2006-01-17

今日は、ほっとする焼鳥居酒屋さんのご紹介です。

こちらは、「酉の市」かっぱ横丁にあります。


梅田芸術劇場や茶屋町の近くにあり、観劇や

ショッピングの前後には最適です!



私、焼鳥って大好きなんですよね。


こちらのお店は、19時までは、700円で焼鳥5本と生ビールが

セットで味わえます。そのセットの焼鳥がこちら!

とりのいち1

ズリの焼き加減も絶妙で、塩・たれどちらも美味しい!


焼き物だけでなく、一品料理も美味しかったですよ。


とりのいち2  地鶏たたき(480円)

とりのいち3  地鶏飯(480円)


 

それも美味しく、接客もよく、リーズナブルなんですよね。

梅田で、どこに行こうーって迷ったら、こういうお店が使えそうです!


 





【価格】

地鶏飯 480円

地鶏たたき 480円

地鶏の砂肝酢味噌あえ 300円


 

【お店の情報】 

住所:大阪市中央区難波千日前10-13

営業時間:11:00~14:00 17:00~23:00

定休日:かっぱ横丁に準ずる

HP:http://kappa.hankyu.co.jp/

電話:06-4802-0228


 

食べとこ評価

味 ★★★★★★☆☆☆☆

価格 ★★★★★☆☆☆☆

接客 ★★★★★★☆☆☆☆

また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆


 


【訪問者】

Kuma

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 22:57    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/147
2005-09-17

どんな料理でも、丁寧に、作られているものを食べると、

味覚で感じる美味しさと共に、ココロで美味しい!

と感じる事ってありませんか?


 

それを、焼き鳥で実感できるのが、「鳥こ亭」です!

このズリ(1皿3本300円)の美しいこと・・・。

<strong>鳥こ亭</strong>1

ズリの美味しいところだけを、整然と串に刺してある事も

素晴らしいのですが、焼き加減も塩加減も最高です。


 

料理を作る大将と、それを手伝う方の2人だけですし、

大将は焼き場に集中されているせいか、メニューの種類は

多くありませんが、どれをとっても美味しいです。


 

<strong>鳥こ亭</strong>2

ねぎま(1皿3本360円)

ジューシーv( ̄∇ ̄)v

これで、1本120円は安いです~。


見た目は、どこにでもある赤ちょうちんの焼鳥屋さんです。

午後2~3時くらいになると、細かい手つきで仕込みをしてはるのを

見ることがあります。それがあっての、この焼鳥なんでしょうね。


 

【お店の情報】

テーブル席2 カウンター8席程度

お店情報
住所
大阪府大阪市中央区北久宝寺町1丁目1-6    マップを表示
 
訪問者
Kuma
 
食べとこポイント
★★★★★★★★★★
価格 ★★★★★★★★☆☆
接客 ★★★★★★★★☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★★★
 

post time at 17:38    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/33
2005-09-02

<strong>山正</strong>こころ

焼き鳥って無性に食べたくなる時がありますよね。

そんな時、私たちをバッチリ満たしてくれるのがこのお店「山正」です。


 

場所は、千日前の南OSプラザという映画館の前の細い通りを

東へ入ったところにあります。女性同士では少し入りにくそうな

小道なんですが(^-^;小道に入って10Mほどです。


 

店は、焼き場を取り囲むように、カウンタ席とテーブル席があります。

雰囲気は下町の焼き鳥屋さんという感じで、店主の方も

人情深く、たまに自分で釣ってきた魚を焼いて、おまけしてくれる

事がありますよー。金曜の7時~8時ぐらいになると並んでいることが

多いですが、でもその価値ありです!


 

上の写真はこころ(2本で252円)。塩加減が丁度よく、何度食べても

納得です。せせり・砂ずり・なんこつ・はさみ・・どれをとっても美味(⌒∇⌒)

<strong>山正</strong>にんにくもも焼き

にんにくもも焼き(525円)

にんにくの香りと、やわらかジューシーな肉~!

この店に訪れる人がかなりの確立で注文しているようです。

ちょっと時間がかかるので早めに頼みましょう!

<strong>山正</strong>皮からアゲ

皮のから揚げ(578円)は、あつあつパリッ!サクサク!

ビールのおつまみに最高v( ̄∇ ̄)v

紹介していたらキリが無いくらい、美味しいものがたくさん・・。

鳥の餃子も最高だし・・。


 

最後に、これだけはお勧めしたいんです!それが、

<strong>山正</strong>樽酒

凍結酒!

これ美味しい不思議・・なんですよ。

<strong>山正</strong>樽酒2

コップに、つぐ前には液体なんですが、

ついでいる間に、上の写真のように、シャーベット上に

なっていきます。トロッとしていて、口あたりもよく

飲みやすいんです。樽酒は、普通のものと凍結酒が

あるので、こちらを注文するときは、「凍結酒」と

言ってください。何杯でも飲めそうになってしまうので

要注意ですが・・・(^◇^;)


 

結構飲んだり食べましたが、女性4人で1万円くらい。

抜群のコストパフォーマンスですよー。


 

【価格】

焼き鳥2本 252円

ずり2本 252円

つくね2本 252円

名古屋コーチン2本 272円

皮酢 273円

樽酒420円

生ビール 462円

鳥スープ 105円

 

お店情報
 
訪問者
Hiro Kuma(記)
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★★★★★
接客 ★★★★★★★★☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★★★
 

post time at 23:43    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/17


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link