2005-09-27

今日は私が大大だーい好きな、旅先で見つけたおいしいもんを

ご紹介。


 

それはこちら ρ(´ー`) コレ

<strong>安永餅</strong>ケース



 

はい、三重県桑名名物の安永餅です。


 

安永餅のお店もいろいろあれど、我が家は永餅屋老舗の永餅が

一番好きなんです。


 

中身はこんな感じ ρ(・・。) コレ

<strong>安永餅</strong> 中身


 

はい、漢字はちょーっと違いますが、見たとおりの長い餅です(笑)


 

中に粒あんがうすーく入ってて、甘すぎなくてほんとにおいしいん

です。


 

何でもこのお餅は添加物などがはいっていないらしく、賞味期限

2日ぐらいしかありません。

お餅が固くなっちゃうようです。


 

なんで、他人事なのかというと、上の箱で10本入りなんですが、

我が家では次の日にはぜーったいなくなっちゃうんですよね。

硬くなった時の食べ方に油であげるってあったので、一度それで

食べてみたいと思ったり・・・(笑)


 

ちなみに、これはナガシマスパーランドで買いました。

近鉄桑名駅前に本店があり、そのほか三重と名古屋で買えるそう

です。


 

お立ち寄りの際は一度かってみてくださいねー。

 

メニュ-
安永餅(10本入り)  900円
 
お店情報
住所
三重県桑名市長島町浦安333番地  ナガシマスパーランド内売店   マップを表示
WEB SITE
 
訪問者
hiro 
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 21:44    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/43
2005-09-16

<strong>福寿園</strong>抹茶ソフトクリーム


 

今日は福寿園の抹茶ソフトクリームのご紹介ですー。


 

以前からずぅーっと気にはなっていたのですが、このお店のあたりまで

くるころには体外おなかいっぱいになっていることが多くてなかなか

行く機会がありませんでした。。。


 

で、今日思いきってレッツゴー(笑)


 

味はというと・・・まっちゃーーて感じです(笑)ごめんなさい(o*。_。)oペコッ

一口目はおや?っていうぐらいあっさりしてます。でもどんどん食べ進む

につれて抹茶が主張してくるしてくる・・・(笑)

最後はちょと苦いぐらいでした。


 

個人的にはミルクがこーいソフトクリームが好きなので、ちょっと物足りない

ない感じがしましたが、甘ったるいのが嫌な方にはうってつけのソフトクリーム

だと思います。


 

京都のお店には濃茶と薄茶の2種類があるとか・・・。

大阪のはどれになるのかなー。一度京都のも食べてみないとっ


 

【価格】

抹茶ソフトクリーム 210円

※店内にわずかですが、飲食スペースがありますよー

 


お店情報
住所
大阪市中央区難波2丁目 なんばウォーク1-9   マップを表示
電話番号
06-6213-2495
営業時間
10:00~21:00
定休日
第3水曜日
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 21:53    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/32
2005-08-30

最中の箱 真田最中


 

先日、祖母の親戚の法事でいただいたこの最中。

実は知る人ぞ知る最中のようだったので、今回は掲載しました。


 

場所は和歌山県の高野山のふもとにある九度山町というまちの

栗岡亀甲堂とういうお店。


 

和歌山県の九度山町にはかの真田幸村がすんでいたといわれて

おり、その真田家の家紋、六文銭にちなんでこの最中が作られて

いるようです。

(↑歴史全然詳しくないので、必死で調べました (^^;; )


 

地元では有名だそうで、注文を受けてから最中にあんこをつめる

せいか、皮がぱりぱりしてておいしいです。

またあんこは、小倉、しろあん、抹茶の3種類があり、上品なあま

さでおいしいですよ。

ちなみに私のお気に入りは抹茶です。

このほか幸村だんごというものもあるそうです・・・。



 

このあたりは世界遺産に登録された土地でもあるので、興味が

あるかたは、ちょっと足を伸ばしていってみてはどうでしょう??

都会とは違ったノンビリとした空気を味わうことができますよ。


 

メニュ-
真田最中 6個入り900円
 
お店情報
電話番号
0736-54-2202
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 評価なし
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 21:54    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/14
2005-08-26

喜八州2  みたらし団子


 

久しぶりに食べたいナーと思い、ふらっとよって買ってしまいました。

喜八州総本舗のみたらし団子。

食べたことある人も多いのでは??


 

本店は十三にあるのですが、今日は近鉄百貨店阿倍野店に

あるお店へ。


 

ここのみたらし団子の特徴は、なんといってもρ(・д・*)コレ

喜八州


 

そう、お団子の形が俵型なんです。食べやすいようにと工夫

されているそうです。


 

そして、買うときもちょっと他のお店とちがいます。

注文してから、お団子を火であぶって焦げ目をつけてから、

たれにつけて、箱につめてくれるんです。

待っている時間におなかがすいてきちゃいます(笑)


 

たれも甘すぎず、辛すぎずちょうどいいし、お団子も焦げ目を

たれにつける前につけているので香ばしいですし。

んー絶品♪

私はここのみたらしが一番すきなんです (^O^)


 

以前は、道頓堀極楽商店街の中にお店がはいってて出来た

てを食べられたんですけどね・・・。

十三へ行かないとだめかな・・・。


 

酒饅頭も有名らしいので、今度はぜひそちらも試してみたいです。


 

【価格】

みたらし団子 5本入り  370円

お店情報
住所
大阪市淀川区十三本町1-4-2   マップを表示
電話番号
06-6301-0001
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 22:19    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/10
2005-08-19

<strong>わらびもち</strong> わらびもち


 

今日は親戚のおばからのお土産を紹介します。

京都高台寺の「洛匠」の草わらびもち・黒糖わらびもちです。


 

中身はこんな感じです。<strong>わらびもち</strong>実物


 

ちょっとわかりにくいですが、奥が黒糖・手前が草わらびもちです。


 

味はというと、それぞれの、黒糖・抹茶の風味がしっかりしてます。

で、食感ですが、これがすごいです。

本わらび粉しか使っていないとのことなんですが、とろっとしている

んですけど、歯ごたえはあるという感じですごくおいしいです。

その辺のわらびもちの食感からは想像できない味です。


 

今度京都に訪れた際は、店舗のほうで食べてみたいです (*^-^)ニコ


 

【価格】

わらびもち(お土産用) 525円~


 

お店情報
住所
京都市東山区高台寺北門下河原東入鷲尾町516   マップを表示
WEB SITE
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 22:36    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/3


関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com


Link