2008-03-02

今日はモンシュシュの堂島ロールのご紹介です!

こちらのお店、本店は堂島に本店があります。この堂島ロールを目当てに

結構な行列ができているらしいです。どうやって手に入れようかと思い

調べてみたところ、10時・12時・15時の焼き上がり時間があるらしく

それに合わせて並びにいくと良いそうです。数量は限定されているようですが

予約もできるそうですよ。後、堂島本店では月の最初の日曜日は予約なしの

堂島ロールのみの販売をされているようです。kumaは、日曜日の朝に

肥後橋店へ行ったのですが、並ばずすんなり購入することができました!

<strong>Mon chouchou</strong>(肥後橋)

これが堂島ロール(1050円)です。生クリームたっぷりです~。

見た瞬間、生クリーム多すぎて飽きてしまうんじゃないかと不安になりました。

でもその不安は・・・全く必要なく、<strong>Mon chouchou</strong>(肥後橋) びっくりするほどの深い味わいながら

軽い食感のうまーいクリームでした。しかもスポンジがしっとり~!

モンシュシュのホームページに

「北海道産生クリーム数種を厳選し、オリジナルにブレンドした生クリームを、気温や湿度によって空気の量を調整したたまご風味の生地で優しく包みました。」

とあったのですが、そのこだわりようが感じられる美味しいケーキでした。

また食べたい!ちょっとしたお土産にも最適ですね。

メニュ-
堂島ロール1050円
 
お店情報
郵便番号
550-0002
住所
大阪市西区江戸堀1丁目1-11 大同生命ビル東館1F   マップを表示
電話番号
06-6445-5444
FAX番号
06-6445-5224
営業時間
10:00~20:00
定休日
年中無休
WEB SITE
 
訪問者
kuma
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★★★☆☆
接客 ★★★★★★★★☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 22:00    Comments(1)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/366
2008-02-21

なんだか久しぶりの投稿です。

がっつり休んでいる間にもしっかりたべあるきはしていましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

復帰1店目は超有名店のココリコさんです。心斎橋やなんばにクレープやさんやカフェがありますが今回は梅田のお店にいってきました。

ココはケーキやクレープがおいしいのはしっていたのですが今回はρ(・・。) コレが目当てでいってきたんですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

<strong>ココリコ</strong>(梅田)

あい、アフタヌーンティーセットです。スウィーツ好きの私にはたまらないとりあわせ。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

内容はというとアイスクリーム、ケーキ(通常サイズ)、スコーン2種類にサンドウィッチそしてお好みのドリンクというもの。

まず上段はケーキとアイス。

<strong>ココリコ</strong>(梅田)

ケーキはメニューの中から好きなものを選べます。いつもフルーツタルトを選んでしまうので、この日はブルーベリータルトをチョイスヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

アイスはさっぱりとしたバニラアイスで、上に飾られているクッキーがおいしくてアイスによくあいます。

ケーキは周りがほんとにさくさく。ココのタルトは裏切られたことないです。中のブルーベリーもしっかり入っていてあっさりとした甘さ。絶妙です。

そして下段。スコーン2種類とサンドウィッチです。

<strong>ココリコ</strong>(梅田)

サンドウィッチは普通においしかったです。たまにあるパサつきもなかったですしね。

スコーンもブルーベリー、ストロベリー、クロテッドクリームがついていてたりなければおかわりもできるとか。こちらもまわりサクサクで中がしっとりという王道なお味。満足させてくれます。

最後に紅茶。

<strong>ココリコ</strong>(梅田)

名前は忘れましたが蜂蜜がはいった甘めのミルクティー。おいしいのですがすこしおもかったです(T▽T)アハハ!

何でやはり普通の紅茶のほうがいいかもですね(⌒^⌒)b うん

ま、もう皆さんお気づきだとおもいますが、これはランチの後には厳しいです。遅い目のランチにぴったりですね。時間も3時はかなり込んでこれを頼むと1時間はゆっくりかかって動かないので早い時間を狙っていかれることをオススメシマス。

あー、しばらくアフタヌーンティーセットにはまりそうです・・・

メニュ-
アフタヌーンティーセット1260円
 
お店情報
郵便番号
530-0012
住所
大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街北館B2   マップを表示
電話番号
06-6373-2943
FAX番号
06-6373-2943
営業時間
11:00~23:00
定休日
不定休(阪急三番街に準ずる)
WEB SITE
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★★★★☆☆
接客 ★★★★★★★★☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★★★
 

post time at 22:00    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/365
2007-01-30

今日のお昼はあったかかったですねー。今日って1月末ですよね??

あれ?春ですか??ッて感じの陽気・・・

あったかいのはいいのですが、なんかこう釈然と市内気分になるのは

わたしだけでしょうか・・・


 

で、今日ご紹介するお店は心斎橋にあるサラマンジェさんです。

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


 

サラマンジェ1


 

この日はミナミへ友人と買い物にいってまして、疲れたなー、お茶

しよう!というわけでうろついてようやく見つけたお店なんです。


 

店内はアンティークでまとめられていて、とっても落ち着きます。

こじんまりしているのでちょっと狭い感じはありますが、1階と2階

があり、1階が禁煙、2階が喫煙と完全分煙なんでそれもうれしい

です。


 

この日は頼んだのはρ( ̄∇ ̄o) コレ


 

サラマンジェ2


 

マロンシフォンとカフェラテです。

マロンシフォンは、当たり前のようにふわふわで、時々出てくる栗

の食感がアクセントになっていておいしかったです。

添えられている生クリームは甘さ控えめ且つ濃厚でシフォンケーキ

と愛称抜群でした。


 

アンティークの家具のおかげかのんびりくつろぐことができました

よ。すわり心地がいいので、話も付きませんでした(^^;)

接客も大人な雰囲気でおちついて応対してくださり、きもちよかった

ですよ♪


 

この日はカフェ利用でしたが、ランチタイムにはパスタセットなんか

もあるようなので、時間に合わせてつかえそうですよね!


 

【価格】

カフェラテ  630円

※ケーキセットの値段がわからなくなりました・・・ごめんなさい。

お店情報
住所
大阪市中央区東心斎橋1-17-17  清友ビル1F   マップを表示
電話番号
06-6281-0738
営業時間
平日 10:00~21:00 土日祝 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日
無し
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 21:17    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/352
2007-01-23

さて今日はカフェのご紹介!

それがそごう5FにあるCafe Maduさんです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


 


 

madu1


 

確かこのお店、すごーい前にアメ村の一角にあったような気がしたんです

が一緒じゃないのかなぁ・・・

(気が付いたらなくなってました・・・(;゚(エ)゚) アセアセ)


 

なんでもこのお店、アパレルのHAKKA関連のお店だそうで、隣にはオリジ

ナルの雑貨が売られているんです。

お店のインテリアも雑貨と統一されているのか、ナチュラルでシンプルです。

売り場との壁がなくオープンスペースになっているのですが、配置がいいの

かさほど外も気にならずのんびりできました。


 

で、この日頼んだのはρ( ̄∇ ̄o) コレ


 


madu3  madu2
カフェオレ             モフモフチョコマロン


 

どうです?カフェオレ。久しぶりにカフェオレボールで提供されました。

私はすぐにカフェオレだとわかったのでたいした驚きはなかったんですが、

一緒にいたママンや隣にいたおばちゃま方は一瞬「あのコ何頼んだん?」

という顔でこちらをまじまじとみてましたよ(笑)

いっつもでかいマグカップでカフェオレを飲むhiroにとってはかなりうれしい

サイズ。味もおいしかったですし♪


 

あと、となりのケーキ。なんともネーミングがいいですよね。なんでも

東京に同じ系列のmophというお店があって、そこのオリジナルケーキを

心斎橋でアレンジしているのだそう。

この食感からこの名前が付けられたのか定かではないですが、この

ケーキ、ものすごく軽いです。

クリームがムースみたいなんですねー。でも甘さはそれほどでもなく

中のふわっふわのスポンジとごろっと出てくる栗がばっちり!

おいしいです。

ただどちらもちょーっと値段たかいかなーとは思いますが・・・


 

買い物で疲れたーって言うときにぴったりのロケーションなんで

また行くと思います!


 

【価格】

カフェオレ  620円

モフモフチョコマロン 650円

(不確かですが、+300円でコーヒーか紅茶のセットになったと思います。)

 


 

お店情報
住所
大阪市中央区心斎橋筋1-6-3 そごう心斎橋本店 5F   マップを表示
電話番号
06-6244-6409
WEB SITE
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 19:47    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/348
2007-01-22

お疲れの時には、会社帰りに、ちょっと甘いものでも・・・。

という気分になりますよね。そこで、思いついたのが、このお店POIRE!

帝塚山に本店がある有名店で、そのお店が淀屋橋にもあります。

poire1

会社帰りなので、暗くてみにくくてすいません・・・。

帝塚山にある、お店はゴージャスな感じなんですが、

こちらは、シンプルな店内でした。入ってすぐに、ケーキを

並べてあるケースがあるのですが、そこからちょっと階段を

上がったところに喫茶スペースがあります。この日も

OLさんがケーキを食べながらお話に夢中!

今度は友達と来ようーと思いながら、テイクアウトしました。




 

これまた、独創的なケーキが多いんですよね。これ何だと思います?

これモンブランなんです!栗ベースの薄い生地に巻かれてるんです。

この生地大理石の上で伸ばすらしいです・・・。中にはスポンジと

生クリーム、カスタードクリームが入ってます。しっかりしているけど

過ぎない甘さ・・・食べた事のないモンブランにビックリしました。
poire4




 

そして、こちらは、クリームオーレ(380円)。これも素晴らしい

美しさですよね。食べるのが勿体無いくらい(笑)この中には

白いクリームソースが入ってました。プルプルでさっぱりした

コーヒームースに少し甘めのソースが、ばっちり合うんです!
poire2




 

こちらは、1月の限定商品、カフェ・イエ(540円)チョコに

包まれたケーキにマカロンがのっています。口に入れた

瞬間、ふわぁーっとムースが溶けて、程よい甘さが口に

広がるんです・・・。これぞ、高級ケーキ!(*^o^*)という感じ。
poire3

 

このお店のケーキ、見た目もゴージャスだし、お味も上品で、

お土産にもいいなーと思いました。お値段も結構しますが、

プチ贅沢な気分が味わえるし、納得の価格ですo(^▽^)o


 

【価格】

モンブラン 460円

クリームオーレ 380円

カフェ・イエ 540円


 

ブランシュホット珈琲 368円

お店情報
住所
大阪市中央区伏見町3-3-12   マップを表示
電話番号
06-6231-0430
営業時間
10:00~20:00
定休日
日曜日,祝日
WEB SITE
 
訪問者
kuma
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 21:32    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/347


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link