2006-06-20

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆閉店しました☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

OLのランチ!という感じのお店を今日はご紹介します。

こちらのお店はケーキ屋さんで、北浜以外にも支店を持って

おられます。阿波座のお店ではケーキだけのようですが、

北浜のお店では、ランチもいただけるんですよ!


12時20分頃にお店に着いたときには、10人ほど並んでいるほどの

盛況ぶり・・・。お店に入ったら、ケーキのショーウィンドウに、

釘付けになってしまいました(笑)美味しそうなケーキがたくさん

なんですもん!(⌒∇⌒)通りでスィーツには目が無いOLさんで

いっぱいです!


 

こちらは、日替わりパスタの、海老と小松菜のの梅シソパスタ

(680円)です。海老がプリプリしていて、さっぱりしているわりに、

しっかりとした味付けで美味しかったです!!

アンガス3




こちら、オムライス!(680円)鶏など具沢山でしたー。

アンガス2


 

トマトのペンネ(680円)。オリーブと唐辛子が結構入って

いて辛めでした。パンが付いてきます~。
 

アンガス1





 

時間がなかったので食べられませんでしたが、こちらの

基本680円のメインにケーキが付いて1000円のランチもありました。

是非、ゆっくりできるときに食べてみたいです~!

 

【お店の情報】

住所:大阪市中央区高麗橋2-4-6 大拓ビル1F

電話番号:06-4706-0177

営業時間:9:00~24:00

定休日:日・祝


 


 

地図 はこちら


 

食べとこ評価

味 ★★★★★☆☆☆☆☆

価格 ★★★★☆☆☆☆☆

接客 ★★★★★☆☆☆☆☆

また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆


 


 

【訪問者】

Hiro Kuma(記)

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 22:19    Comments(1)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/236
2006-06-08

あー。アメブロさん。最近ちょっと重すぎやしませんか??

仕事の都合上どうしても更新が夜遅い時間になってしまうんですが、

こうも重たいと更新する気がうせちゃうんですよねぇ・・・( ̄o ̄;)ボソッ

ほかの方のところに伺いたいけど、コメントしようとするたびに

つながらないし・・・。

ほんとになんとかしてくださ~~~い オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)


 

と愚痴はこの程度にしておきまして、今日も北浜のお店のご紹介。

それが「デリ&キッチン ソルト&ペッパー」さんです。

以前ふとお店の前をとおって、なんとなく気になっていたお店だったんです

が、最近になって雑誌をふと見るとのってるではありませんか。

これは行かなければと、Kumaといってまいりました。


 

雑誌によると、元ホテルプラザのフレンチ出身のシェフがされているお店

で、旬の野菜をメインにした料理が自慢だとか・・・ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪


 

写真には収められませんでしたが、確かに店頭にキャベツやトマトなどの

野菜が並んでました!


 

店内は11席のみとかなり小さなお店。でも満席で、5分ほど待ちました。

ランチメニューは本日のランチ1種類のみ

なので、店内に入ったとたん「ランチ2つ~」と声がかかります(笑)


 

で待つことしばし、まずはρ( ̄∇ ̄o) コレ

salt\u0026peppar1


 

はい、前菜とスープです。前菜は左からアメーラトマト(フルーツトマト)

・ズッキーニのグリル・カナール(鴨)のテリーヌのミント風味です。

トマトは小さくてプチトマトみたいですが、甘かったです。

私、トマトって気分によって食べるときと食べないときとあったりするんです

けど、これはほんとにおいしくいただけました!

ズッキーニのグリルは味付けはオリーブオイルのみ。でもおいしいという

ことは野菜自体がおいしいんでしょうね。

そして、テリーヌ。これがおいしい!鴨くささはもちろんですがまったくなく、

かといって重たくなくておいしいんです。多分ミントがきいてるんでしょうね。

おいしいテリーヌでした。どうせならもう少したべたかったな・・・


 

スープは日替わりですが、この日はミネストローネでした。すべて野菜だけ

なんですが、味がしっかりしていておいしかったです。


 

で、メインはρ( ̄∇ ̄o) コレ

salt\u0026peppar2  

チキンのバプール ツナとアンチョビのソース


 

ちょーっと写真ではわかりにくいですが、ソテーされたチキンのうえに

水菜が乗せられているんです。

見た目はそんなに量ないかなぁと思いましたが、これがまたボリューム

満点なんです。多分ささみ肉だと思うんですが、それが山状にもられて

いたんです。なので男性でも満足してもらえると思います!

で、肝心の味はというと、ささみ肉だけどぱさぱさしてなくておいしかった

です。ただ、ちょーっと塩コショウがきつすぎる感じがしました

水菜であっさりしちゃうからの配慮かも知れませんが、私もKumaももう

少し味が薄いほうがよかったかなぁと思いました。


 

あとこれにフランスパンがつくんですが、出される前に温めなおしてもらえ

るので、まわりがカリカリで中がふわふわでおしいかったです。


 

このお値段で、前菜など別々のお皿で提供してもらえ、接客も問題なしで

気持ちのいいお店でした。

夜もやっておられるようなので、今度はディナーでも一度行ってみたいと

思います!


 

【価格】

本日のランチ 840円

※テイクアウトメニューはいろいろあるようですよ!


 

【お店の情報】

住所:大阪市中央区高麗橋2-3-12 平松ビル1F

営業時間:11:00~14:00 18:00~21:30

定休日:土・日

※席は11席しかないので大勢で行かれる場合は予約をお勧めします!

地図 はこちら


 

食べとこ評価

味 ★★★★★★☆☆☆☆

価格 ★★★★★★☆☆☆☆

接客 ★★★★★★★☆☆☆

また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆


 

【訪問者】

Kuma hiro(記)


 

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 23:19    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/230
2006-06-01

今日は久しぶりに、天王寺のお店のご紹介!

JR天王寺駅の北側にあるDagazさんです。このお店は、Hanako West

のランチ特集をみて知ったんです。

天王寺でお店って探すの苦手だったので、こういうときは雑誌の情報

がほんとに助かります!


 

サガズ1  入り口の看板


 

店内はというと、ソファ席とテーブル席とカウンターがあって、意外と

広々してます。

この日はタッチの差で、ソファ席がいっぱいになっちゃってすわれな

かったのですが、ソファはかなりゆったりとしていてすわりやすそう

でした。


 

で、この日私が選んだランチはその名も「7品目のスペシャルランチ

です。ρ( ̄∇ ̄o) コレ

サガズ2  


 

どうです?このボリューム。すごいでしょ?ちょっと写真が悪くてみにくい

かもしませんが、上のお皿になす・玉子焼き・金平ゴボウ・ちくわの磯

揚げ・すき焼き風煮・マカロニのトマトソースあえ・サラダがのって

いて、左したがメインの牛肉のハヤシソースです。

私のお気に入りは、ハヤシソース!前にも書いたかも知れませんが、

私、食べられるデミグラスとそうでないものがあるんですよね。

でもこれは合格!コクがあるけど、しつこくなくさっぱりしてておいしい。

トマトの酸味がうまく利いてるんでしょうね。

そのほかのおかずもおいしかったのですが、難点がひとつ・・・。

これはワンプレートの宿命なのかも知れませんが、汁物がお皿全体に

広がっちゃって、味がまざっちゃってたんですよねぇ・・・。

それが残念でした・・・。


 

で、友達はハンバーグランチを頼んだのですが、これもハンバーグソースと

サラダのドレッシングがまざっちゃってて・・・。ちょっと残念でした(_ _。)・・・シュン


 

あ、でもですね、このボリュームランチにさらにドリンク、ランチだからといって

プチサイズではなく、カフェに行けば出てくるサイズのドリンクがついてくるんです。

これは、かなりお得でした。(カフェラテを頼んだのですが、マグカップサイズでした

から・・)


 

接客も料理が出てくる順番がまちまちになったりして、気になる点も少々ありましたが、

おなかすいてて、ガツンと食べたいときにお勧めのお店でした!


 

【価格】

7品目のスペシャルランチ(ドリンク付) 850円

ハンバーグランチ(スープ・ドリンク付) 900円


 

【お店の情報】

住所:大阪市天王寺区悲田院町9-21 猪木ビルB1

電話番号:06-6779-8757

営業時間:11:00~翌5:00(ランチは~18:00まで)

地図 はこちら


 

食べとこ評価

味 ★★★★★☆☆☆☆☆

価格 ★★★★★★☆☆☆☆

接客 ★★★★☆☆☆☆☆☆

また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆


 

【訪問者】

hiro


 

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 22:45    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/226
2006-05-30

さてさて、北浜界隈のランチもいろいろご紹介してきましたが、中でも

有名どころのお店です!こちらのランチの素敵な所は、なんといっても

パン食べ放題!!10種くらいの焼きたてパンの中から選べるんです。

ほうれん草のパン、チーズのパン、クロワッサンに・・・・。どれも

これも生地が美味しいので、外れは無い感じです~(o≧▽≦)o


 

ロビンソン2

こちらがそのパン!お腹がいっぱいでも、ついつい手を出したく

なっちゃいます(笑)



 

いきなり、パンからご紹介してしまいましたが、こちらは、お肉ランチ

(1200円)のメイン、チャーミーポークです!

ロビンソン3


 

そしてこちらは、パスタランチ(1000円)のナスのアラビータです。

ちょっとピリ辛で美味しかったですよー。

<strong>ロビンソン北浜</strong>


 

こちらのお店、店内もスタイリッシュで、外から見た入り口より

とても中が広くて、ゆったりしています。ちょっとランチにしては

値段が高いですが、ゆっくりリッチなランチタイムを過ごしたい

時には、うってつけですーo(^-^)o


 

【価格】

スープランチ 850円

(オードブル+本日のスープ+焼きたてパン)


パスタランチ 1000円

(サラダ+カップスープ+本日のパスタ2種から+焼きたてパン)


お魚のランチ 1200円

(サラダ+本日のお魚料理+焼きたてパン)


お肉のランチ 1200円

(サラダ+カップスープ+本日のメイン+焼きたてパン)


コースランチ 2500円

(オードブル+スープ+パスタ(2種より)+メイン(お肉)+デザート+カフェ)

 


 

【お店の情報】

住所:大阪市中央区北浜2-3-10 VIPビル1F

営業時間:

ランチ  11:00~15:00(LO.)
カフェ  11:00~23:30(L.O.23:00)
ディナー 17:00~23:30(L.O.22:30)

定休日:無休

電話:06-6222-1771

HP:http://www.dreamwks.com/


 

地図 はこちら!


 

食べとこ評価

味 ★★★★★★★☆☆☆

価格 ★★★★☆☆☆☆☆

接客 ★★★★★☆☆☆☆☆

また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆


 


 

【訪問者】

Hiro Kuma(記)

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 20:52    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/224
2006-05-18

(*'∇')ウフフフフ えっ?最初っから何をわらっているかって?

見つけちゃったんです。オムライスのおいしいお店。ただ場所がちょーっと

奈良でも南の方なんで不便なんですけどね。

でもそれが余計に、こういうところにこんなお店が!みたいな喜びを倍増さ

せるんです。


 

それが奈良県は桜井市にある「田舎の洋食屋さん フレカンテ

さんです。

フレカンテ1


 

ちょっとローカルな話になりますが、田原本方面から桜井向かって県道

14号線を走っていくと、洋風のかわいいお店が見えてくるんです。


 

この日はランチコースのBコースをチョイス。

内容は前菜・スープ・ガーリックトースト・メイン・デザートorコーヒーの5品。

メインは日替わりのパスタ、リゾット、オムライスの3種類から選べます。


 

まずは前菜から。

フレカンテ2  マグロカツレツとサラダ


 

はい、左のマグロカツレツ。これがおいしいんです。マグロって知らずに

食べるとお肉?って思ってしまうぐらいジューシーなんです。

前菜なんで、大きさは一口サイズだったんですが、もっとたべたーいと

思える1品。これで後が期待できると思いました!


 

そしてスープ・ガーリックトースト

フレカンテ3  フレカンテ4


 

スープは野菜のスープだったんですが、まろやかでこくがあっておいしく、

ガーリックトーストもにんにくのいい香りとパンの香ばしさがばっちり!


 

で、で、ついに来ましたメインのオムライスです!

フレカンテ5  なすとミートソースのオムライス


 

キャー。どうです?このとろっとろの半熟卵の上に真っ赤なミートソース

そして素揚げされたなすび・・・。

実はあんまり期待してなかったんですよ。でもまさかこの半熟卵のオムライス

が食べられるなんて思ってもいなかったんでテンションは最高潮!

味はというと、ライスがあっさりとした和風のチキンライスの半熟卵とミート

ソースが絶妙に絡んでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ボリュームが結構あるんですが、ご飯があっさりとしているのですすむすすむ。

ぺろっと平らげてしまいました。


 

で、最後はデザートをチョイス!

フレカンテ6  りんごのタルト&バニラアイス


 

デザートも抜かりなくおいしかったです。りんごのタルトがあたたかったので

その熱で程よくアイスがとろけてるんですよね。

おいしくないわけがないですよね!


 

ちょっと遠出して、偶然見つけたおみせだったのでほんと新しい発見をした

という感じでうれしかったし、おいしかったです(笑)


 

ちょーっと遠いですが、もしよければ一度いってみてくださいね!


       

※席数が20席あるかないかの小さなお店なので、大勢でいかれる

  場合は予約をお勧めします!

  掘りごたつになっている座敷もありましたよ!


 

メニュ-
Bコース 1500円
 
お店情報
住所
奈良県桜井市大西33-7   マップを表示
電話番号
0744-42-1838
営業時間
 ランチ 11:30~14:30 ディナー 17:30~21:00
定休日
 水曜日 第2木曜日
 
訪問者
hiro 
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 21:28    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/219


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link