2006-08-08

今日はカジュアルフレンチのお勧めのお店をご紹介。

場所はhiroのテリトリー?の奈良、香芝市です。

お店はRestaurant vert(ベール)さんです。


 

ベール1

hiroママの情報で、おば様ネットからしいれてきたお店だったん

です。おば様ネットは結構信用度がたかいんですよねー(⌒^⌒)b うん


 

イタリアンはよく行くんですが、フレンチは初めてか、数えられる

程度だったので、ちょっとわくわく ((o(^∇^)o))わくわく


 

ランチはA・B・Cの3種類。この日はAランチをチョイス。

内容はオードブル・魚料理・パン・デザート・コーヒーの5品。


 

実はhiroはですね、魚がちょーっと苦手なんです・・・魚という

より、魚の骨がね・・・(^^;;

なんでBランチにしようかと思ったのですが値段と相談し

思い切ってAランチにしたわけです。


 

まずはオードブルから。オードブルは3種類から選べます。

この日はかつおの瞬間ローストとサーモンのマリネ・

ヤングコーンとベーコンのキッシュ・豚足とイベリコ豚タンの

ゼリーよせの3種類。


 

悩んで悩んでhiroはかつおとサーモンのマリネをチョイス!

(あくまでも骨が苦手なだけなので・・・(笑))

ベール2


 

運ばれてきてびっくり。どうです?このボリューム・・・

かつおのたたきの大きさ、サーモンの大きさ、もう文句なしです。

レタスなどの野菜もたっぷりであっさり、でもこれだけでほんとおな

か一杯になってしまうぐらい。

味もバジルが程よくきいていて、おいしい。

まんぞく (⌒^⌒)b うん


 

で、次にどきどきの魚料理。この日はイサギ・貝柱のポワレと活

タコのソテー

ベール3


 

どうです?おいしそうでしょ?これまたボリューム満点。

手前にタコ・貝柱・タコと並んでるんですがどちらも結構大ぶり。

たこはちょーっと硬いかなっていう感じはしましたが、よくかんで

たべるとうまみがじわーっとでてきておいしいです!

貝柱はソースの塩味と貝柱の甘みとが程よくぷりぷりでおいしい!

で、肝心のイサキですが・・・おいしい!多分今まで食わず嫌い

な魚が多いせいもあるんですが、結構淡白なお魚で、ソースと

よく絡んでおいしいんですよ。新発見!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

私が苦手な骨は取り除いてあったのかまったく気になりません

でした v( ̄ー ̄)v


 

トマトの赤・枝豆の緑と色鮮やかで視覚でも楽しめます。

パンの写真は取りませんでしたがテーブルロールとバケットの

2つがついてくるのですが、見てのとおりのボリューム・・・

テーブルロールだけしか食べられませんでしたが、ちゃんと

温められていておいしかったです。


 

そしていくらおなかいっぱいでも食べれてしまうデザート。

こちらもレアチーズとポルカの2種類から選べました。

ポルカというのはシュー生地とタルト生地を足して2でわった

ものにカスタードとフルーツがのったものですとの説明が。

じゃぁせっかくなのでこのポルカを食べてみることに。

ベール4


 

はい、コースのデザートだからといって、まったく手がぬかれて

いません。

説明にあったとおり、シュー生地とタルト生地の間でさっくりした

シュー生地のような感じ。

カスタードクリームも程よい甘さでフルーツとも相性ばっちり。

添えられていたアイスもおいしかったです!

最初値段はちょーっと高いかなーと思ってたんですがこの味、

このボリュームならかなりお得だと思います。


 

このお店、最初からお箸をおいてくれてあったり、いいタイミング

でお水を入れにきてくれたりとサービスも心地がいいです。

座席数は22席のみなのでできることかもしれませんが、ほんと

いいお店をみつけられました。

恐るべし・・・おば様ネット・・・ キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー


※ディナーのみアラカルトがあるようです!

 あと、座席数が少ないので予約することをお勧めします!

 

メニュ-
Aランチ2100円
Bランチ2650円
Cランチ3700円
 
お店情報
住所
奈良県香芝市瓦口225-1 笑美緑ビル   マップを表示
電話番号
0745-76-6439
営業時間
ランチ 11:30~14:00 ディナー 17:30~21:30
定休日
水曜日
WEB SITE
 
訪問者
hiro 
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★★☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 22:13    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/263
2006-06-07

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆閉店しました☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ランチの時間は短いけど、その短い時間でも本格的なフレンチビストロ

を楽しみたいという方にオススメのお店をご紹介です(^o^)

堺筋通りに面した角にあって、フランスの国旗が目印☆

ルクルーゼの鍋が厨房に並び、BGMには、フレンチポップスが

流れていて、とてもかわいい雰囲気なんですよ~!


 

こちらのムニュ・ドゥ・ラ・ママンさんは、2種類のランチがあります。

ワンプレートのAランチ850円と、ちょっと凝ったお料理の

Bランチ1200円です。ちょっと遅れ気味で行ったので、Bランチは完売・・・。

高い方のランチが先に売り切れるというのはグレードが高い事の現われ

なんでしょうか・・・。私達はAランチを頼みました!


 

本日のAランチは骨付き鶏モモ肉のディアブル(特製マスタード焼)に

ロメインレタス・リコッタチーズをナッペしたバケットです!


 

席に座ってオーダーして、あっという間に出てきました。OLとしては

嬉しい限りです。見てください、この丸々の鶏もも肉!


ママン

 

マスタードソースとよく合って、いい鶏使ってる!という感じで、

美味しかったです。バケットもチーズの香りも程よく、まろやかな風味の

チーズが乗っていて、バケットとよくあうーーv( ̄∇ ̄)v うめー!

バケットはトッピングがのっていないものであれば、

お代わりできるそうです。もうちょっと、野菜欲しいな、

スープもあれば最高なのに・・・お値段もちょいお手ごろに・・と

いう思いもありましたが、美味しかったのでアリです!(笑)


こじんまりしたお店ですが、チキンの美味しさといい、また訪れたいお店

となりました。夜も行ってみたいです!テイクアウトのサンドイッチも

ありましたよー!


 



 

【価格】

Aランチ 850円

Bランチ 1200円


 


 

【お店の情報】

住所:大阪市中央区伏見町2-2-10 谷ビル1F

電話:06-6707-4614

定休日:日曜、祝日

営業時間:11:30~14:30(Lo14:00)

17:30~23:00(Lo22:30)

地図 はこちら!


 

食べとこ評価

味 ★★★★★☆☆☆☆

価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆

接客 ★★★★★☆☆☆☆

また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆


 


 

【訪問者】

Hiro Kuma(記)

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 22:45    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/229
2006-05-11

日本食堂」というお店のネーミング・・・でもフレンチのお店なんですよ!

本町通沿いにあって、堺筋と松屋町筋の間くらいにあります。

地下1階なんで、ちょっとわかりずらいですが、降り口はこんな感じです。

<strong>日本食堂</strong>1


 

階段を下りると緑がいっぱい!地下なのを忘れてしまいます。

しかも、シンプルで素敵な店内でした~。

<strong>日本食堂</strong>4


こちらのお店、ゴールデンウィークに行ったので、特別メニューでした。

いつもは800円のランチがあるようなのですが、ちょっとお高めの

ゴールデンウィークスペシャルランチ(1000円)と、スペシャルカレー

(1000円)を頂きました。


 

<strong>日本食堂</strong>2
 

こちらは、スペシャルランチ!白身魚のフライ・ハンバーグ・牛肉入りピラフ

サラダ・野菜スープ・・・ワンプレートに、いろいろ乗っていて、どれも

美味しかったです。このピラフ、沢山お肉が入ってましたー。ご飯は

さっぱりしていて、具に味がしっかり付いていて、もっと食べたい!

という感じ☆



 


<strong>日本食堂</strong>3

そして、スペシャルカレー!!!ほんとスペシャルですよー。

テールを煮込んだカレーに、おくら・れんこん・ごぼう・ズッキーニ

エビフライ・白身魚のフライが乗ってます!野菜がたっぷり摂れて

大満足です。カレーも辛すぎず甘過ぎず、優しい懐かしい味でした。


 

こちらのお店、夜にも行ってみたいです。ワインも豊富みたいですし

ゆっくり、まったりとフレンチを味わいたいな・・・。





 


 

【お店の情報】

住所:大阪市中央区本町橋6-21 MFK本町第一ビルB1

電話番号:6-6941-8623

営業時間:11:30~15:00 18:00~22:00

定休日:第2・4日曜休



 

食べとこ評価

味 ★★★★★★★☆☆☆

価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆

接客 ★★★★★☆☆☆☆☆

また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆


 


 

【訪問者】

Kuma

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 20:39    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/215
2005-08-29

大満足のランチ・・・PARIEでいただきました。

カメラのナニワの近くにあるPARIEは、

1Fはお手ごろランチ2Fでは本格的ランチを食べることができます。

本日、注文したのは、1Fで840円の日替わりランチ。


 

まずは、「人参の冷製スープ」

PARIEスープ

v( ̄∇ ̄)v 美味しいーー。まったりとしていて、人参の臭みもなく量も

程ほどで、じっくり味わえるくらいです。

PARIEパン

パンも見ての通り3種類も!

温かくて、それぞれ特徴があって美味しかったです。

あと、サラダも付いてました。

サラダはレタスなど、ちょっとしたものでしたが野菜があるって嬉しいですよね。

PARIEメイン

そして、メイン!

今日は、「鶏もも肉のローストをのせたクロケット、トマトソース」

でした。コロッケの上にカリッとしたチキンがのっているのですが、

コロッケのほくほくなこと(^-^) じゃがいもの中にサツマイモがまばらに

入っていて甘いんです!トマトのソースと相性が良くて、ジューシーな

チキンと食べると最高でした(⌒o⌒)

PARIEコーヒー

しかも、、、月曜日、水曜日、金曜には、これにコーヒーか紅茶が付きます。

さらに、その飲み物には、写真の通り、クッキーとスポンジケーキが・・。

いたれりつくせり・・・・(^o^)


 

コースに付くコーヒーって、ほっとひと安心しますよね。

ここのはちゃんとコーヒーまで美味しかったです。


 

これで、840円・・・・。はまりそうです(^◇^;)


 

それと、印象に残ったもののひとつに、お水が美味しかった・・・。

冷え冷えのまろやかなお水・・・。そういう細部まで納得のいくお店って

嬉しいですよね。今日は、12時30分頃にお店に入りましたが、

13時ごろには1Fは満席になっていました。


メニュ-
日替りランチ(土日祝はなし)840円
パスタランチ1050円
パリエランチ1260円
スペシャルランチ1680円
 
お店情報
住所
大阪市中央区東心斎橋1-17-28   マップを表示
電話番号
06-6245-9992
 
訪問者
Kuma  
 
食べとこポイント
★★★★★★★★★☆
価格 ★★★★★★★☆☆☆
接客 ★★★★★★★★☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 19:56    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/13
2005-08-27

今日は、難波神社のすぐ近くにある「ビストロ ラ ココット」へ行ってきました。

お昼は予約しといた方が良いってネットなどで書かれていたのですが、

土曜の13時とあってか、行ったときお客様は2人だけでした。
 

ビストロラココット外観

これは地上に見えますが、実は地下なんです。

階段を下りると、こんな風景が・・ちょっとした隠れ家的ですよね。


 

ドアまで近づくと、さっと内からドアを開けてくれるおもてなし。

素敵ですーー。


 

今日は850円のAコースを頂きました。

お肉とお魚を選択できます。

お肉は鳥のビネガーソース。

お魚は鯛のピーマンのソース。


 

私はお魚をチョイスしました。友達は肉を。


 

まずは、冷たいかぼちゃのスープ。。あー夏って冷たいスープが

美味しいですよねー。あっさりしている中にもコクがあって、小さめの

カップだったので、もう1杯欲しかったくらいです。

そしてパンとメイン。


 

ラココットメイン1 ラココットメイン2

鶏は酸味のあるソールがキリっときいてさっぱりしていました。

鯛はパリッとした皮に塩見がほどよく、ソースもさらっとしていて

意外にピーマンの苦味はでてなくて美味しかったですー。


 

最後にエスプレッソを頂きました。

Bコースは、これに、デザートが付いているみたいです。

他にもCコースもありました。


 

なんといっても接客が素晴らしく、食べ具合を見て

食事を運んでくださいまいたし、心地よい食事ができました。
 

今度は夜に行ってみたいです。


 

【価格】

Aコース 850円

Bコース 1500円

Cコース 2000円
 

お店情報
住所
大阪市中央区北久宝寺町4-2-12 本町御堂パークビルB1   マップを表示
電話番号
06-6251-9449
営業時間
11:30AM~2:00PM 5:30PM~9:30PM
定休日
日休
 
訪問者
Kuma
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★★★★☆☆
接客 ★★★★★★★★☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 20:47    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/11


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link