2007-02-14

なんだかほんとに2月なんでしょうか・・・。今日もものすごい温かく、また

すごい雨風でしたね・・・

地球がおかしくなっているんだと身にしみてかんじてしまいますね・・・


 

さ、今日ご紹介するお店はhiroが以前からものすごーく行きたかった

お店である洋食屋 アシエットさんです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


 


 

アシエット1


 

このお店は実は同じ建物の2階にある洋食屋さんの老舗、伊藤グリルの

味をリーズナブルに提供しているお店なんです。

しかも場所が南京町の真ん中にある広場の真横・・・混まないわけが

ないっていう場所にあるんです。


 

前にある雑誌でみて、ものすごく行きたかったのですが、あきらめてた

んですよねー(_ _。)・・・シュン


 

でも当初有馬だった予定が急遽狂い、三宮になったので時間がものす

ごくあまったんですよ。

なんでとうとう行っちゃいましたy( ̄ー ̄)yピースピース


 

この日は12時過ぎにお店に付いたんですが、すでに5,6組がまって

いました ~(=^‥^A アセアセ・・・

で、お店に入れたのは12時50分ぐらい。結構まちましたねー。


 

店内もそんなに広くないので余計なんでしょうけどね。でも入ったときに

「長らくお待たせして申し訳ありませんでした」と一言いわれたので

いえいえーとんでもないーって思えちゃいました。

こういうふうに言って貰えると気持ちよく食事できますよねー!


 

で、この日頼んだメニューはρ( ̄∇ ̄o) コレ


 


アシエット2  アシエット3

本日のランチです。どうです?すごくないですか?エビフライ・ハンバー

になんとミニカレーorハヤシライス・スープがセットになってるんです。

これぞ大人のお子様ランチ♪ いろんなものが食べたい私にはもって

うれしい限り♪


 

エビフライはエビが大きくぷりっぷりで衣はさくさく♪ハンバーグはなかま

でしっとりとしていてジューシーで、割ったとたんに肉汁がぶわーってで

てきます(笑)それにデミグラスソースが合わないわけがないですよね♪

手のひらサイズぐらいあるのでボリュームも満点です。


 

そしてミニカレー。なんでもハヤシライスとならんでコチラのお店の名物ら

しく、普通のメニューでも+200円でかえれちゃう制度があるんです。

味はですね、最初甘いです。はい、おきまりでその後辛いのがきます。

かなりコクがあるので辛いけどうまい、そんな感じです。

ハヤシライスはちょっと酸味がきいててコクがある、そんな感じです。

名物というだけあっておいしいです。


 

はー、久しぶりに丁寧に作られているおいしい洋食をたべた、そんな

気がしました。有名でもこの味たもててるってほんとすごいですよね。

ずーっとこの味でいてほしいです。

また温かくなったらいってみよーっとヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ


 

【価格】

本日のランチ 1600円

 

お店情報
住所
兵庫県神戸市中央区元町通1-6-6   マップを表示
電話番号
078-331-2818(伊藤グリル直通)
営業時間
平日 11:30~15:00 17:00~20:30(土曜日も含みます!) 日祝 11:30~20:30
定休日
水曜日
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★★☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 22:01    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/357
2007-01-29

今日はがっつりランチを食べたい時の、ランチのご紹介です!

こちらは、HARVEST!お店もアメリカンな感じのお店です。

店内には、複数のモニターがあり、スポーツ映像が流れています。

この日はサッカーでした。一緒にいたサッカー好きは釘づけでしたよ(笑)
HERVEST4

お店は広くテーブルとテーブルの間も結構あって、ゆったり

お食事がいただける感じo(^▽^)oこのあたりのお店では

嬉しいですね。


 

さてさて、こちらは「さっぱりポン酢のおろしハンバーグ」(800円)

HERVEST2

写真を見ていただいて分かると思いますが、ポン酢のかかった、

大根おろし&ネギのソースがたっぷり綺麗にハンバーグに重ね

られています。これで、最後におろしが無くなったなんて事

ないですね(笑)お肉の味がしっかりしてましたよ!



こちらは、「昔ながらのテリ玉ハンバーグ」(850円)

照りソースがかかってないかと思いきや結構照り焼き

味がしっかりついてました。
HERVEST1
どれも、これにスープがついてました。

夜は宮崎牛の美味しさをたっぷり味わえるステーキもあるようです。

この辺では、ありそうで無いお店の感じなんですね。

お肉、ハンバーグが食べたい時には使えそうなお店です。

お店情報
住所
大阪府大阪市中央区淡路町1丁目6-9    マップを表示
電話番号
06-6231-3086
営業時間
11:00~15:00 17:00~23:00
定休日
日曜日
WEB SITE
 
訪問者
hiro kuma(記)
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 22:28    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/351
2007-01-18

今日はフレンチのシェフが作る気軽なダイニングでのランチの

ご紹介です!こちらのお店、ランチは4種類ありました。


 

こんな感じで、お店の外に、ちょっとしたテラスがあります。

って見にくいですね。ごめんなさい・・・m(..)m

hana1


 

日替わり(700円)は、チキン南蛮!後は、煮込みハンバーグ(700円)

ロコモコ(750円)、キーマカレー(750円)の4種です。



hana3

こちらは日替わりのチキン南蛮・・・ワンプレートで

出てきました。チキン南蛮には、ネギソースがかかっていて

その上からタルタルソースがかかってます。タルタルソースは

アボガドが入っていて、まったり濃厚でした!サラダ、ご飯

ポテトサラダ、漬物・・・そして、これにスープがついてました。

もうお腹マンタンになっちゃいましたよーーo(^▽^)o

hana2

そして、こちらが、ロコモコ!知っての通りハワイ名物の

丼なんですが、ご飯の上に、ハンバーグとビーフシチュー

温泉卵がのってました!結構、まったり感のある重めな感じでした。

こちらには、下のように、日替わりと同じスープがついてきます。

ロコモコにはサラダも別についてました!

hana4
 


 

こちらのお店、結構でてくるのが早かったし、この辺りには、

お店がありそうでないので、便利かもです。

オサレなお店な感じですが、サラリーマンも多く、また

どんな日替わりランチがあるのか試してみたいな!と

思ってます。


 


 

【価格】

日替わり 700円

煮込みハンバーグ 700円

ロコモコ 750円

キーマカレー 750円


 ※2008年1月 閉店し別のお店になっています。

お店情報
住所
大阪市中央区久太郎町2-3-8 ハイム船場1F   マップを表示
電話番号
06-6263-3373
営業時間
11:30~14:00,17:00~22:45 (フードLO22:15,ドリンクLO22:25)
定休日
日曜日,祝日
WEB SITE
 
訪問者
ro kuma(記)
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 20:47    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/346
2007-01-15

今日は、北浜でいただけるオムライスのご紹介です!
DAAK3

こちらのお店、堺筋からちょっと入ったところにあるんですよね。
外観からも見ていただけるかと思いますが。雰囲気がいいんです・・・。

オサレな感じと古きよきという感じが合わさって・・・。

お店の中も、ゆったりした、空間と時間が流れている感じで。。
 


 

こちらのお店の注目ランチは「チーズオムライス」!!

なんてったって、アツアツオムライスに、目の前でチーズを

削って振りかけてくれるんですよねーー。テンションあがります!
DAAK1
 

もちろん、とろけるチーズが既にオムライスにはかかっていて

香りのするチーズを上からトッピング!2つのチーズが

程よくからんで・・・めちゃうまですーーー!

こちらのオムライスはオーブンでやくんですよね!

なのでアツアツ!



DAAK2
 

これがまた、中のトマトライス?ケチャップのような甘いご飯

ではなくて、さっぱりしたご飯なので、チーズがたっぷりでも

がっつり食べれちゃうんですよね。最後まで飽きることなく

食べました。デミもちょっと、しつこくなく美味しいんです。

ふかかけられたバジルがスパイシーな感じでホントさっぱり!

夜もイベリコポークのステーキがあって、店内に写真が

あったんですが、めっちゃ美味しそうでした!

また行きたいですー!


 

【価格】

チーズオムライス(サラダ付き) 950円
 


 

お店情報
住所
大阪市中央区高麗橋1-5-14 ドール高麗橋1F   マップを表示
電話番号
06-6227-1263
営業時間
11:00~15:00(L.O.14:45) 17:30~23:00(L.O.22:00)
WEB SITE
 
訪問者
uma
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 21:34    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/343
2006-12-28

はー。今年も残すところあと3日ですね・・・ほんと月日がながれるの

は早いです。

今日で仕事納めだったので明日からは大掃除に徹しないとなーと

思ってます!


 

そんなばたばたしている中、ご紹介するお店は梅田三番街にありま

昔洋食みつけ亭さんです。

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


 

みつけ亭1


 

最近買い物と言えば天王寺orミナミになっていたhiroですが、最近キタ

に行くことがちらちらあったんです。

で、三番街をぶらぶらしてたら、結構お店が変わってて・・・で、きになっ

たお店にいってきたんです。


 

名前どおり、オーソドックスな洋食のメニューがたっくさんあります。

大の洋食好きのhiroにとっては目移りするものばかり・・・


 

店内も昔洋食という名前にあわせて、こげ茶を基調としたクラシックかつ

シックな内装で、オープンキッチンになっていて、どことなーく懐かしい

そんな感じになっています。


 

悩みに悩んで頼んだメニューはρ( ̄∇ ̄o) コレ
 

みつけ亭2


Bランチですキャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ

内容は、オムライス・カニクリームコロッケ・エビフライにスープといっ

た内容。

Aランチのエビフライ・ミートコロッケ・ハンバーグとものすごい悩んだん

ですが、大のクリームコロッケ好きなのでこっちにしました。

(〃∇〃) てれっ☆


 

で、見てもらってわかると思うんですが、オムライスがかなりのボリュー

なんです。最初メニューで見てる感じではそんなに大きく感じなか

ったんですが、実物は・・・男性でもOKの量なんです。


 

味はというと、オムライスはなるほど、なつかしいオーソドックスな味。

チキンライスがふわふわの卵でまかれていて、その上にあっさりとした

トマトソース。うーん、たまりましぇん(笑)

私、オムライスでトマトソースのやつってあまりおいしいと思ったこと

なかったんですが、ここのはおいしいと思いました(*゜▽゜ノノ゛☆


 

で、大好物のクリームコロッケですが、コチラもトマトソースが絡んで

外がかりっ、中がとろっでクリーミーでおいしいです。

ちょっとカニの存在感は少なめでしたが、ランチですものね。

そこは我慢です(笑)

エビフライもタルタルソースというオーソドックスなものでしたがおいし

かったです!


 

で、あとからわかったのですが、このお店、あのミツヤと同系列の

お店みたいです。

チェーン店でもあなどれないですね!



 

というわけで、今年はこのお店で更新を終わりたいと思います。

仕事の都合で更新オンリーになってしまい、コメントの返信もおろそか

になったり、訪問もまったくできなかったりと勝手ばかりしていましたが、

皆さんが見てくださっているおかげで、今年もなんとか続けることが

できました。

本当にありがとうございます ぺこ <(_ _)>


 

来年も、Kuma&hiroで更新していけたらなぁと考えておりますので、

これからもよろしくお願いします。


 

では皆さんにとって来年もいい年になりますよう、心からお祈り申し

あげます!


 

【価格】

Aランチ  819円

Bランチ  924円

Cランチ  1029円(大エビフライ+かにクリームコロッケ+ハンバーグ)

お店情報
住所
大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2F   マップを表示
電話番号
06-6375-1918
営業時間
10:30~22:30(L.O.22:00)
WEB SITE
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 23:10    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/339


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link