2005-10-24

ナポリ海鮮屋台 bene pesce(ベーネ ペッシェ)は、お手軽なランチが

いただけます!店内も木彫で、気軽なイタリアンな感じです。

大きくはなく、30人も入ればいっぱいという感じで厨房も近いです。


 

パスタランチ(800円)は、スープ、パスタ、フォカッチャ、

コーヒーまたは紅茶のセットです。


 

まずは、スープ・・。

bene1

シンプルな野菜のコンソメスープ、コショウがピリッとしていて美味~。



 

で、今日のある意味本命・・・。これがお目当てと言っていいほどの・・・。

bene2

自家製フォカッチャ!食べ放題なんです!!v( ̄∇ ̄)v

外はパリ!中はしっとりなのは、もちろん、絶妙なバター加減と

甘味と柔らかさ・・・。たいていの方は、おかわりされてますよー!

フォカッチャの賞味期限は5時間だと、開店ギリギリに1日2回

焼き上げるそうですよ!パスタとも合うんです!


 

bene3

パスタは数種類のものからチョイスできます。

写真は、牛肉のペペロンチーノ。さっぱりだし、麺もシコシコして

美味しいー。できたてアツアツ、、イタリアンって美味しいですね~。

そして、コーヒー

bene4

ほっと、一息・・。あーおなか、いっぱい~。


 

ランチのパスタは定番の7種と季節のパスタがあります。

定番は以下の通り・・・。


 

・フレッシュバジルのトマトソース

・イタリアンベーコンのカルボナーラ

・ピリ辛トマトのアラビアータ

・若鶏のパプリカのペペロンチーノ

なすとモッツァレラチーズのミートソース

・ツナとキノコの白ワインバターソース

・海老とあさりのオーロラソース


 

ほんと、フォカッチャってこんなに美味しいのか~って思いました。


 

あ、そうそう、+50円で大盛りになるんですが、倍くらいの量に

なって、男性なら、かなりお得ですよー。


 

【お店の情報】

住所:大阪市中央区東心斎橋1-18-4大友ビル1F

電話番号:06-6251-5652

営業時間:ランチ 11:30~14:30 ディナー 17:30~23:30

定休日:無休

http://www.bene-p.jp/shop.html


 

食べとこ評価

味 ★★★★     価格 ★★★

接客 ★★★     また行きたい度数 ★★★★


 

【訪問者】

Kuma

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 22:55    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/70
2005-09-23

突然ですが、これなーんだ!! ρ(´ー`) コレ

トロアロアフォアグラ


 

ちょーっとわかりにくいですかねぇ?そう、フォアグラです、フォ

アグラー。


 

今回は心斎橋のトロア・ロアを紹介します。

何かおいしいものを食べたいナーと思いネットで検索していたとこ

ろ、このお店を発見!!


 

期間限定、9月末までということを知りあわてて予約をしたわけで

す。

コースの内容は以下の通りです。

トロアロア前菜 トロアロアフォアグラ トロアロアパスタ


 

トロアロアメイン魚 トロアロアメイン肉


 

トロアロアパン トロアロアデザート


 

内容は、オードブル2種・パスタ・メイン(肉・魚)・デザートの6品

です。

それにパンとコーヒーか紅茶がつきます。


 

このコースの特徴は世界3大珍味(キャビア・フォアグラ・トリュ

フ)がはいってるんですよね パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ


 

まずはオードブル1品目。「小海老のカクテルとレッドパプリカ

のムース・コンソメジュレかけ・キャビアを添えて

コンソメジュレがキラキラしてきれいで、味もおいしい。

ま、パプリカがちょーっと苦手なhiroにとっては、パプリカもムース

になればたべれるなーという感動も(笑)


次はオードブル2品目。「フォアグラとミニアスパラガスのソテー

・ふわふわ玉子添え・バルサミコソース

フォアグラを生まれて初めて食べましたが、口の中でとろけるー

 (*ノノ)キャ

ふわふわ玉子もいい感じでおいしかったです。


続いてパスタ。2種類から選べるんですけど、私は「北海道産活け

ズワイガニのクリームパスタ」をチョイス。

カニの身はちょっとしか入ってなかったですが(笑)でもクリーミー

おいしい。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


そしてパンが登場!!このパンがおいしかった。ふわふわで、ほんの

り甘くて。

パプリカのバターとパセリのバターがおいしかったです。


そしてそして、メインのお魚料理。「明石産・天然真鯛のエスキャロ

ップ・ブールブランソース

このソースのおいしいこと。もちろん、鯛もぷりぷりしてておいしいし。

パンでソースをきれいに食べちゃいました。


 

次がメインのお肉料理。「黒毛和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み・トリュ

フソース

んとですね、べたな表現ですが・・・・。ほほ肉が柔らかいこと。ほんとに。

これ以上表現が出来ない・・・・。ほんと語彙力なくてごめんなさい

(o*。_。)oペコッ


 

そして最後にデザート。「デザート3種盛り合わせ

白桃のピューレと、紅茶のプリンと、イチゴのミルフィーユ。

白桃のピューレはさっぱりt、紅茶のプリンは濃厚でおいしく、イチゴのミル

フィーユはぱりぱりしてておいしかったです。


 

で、皆さん値段が気になると思いますが・・・。

この内容で何と2800円!!  

安いと思いません?3周年記念でこのお値段なんですー。

でも、9月末までの限定なんですよー うふふっ(*゜v゜*)


 

ほんとにオススメのコースなんで、もし都合がつく方はぜひぜひいってくだ

さい。

ランチもきになるんで、今度はランチいってみますね。

(通常だとちょっと高くなって、夜は今後難しいかな・・・笑)


 

あ、一つ気になったことが・・・。

連休の前の日だったこともあったせいか、お店がすごく込んでいてオーダー

もなかなか聞きにきてくれないし、料理と料理の間がちょっと長かったかな。


 

もうちょっと手際よかったらもっとバッチリだったのに・・・。

ま、この値段で文句ゆったらバチがあたるかな  ≧(´▽`)≦アハハハ


 

【価格】

3周年記念コース 2800円

シチュエーション:カップルやお友達同士にぴったりです。

           特別な日などでも使えるおみせですよ。
 

お店情報
住所
大阪府大阪市中央区博労町4-3-4 F南船場ドレスビル2F   マップを表示
電話番号
06-4963-8900
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★★★☆☆
接客 ★★★★☆☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 21:58    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/39
2005-09-20

最近、なんだかイタリアンばかり食べたくなって、またまたいってきました。


 

今回出向いた先は梅田のイーマ6F のla BOTTE PICCOLA です。


 

この日は休日とあって、休日のみのランチセットのペアセットを注文!

名前通り2人から頼めるランチセットです(笑)


 

セットの内容は、前菜8種盛り・パスタ・ピザ・デザート6種盛り・ドリンクとな

っています。


 

ラボッテピッコラ前菜 ラボッテピッコラパスタ

 ラボッテピッコラピザ ラボッテピッコラデザート


 

パスタもピザも5種類ぐらいの中から選ぶことができます。今回はベーコンと

オニオンのトマトソースのパスタとズワイガニとマッシュルームのピザを

チョイス!


 

まずは前菜、全部少しずつなんですが、結構ボリュームがあります。

もちろん味も全部違っていておいしい!!


 

そして次に出てきたのが、パスタ。ベストな状態のアルデンテでトマトソースと

絶妙にからんでおいしかったです。


 

そしてそして、ピザ。これが大きいんです。ここも薪釜があって、うすーい生地

がかりっと焼かれてます。

これもおいしかったなー。


 

そしてそしてそして、最後のデザート。1つ1つは小さいんですけど、おなかの状

態を考えてのことなんでしょうね。おいしく食べきれる量でした。

パンナコッタの上にマンゴーがのってたんですけどそれがほんとにあまくておい

しかったー。


 

これで3960円! ボリューム満点、味満点で大満足のランチでした。

休日限定ですので、ぜひお休みにどーぞ (o ̄∀ ̄)ノ”


 

あとこのほかにもパスタ・ピザの単品とドリンクのセットというものもありましたよ。

もちろん平日のランチセットもあるようですよ。


 

【価格】

ペアセット 2人で 3960円

※2人以上であれば1人1980円追加で3人・4人でも頼めるようですよ。


 

【お店の情報】

シチュエーション:カップルや女性グループにオススメです。



 

お店情報
住所
大阪市北区梅田1-12-6 イーマ6F   マップを表示
電話番号
06-4795-7510
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★★★☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 21:45    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/36
2005-09-15

本日も奈良のお店の紹介です!

実はこのお店、昨日紹介したワイスパッハ の向かいにあるお店なんです。

そうです、はしごしちゃいました(笑)


 

というわけで今日はイタリア料理ALBAの紹介です。


 

このお店もワイスバッハ同様、最近できたお店で、以前から親子ともども

行く機会がなく、今回なんの情報もない状態でいってきました。


 

この日はちょっと早めの11時半ごろお店にいったのですが、そのころには

奥様達がすでにランチをはじめられおり、そのほかも全て予約済み状態

なんとか私達はあいているテーブルに座ることが出来ましたが、私達の

あとにこられた予約していなかった2組はカウンターになってました。

早くいってよかったー (´▽`) ホッ
 

で、メニューですがランチコースは4種類。プランツォピッツォ・プランツォA

プランツォB・シェフのおまかせになってます。

この日はプランツォA(2000円)をチョイス。

このコースはメインが”パスタ・ピザ・料理(地鶏・お魚・子羊)”の中から

えらべて、パスタは13種類の中から選べるんです!

(ピザは1種類のみです。)


 

またメインがパスタとピザのセットの場合のみ、前菜が17種類の中から

選べるんですよー。楽しい!!


 

というわけで、私はメインをパスタに、母はピザをメインに・・・。


 

まずは前菜から。私はこれをチョイス ρ(・・。) コレ

前菜ホタテと車えび  活けホタテ貝と車海老の生トマトソース


 

そして母は・・・ρ(´ー`) コレ

前菜牛肉のカルパッチョ  牛肉のカルパッチョパルメザンとルッコラ


 

まずはホタテから・・・ この写真ではわかりにくいですが、ホタテの肉厚なこと・・・

軽くソテーしてあるせいか、ジューシーなんです。

えびもぷりぷりで、なんといっても周りのトマトソースとバジルのソースがあう!!

あと上に載ってるハーブもさっぱり感をそえてくれるんですよねー。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

見た目も鮮やかで、ほんとおいしかった・・・


 

次に牛肉!またまた語彙力ないんですが、「甘い!」そして「おいしい」(笑)

パルメザンチーズの薄切りがのってるんですが、それもぜーんぜん癖がなくて

おいしいんです。ルッコラの食感と肉のとろっとした食感がこれまた絶品!

はー、思い出しただけでよだれが・・・( ̄~; ̄)


 

で、同時にフランスパンがでてくるんですがこれがおいしい!

皮がぱりぱりで中がもちっとしていて、でもほど良い硬さなんですよね。

ALBAフランスパン

しっかりソースをつけて食べました ブイ V(=^‥^=)v ブイ


 

で、いよいよメインですが・・・まずは私のパスタから ρ(´ー`) コレ

ALBAパスタ  グリーン麺ALBA風


 

ほうれん草を練りこんだちょっと太目のパスタにクリームソースが

からんで・・・ おいしい!

しっかりとした味なんですが、くどくなくするするーと食べられるクリーム

パスタ。初めてです。

とにかくおいしかったです。もうこれ以上説明むりです。。。(笑)


 

次に母のピザを・・・ρ(´ー`) コレ

ALBAピザ


 

この日は生ハムとルッコラのピザでしたが、これもさいこー ヽ(`▽´)/

店内に本格的な薪釜があってそれでやいてもらえます。

焼いているところを見てたんですが、薄い生地がふわっと瞬間的に

ふくらんでいくんですー。

もちろん、食感もふわふわで、生ハムとルッコラが絶妙でした。

すごいですー。


 

でこの後食後にデザートとエスプレッソがついてきます。


 

ALBAデザート  ミルクジェラート


 

これで2000円なら全然OKです。給料日前でも食べたかいがあり

ました。

予約されているのも納得です。


 

平日でも12時ごろはいっぱいですので、予約をされるほうがいいと思い

ます。

1時前だとちょっとすいていましたよ。


 

実はこのお店、心斎橋にあるALBAというお店の支店のようです。

(心斎橋では30年ぐらいお店をしているとか・・・)

心斎橋のお店にいかれた方、情報お待ちしてマース。!!



 

【価格】

プランツォA 2000円

そのほか1500円・3500円・5000円のコースがあります。

ディナーは4000円からのコースになってます。

もちろんアラカルトもありますよ。


 

【お店の情報】

シチュエーション;お友達同士、カップルがオススメです。

           結婚式の二次会などの利用もいいと思います。

お店情報
住所
奈良県北葛城郡広陵町馬見中2-5-12   マップを表示
電話番号
0745-55-5067
定休日
毎週月曜日(祝祭日の場合は翌日)
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★★★★
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★★★☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★★★
 

post time at 21:50    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/31
2005-09-10

昨日は知り合いとのみに行くということで、久しぶりに梅田へ・・・。

食べとこ初めてのキタのお店紹介になります。


 

知り合いが予約してくれたお店がこちら、「モダン食堂 ガロヤ」さんです。

何に魅せられて予約したかといいますと・・・。

飲み放題つきコース3000円! というものだったそうです。(笑)


 

失礼ながら、私も一抹の不安を抱きながらお店へ・・・。


 

店内はというと、私達は5Fへと通されたのですが、ソファーがおいてある

席でした。(写真とってきたらよかったな・・・)

画一的なソファーではなく、ラブソファーであったり、1つのソファであったり

となかなかおしゃれな感じです。

それ以外のところをみてみると、2人用の個室みたいなのもありました。


 

ちょっとわくわくしながら飲み物をオーダー。

私はそんなにお酒が強くないので、飲み放題のときに困るプランがチューハ

イとビールとソフトドリンクしかない場合・・・

ビールは飲めないんで、チューハイを頼むんですがあきちゃって結局烏龍茶

になるんですよね。

でもここのメニューをみて安心(笑)きちんとカクテルがありました。

20種類ぐらいあったと思います。これで1500円となると私のポイントアップです

(笑)


 

次にお料理ですが・・・ それがこちら ρ(・д・*)コレ

ガロヤ1 ガロヤ2

ガロヤ3


 

左上が前菜3種。きのこのキッシュとマーボナス風とブロッコリーとカリフラ

ワーのサラダ。

そして次に揚げ物。いかのリングフライとえびの唐揚げ。

そしてメインのなすときのこのペンネと写真にはないですが、ピザ。

そしてデザートにマンゴーアイスです。


 

なるほど、これだけのお料理で1500円なら納得ですよね。

味もまずまずでしたし。

ちょっとえびの唐揚げが頭も殻もついていたので食べにくかったのが難点

かな。

私のお気に入りはペンネですね。なかなかいけましたよ。

たっぷりのんで、食べれるので、コストパフォーマンスは素敵だと思います

(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン


 

どうやらこのお店はちげ鍋が目玉メニューらしく、次はちげ鍋を食べに来てくだ

さいといわれました。

もうちょっと寒くなったらいこうかなー


 

【価格】

限定コース(6品 + 飲み放題つき) 3000円

※特集されているお店や情報誌によってメニューが若干ちがうようです

 

お店情報
住所
大阪府大阪市北区曽根崎2-12-5   マップを表示
電話番号
06-6311-0076
WEB SITE
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★★★★☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 21:29    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/26


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link