2005-10-19

トルコライスって食べたことありますか?

実は、食べたことも見たこともない私は、とーっても

気になっていたお店があります。


 

それは、「グリルSTEREO」です。

トルコライスは、平日の13:00~15:00の間しか食べられないんです。

というのも、11:00~13:00までは4つのランチのみしか注文できず、

15:00には閉店してしまうんですよね・・・。


 

念願のトルコライスは~

ステレオ1

こんな感じですーo(^o^)o 特製トルコライス(800円)

具は玉ねぎだけのケチャップご飯の上に、カツと卵、そして、

デミグラスソースがかかっています。重そうですが、

さっぱりしたソースなのでバグバグ食べられましたーv( ̄∇ ̄)v

懐かしい美味しいーーという感じです。


 

トルコライスって長崎の名物みたいですね。

何故にトルコライス?という感じですが、いろんな起源があるらしいです。

そして、いろんなトルコライスがあって、定義的には、ピラフ・スパゲティ

豚カツが、一つのお皿に乗せられていて、ソースがかかっているもの。

という感じでしょうか。。いろんなトルコライスを食べてみたいな・・。


 

日替わり定食は、チーズ入りミンチカツでしたー。

ステレオ2

これも柔らかくてジューシーで美味しいーー。


 

このお店は、カウンターの目の前が厨房で、作っている姿が

見られます。物凄い集中力で、テキパキ仕事されていて

その動きに、釘付けになってしまいました。

本当のできたてアツアツが頂けますよ~。


 

大きいお店ではないので、ランチタイムには混みます。

夜に営業してくれたら、嬉しいのですが・・・。



 

【価格】

日替わりランチ(ライス付) 700円

特製ハンバーグセット(ライス付) 800円

特製ミンチカツセット(ライス付) 800円

特製ハヤシライスセット(サラダ付) 750円


 

13:00~

特製オムライス 750円

特製トルコライス 800円


 

【お店の情報】

住所:大阪市中央区谷町3-4-9 OHMビル1F

電話番号:06-6942-6433

定休日:日曜・祝日

営業時間:11:00~15:00(売切れ次第閉店)


 

食べとこ評価

味 ★★★★   価格 ★★★

接客 ★★★★  また行きたい度数 ★★★★


 

【訪問者】

Kuma

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 20:11    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/65
2005-10-03

阪神優勝おめでとー♪^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

とまぁこんな感じで友達と梅田へ。はい、バーゲン狙いです。


 

でも・・・。入場規制してるじゃないですか ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

一瞬考えましたが、結局諦めました・・・(笑)


 

で、気分を変えてランチへLet's Go! ダッシュ!((( 三( -_-)

(切り替えは人一倍早いといわれておりますので・・・)


 

今回はパスタが食べたいという友達のリクエストにお答えし

て、ハービスプラザB2Fにあるアンシャンテ


 

休日限定のランチがあったんですが、デザートは別のお店

に狙いをしぼっていたので(後日公開!お楽しみに・・・)

今回はパスタランチ(950円)をチョイス!


 

パスタは本日のトマトソース・クリームソース・気まぐれパスタ

の3種類から選べます。

この日のメニューは以下の通り。

トマト⇒たこのブタネスカ風トマトソース

クリーム⇒ベーコンとサツマイモのクリームソース

気まぐれ⇒木の子の明太子和風


 

友達はトマトソース好きということでトマトソースのパスタを、

私はクリームソースのパスタをチョイス。


 

<strong>アンシャンテ</strong>トマトパスタ

                <strong>アンシャンテ</strong>クリームパスタ


 

これにあとパン(おかわり自由)とサラダとコーヒーor紅茶がつき

ます。


 

パスタの味ですが、パスタはアルデンテよりちょっとやわらかめ

かな。私の好みはもう少し硬いほうがよかったかなと・・・

で、ソースなんですが、ベーコンとサツマイモってなんか統一感

がなさそうと思ってたんですが、これまたいけます。

ソース自体に結構チーズがきいていて、それに甘いサツマイモ

がみごとにマッチ。ベーコンの塩味もアクセントになって新しい

発見でした。


 

そんなに量がないようにみえたんですが、チーズが入っていた

ソースだったせいと、サツマイモがはいっていたせいでおなかが

はちきれそうになりました(笑)


 

最後にコーヒーか紅茶がついているので、この値段でこのボリュ

ームなら満足!というランチでした。


 

【価格】

パスタランチ(パスタ・サラダ・パン・コーヒーor紅茶) 950円


 

【お店の情報】

住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ハービスプラザB2

電話番号:06-6343-7101
HP:http://r.gnavi.co.jp/k021801/

※ランチの値段が違いますが、HPに載っているのは平日の値段

 だと思います!

シチュエーション:アットホームな感じのお店なので、カップルから

           ファミリーまで幅広く対応できますよ。


 

食べとこ評価

味 ★★★     価格 ★★★

接客 ★★★    また行きたい度数 ★★★


 

【訪問者】

hiro




 

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 22:03    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/49
2005-09-24

みょんオムライス

心斎橋は、三休橋の南辺りの角にあるmyong(ミョン)のランチ

です。

これは、オムライス(750円)。中はシーフード炊き込みご飯です。

見た目よりソースがさっぱりしていて、ふわふわ卵にばっちり合い

ます。


 

みょん丼

こちらは、みょん丼(550円)。これが不思議な食べ物で、何層かに

なっています。底から、ごはん→マヨネーズ→ごはん→肉そぼろ

→ごはん→目玉焼き→ホワイトソース。一番上のホワイトソースは

デミグラスソースにも変える事ができます。

ちょっと、濃かったかなーという感じもしますが、重ね合わせるとい

う発想は面白しろいなー。家でもなんかこういう考え方で何か作れ

そうだなーと、話にも花が咲きました。


 

ランチにプラス100円で、コーヒーなどの飲み物がセットできます。


 

このお店はネイルサロンの2・3階にあって、穴場な感じですよ。

開放感があるパノラマ窓で、道路を見下ろせます。待ち合わせにも

良いのではないでしょうか。雰囲気的に、長い時間ゆっくりできそう

な感じで、お店の方も、かなり親切でした。

ソファーもあって、かわいい椅子や机があります。貸切もできるみ

たいです。

みょん内装

【価格】

myong特製オムライス 750円

ホットサンド 650円
 

お店情報
住所
大阪府大阪市中央区東心斎橋 1-19-1    マップを表示
電話番号
06-6241-7778
WEB SITE
 
訪問者
Kuma
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★★★☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 22:33    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/40
2005-09-09

ハヤシライス


 

今日は洋食の紹介です。


 

先月号の関西ウォーカーシュシュに、洋食やさん特集があったんです。

で、そこに載っていたお店が、難波にある末廣軒というお店です。


 

創業100年以上というお店だそうで、名物は上の写真のハヤシライス

だそうです。


 

ちょっと場所がわかりにくくて迷っちゃったんですが、店内にはいって

みると、かなりレトロな雰囲気。

14時前だったこともあってか、私たちだけだったのでちょっとだけびび

りながら、席へ・・・。

でも親子(だと思われる・・・)でお店をされているのか、座っている間に

リラックスモードへ。居心地よかったです。


 

私はすかさず、名物のハヤシライスを注文。母はビフカツサンドを注文

しました。

私のおごりだったので、普段ならサンドイッチにこんなにお金出さない

だろうというものを頼まれました (;´д`)トホホ


 

実は、ビフカツもハヤシライスに負けないぐらい有名だそうです。

ビフカツサンド


 

まず先にハヤシライスが到着。一口食べてみると・・・・

んまーい \(゚o゚;)/ウヒャー 私が今まで食べてきたハヤシライスの

中で一番というぐらいおいしかったです。

ハヤシライス特有のトマトの酸味が利いているんですが、バターと

思われる独特のコクがそれをうまく包み込んでいるんです。

で、生卵がトッピングされているんですが、それを混ぜて食べると

よりいっそうその酸味がまろやかになるんです。

実は私、たまねぎが苦手なんですがぜんぜんいやみなく、ばくばく

食べてました。(ほんと母があきれるほど・・・)


 

と感動していると、次にビフカツサンド登場!

写真には写ってませんが、デミタスコーヒーとともに登場しました。

母が一口パクリッ・・・。聞こえてきた言葉は、「うわっ」でした (笑)

私がきょとんとしていると、しばらくして「これ、おいしい・・・」

なんて、語彙力のない親子なんでしょう・・・。

進められて食べてみると、「うわっ」の意味がわかりました。

まずパンがほんのりあたたかくて、バターの香りがしてふわっふわっ。

で、中にいるビフカツは一口かんだだけで、するっときれるのです。

そしてジューシーな肉汁とふわふわパンが口の中で混ざり合うので

す。

語彙力のない親子はひたすら「おいしい」 「最高」ということばのくり

返しで、完食しました(笑)


 

こんどはビフカツだけを夜に食べに行きたいなー。と会話をしつつ、

お店の方に「おいしかったです、またきます」という言葉を残し店を

あとにしました。


 

ほんとに、このハヤシライスとビフカツサンドおすすめです。

お昼にしたら、ビフカツサンドはちょっと高いですけどね。


 

【価格】

ハヤシライス 750円

ビフカツサンド 1100円

お店情報
住所
大阪市中央区難波1-5-3 シスタービルB1   マップを表示
電話番号
06-6211-3264
営業時間
昼0:00~夜10:00
定休日
第4水曜日
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★★★★
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★★★☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★★★
 

post time at 12:23    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/25


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link