2006-12-07

旅行いきたいのになー休み取れないしなー。

みたいなアナタに、ちょっと旅行気分になれるカフェのご紹介です!


トラベル7


 

こちらは、「トラベルカフェ」、堺筋本町店では、今はこのカフェ

「カナダ」なんです!店の中は、すっかりバンクーバー(笑)

カナダの国旗や、カナダへの旅行案内、お店のテレビモニターには

カナダの風景が・・・。カナダの本もたくさん!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

トラベル6


こんな風に、カナダの熊ちゃんなんかも、ディスプレイされてます!

トラベルと名のついたカフェだけに、お店には地球儀などがあり、

一緒にランチをするみんなも、海外にどこにいったことがある?

今、お金も時間も何も気にしなかったら、どこの国に行きたい?

英語は話せる?など、話題には旅行の話でいっぱい!o(^▽^)o


 

さてさて、こちらのランチは、サンドイッチ・スパゲティのセットがあります。


トラベル5


 

奥がチキン&ペッパーハム(380円)、手前が、BLTサンド(430円)です。

どちらも見ての通りのボリューム、ちょっと食べにくいんですが、サラダも

お肉も程よく美味しかったです。こちらのセットは、プラス150円で

ドリンクがセットされます。


 

そして、スパゲティのセットなんですが、こちらは、ドリンク&サラダを

つけて、プラス250円でした。


トラベル4 トラベル1
半熟卵のカルボナーラ炭焼風(730円)に珈琲とサラダ。
トラベル2 トラベル3

左が海老とネギのジンジャーオイル(730円)

右が海老とバジリコのクリーム(700円)

ちょっと、パスタがくっついて、固いところがあったり・・・この値段にしては。

というのが正直な感想なんですが。今度行くならサンドイッチにするかな。

私は、カルボナーラをいただいたのですが、半熟卵は絶妙な柔らかさで

いいんですが、ベーコンが塩辛かったり・・・。微妙ではありました(^_^;)


あー旅行いきたいですーーー。私は行くならオランダ!でも、このカフェに

いって、カナダの大自然の中に飛び込んで行きたくなりました!(≧▽≦)

ちなみに、このカフェがカナダなのは、12月22日までだそうです!

その期間、メイプルラテ(380円)や、メイプルミルク(380円)など、

カナダならではのメニューも用意されているそうです!




 

【価格】

(スパゲティ)

 野菜たっぷりのナポリタン 600円

 完熟トマトとモッツァレラチーズ 680円

 和風キノコ 680円

 スワイ蟹の和風 850円


 

(サンドイッチ)

 BLTサンド 380円

 チキン&ペッパーハム 430円

 海老とフレッシュサラダ 450円


 

お店情報
住所
大阪市中央区本町2-3-4   マップを表示
電話番号
06-4964-8871
営業時間
平日7:30~23:00 平日7:30~23:00 日祝日9:00~20:00
定休日
年中無休
WEB SITE
 
食べとこポイント
★★★☆☆☆☆☆☆☆
価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★☆☆☆☆☆☆
 

post time at 23:20    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/328
2006-11-01

オムライスって無性に食べたくなりませんか?

今日も北浜周辺のランチ情報ですが、お許しくださいませ。


 

こちらは、またわかりにくい地下にあります。

しかもどこが入り口かわからず、kumaは違うところから

入ろうとしてしまいました(笑)


 

こんな立地なのに、ランチタイムは人がいっぱい!!

フランス料理に15年かけたシェフのオムライスが目あてとあって・・。



 

flam

こちらが、デミグラスソースのオムライス!!

もちろん、ふらとろな卵にデミグラスソースが・・・・!

ちょい、濃いです。ある意味独特な感じの本格ソースなんです。

昼からはどうかなーーー。そういう、お客様の声もあって

トマトソースのオムライスもあるのかなーっと思うくらい。

でもたまごがフワフワーーーーーーo(^▽^)o


 

濃いのをがっつりっていうのが好きな方にはオススメ!

ほんとに絵に描いたようなオムライスなんです。


 


ビジネス街のほっとしたオムライスなんでしょうね。

あーーこちらのお店のほかのお料理も食べてみたいです。

この分かりにくい場所でずっと長い間続けて守り続けて

来られた味・・・オムライスだけでは、語りつくせないですよね。


 

また行きたいと思います!

 

メニュ-
デミグラスソースのオムライス680円
トマトソースのオムライス680円
トマトクリームソースのオムライス680円
明太子マヨネーズソースのオムライス880円
ミートソースのオムライス880円
 
お店情報
住所
大阪市中央区伏見町2-1-1 三井住友高麗橋ビルB1   マップを表示
電話番号
06-3208-3113
営業時間
ランチタイム11:00~14:00  ディナータイム17:30~23:00
定休日
日・祝
 
訪問者
Kuma
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★☆☆☆☆☆☆
 

post time at 22:21    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/310
2006-10-26

今日もまたまた堺筋本町のお店のご紹介。最近ランチであちこち行くことが

多く、ついついこのあたりの記事ばかりになってしまって・・・(-人-)ごめんよおぉ

我慢してお付き合いくださいね。


 

今日ご紹介するお店はネットで偶然みつけたスープパスタの専門店、

mani-mani」さんです。


 

なんでも日本で初めて!?のスープパスタ専門店だそうで、興味津々。

((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))


 

店内はなんともまぁこじゃれた家具が一杯で、見ているだけでうきうき

します キョロ ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ キョロ

(店内の写真はとれなかったので、HPでご覧くださいませ・・・)


 

ランチはスープパスタランチ・スープランチ・リゾットランチの3種類

この日私は秋限定のスープパスタランチの栗を練りこんだ生パスタ

ランチをチョイスすることに!ρ( ̄∇ ̄o) コレ


 

マニマニ1  マニマニ2


 

メニューを紹介するときにちょこっと書きましたが、ここの特徴はパスタ

すべて生パスタということ。

だからふつうのパスタと違ってもちもちとした食感が楽しめます。

乾燥パスタのようなしっかりとした歯ごたえはないけどもちもちむにゅ

むにゅっとした食感が癖になります。

で、肝心の練りこまれた栗は・・・うーん、わかりませんでした(笑)

ほかの人が頼んだ麺よりは色がこかったような気がするんですが・・・・

スープはちょっと熱すぎるというぐらい熱々でこれからの季節には

もってこいだと思いました。

個人的にはもう少し塩加減を抑えてほしい感じはうけましたけどね。


 

このランチ、実はデザートもついてるんです。写真に収めるの忘れて

たんですが、バナナのシフォンケーキで、一つ一つ包装されているん

です。

だからもってかえれるんです!時間がないときやおなか一杯になって

しまったときなんてうれしいですよね。


 

あとパスタだけじゃー物足りないって言う人にはサラダの代わりにパン

やおにぎりのどちらも選べるのでうれしいですよねー!


 

生パスタ好きな人にはお勧めのお店です!

 

【価格】

スープパスタランチ 780円

(週代わりパスタ3種類の中から1つ+パンorおにぎりorサラダ+デザート)

栗をねりこんだ生パスタを使ったランチ 830円(秋限定)

具だくさんスープランチ 680円

(六穀米おにぎりorパン+プチサラダ+デザート+週代わり具だくさんスープ)

スープリゾットランチ 780円

(スープリゾット+サラダ+デザート)

 

お店情報
住所
大阪市中央区南本町3-1-3 カネセ第3ビル2F   マップを表示
電話番号
06-6251-1652
営業時間
11:30~22:00(週末は18:00まで)
定休日
日・祝日
WEB SITE
 
訪問者
Kuma hiro(記) 
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 21:30    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/307
2006-09-25

ワンプレートランチって、いろいろありますが、こちらのお店は

ワンプレートにメインと6~7種のお惣菜が盛られてるんですよね。


 

ちょこちょこっと、いろいろ食べるのが大好きな私には

嬉しいワンプレートランチです。心斎橋の駅からも近く立地も

いいのに、これで700円ってお得な感じ!

キッチン

今日のメインはハンバーグ!トマトソースたっぷりです。

後は、サラダ・ハム・パスタ・パンなどいろいろ頂きました。

しかも、ご飯とお味噌汁がお代わり自由です。

小さいお店なんですが、ビジネスマン&OLでいっぱいでした。

特にここへ行くために心斎橋にという感じでは無いですが

オフィスの近くにあれば、ちょくちょく通って定番ランチに

なりそうなお店です!
 

 

メニュ-
日替わりランチ700円
 
お店情報
住所
大阪市中央区南船場3-8-11 元村ビル2F   マップを表示
電話番号
06-6253-1521
営業時間
11時30分~14時30分、18時~23時(L.O.22時)
定休日
日曜
 
訪問者
Kuma
 
食べとこポイント
★★★★☆☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 22:20    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/290
2006-09-05

はーい。今日はいまさら?といわれそうなぐらい超有名な洋食屋さん

のご紹介です!


 

それが、ミナミは難波にある重亭さんです (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

大阪のガイドブックには必ずといっていいほどのってますよねー。


 

<strong>重亭</strong>1



 

この日はママンと一緒のディナーだったのですが、母によると「あんた一回

ここに来てるで!」とのこと・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ? hiroはまったく記憶なし。

うーん、来たといわれれば来たような・・・でも結局思い出せず(笑)

新鮮な気分で店内へはいりました。


 

店内はテーブルが5つほどしかなくこじんまりしています。はい、当然の

ごとく相席なんですよね。でもそんなのお構いなし。愛想のいいおばちゃん

が手際よく片付けてくれ、そこへ座ります。

こういうのも、なんかたまにはいいですよね。なんかあったかみを感じる

ことができて。


 

で、この日注文したのはρ( ̄∇ ̄o) コレ

<strong>重亭</strong>3  <strong>重亭</strong>2

ハンバーグステーキ     ミンチカツ


 

どうです?洋食屋さんの大定番、ハンバーグとそしてミンチカツです。


 

私は何回か書いてるかもしれませんが、大のミンチカツ好き♪

でもこの日はママンが「わたしミンチカツ~♪」というではありません

か・・・(≡д≡) ガーン

じゃ、じゃぁと私はと選んだのがハンバーグだったのであります。


 

まずはハンバーグですが、重亭の看板メニューだそうで、まず大きい

一番長いところで15cmぐらいあったと思います。

それにこれでもかーというぐらいの特製のトマトケチャップ主体の

ソースがたっぷりかかってます。

滴りおちる肉汁とケチャップソースがからまってほんとにおいしい

んです。(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪ あ、失礼・・・記事にしながらよだれが

出ちゃいました(笑)

程よいお肉の食感もたまりません。これは家では作れないな・・・

これ注文して大正解でした V(○⌒∇⌒○) ルンルン


 

そしてミンチカツですが、こちらはハンバーグの肉をもう少しやわらかく

した食感。

こちらも割った瞬間ジョワワーっと肉汁が流れでてくるではありま

せんか。そして口の中に入れた瞬間衣のさくさくとお肉のふわふわ

がものすごくおいしいんです。

こちらのソースはケチャップというより、とんかつソースに近い感じの

しっかりしたものだったんですが、衣との相性がいいのかほんとによく

あいます。

o(~○~;)o ハァ 幸せ・・・ うふ♪(* ̄ー ̄)v そう思わせてくれる2品

でした。


 

で、これと別にライスを頼んだのですが、ハンバーグ、ミンチカツともに

ボリューミーなのでちょっと残してしまいました。

すると、どこからともなく小ライス・・・の声が。なぬっ?そんなのあった

の?とあとから気づきました。次は小ライスにします!

女性には小ライスでいいと思いますよd(゚ー゚*)ネッ!


 

とりあえずほんとにおいしかったー。ごちそうさまでしたm(_ _"m)ペコリ

おばちゃんとマスターの愛想がよかったのもおいしさを倍増させた

だと思います♪

 
メニュ-
ハンバーグステーキ1100円
ミンチカツ1150円
ライス150円
 
お店情報
住所
大阪市中央区難波3-1-30   マップを表示
電話番号
06-6641-5719
営業時間
11:30~20:30
定休日
火曜日
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★★★☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 21:02    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/279


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link