2006-09-20

今日はKumaもhiroも以前からきになっていたお店のご紹介。

それが堺筋本町にある チーズとワイン marche

さんです。


 

このお店、食べある記さん のところでも紹介されていたんで

そちらでごらんになられた方もおおいのでは?

Four de h というおいしいパン屋さんの隣に併設されて

いるお店でKumaと気になる気になるってゆってたお店だった

んです。


 

ランチですが、パスタ・リゾット・ピザランチの3種類があります。

Kumaはパスタランチを、hiroはリゾットランチを注文することに。


 

マルシェ2  マルシェ1

パスタランチ         リゾットランチ


 

内容はそれぞれ日替わりのようで、この日のパスタは豚バラ肉と

お野菜のスパゲッティトマト風味、リゾットがカレー風味のリゾット

でした。

最初量すくないかなーと思ってたんですが、これが結構たくさん

あり、hiroは最後まで食べきれずに残してしまいました。

味はパスタのほうはさっぱりとして食べやすくおいしかったそう

です。麺の湯で加減も問題なしだったそうです!

リゾットはというと、ほんの少しピリッとからいカレーにたーっぷり

のチーズがかかっていてまろやかです。

ご飯も硬すぎずやわらかすぎずで調度よかったです。

で、注目すべきは写真ではちょっと肩身の狭そうにうつっている

パン(^^;;

もちろんFour de hで売られているパンで普通のお食事パン

なんですが、生地がとてもおいしかったです。

これにドリンクがついていて大満足。

大盛りも+100円(ピザを除く)でできるようですが、よほどがっつり

食べたいって言う人にだけお勧めします!


 

ただひとつ難点が・・・お料理が出てくるのがおそかったんです。

多分20分から30分ぐらいまったかな・・・

たまたまこの日だけだったのかも知れませんがランチは時間が

決められているのでつらかったです。

せっかくドリンクでのんびりおしゃべり・・・とか思っていたのに

あせって飲まないとだめでしたから。

帰り際に「お待たせして申し訳ありませんでした。」とおっしゃって

いただけので、接客はよかったんですけどね。

普段どうなのかご存知の方がいらったらおしえてくださいね!

それによってまたいけるかどうかがきまりますので・・・(^^;;


 

さ、次はここのパンをかってレポートしよっと♪

いつになるかわかりませんが、そのときまでお楽しみに。


メニュ-
パスタランチ・リゾットランチ850円
ピザランチ           950円
 
お店情報
住所
大阪市中央区本町2-6-5   マップを表示
電話番号
06-6243-0390
営業時間
ランチ 11:00~14:00(土 ~14:30) ディナー 17:00~23:00(土 ~22:00)
定休日
日・祝日
WEB SITE
 
訪問者
Kuma hiro(記)  
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 21:05    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/288
2006-09-19

今日は南イタリアンのお店のランチをご紹介します。

こちらのお店、変わっているのがパスタが2種類食べれるんですよね。

普通のお店なら、1種類しか選べないのですが、こちらのお店では

基本のパスタと、後はチョイスしたパスタが一皿にのってくるんです。

一度で2度美味しい感じ!(笑)

ピッコ7
 

スープと2種のパスタの800円のDランチと、それにドルチェと

飲み物がついた1000円のAランチ、さらにメイン料理がついた

1500円のBランチがあります。Cランチは2500円で2種のパスタが

豪華なおすすめパスタになって前菜が付くみたいです。

いろいろ選べて嬉しいですね。ちなみに、この日はメインが、

「真鯛のピカタトマトソース」でした!


 

私もhiroもAランチをオーダー!(*^o^*)

まず、こちらは「卵と野菜のスープ」です。
 

ピッコ5
そして、2種のパスタです。

今日は、「イタリアンソーセージとブロッコリーのクリームソース

ファルフィッレ」が固定の一種。残りの1種は、「ツナときのこの

きこり風トマトソーススパゲティ」と「海老の菜園風スパゲティ」から

チョイスできました。


 

ピッコ3

ピッコ2

 


 

最初は味が混じって変にならないかなーと不安だったのですが

それが、そうでもなく、交互に食べれて飽きないし、楽しい感じなんです。

パスタでもスパゲティだけじゃなくて、ちょうちょ型のパスタと

両方食べれて嬉しい~。クリーム系とあっさり系でちょうどいい!
 


 

ピッコ1
 

パン・スープ・パスタで女性ならお腹がいっぱい!そのせいか

ドルチェも上品で、ちょこっとで美味しい感じでした。


 

店員さんも、入り口で「段差をお気をつけ下さい」と少しの段差を

丁寧に案内してくださったり、それでもkumaはつまずきましたが(笑)

私かなりどんくさいんです(・・;)帰りも、ドアを開けてくださって、

ちゃんとした接客をしてくださいました。入る時に、わずかな段差で

私がつんのめったのをみて、帰りも「お足元お気をつけ下さい」って

言っていただきました(笑)ごめんなさい手間がかかるお客で(^_^;)


 

地下なので、こんな所に、こんなお店が?という感じです。

神戸のハーバーランドにも支店があるようです。


【お店の情報】

営業時間:

ランチ  月~土・祝 11:00~14:30(L.O.)
ディナー 月~金   17:30~22:00(L.O.)
土・祝   17:30~21:00(L.O.)


メニュ-
Aランチ(パン・スープ・パスタ2種・ドルチェ・飲み物)1000円
Bランチ(パン・スープ・パスタ2種・メイン・ドルチェ・飲み物)1500円
Cランチ(前菜・パン・パスタ2種・メイン・ドルチェ・飲み物)1500円
Dランチ(パン・スープ・パスタ2種)800円
 
お店情報
住所
大阪市中央区安土町3-2-14 サンキュウビルディングB1   マップを表示
電話番号
06-6262-5656
WEB SITE
 
訪問者
hiro kuma(記)
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 20:29    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/287
2006-09-11

ちょっとオサレなランチのご紹介です!

こちらは、the Earth Cafeの支店らしく、お店の雰囲気もこの本町

ビジネス街ではテラスなどもあり良い雰囲気~!o(^-^)o

lisa1



ランチは3種、日替わりランチは、本日のスープ&ライス

&仔牛とポルチーニ茸の煮込み。パスタランチは、

サラダ&本日のスープ&生ハムとオクラのオイルソース。

リサランチは、スープ&パン&田舎風お肉とフォアグラのパテ。

どれも美味しそうですね。+200円でドリンクがセットにできます。


 

こちらは、サラダ!一般的なサラダですが、結構な量があります。

lisa3


こちらは、かぼちゃの冷静ポタージュと、メインの

仔牛とポルチーニ茸の煮込みです。

lisa2

メインの仔牛はちょっと濃い目の味付けでした・・・。

ポタージュは甘めでしっかりとした感じ!


 

こちらは、パスタランチの生ハムとオクラのオイルソース。

lisa4

本格イタリアンなシンプルな味付けでした。

イタリアに行ったhiroは、こんな感じのサラダが、

イタリアでは、ずっとでていたとのこと・・・。

イタリア食材のボルチーニ茸も使っていたり

パスタもシンプル本格って感じでしたが、

ちょっと物足りなさを感じました。


オサレな感じで、ゆっくりランチにはいいと思います!

これからの季節、テラスでランチって楽しいですもんね。
 


 

【価格】

日替わランチ 800円

パスタランチ 800円

リサランチ 800円


 

【お店の情報】

住所:大阪市中央区淡路町3-5-1

電話番号:0606-6231-7320

営業時間:11:30~23:00

HP:http://r.gnavi.co.jp/k463201/


 

地図 はこちら


 

食べとこ評価

味 ★★★★☆☆☆☆☆☆

価格 ★★★★★☆☆☆☆☆

接客 ★★★★★☆☆☆☆☆

また行きたい度数 ★★★★☆☆☆☆☆☆


 

【訪問者】

Hiro kuma(記)

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 19:40    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/282
2006-08-28

奈良のお店のご紹介ということで、食べとこにお馴染み頂いてる方

にはhiroの記事かと思われた方がいらっしゃるかも知れません・・・。

kumaも奈良のお店開拓行ってきました!奈良って、結構、広い範囲に

ぽつぽつと良さそうなお店がありますねo(^▽^)o



<strong>かくれんぼ</strong>4

こちらのお店、「かくれんぼ」という名前だけあってか、

ちょっと分かりにくいところにあります。なんとお店をされて

20年も経つそうですよ。このお店の外観とは違って、

店内はシックで落ち着いた雰囲気です。



こちらで、注文したのは、オステリアコース(2100円)

<strong>かくれんぼ</strong>5    <strong>かくれんぼ</strong>6

左は本日の野菜料理。なすの冷製です。濃厚なソース

なんですが、なすの美味しさがよく出ていて美味しい~♪

これは何度でもお代わりできるそうです。右はパンです。

いろんな種類が盛られていましたが、生地が美味しい!

バクバク食べちゃいました(笑)


 

<strong>かくれんぼ</strong>1

こちらは本日の前菜。見るだけでテンションあがりますv( ̄∇ ̄)v

ワンプレートにキッシュや、生ハム&メロン、南蛮漬けなど、

いろんな味が楽しめます。どれをとっても素材それぞれの味が

活かされてる感じがしました。


 

そして、ピザかパスタが選べます。私がチョイスしたのは

タイリオーニ ボロネーゼ!手打ちのミートソースパスタです。

<strong>かくれんぼ</strong>3

これが、もちもちした食感で、チーズのいい香りがして

美味しいんです。あーこれぞパスタよね!という感じ!

おいちぃーー!§≧∇≦§



<strong>かくれんぼ</strong>7

そして、こちらは、エスプレッソ風味のセミブレッドです。

結構、洋酒がきいていて、大人なデザートでした。


 

これだけ、食べて、2100円とは嬉しい!! (((o≧ヮ≦)o

このコース2時間くらいかけて、ゆっくり頂きました。

あっという間のひと時でくつろげましたよー。

 

メニュ-
ランチ オステリアコース2100円
     リストランテコース3900円
     バールコース  1600円
ディナー Aコース3800円
     Bコース5800円
 
お店情報
住所
奈良県奈良市登美ヶ丘3-2-10   マップを表示
電話番号
0742-49-3228
営業時間
ランチ  11:00~15:00(L.O.14:30) ディナー 17:00~22:30(L.O.21:30)
定休日
火曜日
WEB SITE
 
訪問者
Kuma
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 22:05    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/274
2006-08-15

ほんと暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?

お盆休みの方も多いでしょうね。私は昨日だけお休みで、今日から

お仕事です(;´д`)トホホ

でもまぁ、電車はすいててよかったりするんですけどね (⌒^⌒)b うん


 

さて、今日は安心していけるイタリアンランチのご紹介。

それが北浜にあるCotta Cottaさんです 

""ハ(^▽^*) パチパチ♪

コッタ1


 

Kumaがこの界隈を歩いているときに目にとまったお店というだけ

の情報だったのでまったくわからなかったんですが、この入り口

をはいって地下へ続く階段へ降りていくと人が待ってます。

うわっと思いつつ、人が待ってるってことはちょっと期待できるかも

とうれしくなりました。ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク


 

店内は入り口からも想像できるかもしれませんが、ウッディーで

あったかい感じです。狭いのかとおもいつつ、座敷スペースもあ

って意外と広かったです。


 

この日はパスタランチをチョイス。パスタはトマトソース・明太子

ソース・ミートソースの3種類から選べ、それにパンとサラダが

ついてくるという内容。


 

私はミートソースを、Kumaは明太子パスタをチョイス!

コッタ3  コッタ2

ミートソース          明太子


 

麺は細めの麺で、湯で加減はもちろんアルデンテ。ここは文句

なしです。

で、肝心のソースですが、ここのミートソースはぜんぜんしつこく

ないです。お肉のあじがしっかりしていて、それを壊さない程度に

トマトの味がするんですよね。

そして、粉チーズととろけるチーズの2種類がかかっているんです

が、それがまたおいしい。

文句なしです。(ちなみにチーズが苦手な方は注文時に聞いて

もらえるのでぬいてもらうことできますよ!)

明太子のほうも、スタンダードながら、期待を裏切らない味だった

みたいですよ (⌒^⌒)b うん


 

値段も780円とお手ごろなので、これなら安心していけますよね。


メニュ-
パスタランチ(パスタ・パン・サラダ)780円
 
お店情報
住所
大阪市中央区高麗橋2-3-5 柳湖堂ビルB1   マップを表示
電話番号
06-6231-7788
営業時間
ランチ 11:00~14:30 ディナー 17:00~23:00
WEB SITE
 
訪問者
Kuma Hiro(記)  
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 22:22    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/266


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link