2006-11-07

今日はびっくりするぐらい寒かったですね。朝起きたら台風?って思って

しまうぐらいのすごい風でしたし・・・

冬は冬らしく寒いほうがすきなんですが、こう急に寒くなると体がついて

いけませんよね・・・(^^;)


 

今日は以前からからずーっと北浜・堺筋本町あたりのお店シリーズに

なっていたのを打ち破るべく、梅田のお店のご紹介です。

しかも久しぶりのスイーツ♪


 

それがうめだ阪急百貨店B1にある華々美人さんです。

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


 

あとからわかったことだったんですが、このお店ホワイティ梅田にある

東方美人というマンゴー専門のスイーツのお店のテイクアウト版だそうで

しかもしかも、シュークリームで有名なビアードパパと同じ系列のお店

なんだそう・・・(⌒▽⌒;) オッドロキー


 

ブログをやり始めて、自分が行ったお店を調べることが多くなったの

ですが、どことどこが同じ系列って言うことがわかったりしてびっくりする

ことが多いんですよねー(笑)


 

で、この日買ったのはρ( ̄∇ ̄o) コレ

華々美人



 

はい。マンゴープリンです。もうマンゴースイーツの王道ですよねー。


 

大のマンゴー好きにはこのオレンジを見ただけで( ̄m ̄* )ムフッ♪って

なっちゃうんです。


 

まず一口食べると。うわー。濃い・・・って感じです。マンゴーがこれで

文句ある?っていわんばかりに主張しています(笑)

で、ん?何か口に残るぞ?とおもったらたぶんマンゴーの繊維質・・・

確かに食物繊維で体にはいいんでしょうけど、プリンの中にはいってる

と気になるな・・・

で、1口2口と繊維質は気になるものの、おいしいんです。

ただ、これ結構おおきいんですよねー。なのに結構味が濃いので、

若干疲れてきました・・・

ちょっと甘すぎるのかな・・・これで大きさが半分ぐらいならちょうどいいの

かもって思いました (-ω-;)ウーン


 

ま、若干甘さと繊維が気になりましたが、マンゴーの実がゴロゴロはい

ってそれは文句なし!(のってるだけじゃなく中にもいるんですよ!)

これぞマンゴープリンという味でしたよ(笑)

マンゴーが大好きで、おなか一杯たべたーいという人にはぴったりかも

です(笑)


 

チェーン展開されているようなので、お近くにあれば一度かってみて

ほかのところと食べ比べてみてはどうでしょう?

    ※スイーツのほうではなくパン屋があるほうへいくとありますよ!

 

メニュ-
マンゴープリン420円
 
お店情報
住所
大阪市北区角田町8-7 梅田阪急本店B1   マップを表示
電話番号
06-6363-1566
営業時間
阪急百貨店に準ずる
定休日
阪急百貨店に準ずる
WEB SITE
 
訪問者
hiro 
 
食べとこポイント
★★★★☆☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★☆☆☆☆☆☆
 

post time at 22:17    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/312
2006-10-24

突然ですが、今日は何の日でしょう?ナンバーポータビリティが始まる日。

確かにそうですよね。ソフトバンクがえらいことやろうとしてます。

でもそれは最近乗り換えた私には関係ない・・・(笑)


 

実は今日は私の誕生日なんですr(^ω^*)))テレマスナ

といってももう喜べるような年齢ではないのですが・・・

ま、ほかの人からしたら私の誕生日のほうがまったく関係ないですね。

失礼しましたm(_ _"m)ペコリ


 

で、今日ご紹介するお店はそんな私のために同期の女の子2人が

お祝いをしてくれたそのおみせなんです。


 

それが南船場にあるパティシエ コーイチさんです。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

コーイチ1



 

私たちは互いの誕生日をお祝いしてるんですが、最初の頃はサプライ

ズの形でケーキを出してもらうことがおおかったんです。

でもご飯の後だとおなかいっぱいで食べられないということが多くなって

せっかくならケーキもおいしく食べようとスイーツのおいしいお店に行く

コトが定番になりつつあるんです(笑)

で今回選んでくれたのがこのお店だったんです。


 

このお店のパティシエである斉藤耕一さんはリッツカールトンの総製

菓長を歴任されたパティシエさんだそうで、ショコラティエとしても有名

なんだとか。

最近心斎橋大丸にもお店をだされたのでご存知のかたも多いのでは

ないでしょうか?


 

大丸はテイクアウトのみですが、コチラはイートインができます。


 

お店はこじんまりしていますが、2階・3階に席があるのでこの日はすん

なり座ることができました。


 

この日私がオーダーしたケーキはρ( ̄∇ ̄o) コレ

コーイチ2



 

はい、本日のスペシャルケーキとカフェラテです。白い部分は生

クリームで覆われたスポンジでその中はチョコレートムースという

ケーキ。

これおいしかったです。ショコラティエといわれているだけあって

チョコレートのムースが絶妙なコクと甘さなんです。

しっかりとしたチョコレートの味がするんですが重たくないんです

よね。


 

で同期の2人はというと・・・

コーイチ4 コーイチ3


 

左が紅茶のムースで右がチョコレートケーキはなという名前の

チョコレートケーキです。


 

紅茶のムースは口にいれた瞬間ムースがしょわしょわーっと溶けて

その後にふわっと紅茶の香りが広がります。

おいしーキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

チョコレートケーキは食感がまったく反対のしっかりとしたケーキ。

こちらもショコラティエの本領はっきといわんばかりにチョコレートが

はいっていました。

余分なものが一切入っていないチョコレートケーキなんでチョコレート

ケーキを純粋に楽しみたい人にお勧め。

こちらもおいしいです。


 

今年もおいしいケーキをたべさせてくれた”も”と”そ”ありがと

ねー。

次は”そ”の番やねー。頑張って調べておくわ。まだちょっと時間

あるけどー(笑)


 

今回は同期のおごりだったので値段はアバウトです。

ごめんなさーい m(_ _;)m ゴメン!!


※大丸心斎橋店にテイクアウトのお店もありますよー


 

メニュ-
ケーキ400円
ドリンク400円
 
お店情報
住所
大阪市中央区南船場4-13-19   マップを表示
電話番号
06-6251-5811
営業時間
10:00~21:00
定休日
年中無休
 
訪問者
hiro 
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 21:07    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/305
2006-10-02

お久しぶりです。なんか最近ばたばたしていて更新できてません(^^;;

楽しみにしてくださってる皆さんごめんなさーいm(_ _"m)ペコリ


 

ぼちぼち更新していきますので、気長にまっててくださいねー。


 

さて今日は梅田のハービスENTにあるロールケーキ専門店

Roll Maduさんのご紹介!


 

ここは以前から気になっていたのですが、なんだかんだで

忘れていたんです(^^;;

で、先日のLOIS CAFE の記事で梅田に何か良いカフェ

ご存知じゃないですか?ときいたところマロンさん がすすめて

くださって、ようやく思い出し行ってきたのであります!


 

日曜日の午後に行ったのですが満員(^^;;

店内の内装がかわいかったので写真を撮りたかったのですが

人が多すぎて無理でした(x_x;)シュン


 

エントランス部分はロールケーキ専門店とあってか、まあるい

楕円形をしていてかわいいんです♪

店内もオレンジと白を貴重としたポップな店内でいるだけで

うきうきします。


 

で、この日頼んだのはρ( ̄∇ ̄o) コレ

ロール1

          ロール2


はいー。とってもゴージャスなロールケーキでしょ?

上がフルーツをたっぷりつかったフルッティというロールケーキで

下がマンゴーです。


 

私はフルッティを食べたのですが、ロールケーキの生地はしっと

りふわふわ。で、フルーツがこれでもかーとはりついていて食べ

応え満点♪

普通では味わえないロールケーキです。自分でつくってもこんな

にふわふわにはならないですからね・・・


 

で、マンゴーはというと、あまくてジューシーなマンゴーがのって

いて、生地もふわふわ。もう想像できますよねー。

おいしくないわけがない(笑)


 

まぁその代わりといっては何ですがたかがロールケーキ、されど

ロールケーキということで、結構なお値段します (-ω-;)ウーン


 

フルーツたっぷりつかってるから仕方ないのかもしれないけど

もうすこし安いとうれしいな・・・なんて思ったりします

(○ `人´ ○) タノンマスー!


 

お店で食べるのは・・・って言う人はお持ち帰りもOKですよ。

プチ贅沢するなら、一度このロールケーキをたべてみて

くださいねっ!


 

あ、あとお食事のほうも充実しているようです。今度はランチ

もいってみたいと思いマース!

 

メニュ-
フルッティ504円
マンゴー420円
 
お店情報
住所
大阪市北区梅田2-2-22 ハービスENT B2
電話番号
06-6346-4877
営業時間
10:30~22:30(L.O,22:00)
WEB SITE
 
訪問者
hiro 
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 23:33    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/293
2006-09-26

久しぶりにスイーツのお店のご紹介です♪

最近きまったところのスイーツばっかり買っていたので家で食べて

いるにもかかわらず記事になることがなかったんですねー。


 

今日ご紹介するお店はPATISSERIE MOHNさんです。

高島屋の地下に8月ぐらいに(あいまいでごめんなさい。。。)できた

お店でずーっと気になっていたんです。


 

なんでも和泉市のほうにあるお店だそうで、地元では人気がある

お菓子屋さんのようです。

材料にこだわりがあるらしく、パンフレットによると麦粉は有機

無農薬栽培JAS認定のものだったり、蜂蜜は岩手県の養蜂

指定だったり、牛乳は千葉県の牧場指定だったりとあらゆる

材料の産地を限定してあるというかなりのこだわりよう。

これは期待しちゃいますワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク


 

高島屋店には焼き菓子がメインでおいてあって、生菓子はほんの

数種類。

なかでもシュークリームがおいしいらしいのですが残念ながらこの

日は売り切れ・・・(_ _。)・・・シュン

というわけで今回はρ( ̄∇ ̄o) コレをかいました!

モーン1


 

はい、フロマージュです。左手前がプレーン、右手前がアールグレイ、奥

がショコラという味になっています。

私はアールグレイとショコラを食べたのですが、ものすごくやわらかい

す。

ほんとにとろとろで、でもアールグレイやショコラの味・香りがしっかりとして

おいしいんです。

プレーンもこっくりとしたクリームチーズの味がおいしかったらしいですよ。

大きさの割りに値段が・・・と思っていましたが納得です!


 

そしてせっかくなので焼き菓子も買ってみることに・・・

モーン2


 

左がジャポネ、右がクッシュという名前がついたクッキーです。

ジャポネは黒砂糖・抹茶・黄な粉・大納言がはいったちょっと和

スイーツのような材料。

これがほんとにおいしかったんです。生地自体はさくさくした

クッキーなんですが、抹茶と黒砂糖のほんとに良い香りと

風味がして和菓子のようなんです。

で、ところどころに大納言がはいっていて食感にアクセントを

あたえているんですねー。よーできてます。

クッシュはプレーン生地に黒ゴマがはいったものとココアが

入った生地で作られたクッキーで、こちらも黒ゴマの香りが

程よく香ばしくておいしかったです♪


 

あー、久しぶりにおいしいお菓子たべれました。ほかにも

いろいろな焼き菓子があったのでちょこちょこかってしまい

そうです。

 

メニュ-
フロマージュ 158円
ジャポネ    189円
クッシュ    137円
 
お店情報
住所
大阪市中央区難波5-1-5 大阪高島屋 東館B1F   マップを表示
電話番号
06-6632-9301
営業時間
高島屋に準ずる
定休日
高島屋に準ずる
 
訪問者
hiro 
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★★☆
 

post time at 21:45    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/291
2006-08-02

今日は梅田の超有名店、BUTTERFLYさんへ行ってきました。


 

4,5年前にカフェ飯がはやった頃によくテレビに出ていたんですが、

いついっても混んでて行く機会を失ってたんです。

(それにしても失いすぎ?!)


 

で、友達のサプライズ誕生日を平日にしたので、今日ならいけるかも♪

と思いいったわけです。

えー、結構酔っ払っていたので、外装や内装の写真はとってません・・

(ま、それだけでないんですが・・・詳細は後で記述してます・・・)

HP のほうでご覧くださいね!


 

夏休みということもあってか平日の9時を回ってもほぼ満席(^^;)

まだまだ人気があるんだなーと思いました。


 

で、この日はカフェ利用で、誕生日ケーキの代わりにここでケーキを

食べることに。


 

私が選んだのはρ( ̄∇ ̄o) コレ

バタフライ2


 

はいー。あきもせずに、フルーツタルトです。ほんとはマンゴーのタルト

がよかったんですが、売り切れてたんです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

味にも定評があるお店ということで、おいしー(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ

フルーツの酸味とカスタードクリーム、そして王道のさっくさくのタルト生地

・・・。

ばっちりでした。


 

友達2人はρ( ̄∇ ̄o) コレをチョイス・・・

バタフライ1  バタフライ3


 

どちらも名前がわからないんですが、左がタルト生地の上に生クリーム

をのせ、ブルーべりー、ラズベリー、ストロベリーがふんだんにのって

ます。私が食べたのと似たような感じでしたが、カスタードクリームが

ないぶん、あっさりとしてました。

右はさくらんぼのクラフティー。これは結構どっしりしてます。

おいしいんですけど、食後に選ぶものではなかったかな・・・

3時のおやつにぴったりかもしれませんね。


 

で、ここまで書いて、なんだかおかしいと思われた方もいるかもしれ

ませんが・・・

私のテンションがいつもより低いと思いません?顔文字も少なめだし。

はい、ものすごい最悪な接客にあたっちゃったんです。

よっぱらってたのが手伝って、切れませんでしたがあれしらふだったら

責任者呼んできて!」っていいたくなるような接客です(;´д`)トホホ

多分それがなかったらもっと上のケーキがおいしかったんでしょうけど、

もう最初の1口2口は味がしないぐらい3人とも不快でした・・・。


 

お店がいそがしかったのと、私たちがほんとに注文を間違えたのかも

しれません。でもそれにしてもひどかった・・・

なんで、まだランチなどいろいろ試したかったのですが私は二度と

行きません

しょうちゃん、せっかくの誕生日にいやな思いさせてごめんねー

ペコリ(o_ _)o))


 

もちろん、たまたま偶然の出来事かもしれませんので、このお店が好き

という方には気分が悪い記事になってしまったかもしれません。

その場合はごめんなさいm(_ _"m)ペコリ


 

今回はとりあえずものすごく不快な気分にさせられたお店だったので、

価格・お店の情報・評価は記述しません。

詳細をお知りになりたい方はHP からどーぞ。


 

【訪問者】

hiro



 

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 22:45    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/260


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link