2007-01-17

さて今日はまた得意分野のスイーツです。

今日ご紹介するお店はTVチャンピオンで優勝したとうパティシエがされ

ているお店なんです (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


 

それが奈良にできているママンがいうのでいったのがステラリュヌさん

です。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


 

<strong>ステラリュヌ</strong>1


 

このお店は昨年の2月にオープンしただけなんです。まだ1年たって

ないんですねー。

駐車場も広く(hiroにとっては最重要・・・!)店内もシックながら明るく

て見やすいです!


 

このお店はテイクアウト専門店なんで、これを買ってかえりました!


 

<strong>ステラリュヌ</strong>2


 

奥から渋皮栗とチョコのケーキ、ザッハ、Hanaです。


 

私は真ん中のザッハ(下の写真が拡大版)を食べました!



 

<strong>ステラリュヌ</strong>3


 

サイズは普通~ちょっと小さいかなーと思う程度。ケーキはすきだけど、

大きいのはちょっとというhiroにはぴったり!

味はというと、チョコレートは濃厚なのですが、その分スポンジがすごく

軽くてあっさりしてるんです。あまさもしつこくないし、これはおいしい!

ほかの2つのケーキもそれぞれおいしく、Hanaはレアチーズケーキの

上に苺がトッピングされていて、さっぱりおいしく、渋皮栗も栗の味が

しっかりしておいしかったです v( ̄ー ̄)v


 

ショートケーキ以外にもシェフの名前からとった1日100本限定の

TAMロールなどがあり、人気があるようなので今度はそちらもためし

てみたいです。


 

店員さんもザッハを買うときに「洋酒がきいておりますが・・・」と説明

してくださったりとキモチのいい対応でした。

値段もかなり手ごろだし、リピート間違いなしのお店です!


 

【価格】

渋皮栗とチョコのケーキ 336円

ザッハ  315円

Hana   315円

お店情報
住所
奈良県香芝市旭ヶ丘3-2-9   マップを表示
電話番号
0745-77-1008
営業時間
10:00~19:00
定休日
火曜日
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★★★☆☆☆
接客 ★★★★★★★☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 21:48    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/345
2007-01-10

みなさん、明けましておめでとうございますペコリ(o_ _)o))

本年も、Kuma、hiroともどもがんがんおいしいものを食べて行きた

いなーと思っていますので、よろしくお願いしますね!


 

さて、新年最初にご紹介するお店は、hiro得意のスイーツのお店で

す。ご存知の方も多いと思います。

はい、心斎橋大丸にあるヴィタメールさんです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


 

コチラは心斎橋大丸がリニューアルされたときにできたカフェで、

地下の売り場に併設されているんです。


 

できた当初から気にはなっていたのですが、なかなか行く機会がな

かったんです。

で、今回同期の誕生日祝いをするという口実のもといってきたわけ

です。


 

店内は席数は結構少なめ。でも一つ一つの机が大きく、ゆったりと

くつろげるスペースになっています。

ただ、地下鉄への通り道に面しているため、ちょっと外が気になりま

すね・・・σ(^_^;)アセアセ...


 

で、この日頼んだのはショコラ&ケーキセットというもの。

これは好きなドリンクにケーキとチョコレート1粒がセットになってい

るものなんです。甘いもの好きにはたまりません(笑)


 

で、選んだケーキがρ( ̄∇ ̄o) コレ



 

ヴィタメール1


 


 

はい、オーソドックスなショートケーキのフレーズ・ド・ヴィタメール

です。

なんでもこちらやわらかいので周りのプラスチック部分をはずさ

ずにお召し上がりくださいとのこと。

なるほど。それもそのはず。スポンジが極端に少ないケーキなん

です。生クリームと苺・モモといったフルーツがコンパクトにきれい

に収められていて、味もあっさりしてます。

おいしいです。ちょっと小さいなーと思っていましたが、食べ応え

がありました。

横についてるのはチョコレートマカロンでした。メニューの写真とは

違ったので、日替わりなんでしょうね。

独特のサクムニッとした食感と、濃厚なチョコレートクリームがおい

しかったです!


 

で、次はρ( ̄∇ ̄o) コレ


 

ヴィタメール3


一人一粒がセットになっているんですが、私は右側のお花の形

をしたチョコレートをチョイス!(名前忘れました・・・)

コーヒー味のチョコレートで中に柔らかーいガナッシュクリーム

がたっぷり入ってます。

さすがチョコレートのお店です。おいしいです(⌒^⌒)b うん


 

で、この日はドリンクにこだわってみました。それがρ( ̄∇ ̄o) コレ


 


 

ヴィタメール4


 

はい、ショコラショーという飲み物で、なんでもカカオ65%以

上のベルギー産クーベルチュールチョコレートを注文ごと

に炊き上げたものなんだそう。ポットに棒が刺さっているという、

特製のポットでのサービスなんです (・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!


 

どうやらチョコレート分が滞りやすいようで、カップに入れる

前にその棒で中をかき混ぜてからいれるんだそう・・・。

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド


 

ミルク・ビター・オランジェの3種類があり、私はビターをチョイス。


 

味は、簡単にいうとチョコレートの濃いココアです。でもですね

味が上品で、ほろ苦く、でもコクがあるんですね。

ほんと贅沢な飲み物です(笑)おいしいです。

今回はセットで注文しましたが、これ単品でもチョコレート好き

さんは満足できるとおもいますよ!


 

どうです?チョコレート好きにはたまらないお店でしょ?

おいしいチョコレートやケーキをいただきながらのんびりと

話ができる、そんな素敵なお店でした。


 

時間があるときに一度足を運んでみてくださいね!


 

ちょっと始動がおそくなりましたが、本年もよろしくお願いします!

よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m


 

【価格】

ケーキ&ショコラセット 飲み物代+500円

ショコラショー 800円


 

 

お店情報
住所
大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店本館B2   マップを表示
電話番号
06-6253-9770
営業時間
10:00~20:00(L.O.19:30)
WEB SITE
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 22:37    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/340
2006-12-25

今日はクリスマスですね!

みなさん、今年はどんなクリスマスを過ごされたでしょうか?

kumaは、今年もクリスマスケーキを予約しました。(*^ー^)ノ


 

今年は、大丸心斎橋店の「かぐのこのみ」さんで

「7色のクリスマスケーキ」を予約したんです!

こちらのお店は、果物屋さんであり、ケーキ屋さんであるんです。

7色は、マンゴ・いちご・キュウイ・リンゴ・オレンジ・なし・ぶどうと

7つの果物がいろどられているんです!


かぐの
彩り豊かで、メリークリスマス!のプレートもリボンも

かわいい!それに、なんといっても、果物が甘いんです。

スポンジの間にももちろん、イチゴがたくさん詰まっていて。

もちろんクリームも美味しかったですよ!

でも、この果物の美味しさには脱帽!!


 

やはり、百貨店は混雑していて、お店の回りも混乱してました。

特に、このお店は・・・。怒って帰られたお客さんを目撃

しちゃいましたので・・・。そういう意味では、どんな時も

気持ちよく買えるお店であってほしいですね。


 

普段は、結構小さいケーキが400円~500円しちゃうのに

このクリスマスケーキは、3675円と良心的なお値段だった

のではないかと思います。


 

家族で、マンゴが良いー、私はいちごがいいーと、

楽しみながらいただくクリスマスケーキ!美味しかったです!
 

大丸百貨店では、かぐのこのみさんの、いちごのケーキが

一番に予約限定数を完売されたそうです。これは、来年も

チェックですね!



 

【価格】

7色のクリスマスケーキ 3675円

 

お店情報
住所
大阪市中央区心斎橋筋1-7-1   マップを表示
電話番号
06-6271-1231
営業時間
定休日:大丸百貨店に準ずる
WEB SITE
 
訪問者
Kuma
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★☆☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 23:46    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/336
2006-12-12

今日は、大阪では結構有名なケーキ屋さんのご紹介です。

こちらは「なかたに亭」。谷町でもチョコラティエなかたに亭

展開されるほど、チョコで有名なお店です。大人のチョコを

提供してくださるという事で期待大!!
<strong>なかたに亭</strong>1
日曜のお昼時にいったのですが、店の中でケーキを食べたい人で

いっぱいで、kumaはテイクアウトすることにしました。

お店はネットで調べてきました、雑誌でみてきましたという感じの

メモを持って入店される方がいっぱい!


 

もちろん、チョコ以外のケーキも充実してるんですが、やはり

せっかくだからチョコ系のケーキをテイクアウトしました!


<strong>なかたに亭</strong>4

こちらは、ショコラティーヌ(420円)スポンジは結構普通では

ありましたが、香りがよく、クリームが美味しい!



<strong>なかたに亭</strong>3
こちらは、スフレ・オ・ショコラ・キャラメル(472円)

中は白いキャラメルクリームが入ってたんですが、それが

程よい甘さで、しこすぎないまったり感・・・o(^▽^)o

ショコラの甘さと絶妙に合いました!


<strong>なかたに亭</strong>2
こちらは、ジャフ(420円)他の2つよりチョコの味が濃厚で

しっとりしてました。私はこれが気に入りました。

これは、ゆっくり食べながら紅茶を3杯くらい飲めそうです。

チョコ好きには、たまらないと思います。


 

共通して言えるのは、どれも、香りがよい!
こちらのパティシエさんは、スィーツを作って20年以上だそうで、

さすが長く愛されるのは理由があると思いました。


店員さんも、忙しい中、このケーキなんて名前ですかと

聞いても、親切に教えてくださったり・・・。


 

この場所で、変わらぬ人気ってすごいですね。

他のケーキも試してみたいです。

 


 

お店情報
住所
大阪市天王寺区上本町6-6-27   マップを表示
電話番号
06-6773-5240
営業時間
10:00~20:00 祝日10:00~19:00
定休日
月曜
 
訪問者
kuma
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 22:43    Comments(0)    Trackbacks(1)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/330
2006-11-13

昨日もまたびっくりするぐらい寒かったですね{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

そろそろお鍋が恋しくなりますね。お店をチェックしないとっ!


 

今日は久しぶりに奈良のお店、それもhiro専門のスイーツのお店

のご紹介ですワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ


 

奈良にももちろん気になるお店は一杯あるんですよ。でも車が

いるところがおおくて・・・なかなかいけないんです (^^;)


 

で、久しぶりに車にのることがあったので、いってきたのがこの

パティスリー ラ・フィーユさんなんです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ラフィーユ1


えらい斜めからの写真でごめんなさい。前が道路なんでちょっと

こういう角度しかとれませんでした・・・


 

このお店、半年前ぐらいにいっつも通っている道に突如オープン。

それ以来気になってたんですが、なかなかはいれなかったんです。


 

店内は意外と広く、イートインスペースもあります。

でもこの日は家でママンがワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

待っていたのでテイクアウトすることに・・・

この日買ったのはρ( ̄∇ ̄o) コレ


 


ラフィーユ2  ラフィーユ3
 

キャラメルオペラ       モカ


 

私はキャラメルオペラを食べたのですが、薫り高いキャラメル

がしっかりとしたスポンジにしみこんでいておいしい♪

上のチョコレートも固すぎず、フォークをいれるとするっとわれ

るようになってます。

若干甘いかなーと思ったりもしましたが、オペラってだいたい

甘いものがおおいので、こんなもんかなと。

大きさも程よい大きさでおいしかったです v( ̄ー ̄)v


 

モカはお勧めとあったのでかったのですが、コチラはオペラと

正反対で、結構軽いです。

ふわふわのスポンジにコーヒー風味の生クリームがたっぷり。

甘さも控えめで、するっと食べれてしまうケーキでした。


 

で、上のケーキもおいしかったのですが、私のお勧めはρ( ̄∇ ̄o) コレ

ラフィーユ4  ラフィーユ5


 

はいシュークリームです。(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!いくつたべたんだって?

そういうことは愚問ですよー(笑)


 

なんか箱もらったときに重たいなーとおもたtんですが、その正体

はこのシュークリームでした。

右の写真を見てもらったらわかるとおりクリームがたーっぷり

でもぜんぜん甘ったるくなくてぺろっとたべられてしまうんです。

これで150円なんですよ。大満足♪

これなら手土産にしても喜ばれそうです!


 

と、久しぶりにいった奈良のお店は満足できるお店でした。

また暇を見つけて探しに行きたいとおもいまーす(・o・)ノ ハーイ!!

 

メニュ-
キャラメルオペラ320円
モカ320円
シュークリーム150円
 
お店情報
住所
奈良県生駒郡平群町平等寺33-4   マップを表示
電話番号
0745-45-6603
営業時間
9:30~20:00
定休日
不明です・・・ペコリ(o_ _)o))
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 22:20    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/315


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link