2006-08-09
メニュ-
girtsの唐揚げ600円
薩摩地鶏のしそチーズ焼き1200円
おまかせデザート盛り合わせ750円
れんこんの明太子マヨネーズ和え600円
シェフのおまかせサラダ800円
 
お店情報
住所
大阪市中央区本町3-2-1   マップを表示
電話番号
06-6281-2228
定休日
日・祝
WEB SITE
 
訪問者
Kuma --> --> -->
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 19:46    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/264
2006-08-07

今日は以前から気になっていて、ようやくいけたお店のご紹介!

それがオーブンオーブンさんです。^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^


 

以前ぐるナビで検索指定たらヒットして、ちょうどそのときに食べある記 さんの

ところで見て、ずーっと行きたかったんです。


 

で、この日は友達と花火大会に行こうということになり、浴衣を着てイタリアン

に行ったわけです。(よーわかりませんが・・・(笑))


 

お店は古い洋館のような感じで、こじんまりとしています。

店内もレトロな感じ。ρ( ̄∇ ̄o) コレ

オーブン1



 

そう座席数は35席と少ないのに無謀にも予約なしで突入!オープンと同時に

行ったのですが、なんとぎりぎり1席あいているのみ・・・

場所もちょっとわかりにくいところにあるのに、すごい人気です。


 

で、この日はオーブンコースをチョイス!

内容は、前菜3種盛り合わせ、パスタ、メイン(肉or魚からチョイス)、パン・サラダ

コーヒーor紅茶、ドルチェという内容。


まずは前菜からρ( ̄∇ ̄o) コレ

オーブン2



 

鴨肉・エビ・フランスパンに何かをはさんだもの・・・(ごめんなさい、忘れてしまい

ました。。。)だったのですが、よく冷えていてあっさりしていておいしかった

です。

なかでも私は鴨が気に入りました。程よく脂があるけど、あっさりしていたので。


 

そしてメイン・パスタはρ( ̄∇ ̄o) コレ

オーブン4  オーブン3  


 

まずはパスタから。この日はトマトソースのパスタだったのですが、ちょっと

辛め。トマトソースベースなんですが、クリーミーなんです。

太目のパスタにぴったり。でしつこいかなーと思うんですが唐辛子の辛さが

アクセントになっていてちょうどいいんです。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

そしてメインはお肉をチョイス。豚肉のソテーだったのですが、このお肉、び

っくりするぐらいやわらかかったです。

箸でも切れるんじゃないかと思えるぐらい。ソースはデミグラスソースベース

やや濃い目。パスタがボリューム満点だっただけに、もう少し軽い味付けで

あってほしいとは思いましたが、お肉の柔らかさに完敗・・・(笑)

しっかり完食しました!


 

で、最後がお楽しみのスイーツρ( ̄∇ ̄o) コレ

オーブン5


 

カシスムース・胡桃のパウンドケーキ・アイスの3種類。豪華でしょ?

実はHPにあるクーポンを印刷していくとドルチェの盛り合わせにグレードが

アップするんです。

お味は普通においしかったです。実はもうこれが出てくる頃にはおなかが

満腹で・・・欲張りすぎたかな・・・


 

とこういう内容。これでなんと2100円なんです!やすいでしょ?

この日は花火を見に行かないといけなかったのでワインはのめません

でしたが、ワインを飲んでもかなりリーズナブルで満足できると思います。


 

このお店はまた行きたいなーと思いました。

ごちそうさまでしたーペコリ(o_ _)o))


 

【価格】

オーブンコース 2100円

※このほかにもコースはあります!詳しくはHPでご確認を・・・


 

【お店の情報】

住所:大阪市北区梅田2-4-43 浪漫倶楽部

電話番号:06-6345-7756

営業時間:ランチ12:00~14:30

       ディナー 17:30~22:30

HP:http://r.gnavi.co.jp/k060301/ (ぐるなび)

地図 はこちら



 

食べとこ評価

味 ★★★★★★★☆☆☆

価格 ★★★★★★★★☆☆

接客 ★★★★★★☆☆☆☆

また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆


 

【訪問者】

hiro



 

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 23:35    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/262
2006-07-12

さてさて、今日も奈良にあるお店のご紹介です。

続くときは、奈良が続くのであります・・・(^^;)

しかもイタリアーン♪ 先週かなり食べてきたのにやっぱり

食べたくなっちゃったんですねー(笑)


 

お店の名前は「カフェ ジー」さんです。

ジータ1


 

友達がパスタおいしかったよーと教えてくれたのでこれはいってみない

とと思いいってきたのであります。


 

お店はログハウス調のウッディな感じ。店内は20席ほどでこじんまりと

していますが、開放感があるからか狭苦しさはありません。


 

ランチメニューはA・B・Cランチの3種類!私はBランチをチョイスすることに!

ランチの内容はというと、サラダ・スープ・パン・パスタ(5種類からチョイス)・

肉料理・プチアイス・ドリンク(5種類からチョイス)。


 

まずはρ( ̄∇ ̄o) コレ

ジータ2


 

はい、サラダとスープとパンです。この日のスープはかぼちゃのクリー

ムスープでした。

スープはもう少しかぼちゃの味がしてもいいかなーと思いましたが、クリー

ムスープだけどしつこくなくておいしかったです。

サラダはドレッシングがおいしかったなー。

というのもまた後日書きますが、イタリアのドレッシングがおいしくなかった

んですよねぇ・・・

だから余計かもしれませんが、カリカリベーコンの味が程よくきいていて

おいしかったです!


 

で、パスタですが、私は5種類の中からベーコンと枝豆のトマトソース

チョイス!

ジータ4


 

パスタは細めでアルデンテ、おいしいです。それにガーリックがよく効いた

トマトソースに枝豆とベーコン。普通においしいです(笑)

枝豆って私のイメージではおつまみ程度しかなく、食卓にのぼってくること

もそんなになかったので、こういう使い方もできるんだーと勉強になりまし

た。

赤にグリーンなんで色がほんとに鮮やかできれいですよねー。

食感もいいですし♪


 

そして今日のお肉料理はρ( ̄∇ ̄o) コレ

ジータ6


 

鶏モモとブロッコリーのクリーム煮です。胡椒がよくきいていて、ちょっと

塩からい感じをうけましたが、ブロッコリーとさらっとしたクリームソースが

よくあっていておいしかったです。

鶏ももちろん柔らかくておいしかったです!


 

そして最後のしめがρ( ̄∇ ̄o) コレ

ジータ5


 

イチゴのジェラートです。ミルクの味がしっかりしていてクリーミーなんで

すが、甘さ控えめで食後にぴったり。

おいしかったです。


 

お料理はシンプルでおいしかったのですが、値段が・・・

もう少し安くしてもらえると気がるにかよえるのになっておもってしまい

ました。

このお店のキーワードが「体に優しい」ということなので、素材にこだわ

っておられるのかもしれませんけどね。


 

それ以外はおいしい食事をのんびり取ることができたので、満足な

ランチでした!


 

【価格】

Aランチ 1050円(Bランチから肉料理とアイスがないバージョン)

Bランチ 1680円

Cランチ 2730円(前菜がふえ、お肉料理がBランチよりゴージャス)


 

【お店の情報】

住所:奈良県大和郡山市杉町207-6

電話番号:0743-57-6654

営業時間: ランチ 11:00~15:00

        カフェ  14:00~22:00

        ディナー 17:00~22:00

定休日:月曜日(祝日の際は翌日休み)


 

地図はこちら


 

食べとこ評価

味 ★★★★★★☆☆☆☆

価格 ★★★★★☆☆☆☆☆

接客 ★★★★★★☆☆☆☆

また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆


 

【訪問者】

hiro





 

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 19:57    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/249
2006-06-26

毎日うっとおしい日々が続きますね・・・じめじめ、むしむし・・・ショック!


 

そんなときこそおいしいモノ食べて景気づけだーとこじつけもほどほどに

おいしいお店に行って参りました。

それがSagra Marble treさんです。


 

以前紹介したMarble tre さんの2号店に当たるお店で、会社からちょっと

離れた場所にあるため、ランチはあきらめ、Kumaとディナーに行こうと話し、

決行したわけです。


 

店内は本店と同様、さほど広くありませんが、はいってすぐのところに

オープンキッチンがあり、開放的かつ活気が伝わってきます。

雰囲気もウッディーな感じで落ち着きます!


 

この日は予約していったんですが、テーブルにちょこんとこんなものが・・

サグラ・プレート


 

名前は消してありますが、真ん中にローマ字で名字がかいてあるんです。

最近よくあるみたいですが、ちょっとうれしいですよねー。


 

で、メニューをみてるとその日のおすすめの素材をテーブルまで持ってきて

説明してくれるんです。

目で素材を確認できるので、こういうサービスっていいなーと思いました。


 

で、この日食べたものはこんな感じです↓

まずは前菜から・・・

サグラ・前菜1

サグラ・前菜2

マンゴーと生ハム          チーズとフルーツトマト

サグラ・前菜3

トビウオとオレンジのマリネ


 

前菜は全部で3品頼みました。どれもこれも名前わすれちゃったので素材

をそのまま書いちゃっています・・・ごめんなさいあせる


 

どれもこれもおいしかったんですが、一番のおすすめはマンゴー

小降りのアップルマンゴーだったんですが、これがほんとに甘いんです。

ジュースをそのまま固めたんじゃないかって言うぐらいに甘いんですよー。

これだけ食べてもおいしいですし、上にのった上品な塩加減の生ハムとも

あうあう・・・。

これは行った5人全員が食べ終わるのがもったいないといいながら食べて

ました。

チーズとフルーツトマトの1品はチーズがちょっと変わっていて、名前わす

れてしまったんですが、チーズとしてかためた上に生クリームを注ぎ入れ

てあるので、とろっとろなんです。

味はモッツァレラチーズににているんですがそれをクリーミーにした感じ。

あまーいフルーツトマトとよくあっていておいしかったですよ。


 

そしてパスタはこれをチョイス!サグラ・パスタ1

サグラ・パスタ2

マテ貝と白エビのパスタ       カルボナーラ


 

マテ貝ってご存じですか?細長い筒状のからに覆われている貝なんです。

存在は知っていたんですが食べたことなかったんですよね。

とるところはみたことがあってけっこうグロテスクなんでうーん、と思ってい

たんですが、なんのなんの。これがおいしいです。

アサリの味をもう少し濃くしたような感じなんですよね。癖もないですし。

一緒に入っている白エビはぱりぱりに揚げられていて香ばしくオイルソース

に味がよくなじんでおいしかったです。

で、カルボナーラはもういいですよね、いわなくて(笑)期待通りにおいしい一

品でした。


 

そしてメインはこれ↓

サグラ・メイン


 

地鶏のソテーです。


 

これまた何の地鶏か忘れちゃったんですが、固すぎず柔らかすぎず

油も程良くのっていてジューシー。

味付けはシンプルに塩、こしょうがメインになっていたので素材本来の

味が味わえます。


 

そして締めのデザートがこれ↓

サグラ・デザート


 

はい、チョコレートケーキです。


 

これがですね、ケーキと言うよりはチョコレートを固めたの?っていうぐらい

チョコレート率が高いんです。

よくみたらスポンジがいるなっていうぐらいチョコレート・・・

んまーラブラブ もうこれ以上の幸せはありませんでした・・・


 

料理は大満足、でサービスはというとこれまた行き届いてるんですよ。

女5人でなれないメニューをみながらあーだーこーだゆっているとすかさ

ずアドバイスをくれますし、料理の量も人数にあわせてくれるなどなど・・・

ワインも好みのモノを伝えると何本かセレクトして一本ずつの説明をしてく

れ値段も事前におしえてもらえるので、わかりやすかったです。


 

とまぁ、ほんとに楽しい食事をすることができました。のんびりおしゃべりを

楽しみながらでしたから・・・


 

長々と書いてしまいましたが、ほんとかいつまむところがないぐらい満足で

きたお店でした。

またおいしいモノが食べたくなったら、足を運びたいと思います!


 

【価格】

アンティパスト 800円~

パスタ 1000円~

炭焼き 1600円~

コントルノ(つけあわせ) 500円~

ドルチェ 600円~

おまかせコース 4500円


 

※写真は全て5人で取り分けたあとの1人分の量になってます!

  この日は上でご紹介したお料理とワイン2本で1人6000円ちょっとでした!

 

【お店の情報】

住所:大阪市中央区南本町2-4-16

電話番号:06-4964-0555

営業時間: ランチ 11:30~14:30(Lo)

        ディナー 18:00~22:00(Lo)

定休日:日曜日・祝祭日


 

地図 はこちら!


 

食べとこ評価

味 ★★★★★★★★☆☆

価格 ★★★★★★★☆☆☆

接客 ★★★★★★★☆☆☆

また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆


 

【訪問者】

Kuma hiro(記)

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 22:38    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/239
2006-05-17

私の個人的な好みなんですが、イタリアンでもフレンチでも前菜って

大好きなんですよねー!だから前菜が充実しているお店って大好きです。


 

こちらのカンティーナさんは、とてもお気に入りになっちゃいました!

なんてったって前菜が充実してるんです☆


 

堺筋に面していますが、ビルのちょっと奥まったところにあるお店なので

わかりにくいかも、、、アヒルの看板が目印ですー。


 

パスタランチ(840円)をオーダー。今日はシラスのパスタとメニューには

ありましたが、悲しいかな品切れでした。変わりにカジキのパスタに

なりました。このお店を紹介してくれた友人が「シラスのパスタ美味しいよ!」

と話してくれていたので、ちょっと残念・・・。でも、カジキのパスタも十分

美味しかったですよー。


パスタランチは、前菜とパスタとパン、グラスワインか烏龍茶を選べます。

仕事中でなかったらワイン頼むのにな・・(笑)なにせ、こちらのお店は

食事スペースのすぐ横に、ガラス張りのワインセラーがあるんです。

定期的にワイン塾なるイベントも開かれているようで、ワインを飲まずに

帰るのは、後ろ髪をひかれる思いでした(ノ_・、)



 


<strong>カンティーナ</strong>1

こちら、前菜です。たっぷりのサラダキッシュ、そして、お魚の南蛮漬け

一皿に盛られています。もれだけでも、お腹が満足するくらい!!

キッシュもオリーブや野菜がたくさん入っていて美味しいし、さっぱりと

した南蛮漬けが食欲をそそりますー。


 


パスタには、カジキが、ふんだんに使われていて、美味しいー(⌒∇⌒)

ケッパーの酸味も良い感じできいていて、うーん、うまい!

<strong>カンティーナ</strong>2

今度は、夜のに行くか、ワイン塾に行って見たいなと思います。

ちなみに、ワイン塾は5500円(ワイン3500円 料理2000円)だそうです!

 

【価格】

パスタランチ 840円

スープランチ 840円

 

【お店の情報】

住所:大阪市中央区瓦町17-3フジカワ画廊ビル 地下1階

電話番号:06-6209-7221

営業時間:11:30~14:30(L.O. 13:30) 17:30~23:30(L.O.22:30)

土曜は夜のみ


定休日:日・祝日


 

食べとこ評価

味 ★★★★★★☆☆☆

価格 ★★★★★★☆☆☆☆

接客 ★★★★★☆☆☆☆☆

また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆


 


 

【訪問者】

Kuma

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 20:11    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/218


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link