご紹介です!

ゆめみどり1

kumaは鶏が大好きであちらこちらの鶏料理屋さんに行ってるんですが

こちらの鶏は本当美味しいんですよねーo(^▽^)o


 

中でもオススメなのが、「地鶏のもも炭火焼定食」(900円)

特製つけダレに漬けて炭火で焼いたとだけあって、

炭火のいい香りと、周りはカリッと中はジューシー。

やや弾力性のある鶏なんですが、鶏の旨みが凝縮されている

感じで、ぱさつきは全く無く、ジューシーなんです!
ゆめみどり3

それに、お味噌汁。
ゆめみどり6
 

お代わり自由の麦ごはん!(白米にもできます)

炊き加減もバッチリでこれだけで、バクバク食べれちゃいます。
ゆめみどり5
 

さらに麦ご飯ときたら・・・とろろ!それに1品とお漬物。

麦とろは、スルスル食べれて、しかもヘルシー(*^ー^)ノ
ゆめみどり4
どれも、美味しいんですよね。

そして、こちらは、「地鶏のみぞれ唐揚げ定食」(850円)
ゆめみどり2

 

こちらも、もちろん麦とろご飯などが付いてきます。

基本的に、鶏が美味しいし、それを最大に活かしてくれる調理

をしてくれる感じなので、どれも美味しいです。

日替わり定食(750円)は、鶏のマヨソースだったり

いろんなメニューが楽しめてお得ですよ!


 

麦とろご飯のヘルシー効果か女性の方も多く、カウンターも

あるので、一人でこられてる方も、沢山で来られてる方もいます。

ここの店員のおばさん、親しげで、顔を覚えてくれるのも早いし、

今日も「来年も宜しくお願いします」って言って頂きました。

慣れてくると、タメ口なのが、逆に温かいと思わせる浪速の

おばちゃんです!



 

【価格】

地鶏のもも炭火焼定食 900円

鶏カツ丼 750円

地鶏ささみのやまかけ鉄火丼 800円

地鶏の炙り親子丼 750円

日替わり定食 750円

地鶏のみぞれ唐揚定食 850円

お店情報
住所
大阪市中央区平野町3-4-9   マップを表示
電話番号
06-6202-4124
営業時間
ランチ:11:30~14:00 ディナー:17:30~25:00(L.O.24:30)
 
訪問者
Kuma
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★★☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 21:39    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/338


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link