2006-12-21

今日は、またまた堺筋本町のランチのご紹介です。

こちらのお店、ビルとビルの間のちょっと

奥まった所にあるんですよね・・・・(*^ー^)ノ


 

しかも、もと金庫室を改造したとあって、隠れ家的というか

地下の広い空間にあって、雰囲気がいいんですo(^▽^)o


 

階段を下りていくと、広い空間・・・・。

Bouchon1


 

こちらでオーダーしたのは、まずは、「鶏ものコーン

クリーム煮込みランチ」(780円)こちらに、ポテトサラダと

ご飯がついてきます。濃厚なコーンのソースに

揚げたチキンがからめてあります。

Bouchon3

そしてこちらは、「クラムチャウダーパスタランチ」(750円)

パスタをスープに入れたというより、クラムチャウダーに

パスタを入れたという感じで美味しい!
Bouchon5

そして、こちらは、「メンチカツ海老カツランチ」(780円)
Bouchon4

ミートボールのデミシチューランチ(780円)

Bouchon2

ランチの割りにメニューも多いし、どれも本格洋食な感じ

なんですよね。ごはんが進みます。


 

なんてったって、堺筋本町の辺りのランチって人がいっぱいで

場所もいいのか、店のつくりが、人と人の間の距離が短い感じ

なんですが、こちらは席と席の間が広い・・・。

ゆっくりランチをいただける感じです。夜もゆっくりできそうな

感じなんですよねー。舞台のようなスペースもあったので

結婚式の2次会なんかにも使えそうなお店でした。


 

こちらのお店、25日のクリスマスには振る舞いワインというか

ワインが飲み放題になるみたいです。


 

ちょっとした穴場な店です(≧▽≦)

夜にもいってみたいなーーーー。



 


 

【価格】

カキフライランチ 680円

ツナとなめたけのランチ 700円

パスタナポリランチ 700円

お店情報
住所
大阪市中央区安土町2-2-15 第一住建堺筋本町駅前ビルB1   マップを表示
電話番号
-4694-9155
営業時間
昼食 11:30~13:30(L.O.) 夕食 17:00~23:00(L.O.22:30)
WEB SITE
 
訪問者
hiro Kuma(記)
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 23:28    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/335
2006-12-13

さて、今日は久しぶりに天王寺のお店のご紹介です。

しかもランチではなくディナーなんですねー。結構久しぶりでした。


 

そんな久しぶりに天王寺ディナーをしたお店がステーションビル

M2FにあるPasta de Pastaさんです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
 

パスタデパスタ1



このお店の看板、よーく見るとどっかでみたことが・・・そうです、神戸

にんにくやのマークと一緒。そうなんです、このパスタやさん、神戸

にんにくやプロデュースのパスタ専門店なんだそう。


 

店内は木の色と白をあわせたナチュラルな感じ。でもM2Fという場所

がら天井がひくいのと、お店じたいも狭いので結構圧迫感があり

ます。

なんで基本は2人で行くのがベストでしょうか・・・2人以上だと時間帯

によっては待たないといけないかもです・・・


 

このお店も何種類かセットがあったのですが、hiroはデザートセット

をチョイス。

内容は好きなパスタ1つとソフトドリンクorグラスワイン、スープに

好きなデザート1品という内容でした。


 

なんでせっかくなので私は季節のパスタであるうにのカルボナー

をチョイスすることに!


 

パスタデパスタ2


 

運ばれてきたとたん、ふわーっとうにのいい香りがします。

味はカルボナーラというだけあって、結構コクがあります。うにのコクと

それ以外に何か食べたことのある味がするなーと思っていたら、友達が

「味噌の味がする」と・・・そうなんです、白味噌が加えられてるようで

それがいいコクを出してるんですね。

残念だったのは真ん中にのってる温泉玉子がちょっと硬かったこと。

もう少しやわらかいと全体に行き届いてまったり感が出たのになーなんて

思ってしまいました。


 

デザートは、5,6種類の中から選べます。その中で私は焼きプリンを

選んでみることに・・・


 

パスタデパスタ6


まず、結構大きいです。普通に3時のおやつに食べるぐらいの大きさ

のプリンです。

で、上のカラメル部分がパリパリになっていておいしいです。

ちょっと甘い感じもしましたが、中がとろっとろで食感もグッ!! ( ̄ε ̄〃)b


 

そして友達はサラダセットをチョイス。コチラもお好きなパスタ1種類に

サラダ、ソフトドリンクorグラスワイン・スープがついてきます。

友達はこれだけでは・・ということでそれにさらにガーリックトーストを

チョイス。


 

パスタは彼女もまた季節のパスタである、北海道の恵みのクリーム

パスタをチョイス!


 

パスタデパスタ3


 
こちらは、クリームパスタでしたが、結構さらっとしたクリームでかなり

あっさりとしていました。

ホタテなどの魚介類の風味とアスパラガスやブロッコリー、ジャガイモ

といった野菜のうまみがクリームにでていておいしかったです。


 

で、セットのサラダと単品のガーリックトーストはρ( ̄∇ ̄o) コレ


パスタデパスタ5  パスタデパスタ4


 

ガーリックトーストは次の日仕事だった私はパスしたくなるような

ガーリックの量。。。さすがにんにくやという感じでした。

味はいつもどおりおいしかったそうです(笑)


全体的においしかったのですが、ひとつ希望をいわせてもらうと

デザートセットにガーリックトーストでなくていいので普通のフランス

パンをひとつつけてほしいなーということ。

今回食べたパスタの味がしっかりしていたせいもあるかもしれません

がちょっとパンが食べたくなったので。


 

と最後に希望をかきましたが、全体的に悪くないお店です。

天王寺でディナーにこまったら一度いってみてくださいね。立地条件

もいいですしね!もちろんランチ使いでもいいとおもいま-す!


 

【価格】

デザートセット 1500円

サラダセット 1350円

ガーリックトースト 200円


 

お店情報
住所
大阪市天王寺区悲田院10-48   マップを表示
電話番号
-6772-8111
営業時間
:00~22:00
LAST ORDER
1:00~22:00
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 21:00    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/331
2006-11-22

先日ご紹介したmani-mani さんで生パスタというものを体験したhiroですが

今日もその生パスタを使ったお店のご紹介です。


 

それがなんばCITYにある鎌倉パスタさんです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


 

<strong>鎌倉パスタ</strong>1


ここ、なんばCITYにできたときから気になっていたんですが、いつも人

が一杯だったんです。なんでなかなかいけなかったんですが今回は

思い切って並んでみました。

平日の7時ぐらいだったんですが、やっぱりちょうど夕飯時ということ

もあって、30分ぐらいましましたね。


 

ここの特徴はというと、パスタをお箸で食べるという和テイストであるこ

と。

それだけではなく、なんとお店も靴を脱いではいるんです。そう、土足厳禁

今の時期ブーツを履くことがおおいのでちょっときびしいですが、疲れ

照るときにはほっとできます。

<strong>鎌倉パスタ</strong>2


店内は↑こんな感じで座敷になってるんです。なかなかいいでしょ?

テーブル席も数席ありますが、座敷が圧倒的におおいです。

雰囲気も落ち着いた感じで、のーんびりできます。


 

で、この日頼んだメニューはパスタ+セットBという内容。これがすご

いんです。順に紹介していきますね。


 

まずはρ( ̄∇ ̄o) コレ

<strong>鎌倉パスタ</strong>4  <strong>鎌倉パスタ</strong>3


 

はい、セットBについてくる鎌倉バジルロールとサラダです。

サラダは週変わりのようですが、この日は枝豆のシーザーサラダ

でした。

サラダは枝豆の甘さが新しい、おいしいサラダだったのですが、

hiroの一押しはなんと言ってもこのバジルロール

めちゃめちゃおいしいです。一瞬見た感じハード系のパンかなぁ?

と思って手に取ったらなんとふわっふわ。軽いんです。

で、ちぎって一口口に入れるとバジルの良い香りがふわーっと口

一杯に広がるんです (゚ー,゚*)ジュルルル

かといってしつこくなく、なんともさわやか。たまりません。


 

でお次はメインのρ( ̄∇ ̄o) コレ 

 

<strong>鎌倉パスタ</strong>5


 


 

季節限定のサーモンのトマトクリームパスタです。


 

私はこの前mani-maniさんで食べたパスタはもちむにゅっと

いった食感だったのですが、コチラはもちもちしつつも適度な

歯ごたえがあります。

私はこちらの麺のほうがすきかなーって思いました。

クリームパスタなので結構どっしりとしたソースなんですが

うまくその生パスタに絡んでおいしいです!

で、見た目以上にボリュームがあって、(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

クリームソースだったから余計かもしれませんが、なかなか

麺がへりません(^。^;)

男性でも満足できると思います。


 

で、最後はこれρ( ̄∇ ̄o) コレ

 

<strong>鎌倉パスタ</strong>7


 

はいセットBに付いてくるデザート&ドリンクです。

デザートは2種類ついていて、鎌倉アンパンとゴマアイスorゆず

シャーベット

この日はゴマアイスにしたのですが、かなりゴマゴマしてます(笑)

舌触りも結構ざらざらしているので、好き嫌いがわかれちゃうかも。

ちなみに私は苦手でした・・・(^。^;)

で、あと鎌倉アンパンなるもの・・・ええ、もうみなさんわかっていら

っしゃると思いますが、この時点でKO寸前・・・

でもこれまた腹立つことに、ものすごく良いにおいでやってくるん

です(笑)しっとりしたクロワッサンの生地にあっさりとしたこしあんが

はいってるんですが、これがまたおいしい。

もー無理、もー無理っていいながら結局完食してしまいました・・・

o(_ _*)oまた体重UP間違いなし・・・(^。^;)

デザートだけでも1時間はすごせそうな、そんなボリューミーな

ディナーでした。


 

これでお値段が2000円弱。この日はノーアルコールだったので

ちょーっと高い感じもしないでもないですが、生パスタだからしか

たないのかなーと思ったり。

おいしいから、ゆるしちゃいますけどね d(^-^)ネ!


 

ちなみにこのお店、サンマルクの系列店でチェーン店です。

なるほど、店員さんの感じもいいわけだー (⌒^⌒)b うん

なんで、関西にも何店舗かまだあります。

もし近くにあれば一度いってみてくださいねー。

メニュ-
サーモンのトマトクリームパスタ1344円
セットB525円
 
お店情報
住所
大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY本館B1   マップを表示
電話番号
06-6644-2980
営業時間
11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日
なんばCITYに順ずる
WEB SITE
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★★☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 21:00    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/321
2006-10-11

今日もやっぱりイタリアンのお店のご紹介。あ、でも場所は本町

じゃないですよー(笑)

四ツ橋駅から徒歩5分という場所にあるお店のご紹介です。

それがラ・ギャロワーズさんです。


 

ギャロワーズ1



 

この日はほんとは違うお店にいこうと意気込んでいったんです・・・

でも貸切とかでしまっていて、えーどーしよーってなったときにふと

目についたお店だったのです。

でもあとから調べてみると、泉州の地野菜にほれ込んだシェフが

やっているお店なんだとか。


 

店内はカウンターがほとんどのこじんまりとしたお店で、奥に

テーブル席が1つあるぐらいなんです。

私たちはもちろんカウンターだったのですが、その前が厨房と

言うこともあり、てきぱきと動いてはるのをみてすごいねーと

話が弾みました。



 

ランチはAセット・Bセット・Cセットの3種類があり、私たちは

Aコースを注文。

内容はサラダ・キッシュ・スープ・パスタ(2種類から)・パン・コーヒー

というもの。


 

まずはサラダ・キッシュ・スープから。

ギャロワーズ2



 

生ハムのサラダ・たまねぎのキッシュ・冷製のポタージュスープ

です。

サラダはちょーっとドレッシングの塩気がきついのが気になりました

が、そのほかはいたって普通で意外とボリュームがあって食べ応え

満点でした。

スープは冷製だったせいか、あっさりとしてのみやすかったです。

で、キッシュですが、たまねぎときいて一瞬躊躇したんですよね・・・

私たまねぎの味と食感ってたまに苦手なものがあるので・・・

でもこれは違いました。たまねぎの甘さだけをつかったものでいわれ

なければたまねぎってわからないほど。

おいしかったです。


 

で、パスタはこの2種類。

ギャロワーズ3  ギャロワーズ4

茶美豚ソーセージと泉州  泉州ワタリガニのトマトソース

カブ菜のクリームソース


 

私は左のクリームソースのほうをいただいたのですが、クリーム

ソースなのにあっさりしてました。

多分カブ菜やほかにはいっているお野菜の効果でしょうか?

おいしかったです。セロリもちらっとはいってるんですがいつもなら

嫌なあの独特の風味がここでは良いアクセントとなっていたのに

も驚きです。

トマトソースはちょっとワタリガニの味がきつかったーと友人が

ゆってました。

共通していえたのは麺の湯で加減。微妙な歯ごたえが絶妙でした。

パンはあたためなおしてくれているんですが、ちょーっとぱさつき

が気になったかな・・・


 

あ、余談ですが移っている食器類、すべてティファニーでした。

貧乏人なんで、そういうのみただけでちょっと喜んでしまったhiro

でした ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ

 

メニュ-
Aセット1050円
Bセット1580円
 
お店情報
住所
大阪市西区新町1-23-2   マップを表示
電話番号
06-6532-5603
営業時間
11:30~14:00 18:00~21:30
定休日
月2回不定休
 
訪問者
hiro 
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 21:01    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/299
2006-10-05

昨日イタリアンも飽きてきたなと言いながら、今日はイタリアンランチの

ご紹介です!(笑)こちらのお店ビルの1階にあるのですが、お隣が

お花やさんで、とってもおしゃれな感じ。意外に奥行きが広いお店でした。

aprite


 

サラダ・パスタ・パン・飲み物のAセット(900円)を

チョイスしました!パスタは、ビアンコ(白)・ロッソ(赤)

・ラザニアの3種から1種を選べます。なんだか

呼び方もイタリアンっぽくていいですね。


 

パン  サラダ

パン&サラダ。パンが温かくて、ちょっとしたこの気遣いが

嬉しいですよね。サラダはいたってシンプルなサラダでした。


 

今日のビアンコは、「スモークした鴨とルーコラの

スパゲティーニ黒胡椒風味」全体的にスモーキーな香りがして、

鴨が美味しいo(^-^)o胡椒がピリッときいてました。あさっり食べれる感じ!

パスタ2

ロッソは、「牛肉のブラザートソースとマッシュ

ルームのスパゲティーニ」

パスタ1

ラザニアは「ボロネーゼのラザニア」です。

何層にもクリームソースと重ねられたパスタは

一見小さそうにみえましたがボリュームありました!

パスタ3
 


 


 

食後の飲み物でイタリアらしいものを発見!

オレンジジュース

アランチャータです。イタリアではオレンジジュースの

ことをアランチャータと言うんですが、イタリアのオレンジって

赤いんですよね!食後にさっぱりお勧めです。


 

時間があって、ちょっとリッチな気分を味わいたいときは、

BランチやCランチも期待できそうです。(*^o^*)


メニュ-
A Pranzo(サラダ・パスタ・パン・ソフトドリンク)900円
B Pranzo (前菜5種盛り・パスタ・プチサラダ・パン・ソフトドリンク・ドルチェ)1300円
C Pranzo(前菜5種盛り・ハーフパスタ・メイン・プチサラダ・パン・ソフトドリンク・ドルチェ)1800円
 
お店情報
住所
大阪市中央区備後町2-6-8 サンライズビル1F   マップを表示
電話番号
06-6266-7757
営業時間
10:00~23:00(L.O.21:45)
定休日
日祝不定休
WEB SITE
 
訪問者
hiro Kuma(記)
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 23:01    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/296


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link